ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
明日15日はいちごの日です

明日は雑貨hanonのサービスデー。毎月15日はいちごの日として仕入れ雑貨を全て15%引きで提供していますが、明日は2018年最後のいちごの日として大サービスしちゃいます。なっ!なんとクリスマス仕入れ雑貨がレジにて半額。クリスマス以外の仕入れ雑貨がレジにて30%off(委託作家様の作品はセール対象外です)マスキングテープ1本から30%offです。おススメは壁掛け時計(pic1枚目)こちらも30%offなので、かなりお買い得価格になります。福袋も5点ご用意しています。8000円以上入って1500円。特におススメはブレッド缶セット。通常価格4000円以上のブレッド缶に色々付いての1500円は、かなりお得なセットです。ブレッド缶セットは一点のみになりますので、ご購入希望の方はお早めにご来店くださいませ。お好きな物をゲットした後は @storia_ai_morita さんの個展でゆっくりして帰って下さいね〜。本当に素晴らしい作品がご覧になれますよ〜〜 #サービスデー#伊予郡砥部町 #クリスマス雑貨#半額セール
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
6月5日は営業時間変更します
本日6月5日営業時間は急用の為12時からの営業とさせていただきます。
午前中にご来店を予定されていた方。本当に申し訳ありません。
お隣のcourircourir さんも臨時休業をされています。
どうかご理解の上ご了承下さい。

おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
ハンドメイドマルシェ「つなぐ」のご報告

先週は本当に暑かったり寒かったりでしたね〜〜。

季節の変わり目で体調を崩したりされてませんか??

新年度が始まり、ちょっと大きめの制服、ピカピカの自転車に乗って帰宅する中学一年の男子生徒を見てると、可愛くて可愛くて、思わず見とれてしまったミルピースです。3年後には大きく成長して、制服もチンチクリン(笑)になって卒業していくんでしょうね〜〜。

春休みの最終日にエミフル松前で開催されたハンドメイドマルシェ「つなぐ」に初出展してきました。

初めての事にチャレンジする時は、大人も子供もワクワクドキドキするのは同じ。この歳になっても不安で不安で…。ディスプレイが上手くいくかなぁ??忘れ物はしないかなぁ??寝坊しないかなぁ???

前々日、前日の委託作家さんの作品を見ていると、その不安は最高潮に…。
バッグ類がとにかく多くて、絶対に棚を持っていかないと飾りきれない。でもミルピースのフリード君に載る什器にも限界が…。

土曜日の営業後にとりあえず、什器だけエミフルに運びました。そこでまたまたビックリ!お店でメジャーで測って什器の長さを計算したら入るはずの机が並ばない!これはパニック…。

当日の朝まで、色々と考えてみたけれど実際に並べてみないと出来ないと開き直り、当たって砕けろの精神でお手伝いの作家さんと娘さんに手伝って頂き試行錯誤しながら、何とかオープンの10時までにディスプレイを完成する事が出来ました。

その試行錯誤したディスプレイの画像はこちらです。

お手伝いの作家様が撮ったお写真をお借りしました。









ディスプレイを完成してからは、安堵したのと、沢山のお客様に見て頂けたので楽しくて、あっと言う間の7時間でした。

hanonブースにお立ち寄り頂きましたお客様本当にありがとうございました。
お手伝いして下さいました、作家様、作品を委託して下さいました作家様、ありがとうございました。


ディスプレイや撤収のお手伝いをしてくださったMさん。完全ボランティアでのお手伝い本当に感謝しています。ありがとうございました。


最後の最後になりましたが、主催のtubomi様、つなぐの実行委員会の皆様、二日間、テキパキと働いておられて本当に素晴らしいと感じました。気配りと目配りが出来ていて、見習わなければと思います。

本当に素敵なイベントに参加させて頂きありがとうございました。

明日12日は、4月始めの予定でもお知らせしていますが臨時休業させて頂きます。ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の上ご了承下さい。

また、14日土曜日は第2土曜日の定休日です。お間違えなきようお願い致します。
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
『つなぐ』のおしらせ

入学式や入園式の季節 になりました。
新しいお友達や先生との出会いがあり、ワクワクドキドキ

新学年の準備に忙しい毎日をお過ごしだと思います。
さて、来週からはいよいよ新年度がスタートです。

雑貨hanonブースで出展させて頂きます『つなぐ』も4月7日(土曜日)8日(日曜日)2日間開催のこのイベントですが、雑貨hanonは明日8日だけの出展となります。

1日目の昨日もとても沢山のお客様にご来店頂き賑やかなイベントになったようでした。明日も多くのお客様にご来店頂けますように〜〜。

エミフル松前1階のTUTAYA前、エミフルコートでお待ちしています。

雑貨hanonブースでの出展様のご紹介です。

calmさん 編み小物


ちゃ〜むさん バッグインバッグ
布小物、編み小物など

chihayaさん 布小物


cha chaさん 麻ひもバッグ 布小物など

uluさん がま口ポーチ


ロコミュゼさん リメ缶、多肉植物の寄せ植え、リメ鉢など



おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
マステ詰め放題サービス  あと2日

 

