ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
外観


最近、文字ばかりのブログになっていたので久しぶりに画像アップします。

             


素敵な外観に仕上がりました。流石世界のOさんです。

ありがとうございました。世界のOさんの知りたい方、お店が暇な時、お話しします。

Oさんて、誰ですかっ聴いて下さい。

この仕事を初めて、いろいろな方と知り合いました。

頑張り屋んのTさんとか、自分でルパンと名乗るNさんとか・・・・・・・・・・・

キャラが濃いくて笑っちゃいます。

皆さん良い方ばかり。

 ポストと傘たて。ギフトショーで一目ボレした雑貨です。

傘たては、在庫があります。気に入った方オーナーに言って下さい。

お売りしますよ(もち、新品です)

新築祝いに如何ですか???

実際に見て触ってみてご判断下さい。

オープンまで後10日です。

遂にfield委託も後一人です









店舗建設経過 / comments(8) / trackbacks(0)
Ring Link様

開店準備が忙しくなかなかブログアップ出来ませんでした 

ごめんなさい

先週の水曜日に什器がはいりました。


Ring Linkさんの家具

このカップボードと

家具

この机4台をオーダで・・・・・・・・

なっなんと、この家具を作って下さったのは女性の家具職人さんなんです。

凄いと思いませんか???

女性ならではの素敵なプレゼントまで頂きました。



家具

Strawberry-Fieldのドライフラワーです。

わがままなオーダーを快く引き受けて下さり本当にありがとうぎざいました。
   

Ring Link様は、今日から2nd Anniversaryです。


ミルピースもjamちゃんとおうちショップに伺う予定です。


店舗建設経過 / comments(4) / trackbacks(0)
店内に・・・・・・・・・

 昨日、嶝野家具さんから、テーブルと椅子が納品されました。

SH3J00960001.jpg

ちょっとこぶりですが、4人座れます。

シックな色に仕上げて頂きました。

カフェぽくなってきましたか???

早速、jamちゃんをよんで、このテーブルでお茶兼お仕事。

二人で頑張ってます

店舗建設経過 / comments(0) / trackbacks(0)
夕暮れのお店

     


今日も、一日開業準備のため、あちこち走りまわってました。

私自身癒しの空間がお店です。




扉の中に入ると・・・・・・・・





カフェコナーのカウンター席。

師匠やT氏が見つけて下さった色々な椅子を並べ、一人黄昏ていました。

皆さんは、どの椅子がお好きですか???

座りごごちも実際座ってお気に入りを見つけてください。

かわいい雑貨を見たあと、まったりととした時間を過ごせる空間を目指しています


右横の上にかわいい屋根瓦も付きました

  

店舗建設経過 / comments(2) / trackbacks(0)
店舗照明 2

昨日に引き続き店舗照明のご紹介です。

まず、玄関先外燈

 

ちょっと、暗くなって見えにくいですが、一応店名を意識してこんな形に
してみました。アップにするとこうです。



いちごにみえませんか???

そして、カフェコーナーの照明もつけてみました。





うーん。電気を付けるとまたまたいい感じになりました。

今のところ、オープン時間は、10時半〜17時半の予定

こんな風に素敵な雰囲気を楽しめるのは、夕方(冬の)かな??
  
まったり、のんびり出来るお店になるようにがんばります。


店舗建設経過 / comments(4) / trackbacks(0)
店舗照明 1

 

    今日は、店舗に照明がつきました。



照明 雑貨コーナー


まず、玄関から入った雑貨コーナーの照明

(奥に段ボールが見えてますが、お許し下さい)

次はカフェコーナーの照明

照明 カフェコーナー

シンプルなシャンデリア風

拡大するとこんな風

照明 カフェコーナー 2

ろうそくの形がおしゃれでしょう

jamちゃんが入れてくれるコーヒーと手作りお菓子に優しい明りを灯してくれます。

第2弾は、明日のお楽しみ

店舗建設経過 / comments(4) / trackbacks(0)
内装 2

昨日、ブログにアップした洗面台に洗面ボールが装着されました。
内装2−2

かわいい 思わず手が洗いたくなりませんか???

トイレに便器も付いたので用事もないのに座ってみました。これぞオーナーの特権です(笑)

座った位置から見ると・・・・・・・・・

内装2−3     

こんな風に洗面台とお揃いの棚がみえます。上部の壁には、鏡が付く予定です。

ゆっくりお化粧直ししてくださいね。

そしてもう一つ、今日大きな什器が入りました。レジ後ろの棚です。

ミルピースの師匠、fabric−funのはるちゃん(師匠に向かってちゃん付けとは何事だ)に、リーズナブルなお値段で譲っていただきました。

内装2−1

はる様、ありがとうございます。

このように着々と工事は進んでいるのに、ミルピースのパソコンの腕は、一向に上がらず、さっきも打ったブログが、一瞬できえました

こんなミルピースに励ましのコメント下さい

店舗建設経過 / comments(4) / trackbacks(0)
洗面台
洗面台にタイルが貼られました。

「かわいい」
              洗面台

珪藻土の壁にベストマッチです。自我自讃(笑) 

なんて、このタイルfabric−funのはるちゃんが選んで下さったんです。う〜んかわいい 

あまりの可愛さに看板犬のチワワンズにも聞いてみました。



m:はるちゃんのセンスが光ってるワン。



k:わたくしこちらのお店で暮らしたいざます

ミルピースも同感 

とっても、かわいい内装ができてきています。

完成が楽しみなミルピースです。

何故チワワンズがサングラスをかけてるかって、疑問をお持ちの方は、アメブロのmille-peace日記をどうぞ

店舗建設経過 / comments(2) / trackbacks(0)
やっと・・・・
午前中に、fabric−funご夫妻がお店に来て下さり、内装の色を確認して午後から手作り家具職人さんのお店にGO!!

一人では、何にも決められないミルピースに心強い援軍です。カフェスタッフの、jamちゃんとfabric−funのオーナーのはるちゃんと3人で、あれこれ言いながらやっとテーブルの色のオーダーが完了。

素敵なキャビネットも、押さえてきました。何となくだけと、一歩前進。

マイペース。いやミルペースなのんびりオーナーだけど、暖かい目で見守って下さい。

手作り家具屋さんの帰り道、strawberry-fieldの花壇を発見。お空にいるダーリンが応援してくれてるような気分になりました。 


                 SH3J00690001.jpg
店舗建設経過 / comments(0) / trackbacks(0)
浄化槽
速報


今朝、一番に浄化槽が入りました。

大きい

流石、30人漕です。



暑い中、作業をして下さってる皆様。感謝です。
 
店舗建設経過 / comments(0) / trackbacks(0)