ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
11月のハンドメイド作品紹介 

JUGEMテーマ:handmade

 

11月から新しい作家様が加わりました。

 

2人組の作家様 『KO.yu.KI &紙公房 愉日 ユヒ』さん

 

 

KO.yu.KIさんは布小物、ビーズアクセサリー等を作っておられます。

 

 

色んな色の帆布生地で色んな形のバッグを納品してくださいました。

 

お好きな形、お好きな色のバッグを選んでくださいね〜〜〜

 

 

もう一方は 紙公房 愉日 ユヒさん。

 

水引でアクセサリーを作って下さっています。

 

今回はアクセサリーのみの納品でしたが、ご祝儀袋も作っておられるそうです。

 

日本の伝統工芸がこんなおしゃれな形のアクセサリーに変身するなんて素敵ですね〜〜〜

 

 

どうが、新しい作家のお二人の作品を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
10月ハンドメイド作家様紹介 3

JUGEMテーマ:handmade

 

10月の最後の営業日です。早いですね〜〜〜。先程来年の手帳とカレンダーが届きました。

 

リピーターさんが多い、スマホサイズのスケジュール帳と雑貨カレンダー。

 

この雑貨カレンダー、月が終わったらポストカードとしてお使いいただけるのですよ〜〜〜。

 

私のおすすめカレンダーです。

 

 

 

 

秋らしい色のコースターはichikaさんの作品です。

 

今朝、うちの庭の『はなみずきの葉』が紅葉していました。

 

四季の移り変わりを色で感じてみるのも素敵ですね〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

この2週間ミルピースは秋の花粉症に悩まされておりました。

 

鼻水がとめどなく流れ、目は痒く・・・・・・・・・・・

 

鼻の下も、カサカサ。久しぶりに高級ティシュを購入しました (笑)

 

お出かけ用の高級ティシュも買わなきゃ〜〜〜〜

 

やっぱり女子力は、こんな小物からも伝わりますよね・・・・・・・・・

 

 

バッグから取り出したとき、ティシュケースに入っているだけで、素敵な女性に見えませんか???

 

ラミネート生地なので濡れても安心です

 

 

Barley Barleyさんの作品。どこかにちょこっと置くだけで、華やかになりますね〜〜〜

 

いちごichiにも作品がたくさん並びますよ〜〜〜

 

お楽しみに・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
10月のハンドメイド作品紹介 2

 

 

JUGEMテーマ:handmade

 

10月31日がハロウィンですね〜〜〜。

 

テレビで大騒ぎしている若者を見ていると楽しそうだな〜〜と思う一方、ちょっと羽目を外しすぎかな〜〜〜???

って思う場面もチラホラ。

 

当日は安全にはくれぐれも気を付けて、楽しんでくださいね!!

 

 

さてさて、本題の作品紹介です。

 

 

chouchou*_filさんは先日イベントに出展されて今は少し品薄状態だそうです。

 

そんな中、秋らしいヘアアクセサリーを納品してくださいました。スウェードのリボンバレッタです

 

黒と黄色の色合わせがおしゃれ!!!

 

 

 

ぶりこら〜じゅさんの棚類は、とてもリーズナブル!!!

 

お部屋のインテリにはもちろん、イベントに出展されるハンドメイド作家様にもお勧めです。

 

シンプルなので作品を引き立ててくれますよ!!!

 

 

 

巾着袋はs*39さんの作品です。色違いで3色。リネンにワンポイントのバテンレースが素敵ですね。

 

リネン生地のコースターも沢山入れてもらってます。ほっこりするs*39さんの作品を是非お店に見に来てくださいね

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
10月のハンドメイド作品紹介 

JUGEMテーマ:handmade

 

今日もいいお天気になりました。

 

もうすぐ、いちごichi vol.7の開催日です。

 

毎日、何かしらの準備に追われながら、パソコンを開く作業が後回しになってしまいます。

 

本当にごめんなさい。

 

さて、10月も後半になりましたが、撮りためていた10月の作品写真をご紹介します。

 

まず、ちゃ〜む♡Hさん

 

ラミネート生地を使って、フラットポーチ。

 

ninaの生地は最近とても人気で、色んな布作家さんが色んな物に仕立てられています。

 

ラミネート生地は薄くてバッグには向かないそうです。そこで考えられたのが、こちらの作品

 

 

 

片面にスケルトン生地を合わせて会計袋にどうかと作られたそうです。

 

 

うっすらと花柄が見えるのもかわいいですね〜〜〜。

 

 

 

続いて ちゃ〜む♡Yさん

 

編みがま口はとても人気の作品で、カラーバリエーションがすごい!!!

 

 

お好きな色が見つかるといいですね〜〜〜〜〜。コロンんとした形と口金の大きなビーズが目を引いていますよ!!!

