ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
ラッキーさんご来店
 
ラッキー池田さんではありません。(知らない人が多いかな〜〜〜???)

先日のいちごichiで幸運にも、お洋服の福袋を引き当てた、ラッキーな方。

本日福袋の中身を身につけてご来店下さいました。

これが、似合うのなんの・・・・・・・・・・・・

ご自分のインナーとブーツでかわいくコーディネートして下さいました。

     当たるべきして当たったと思われるほど似合ってます。


  ハードルあげ過ぎって言ってます???  (笑)


     
    ASさん

お顔が映ったら、もっとお似合いなのが分かるのですが・・・・・・・・・・

スートール、バッグ、チェニックが福袋の中身の一部です。


かわいすぎる・・・・・・・・・・・・・・


    後お一人の福袋の当選者の方も、お気に入りのコーデイネートでご来店下さいね。
  お待ちしています。


いちごichi / comments(2) / trackbacks(0)
いちごichiにご来店下さったお客さまへ
 



  スカートこのキュロットと色違いのブラックをお買い上げ下さったお客様。

この作品は



トップス
このトップスとセットです。ご来店いただくか、連絡を頂けると助かります。

お代金の方はセットの代金を頂いていますので、よろしくお願い致します。

遠方からお越しでしたら、送りますのでご一報くださいます様お願い致します。

何分にも店内とレジが混み合っていて、十分なチェックと確認ができませんでした事をお詫び申し上げます。

作家さんのブログで、もう一度ご確認下さいhttp://schatz.exblog.jp/


 
いちごichi / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi終了しました
いちごichi


心配していたお天気も何とか大丈夫で、いちごichiの本番を迎えました。


一周年記念のお祝いも色々頂きました。

皆様、本当にありがとうございます。

何より嬉しかったのは、たくさんのお客様に来て頂けたことです。

いろいろなアクシデントはありましたが㊙、委託作家様方のご協力のおかげで、何とか無事に終了しました。

またまた、イベント最中は、写真も撮れない状態でした。

ごめんなさい。

他の方が、この様子をブログに書いて下さることを楽しみにしています。

外ブースで頑張って頂いた、お菓子屋 ルポ様
               
             HAPPY SMILE様http://blogs.yahoo.co.jp/happysmile_fukuda/40214578.html#40217782

             harukasa様http://blogs.yahoo.co.jp/bgxfs222/24162112.html

             Sourire様

             TONY様

             maru lian 絆 様


    ご協力、ありがとうございました。


 今日は、カノン&ミノンとゆっくり寝ます。


 Jamちゃん、Y子ちゃん1週間とても忙しい思いをさせてごめんね。

 そして、ありがとう。

  明日、明後日は連休を頂きます。何卒ご理解下さいませ。

  
最後に、お弁当をお兄ちゃんの分も作ってくれた娘っち

いつもは、朝フリード君の助手席に乗って学校まで行く息子っちが、自分の足でチャリをこいで50分の道のりを頑張ってくれました。

母は本当に嬉しかったよ。


      そして、Strawberry−Field に足を運んで下さったお客様

本当に、本当にありがとうございました。



 