12月と1月  2ヶ月連続サービス企画として開催してきたマステキングテープ詰め放題サービスも残るところあと2

日となりました

 

なっなんと!!  1月に入り挑戦者が続出

 

12月の記録はすぐに塗り替えられ現在のところの暫定1位の方の金額は・・・・・・・・・

 


 

すごいでしょう・・・・・・・・

 

皆さん本当に必死になって袋に詰められているんです。

 

暫定2位の方は・・・・・・・・

 





 

在庫がかなり減ってしまったのでこのマステ詰め放題企画は1月で終わりです。

 

そして仕入れ雑貨20%OFF企画も1月30日で終わります。お買い忘れやマステ詰め放題チャレンジしたい方は是非ご来店くださいね。

 

 

 

 

おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
クリスマス直前SALE&福袋 開催中

 

今日は福袋販売と仕入雑貨20%OFFのサービスデーでした。

 

寒い中ご来店、ご購入下さいましたお客様、本当にありがとうございました。

 

福袋の方、まだ残っています。是非、ご来店下さいね・・・・・・・・・・・・・。

 

福袋ご購入の方でSNSでご紹介下さったお客様の中から、抽選でhanon雑貨で使えるお買いもの券をプレゼントします。

 

是非、hanon雑貨の福袋のご紹介をお願い致します。

 

福袋の方が減ってきたので、新しい企画を考えました。以前にした事があるので新しくはありませんが・・・・・・・・・・

 

復活。。。。。。。。『マスキングテープ詰め放題』  チャレンジ料 500円。

 

インスタグラムをされている方は明日のお昼前までライブ配信が見て頂けると思います。

 

ブログやFacebookの方はこちらをどうぞ・・・・・・・・

 

 

透明の小袋に詰めれるだけ詰めて下さい。

 

 

テープがちゃんと締まるのが条件です

 

時間をかけて詰めて頂いた結果

 

 

 

7個。総額1962円

 

チャレンジ料金は500円なので1462円もお得に・・・・・・・・

 

mtやマークスお小さいタイプのマスキングのみですが、種類はかなり豊富です。

 

マスキングテープ詰め放題では、最高額を出した方い優勝賞品を用意しています。

 

合計金額がトップの方が優勝となりますので、ふるってチャレンジして下さいね。

 

暫定一位・・・・・・・M&Nさん    1962円です。

 

さぁ、2000円以上の方はでるでしょうか???

 

 

 

 

 

おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
2017年年 『クリスマス直前SALE』&『福袋』

 

いよいよ明日から、雑貨hanonの歳末SALEです。

 

仕入雑貨が全て20%OFF。

 

クリスマスグッズはもちろん、マスキングテープも20%OFFです。

 

そしてもう一つのお楽しみは・・・・・・・・・

 

福袋です。

 

中身の公開福袋をご紹介いたします。

 

Aセット・・・・・・・・・・ガーデニング好きの方の為のセット

 

 

底がネットになった木箱。 寄せ植えに最適なアルミポット色々。多肉のフェイク、かわいいハウス・・・・・。

 

合計金額5000円相当が・・・・・・1500円

 

 

 

 

Bセット・・・・・・・・・カレンダー&ダイアリーセット(2018年用カレンダーとダイアリー)

             定価で2点で1000円以上するのに色々付きます

 

 

ペン立てやぽち袋、マスクケース等々・・・・・・・・

 

合計金額 3000円相当が・・・・・・・800円

 

 

 

Cセット・・・・・・・・・・・毎年お馴染みのブレッド缶セット

 

 

ブレッド缶だけで3500円にホーロキャニスター3点セットを付けて・・・・・・1500円

 

 

 

Dセット・・・・・・・・・かご&ドライセット

 

 

 

3000円相当・・・・・・・・・・・・・800円

 

 

 

Eセット・・・・・・食器セット

 

 

この写真の他に木製プレート1枚とコースター2枚が付きます。

 

総額300円相当が・・・・・・・・・・・・・・800円

 

 

以上5点を中身ご紹介しました。他に中を紹介しないワンコイン福袋があります。2000円相当が500円の福袋・・5点

 

以上10点の福袋2点の中に500円のお買いもの券が入ってます。

 

お買い物券は2018年1月中。雑貨hanonで使えます。このお買物券は委託作品にも使えますのでお年玉だと思ってお使い下さい。有効期限がありますので期限切れにご注意ください。

 

 

 

これだけではありませんよ〜〜〜!!!