 

 

続きまして、suzunoneさん。ベビー用品を作られています。

 

 

 

スタイなのにめちゃめちゃかわいい〜〜〜〜〜。上側のスタイはワンピースの上に付けたら襟に見えてステキ!!!

 

おしゃれで実用的なスタイは、贈り物にしたらきっと喜んで頂けると思いま

 

 

 

 

 

 

 

calmさんは編み物作品を作られています。

 

細い糸で編むのがお好きだそうです。

 

 

 

巾着袋がとっても素敵です。

 

これからの季節、コースターも手編みの物だとよりほっこりしますね〜〜〜

 

 

 

ハンドメイド作家の皆様、いちごichiに向けて作品を制作を頑張って下さっています。

 

どうか、11月6日(火)は酒蔵カフェ はつゆき にお越しくださいね!!!

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介 5

JUGEMテーマ:handmade

 

9月は、いちごichiの準備、はなゆづきマルシェ出展、冬のイベント応募等々していたら、ブログでのハンドメイド作家さんのご紹介ができないままで本当に、本当にごめんなさい。

 

インスタグラムをされていない方にもこちらに飛んで頂けるとインスタグラムが見れるホームページに改良しました。

 

是非こちらでご覧くださいね〜〜〜

 

https://zakka-hanon.jimdo.com/
 

後は、お祭りと幼稚園や保育園の秋の運動会が残っているんですかね???

 

またまた週末に台風が来てるようです。大幅に日本からそれてくれるといいですね!!!

 

少し涼しくなってきました。でも週末は30度くらいまで気温が上がる場所もあるとか・・・・・・・・・・・

 

どうか体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね〜〜〜

 

さてさて本題のハンドメイド作品です。

 

 

ぶりこら〜じゅさんの木工作品。お部屋のインテリアやイベントの什器として大活躍してくれそうです。

 

 

こちらは、ロコミュゼさんのリメ缶です。

 

穴もあいていますよ〜〜〜。

 

 

真ん中には、オーダーで作って頂いた作家名の消しゴムハンコがポンっておしてあってかわいい〜〜〜。

 

 

リメ缶はぶりこら〜じゅさんも作っておられます。どちらの作家さんのリメ缶。それぞれにかわいいので缶の裏側までご覧

くださいね〜〜〜

 

 

9月のハンドメイド作品紹介が10月になってしまった事。心からお詫び申し上げます

 

 

 

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介 4

JUGEMテーマ:handmade

 

あっという間に9月も終わってしまいました。

 

ご紹介が遅くなりましたが9月の納品分のご紹介です。

 

 

PMRさんの作品。

 

大きな花柄がとても素敵です。

 

これからの時期、ミルクティーが似合いそうなカップですね〜〜〜

 

 

 

こちらはcalmさんの織り物。織り機で毛糸を紡いだ作品です。

 

芸術的な作品ですよね〜〜〜〜〜。

 

 

 

 

ハンドメイドも色々奥が深く、日々勉強だと思っています。

 

SNSが主流の今、色んな事が難しいな〜〜〜って思う今日この頃です。

 

ネット販売を見ていて欲しかったから買って見たけど思ったものと違っていたって経験をしたことのある方も多いはず。

 

ネットも便利で、世界の色んな場所から取り寄せることが可能になった現在。実店舗やイベントの良さは現物を見て触って大きさを確認できる事です。

 

大量生産じゃない、一点一点心を込めて作った人のてのぬくもりを感じながら、ゆっくり選んで欲しいな〜〜〜って思います。

 

是非、10月も雑貨hanonに遊びに来てくださいね〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介 3

JUGEMテーマ:handmade

 

この3連休に運動会や体育祭だった小中学校が多かったようですね。

 

また、ハンドメイドイベントも県内各地で開催されどこのイベントも大盛況だったようで・・・・・・・・。

 

運動会や屋外開催のイベントは特に天候に左右されて、校長先生や主催者様の気持ちを思うと私までドキドキしてきます。

 

皆様大変お疲れ様でした。

 

さて、することをメモしながら日々『いちごichi』の準備を進めています。その為委託作家様の作品のご紹介が後回しになってしまう事、お許しください。

 

秋色のハンドメイド作品紹介です。落ち着いた秋らしいレース糸で編んでくださっています。

 

 

Ichikaさんのポットホルダー。

 

 

 

 

こちらも同じくポットホルダーですが壁にかけてるだけでも素敵な作品です。

 

 

 

TONYさんのバッグ。マチもあってしっかり物が入りそうです。

 

持ち手が赤色のものと2種類、納品して頂きました。

 

 

 

ちゃ〜む♡Yさんの編みがま口。色んな色の毛糸で編んでくださっています。

 

コロンとした形がかわいいですね〜〜〜

 

 

 

