ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
いちごichi vol.6のブース表出来ました

 

昨日、外ブースの食品関係以外の作家様にネットでアミダと言う画期的な方法でくじを引いて頂きました。

 

初めての事で、アミダを作成した私も初めて、ネットでアミダを引くのも初めての方が多く、失敗もしましたが何とか本日ブース表が完成しましたのでお知らせします

 

              

 

 

ちょっと見えずらいですがお許し下さい。

いちごichi vol.6 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi vol.6 外ブース出展者の皆様へ
いちごichi vol.6外ブース参加者様 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごいちえクラブの皆様へ 『うみマルシェ vol.17』について
いちごいちえクラブ情報 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi vol.6 フライヤー完成しました

JUGEMテーマ:handmade

 

やっとフライヤーが完成し昨日業者さんから届きました。

 

今年は、店名も変わったので去年までとは少し変えてみました。一応葉っぱが散りばめられている『葉音』イメージのデザインを選びました。

 

 

 

絵の中にfoodとかDRINKの手描き風な文字を入れてみたり、小さなところに力を注いでいます(笑)

 

パソコン教室の先生にはいつもながら大変お世話になりました。いつもありがとうございます。

 

くじ引きと言う英語も一応入っているのでお時間のある方は見つけてみて下さい。

 

裏の地図もパソコン教室の先生のお力で・・・・・・・・・こんな風になりました。

 

詳しい説明は直前にしますが、11月12日(日)はとべ楽市と重なっていて砥部焼伝統産業会館付近が歩行者天国になり通行止めとなります。臨時駐車場にお越しの際は十分にご注意くださいませ。

 

このページに出展作家さん情報を少しずつ更新していくので下さチェックして下さいね〜〜〜!!

 

外のテントブースの出展様紹介

 

SHIBU〜KA to dropさん・・・・・・編ぐるみ、編み小物他

 

maru lien キズナ さん  ・・・・・・木工、ワイヤー他

 

お菓子屋ルポさん ・・・・・・・・・・・・・・・焼き菓子他

 

う‶ぉんじゅ〜さん・・・・・・・・・・・・・・・・たこやき、フライドポテト、唐揚げ、焼菓子他

 

TONYさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・木工、多肉植物の寄せ植え、アクセサリー、布小物他

 

cha chaさん・・・・・・・・・・・・・・・編小物、布小物他

 

こけし食堂さん・・・・・・・・・・・・・・・・・お弁当、チキン南蛮丼他

 

Chat Noirさん・・・・・・・・・・・・・羊毛フェルト小物、アクセサリー他

 

 

ふわふわ工房の〜るさん・・・・・・・・・・・・・パン、焼き菓子他 

 

 

hanariハンアリさん・・・・・・・・・・・・・・・ホットサンド、ドリンク、韓国茶やなつめチップス販売他 

 

 

                              以上 10テントブースを予定しています。

 

 

今年初参加の店舗もあり、私もとても楽しみにしています。

 

 

リンクして上記の作家様に飛べるようしますまで、今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

 

いちごichi vol.6 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごいちえクラブの皆様へ  (2017年 10月2日(月))
いちごいちえクラブ情報 / comments(0) / trackbacks(0)
2017年10月 お店の予定

 

国体の開会式、秋晴れになって良かったですね〜〜〜!!!

 

今日は朝から小雨が降っていますが雑貨hanonは元気に営業しています。

 

遅くなりましたが10月のお店のカレンダーが出来ました。

 

10月7日(土)は地方祭の為お休みを頂きます。

 

10月26日(木)はお隣のcourircouirさんは県外出張の為お休み。雑貨hanonのみ営業しますね〜〜〜

 

 

 

お出かけ前は必ずカレンダーチェックしてからどうぞ・・・・・・・・・・

 

 

お祭りやイベント、忙しい日が続きそうですが皆様お体に気を付けて元気にお過ごしくださいね。

 

 

 

お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介 4

JUGEMテーマ:handmade

日中は暑くても陽が傾くと、気温がグッと下がってきますね〜〜〜!!!

9月の作品をこんなに早足でご紹介してしまい本当にごめんなさい。

これから段々秋が深まってくるんでしょうね〜。


ハロウィングッズの納品が増えてきました。「babachan」のミニ巾着は、ハロウィンのお菓子プレゼントに最適。布巾着なので、何回でも使えますよ!
ハロウィンのプレゼント用にいかがでしょう??

朝夕は、本当に気温が下がってきましたね。ネックウァーマーの準備を早めにしておくと、いざっていう時役に立ちますよ。首を温めるのは、肩こり首こりに良いようです。
「calm」さんのネックウァーマーはゆったり編んであるので、かぶるタイプが苦手な人にもオススメです。布と違って伸びるのが特徴です。自転車 通勤や通学の方に特にお勧めです。

この前まで、暑いを連発していたのに、もう、冬の準備をはじめる季節になりました。年月の流れを凄く早く感じます。
冬が来る前に、いちごichiです。さぁ、本格的に準備頑張ります
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介 3

JUGEMテーマ:handmade

 

こんなにバタバタと作品紹介するのイベント前のようですね〜〜〜!!!

 

本当に委託作家様の皆様、ごめんなさい。

 

 

 

「ulu」さんのがま口ポーチ。大と中の2サイズ納品頂いていましたが、すぐに中サイズはお客様の元にお嫁入りしたので、大サイズのみが残っています。アネモネのお花の布がとっても素敵ですね〜〜〜!!!