いちごichi / comments(14) / trackbacks(0)
作家さん紹介
 
最後の最後になってごめんなさい


マトリオシカが大好きな、キノコノキちゃん

いつも笑顔でパワーを下さいます。今日も飛び切りの笑顔でお手伝いに来てくださいます。


飛び切りの笑顔のスタッフがいたらキノコノキちゃんです。


もう一人笑顔が素敵な作家さんがいました。

s*39ちゃんです。

パッチワークのような布合わせ。とっても暖かい気持ちになります。

ドット、チェック、花柄の組み合わせ。+ステッチが入るのがs*39ちゃんの特徴です。

笑顔と言えばこの作家さんも、思い切り笑顔の素敵な方です。Angelic smileさんです。

作家名からも伝わるでしょう。

布小物の作家さんです。これからの季節必需品のマスクを一杯作ってきてくださいました。

こんなかわいいマスクだったら、お子さんも嫌がらずにしてくれそうですね。




お待たせしました、


このお嬢様ポイ、お洋服はmayaさんです。

いつも、mayaさんの手作りのお洋服を着ているかわいい娘さん達。

1年前から、今もずっとそうです。

きっと、自慢のママなんだろうな〜〜〜〜〜〜





最後に、jamちゃん。

忙しくて最近、やみつきクッキーも焼けてませんが、イベントが終わって落ち着いたらまた、焼いてくれると思います。それまで、しばらくお持ちください。




  jamちゃん、y子ちゃん。

1年間、このStrawberry−Fieldを一緒に支えてくれてありがとう。


3人でよく話、笑いましたね。

ミルピースは、素敵なスタッフに恵まれて幸せ者です。

これからもよろしクお願いいたしますだ・・・・・・(笑)




このブログを読んで下さっている皆様、アナログ人間の私のブログにお付き合いくださりありがとうございます。

ハチャメチャブログは、これからも続きますがよろしくお願い致します。
いちごichi / comments(4) / trackbacks(0)
作家さん紹介
 


schatz
県外作家さんのschatzさん こちらのブログもどうぞhttp://schatz.exblog.jp/

無理を言ってイベントの時だけ、納品して頂いています。

とても丁寧な縫製です。以前は、子供服中心でしたが今回は大人服もあります、低価格で作って頂き申し訳ないながら、ついついお願いしてしまうのは、根強いお客様がついているからだと思います。

本当にご協力」ありがとうございました。

    キノコノキちゃん

chihayaさん


こんなお値段でいいの???って思うくらいリーズナブルなお値段です。

布小物をたくさん納品して下さってます。


いつも納品の時一緒の、かわいいchihayaさんの御嬢さんに癒してもらってます。

jamjamさん

   jamjamさんもお仕事が忙しくて、なかなか新作が登場しませんが、このマスキングテープカッターは、オリジナル商品でお勧めの1点です。

重量感があり切れ味がいいのです。


 実際にマステを切って試してください。

rainbow drops

rainbow dropsさん

いちごいちえクラブの発起人

頑張り屋さんの作家さんです。

女のお子さんがお二人いらっしゃるので、女の子のラブリーな服が多いです。

女の子って自己主張をするのが早いので、思いっきりラブリーな服を着せるなら小さい時がチャンス。

って思うのはミルピースだけかな???










いちごichi / comments(0) / trackbacks(0)
作家さん紹介
 
作家さんもたくさんいるでしょう〜〜〜〜〜

この作家さん達が、それぞれくじ引き用のプレゼントを用意して下さったのです。


     kuuちゃん


羊毛フェルト作家のkuu*さん


色とりどりのひよことだるまさん。表情が何ともかわゆいです。

作品作りに時間がかかるので、数があんまりありません。

何気でkuu*maくんの後ろ姿が・・・・・・・・・


早いもの勝ちですね。もともとの雑貨コーナーにも、探すとkuuさんの作品があるかも??



 CHA CHAさん

 数が少ないと言えば、cha chaさんの麻ひもバッグも貴重です。


入荷するとすぐに」出てしまう人気商品です。

親子で・・・・・・とか、お友達と色違いで・・・・・って買われるので、すぐになくなるんです。

内布がかわいいのが、また乙女心をくすぐるんですよね〜〜〜〜〜〜
えいしぇるちゃん

 お仕事が忙しくて、なかなか納品に来たくても来れない作家さん。


えいしぇるちゃん

レジンやアクセサリーをかわいく作って下さってます。

また、お仕事が暇になったら、作品をどっさり持ってきてくださいね。

Otete

Oteteさん


先日、カフェコーナーでお友達とシュシュ作りをされていました。

話し方がとても優しく、見習いたいと思うミルピースです。

布小物を器用に作られています。

この前は、美味しい差し入れをありがとうございました。

   

