ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
イチゴの日
 
3月15日は、いちごの日。  またの名を『ストフィーの日』

って誰が決めたの???

もちろんミルピースです。『Strawberry−Fieldは長すぎて覚えられん』とのお客様の意見を
参考に、娘っちが略してくれました。スタバのパクリではありません。あしからず






今日のプチプレゼントを紹介します。





A賞

          A


イチゴのチョコボールといちごみるく飴のセット。


B

これは、B賞のチョコボール。


では、C賞は













ジャジャーン







ともったいぶることもなく、ご想像道理



C


いちごみるくの飴ちゃんでした。


気は心と言いますし・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎月15日は、何かいいことがあるかも?????


15%引きを知って下さっていたお客様。数名

まだまだ認知されていません。これから、15日はストフィーの日(ストフィーも分からないって)と認知されるまで頑張ります。

って言っても4月の15日は日曜日だったり〜〜〜


7月、8月と定休日と重なってたりと、チャンスは年に数回と限られていますが、少ないチャンスで欲しい物をゲットしてくださいね。

15日の営業日は、何かが起こるStrawberry−Fieldです。

Strawberry Field / comments(0) / trackbacks(0)
Strawberry−Field特別企画 クイズ『私は誰でしょう???』
 
第2弾の春のお洋服が入荷しました。

ギフトショーで新しく開拓してきたメーカーさんです。

Tapaさんのシャツに一目惚れ

jamちゃんとミルピースは、3月になったらきっとtapaさんのシャツを着てるはず

どれも1点物なのでお早目にどうぞ


                   tapaシャツ

見えにくいけど、襟元にトリコロールカラーが使われていて、メチャお洒落なんです。

気が付いて下さっている方が何人いらっしゃるかわからないど、ミルピースはフランスグッズが大好きなんです。

レジ後ろの医療棚に、個人的コレクションのエッフェル塔の雑貨が置いてあるんです。

仕入雑貨も注目して頂くとフランス関連の小物が多いんですよ
                  


第一回特別企画

このモデルは誰でしょう


             jamtyann

スッパちゃんに着せるより、モデルさんが着た方がいいかな?という事で、スタッフが着てみました。

顔はNGなのでクイズ企画を考えた訳です。

Strawberry−Fieldのスタッフは、年齢こそバラバラですが、身長が158センチで3人とも一緒なんです
す。

応募締め切りは2月末日。

来店された方は、お店の応募キティちゃん貯金箱に


ブログで参加の方は、コメント欄からご応募下さい。厳選なる抽選の上おひとり様にStrawberry−Field   オリジナル福袋、(衣料品&雑貨の詰め合わせ)をプレゼント。

何と20000円相当の品物が入っています。


ブログの読者様と、お店の常連様にしかわからない、難題です。

スタッフの名前(ニックネーム)を知らない方の為に、スペシャルヒント。

jamちゃん、Y子ちゃん、ミルピースの3人からお選び下さい。

コメント欄には、ニックネームでご応募下さい。

当選者発表で確認して頂き、ご来店頂くか連絡先を教えて下さい。

では、多数のご応募をお待ちしています。           
       
        

            

            
            
Strawberry Field / comments(26) / trackbacks(0)
モーニング始めました
 
予告通り、本日からモーニングを始めました。

チョッピリ緊張気味のカフェスタッフのjamちゃん。

いつもは、お昼からお手伝いに来てくれるY子ちゃんも今日は、朝からスタンバイ。

遂に来た〜〜〜〜〜

最初のお客様は、近くの銀行の行員さん。思わずクラッカーでお出迎えしてしまいました。


そして第一号のモーニング。

             モーニング


新鮮な大根(jamちゃんのお姑さんが提供下さった)と人参サラダ。具だくさんのアツアツホットサンド。

我が店ご自慢のStrawberryソースをかけたヨーグルト。

美味しいお飲物とセットでどうぞ・・・・・・・・・・・

心と体がホットになります。

何回も言いますが、Strawberry−Fieldは、本当に暖かいのですよ。

寒くて家コタツムリンコしたい気持ちは良く分かります。

騙されたと思って来て下さい。

本当に暖かいんです。

お友達とまったりゆっくりおしゃべりタイムを楽しんで下さいね。



Strawberry Field / comments(3) / trackbacks(0)
いちごいちえクラブ会員の皆様へ
 
第2回いちごいちえクラブの日程が決まりました。

日時  2012年2月16日(木)  AM:10時半〜

終了後、いちごいちえ主催1dayイベントの話し合い。

持参物  裁縫道具(糸・針・ハサミ)・手芸用ボンド

      アレンジしたい人は、ビーズやパーツなどを各自で小物を持参して下さい。

      材料費 キット代150円+お食事代(全メニュー50円引き) 

                      各自、自由注文になります。

材料費は当日、rainbow dropsさんまでお願い致します。



             120111_121235.jpg

rainbow dropsさん講師による可愛いい帽子です。

30分で作製出来るそうです。

参加希望の方は、Strawberry-Field   橋田までご連絡下さい。申し込み締め切りは1月22日です。

多数の参加をお待ちしています。

1dayショップも楽しそうですよ。

年2回開催予定だそうです。第一回は、今のところ5月9日を予定しています。(変更する場合があります)

一日雑貨屋さんになったつもりで、お客様の生の声を聴いてみませんか???

どちらも主催は、いちごいちえクラブなのでStrawberry-Fieldは、ノータッチです。

自由な発想でディスプレイや、お客様との時間を楽しんで見て下さい。

スタッフは、お客様として登場するかも???