 

 

ブログには初登場の「elie」さんは福岡の作家さんです。

 

大粒のビンテージのビーズを使って、耳アクセサリーを納品して下さっています。

 

 

お電話でお話したところ、とてもお若い方のようですが話言葉が丁寧で素敵な作家さんでした。とてもお洒落れでかわいい作家さんなのだろうな〜〜〜って想像しています。

 

県外の作家様の素敵なアクセサリーをじっくりご覧下さいね・・・・・・・。

 

 

 

 

ちゃ〜む♡Yさんは、編んでかわいいがま口を作って来て下さいました。

 

お花の飾りがポイントになってかわいいですね!!!

 

 

 

 

ちゃ〜む♡Hさんは、かわいいバッグインバッグをたくさん作って来て下さいました。

 

内側にポケットがたくさんあり、迷子になりそうなバッグの中身がきちんと整理出来ますよ!!!

 

長財布が入る横幅があります。

 

内ポケットにはスマホや携帯電話。ポケットティシュ

 

天ポケットには通帳や鍵など入れてみては???

 

洋裁をされる方はお分かりだと思いますが、ラミネート生地はミシンでとても縫い辛いそうなんです。なのにこんなに綺麗に仕上げて下さるちゃ〜む♡さんにいつも感心してしまいます。

 

是非、中のポケットもじっくり見てみて下さいね!!!

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介 2

JUGEMテーマ:handmade

 

この29日になって、慌ててご紹介しているハンドメイド作品。

 

実は、いちごichiのフライヤーが完成したのが9月27日(水)です。予定では8月中に完成予定でしたが・・・・・・・。

 

 

作っていたフライヤーの写真の許可を撮影者にとるメッセージを送ったものの、ウンともスンとも返事がこなくて、諦めたのが9月上旬。未完成のフライヤーの表面だけ刷ってブローチtenに来て下さったお客様には配布。

 

今日の午前中に、えひめkomachi様やタウン情報まつやま様のイベント情報の手配を終えて久しぶりにブログを見て愕然としました。

 

ブローチten以降、ちっとも記事がかけていない・・・・・・・・。

 

最初ブログを立ち上げてから、ずっと記事を読んで下さって頂いていた読者の皆様。本当にごめんなさい。

 

ミルピースはとても元気です。

 

ただ、ただ若い人の流行りについて行こうと必死になりすぎていました。

 

ミルピースの基本はここのブログです。もっと大切に記事をアップしていきたいと思います。

 

で前置きが長すぎるのも、ちっとも変わっていませんよ・・・・・・・・(笑)

 

 

 

 

本題です。9月のハンドメイド作品紹介

 

 

 

 

ichikaさんは9月に3回も納品に来て下さいました。

 

 

なのに、なのにちっともご紹介出来てなくて・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ネコちゃんのかわいい布と麻ひもを合わせたバッグはネコちゃん好きの方に大人気です。

 

落ち着いた茶色の布もかわいいですし、白いの少し派手な方もかわいい〜〜〜〜〜。迷うところですよね・・・・・・・・

 

 

 

 

手編みのコースターも素敵でしょう!!!

 

 

本当に器用なichikaさんは丁寧に作品を仕上げて下さっていますよ・・・・・・

 

 

御夫婦仲が良いのは、かなり有名になってきましたニコッ

 

 

お久しぶりの納品はchihayaさんです。

 

子どもさんの夏休みが終わり少しだけ時間が取れるようになったものの、2週間連続の運動会や、10月の地方祭の準備と後からあとから仕事が出てくるようです。

 

ちなみに・・・わたくしミルピースも地方祭の係りになっていて寄付金集めやらハチマキ配りやら当日の接待やら・・・・・・

 

久しぶりに忙しい秋祭りとなっています。

 

 

このかわいいシュシュはワイヤーが入っていて、うさぎさんの耳が自由自在に作れます。

 

小さな女の子が付けるとメチャかわいいシュシュですよね〜〜〜〜〜!!!

 

 

Barley Barleyさんのハロウィングッズも少しですが納品して頂きました。

 

 

なかなかインパクトがある作品ですよね〜〜〜

 

(透明な袋でどうしても綺麗に写真が撮れなくてごめんなさい)

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品ご紹介

JUGEMテーマ:handmade

 

今日は綺麗な秋空が広がっています。

 

明日からの国体もいいお天気になるといいですね〜〜〜!!!

 

9月はブローチtenやいちごichiの準備で本当にバタバタしながらの1か月でした。

 

インスタグラムではハンドメイド作品をご紹介したのですが、ブログでのご紹介が出来てなくて本当にごめんなさい。

 

「ラパン」さんの作品

 

 

 

コスモスのお花がとても素敵です。レースの下地に薄ピンクと濃ピンクのコスモスがとても映えていますね〜〜〜!!!

 

 

「mina」さんは夏の間は委託をお休みされていました。

 

秋の訪れと共に委託再開して下さり、嬉しい限りです。

 

 

かわいい羊毛フェルトのコースターをたくさん納品して頂いています。

 

朝夕はホットのお飲み物が良くなってきましたね〜〜〜!!!是非 『mina』さんのかわいいコースターでほっこりした時間をお過ごしください。

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)