いちごichi / comments(0) / trackbacks(0)
作家さん紹介
 
まだまだ作家さんがいますよ。気が付けば、シンデレラタイムを過ぎていました。ごめんなさい。


    クローバーグッズさん

クローバーを使ったグッズを作られる作家さん。

樹脂粘土で作った細かい作品は、本当にびっくりしますよ。


秘密のクローバー畑で、採取された本物のクローバーも、人気です。


やっぱり、幸せのクローバーは、女の人には大切な植物の一つのようです。

是非、実際にこの細かい作業の仕上がりを見てください。

      bonbonさん


子供服の右側 今日届いたばかりのbonbonさんの作品です。

Strawberry−Fieldの県外作家さんの中で、一番オーダーが多い作家さん。

ワンちゃん服も作って下さってます。

届いたばかりで、ゆっくり見せてもらってないので」、これからじっくり見せて頂きます。

Kiriちゃん


クラフト紐を使った籠や、布雑貨を作って頂いています。

この窓を使ったディスプレイもkiriちゃんのアイディアです。おしゃれ〜〜〜〜


半分はMicchiさんの作品です。

手前のルームシューズがお勧めです。



いちごichi / comments(0) / trackbacks(0)
作家さん紹介
 
 作家さん紹介がこんなに遅くなって、ごめんなさい。


昨日の続きで、ナチュラル好きには」、たまらない作家さんを連続紹介。


  yu*aさん

今日のセッティグも大活躍だった、yu*aさん

イベントにも多数参加され、品数も豊富です。

色んな布合わせで作って下さっているので、選ぶ楽しみもあります。


一つ一つのタグのつけ方までこだわっておられるところが、に。く。い


デジカメポーチや、ニット生地の帽子もお勧めです。




    Iris*Neigeさん

Petit*Ange*改めIris*Neige*
さんに改名された作家さん。

アンカーマークが大変お好きで、いろんな作品に、アンカーマークがついてます。

実はミルピースも、アンカーマークって最近知ったんです。

それまで、イカリマークって言ってました。

覚えた言葉を使いたがる、子供のような性格です(笑)

色合わせも海っぽくてかわいいですよね。

 MAYUMIさん


色んな物を作られるのは、きっとStrawberry−Fieldの委託作家さんの中でNO・1.

ご本人は、広く浅くですってご謙遜されていますが、なかなかどうして洋服まで作ってしまう器用な作家さんです。

色んなコーナーにMAYUMIさんのタグが見えるはずです。



いちごichi / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi 中ブース
 
いよいよ明日になりました。

カフェコーナーが、CLOSEDしてからの準備になりました。


夕食の準備の忙しい時間なのに、作家さんが多数集まって下さりこんな素敵な会場が出来ました。

作家さんたちのセンスが光るでしょう。


   いちごichi中ブース

いつものカフェコーナーがこんな素敵な空間になりました。

明日も、お手伝いして下さる作家さんが多数いらっしゃいます。

  わくわくドキドキ。

心配していた雨も昼間は、小雨になり、降ったりやんだりでした。

しかし、ただでは終わらぬミルピースの企画。

何と、セッティングが終わって作家さんがお帰りになった1時間後。ドシャ降り・・・・・・・・・・

娘っちを塾におくっっていく時間帯は、車のフロントガラスから前が見えなくなるほどの大雨。

明日、本当に大丈夫なんでしょうか?????????



 どうか晴れますように・・・・・・・・・・・・・・・・・

  
いちごichi / comments(0) / trackbacks(0)
出展作家さん紹介

いちごichiの出展作家さん紹介

10月から委託販売を再開して下さっているsacchaさん

お店の定休日に来て、Strawberry−Fieldお菓子工房で、焼菓子を専門に作って下さっています。

アイシングクッキーは人気で、リピーターも多い人気商品です。

最近は、籠に入った詰め合わせを納品して下さっていて、プレゼントに喜んで頂いています。


  


花*花イコールクロスステッチのミニがま口財布は、定番の人気商品です。


ステッチがお上手で手間暇かけてステッチをして下さる作品には、本当に感心します

手作りの暖かさを感じる作品ばかりです。


fleur cafe*さん

花柄の生地が大好きとおっしゃるfleur cafeさん。

初めてお会いした時は、とってもおとなしい方と思っていたのですが、喋るととても気さくな方で、とてもフレンドリー!!!

今は納品しに来て下さると、ついついおしゃべりに夢中になってしまいます。

ナチュラル好きのツボに入る生地の色合わせ、柄合わせの作品がありますよ。ナチュ好きの方、要チェックです。




 
いちごichi / comments(0) / trackbacks(0)