何だか身内への告知ブログになりましたが、グループ展や、1dayショップをしたい方。定休日はお店をお貸ししています。

興味のある方は、Strawberry-Field   橋田までご連絡下さい。




Strawberry Field / comments(0) / trackbacks(0)
委託作家さん紹介 6
 
今日の作家さんは、まちの小さな仕立て屋さんのbabachanです。

本当に小さな仕立て屋さんのネーミングがピッタリで小さな物を中心に納品して下さっています。

良くこのブログにもコメントを残して下さる作家さんです。

これからの時期にピッタリ。特にお裁縫の苦手なママさん達には、強い味方。



           babachan 2


幼稚園や、保育園に入園されるお子様をお持ちの皆様。

かわいいこんなお弁当袋や、ランチョンマット、コップ入れはいかがですか???

女の子用は、可愛い物が市販されていますが、男の子は、なかなかこんなかわいい物を見つけるの大変ですよ。

それに園によっては、手作り品に限るとの規制もあったりして・・・・・・・・・・・・・

そんな時には、babachanの作品を思い出しStrawberry-Fieldを覗いて下さい。

布小物の他にブリザードフラワーの作品もあります。

           babachan

是非、http://babachan712.blog95.fc2.com/作品を見に来て下さい。






Strawberry Field / comments(0) / trackbacks(0)
委託作家さん紹介 5
 

今年初めての委託作家さん紹介です。


今日の作家さんは、羊毛フェルトのKuuさん。

kuuさんの作品は、とても丁寧にチクチクしてあり、一つの作品に凄く時間がかかっています。

だから、お値段は、ちょっとお高めだけど、作品に見つめられるとついつい手にし、お家に連れて帰ってしまうというお客様がたくさんいらっしゃいます。

今月納品して」頂いた、ワンちゃんシリーズ。



                  

もう、ワンちゃん好きにはたまりませんよね。連れて帰ってオーラ全開です。

ねこちゃんシリーズもありますよ。

          

やられた〜〜〜って方。早くStrawberry-Fieldに来ないといなくなりますよ。なんて言ったて1点物ですから・・・・・・・・・・・・・・

早くストフィーに行かなくっちゃ・・・・・・・・・・・(笑)

Strawberry Field / comments(2) / trackbacks(0)
カーテン
 2012年になって、お店に変化が・・・・・・・・・・・


年明け早々、fun home studioの御三方が来て、カーテンを付けて下さいました。

今まで、まぶしかったり暑かった南側の窓側席もカーテンで調節できるようになりました。

是非素敵なカーテンやカーテンレールをご覧ください。

落ち着いた雰囲気です。


                カーテン 2




カーテン 1

暑かったり、まぶしかったら、お気軽にスタッフにお声をかけて下さいね。


明日からセンター試験ですね。

受験生の皆さんの健闘を蔭ながら応援しています。

来年W受験の我が子の事を思うと他人事とは思えないミルピースなのであります。

カーテンネタと受験と何の関係もないですが、窓から見える朝陽を見て、『明けない夜はない・・・・・・・・・』のフレーズが浮かび、受験ネタになりました。

頑張れ

ありきたりな言葉だけど、この言葉を贈ります。




Strawberry Field / comments(2) / trackbacks(0)
新しい什器
   新年のショップは、新しい什器が入りました。

子供様が、退屈しないようにRINg,RinkさんがZAKKA BOOKとコラボして製作された、おままごと机とキッズチェアを購入しました。


 かわいいお客様のS君がモデルになって下さりパチリ。


syunnkunn

我が家の娘っちのおままごとセットを持ってきて遊んでくれました。

S君、モデル役ありがとう。また、ミルピースバアバと遊んでね。

で、これだけでは終わらないのが、RING RINKさんのアイディア。

あら〜不思議。デスクに早変わり。 
                                                  

                  キッズテーブル

お絵かきも出来るデスクに早変わり。

ワーこれでママもゆっくりお買い物ができます。ミルピースバアバが遊び相手になりますよ。
(遊んでもらっているのは、ミルピースバアバかも???)



Strawberry Field / comments(0) / trackbacks(0)
スッパちゃん
 我が家では、なんにでも名前を付ける習慣があります。

例えば、車は、フリード君。ナビは、ナビオ。(ちなみに初代ナビは、ナビ子)

では、今日のタイトルのスッパちゃんとは、何者でしょう???

ヒント

1.Strawberry-Fieldの店内にいます。

2.ミルピースにない物を持っています。

3.時々、イメチェンをします。






はい。そうです



正解は





















ジャーン

トルソーでした。
                 スッパちゃん

ズバリ、ミルピースが持ってないのは、このナイスボディです。

enowaの店長さんと物々交換しました。  かなりラッキーな交換。テヘ

Strawberry-Fieldに来たらスッパちゃんとお話しできます。

ウフ

是非話かけてみて下さい。


Strawberry Field / comments(2) / trackbacks(0)
作家さん紹介 3

シュエットボンボンさん 
長い間、ご紹介出来ませんでした。ごめんなさい

3人目の作家さんのご紹介です。

神奈川県から納品頂いている作家さん。シュエットボンボンさん。

素敵な小箱に入って送られて来た作品は、とても可愛いお花柄のペンダントです。

    高級品に見えますが、とてもリーズナブルな、お値段です。

  是非お手に取ってご覧下い。新作も届きました。

シュエットボンボンさん 2

Strawberry Field / comments(2) / trackbacks(0)