 

委託作家の

 

ロコミュゼさん

 

 

 

PMRさん

 

 

 

ちゃ〜む♡さん

 

 

が福袋を準備して下さっています。

 

どうぞ、この機会に是非ハンドメイド作家様の福袋をお買い求め下さいね。

 

 

仕入雑貨の中身公開福袋はお一人様一つでお願いします。

 

中身公開福袋と、委託作家様の福袋購入はOKです。

 

また、中身公開の福袋とワンコイン福袋の組み合わせもOKです。

 

数に限りがありますのでご協力の方お願い致します。

 

明日は朝10時〜OPENします。早いもの勝ちですので、気になるものがある方はお早目にご来店下さい。

おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
9月15日は『いちごの日』です
毎月、15日は『いちごの日』

知る人は知る、『hanon』のサービスデーです。 仕入れ雑貨が全て15%引きでご購入頂ける、お得な日です。(委託作品やブローチtenの作品は対象外です。予めご了承下さい)

ブローチtenも後2日で終了となります。
まだ、来られてない方、一度きたけど、やっぱりあのブローチが欲しいって、方は是非、お越し下さいね

おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
 『courircourir』さん主催 7月のワークショップのお知らせ

 

 

 

 

 

日時:平成29年7月1日(土)
【1】10:00〜 【2】13:30〜 カメラレッスン 15:00〜

定員:各6名 予約制

料金:3,500円(材料費込み・ドリンク付き)
予約制 定員6名 2時間半

場所 courircourir
愛媛県伊予郡砥部町大南104
050-5318-6457

ボタニカルアロマワックスサシェ講師
Botanical-emi-咲

〇ボタニカルアロマワックスサシェの内容〇

灯さないキャンドルとして香りやデザインを楽しむキャンドルとして人気上昇中。
パラフィンワックスと大豆ワックスをベースにお好みのドライフラワーやアロマ
フレグランスで香りづけをして可愛く仕上げていきます。
玄関やクローゼットの中などに入れると、優しい香りがずっと続き楽しむことができ
ます。

フォトレッスン講師
Lily photo

ブライダル撮影や七五三、ファミリーフォト、ニューボーンフォト
コマーシャル撮影など幅広い業務を手掛けているフォトスタジオ。

〇フォトレッスン内容〇
1.普段身近に使っているスマートフォンで写真をキレイにオシャレに撮影するコツ。
2.アプリなどを使って撮った写真をSNS映え可愛く加工するコツ。

この2点をメインに、ワークショプで製作した作品を皆さんで楽しく撮影していきます♪

iPhoneなどのスマホにもともと入っているカメラアプリに付いている写真加工の機能と
instagramのエフェクトを使用しておしゃれにセンス良く加工していきます。

アロマの香りとお花に癒されながら、日々の暮らしから少し離れて ものづくりに没頭する時間を・・・
そして
instagramでたくさんの方と繋がることができるこの時代、
素敵な写真を撮るコツ おしゃれに加工するコツを身につけて たくさんの方に素敵な写真を見てもらえる
ようになりませんか?

スマホの機能も使いこなせていない、instagramもまだ使い方がよくわからないという方も丁寧にご案内させて
頂きますので、ご安心してご参加ください。

ご予約はメール、お電話にて承ります。

皆さまのご参加をお待ちしております。

courircourir <クリールクリール>
愛媛県伊予郡砥部町大南104
050-5318-6457
mail info@courircourir.com

http://www.courircourir.com

 

JUGEMテーマ:handmade

上記の内容で、ワークショプを開催します。

 

直接『courircourir』さんにお申込みでも構いませんし、雑貨hanonでも受け付けます。

 

お電話 089−962−1122にお電話下さい。ブログコメント欄やLINEでも構いませんよ〜〜〜。

 

先程『courircourir』さんがインスタに告知したところ、あっと言う間にお問い合わせや、お申し込みが来ているようです。興味のある方は、お早めにお申し込み下さいね。

おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
komachi 6月号に掲載されました

5月20日発売のKomachi6月号に掲載されました。

まず、109ページ「こまちめいど」の企画。とっても可愛くuluさんとがま口ポーチをご紹介して頂きました。

コラボのがま口、お店にありますので是非お越し下さいね。


 

大が1790円 小が1290円(お店では中サイズ)です。

 

5月28日(日)のエミフルMASAKIで開催される『つなぐ』でも販売されるそうです。

 

 

そして、112ページの日帰りドライブのコーナーでは、読モの『はるにゃん』が来て下った様子が載っています。

 

とってもかわいいはるにゃんさん。じっくり店内のハンドメイド作品を見て廻って下さいました。

また、101ページには、『courircourir』さんのボルタニカアクセサリー作りの様子が載ってます。

Komachi6月号には、楽しい情報が一杯です。ゆっくりじっくり見て下さいね〜〜〜

 

おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)