ちゃ〜む♡ Hさんのショルダーバッグ。

 

ラミネート生地の作品です。

 

 

お色違いで作って下さっています。

 

是非、雑貨hanonにハンドメイド作品を見に来てくださいね〜〜〜

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介 2

JUGEMテーマ:handmade

 

 

今月に入りハロウィンの作品を納品して下さる作家様が増えてきました。

 

今日はハロウィン作品をまとめてご紹介しますね。

 

barleybarleyさんの作品です。蜘蛛の巣の毒々しい感じが廻りの可愛さに緩和されていますよね〜〜〜

 

 

 

 

Youさんのオーブン陶土ブローチはハロウインバージョンですよ〜〜〜。めちゃめちゃかわいい〜〜〜

 

 

 

 

 

 

babachanの布小物は、

ミニ巾着とコースターです。

 

ハロウィンパーティーに大活躍しそうですね〜〜〜

 

 

 

 

 

ご紹介が遅くなったせいで作品はありませんが、大福さんもこんな作品を納品して下さっていましたよ〜〜〜

 

 

 

お化けがかわいい〜〜〜〜〜。

 

さてさて今年はどんなハロウィンになるんでしょうね〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

楽しみですね・・・・・・・♡

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介 1

JUGEMテーマ:handmade

 

9月のハンドメイド作品のご紹介が大変遅くなって申し訳ありません。

 

イベントの秋がはじまりました。雑貨hanonも年に一度の『いちごichi』の準備で毎日バタバタと過ごしています。

 

沢山の作家様が出展される『ぴくま』(9月8日、9日)にフライヤーを間に合わせなければと、必死でした。何とか入稿し完成したフライヤーを出展作家様に配布出来てほっとしながら、雑貨hanonは『はなゆづきマルシェ』に出展してきました。

 

県内あちこちで、土曜日、日曜日中心にイベントが続きます。

 

雑貨hanonの『いちごichi vol.7』はopen記念日の11月に6日(火)に戻して今年開催します。

 

詳しい情報はまた後日・・・・・・・・・・

 

 

11月6日で丸7年。そして8年目に突入する雑貨hanonをどうぞ宜しくお願い致します。

 

色んな作家様がいらっしゃる中、9月から新しい作家様が加わりました。

 

『chouchou_fil』様

 

刺繍アクセサリーやヘアアクセサリーを納品して下さっています。

 

 

こぎん刺しをされて作ったヘアゴムやブローチ、とっても素敵です。

 


 

 

こちらはイヤリング。秋のお洋服に合いそうなお色目ですよね〜〜〜〜〜

 

 

 

レジンのアクセサリーもありますよ〜〜〜

 

 

赤ちゃんから2歳位までの女の子に・・・・・・・・babyヘアバンド

 

 

こちらも刺繍がしてあるのにはびっくり!!! 

 

 

かわいい女の子のママさんだけあってゴムの部分は皮膚が柔らかくて繊細な赤ちゃんにも優しいオーガニックコットンを使用

されているそうです。

 

ほんわかした優しい作家さんのお人柄が作品にも表れています。

 

新しい委託作家のchouchou_filさんをどうぞ宜しくお願い致します。

 

  

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
8月のハンドメイド作品紹介 4

JUGEMテーマ:handmade

 

先程甲子園の試合が終わったようです。

 

大阪桐蔭の春夏連覇が決まったようですね〜〜〜〜〜〜。

 

本当に、本当にお疲れ様でした。そして感動をありがとうございました!!!

 

一つの事を頑張り、それをやりきるって姿は本当に素晴らしいことだと思います。

 

辛かった事、嬉しかった事をやり抜いた友達は一生の宝物になりますね〜〜〜〜〜。

 

ご指導くださった諸先生方、支えてくださったご家族への感謝の気持ちを忘れず、これからの人生を歩んで

いってくださいね・・・・・・・・・・・・・。

 

 

甲子園が幕を閉じ、朝夕も涼しくなってきました。とは言っても日中の暑さはまだまだ続きます。

 

台風も近づいてきていますので、お身体にはくれぐれも気を付けてください。

 

 

 

がま口ポーチ作家のuluさんが納品に来てくださいました。

 

日焼けして凛々しくなってるS君もご一緒に〜〜〜。小さなお子様を見ると元気になります。

 

S君、いつもママの納品についてきてくれて、飛び切りの笑顔をみせてくれてありがとう!!!

 

 

 

 

ドット柄は、元気になりますね〜〜〜。

 

ドットも布をとる位置で雰囲気が変わるから不思議・・・・・・・・・・・。

 

こうやって3色のがま口ポーチを並べて比べるとよくわかりますよね〜〜〜〜〜〜。

 

お好きな色、お好きなドットの配置を選んでくださいね・・・・・・・・

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)