ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
5月のハンドメイド作品紹介 7

JUGEMテーマ:handmade

 

今日も爽やかな風が吹いています。

 

『You』さんのアクセサリーもこれからの季節にピッタリ!!!

 

コットンパール(?)が風にゆらゆらゆれて素敵・・・・・・・・・・・・

 

 

 


 

 

お客様に頂いた麦の穂を飾ってみました。『初夏を感じませんか???』

 

 

 

ちょっぴり紫のの穂先の麦!!!

 

普通の色の麦も頂きました。お入り用の方はお申し出ください。

 

少しお分けできます♡

 

 

これから暑くなるとやっぱり髪の毛をくくりたくなりますよね〜〜〜。

 

『babachan』のシュシュはとても涼しそうな色と素材です。

 

 

夏は髪の毛をくくって涼しく・・・・・・・・。

 

春から夏に季節は変わっていきますね・・・・・・・・・・。

 

ハンドメイド作品も季節を意識して作って下さっています。

 

そんなことも思いながら店内を見て頂くと楽しさも増しますね〜〜〜。

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 6 

JUGEMテーマ:handmade

 

ここ2、3日は爽やかな風が店内に入ってきて過ごしやすい日が続いています。

 

 

ガーデニングをするには本当に気持ちがいい季節。

 

 

『ロコミュゼ』さんのリメ鉢が入ってきました。かわいい色のリメ鉢はとってもかわいいですよ〜〜〜

 

 

 

 

多肉の寄せ植えをするのにいい感じ。お好きなリメ鉢に多肉を入れて楽しんでください。

 

これから暑くなると、多肉ちゃんたちも元気モリモリ。プクプク成長してくれると思います。

 

おまけ画像ですがTONYさんの多肉も綺麗なお花が咲きました。

 

 

 

多肉がお花を咲かせると本当にかわいくて感動しますよ!!!

 

ガーデニングが苦手な人も多肉から初めてみてくださいね〜〜〜

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 5

 

JUGEMテーマ:handmade

 

 

連投で申し訳ありません。

 

GW後に毎日委託作家様方が納品に来てくださり、そのたびおしゃべりに花が咲く状態で、なかなかパソコンに向かう時間がないという・・・・・・・・・・('◇')ゞ

 

それに加えて母の日プレゼントをお買い求め頂くお客様で毎日、バタバタと過ごしていました。

 

 

 

ステンドグラス作家の『大福』さんも納品に来てくださいましたよ〜〜〜

 

 

ステンドグラスは窓ぎわがよく似あいますよね〜〜〜

 

いい感じに光と風が入り素敵な空間になっています。

 

何気で今、ストフィーガーデンのバラが満開なのでバッグに入れてみたりして〜〜〜笑

 

 

 

 

 

 

ブラシ木の花も咲き、小鳥さんたちも遊びにきてチュンチュンいっています。

 

hanonコーナーには大福さんの鳥たちがところどころで遊んでいます。見つけてみてくださいね〜〜〜

 

おまけ画像

 


向かって左の木の赤い花がブラシの木の花

 

拡大すると・・・・・・・・

 

 

『な〜るほど!!!』って感じでしょうか???

 

あんまり見かけないので、ご来店の際はじっくり観察してみてくださいね!!!

 

 

さてさて今日の最後は編み物作家の『calm』さんです。

 

これからの季節にピッタリの麻ひもバッグ。カラー展開が豊富です。

 

 

持ち手の色が変わると雰囲気も変わりますよね〜〜〜

 

こちらの画像は参考写真なのですが、一眼レフのカメラを入れたいと言うお客様用に少し大きく、色もお好みのお色にして頂いた

 

オーダー品です。

 

 

全体をナチュラル色の麻ひもで、持ち手も深緑で・・・・・・・・

 

ハンドメイドだからできる、世界で一つのバッグになりますね〜〜〜

 

先ほど取りに来られましたが、一眼レフのデジタルカメラの長いレンズをつけたまま、すっぽり入りました。

 

オーダーも随時お受けしていますが、お時間頂いたり対応不可の場合もあります。まず、店主にお問い合わせください。

 

委託作家さん紹介 / comments(2) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 4

JUGEMテーマ:handmade

 

皆さんはポーチはいくつもっていますか???

 

私のバッグの中はポーチだらけです。

 

通帳用ポーチ2個、車のカギ用ポーチ、化粧ポーチ等々

 

でも、気が付くとポーチが結構汚れてくたくたになってたりしませんか???

 

ポーチはいくつあっても嬉しい物です。

 

自分ではなかなか買わないけど贈りもので頂くと嬉しい。そしてお値段がお手頃ってことでプレゼントに困っていらっしゃる方にお勧めするのがハンドメイド作家さんのポーチなんですよ〜〜〜

 

雑貨hanonには色々なポーチが揃っています。

 

形や布、素材など様々ですのでそれも見ながら楽しんでくださいね。

 

がま口ポーチを作られているのが『ulu』さんです。

 

 

今回は『バオッコー』柄です。

 

4色あったのですが、納品して頂いたすぐに母の日プレゼントとしてお嫁にいってしまいました。ごめんなさい・・・・・・・・・

 

本当に最近は素敵な布の柄が増えましたよね〜〜〜〜〜〜。

 

色んなイベントに行くと同じ生地を使って作ったバッグやポーチなどの作品を見かけます。

 

でも同じ生地を使っていても、作品をじっくり観察するとお人柄がでるんですよね〜〜〜〜〜

 

きちんとした性格のuluさんの作品は内布も拘っていらっしゃいます。口金をあけて中もご覧になってくださいね〜〜〜

 

 

続きまして『suzunone』さんの作品

 

見てると自然に笑顔になってきます

 

 

かわいい表情のソックモンキーちゃんたち・・・・・・・・

 

お子様のおもちゃとしてインテリアとしてお部屋のどこかに飾ってみては・・・・・・・

 

まんまるのお目めと視線が合うと思わず微笑んでしまいますよ〜〜〜

 

毛糸で編んだお帽子がまたかわいいですね!!

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 3

JUGEMテーマ:handmade

 

最近気温が不安定でしたが、体調崩されていないですか???

 

ミルピースは元気一杯、皆様のご来店をお待ちしています。

 

 

『Barley Barley』さんのドライを使った飾り・・・・・・・・。

 

いつも本当にかわいいですね〜〜〜〜。

 

 

壁掛けタイプの飾りもいくつも欲しくなりますね。お家のいろんなところに飾ってくださいね〜〜〜

 

 

『こはく』さんも新作を納品してくださいましたよ〜〜〜

 

 

 

ミニボストンバッグってタグに書いてあります。

 

普段使いはもちろん、旅行の時に便利に使えそうです。

 

チャックつきなので大事なものを入れて・・・・・・・・。

 

外側にもポケット有りなのも嬉しいですね〜〜〜

 

マチガあるので物がたっぷり入りそう!!!  使う人のアイディアで色んな場面で活躍しそうです。

 

一点だけですので、気になる方はお早目のご来店をお待ちしています。

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 2

JUGEMテーマ:handmade

 

明日は母の日ですね〜〜〜。お母様へのプレゼントは決まりましたか???

 

今週はお客様の大半が母の日のプレゼントをお買い求めくださいました。

 

しかも、殆どがハンドメイド作品です。

 

どこにでもなくて、一点もの・・・・・・。そんなハンドメイド良さを気付いて頂いてプレゼントに選んで頂けることが

 

何より嬉しく思います。

 

本日は第2土曜日ですが、連休の1日に代休を頂きましたので、雑貨hanonのみ通常営業しています。

 

プレゼントに迷ってる方は是非雑貨hanonにお越し下さいね〜〜〜

 

 

 

 

TONYさんの多肉の寄せ植えは大人気です。お客様から耳にするのは

 

『めちゃくちゃ安くてビックリ!!!』ってお言葉です。

 

あまり多店舗で多肉の寄せ植えの値段を見ることがなくてよくわかりませんが、多肉好きの方がおっしゃっておられるので

 

かなりお安いみたいです。

 

 

 

TONYさんがお値段まで手描きで書いてくださっていますが、小さいものは480円です。

 

元気もりもりのの多肉の寄せ植えを母の日のプレゼントにされてみてはいかがでしょう???

 

 

 

続いてちゃ〜む♡さんの作品です。

 

まずHさんの

バッグインバッグ。

 

 

これからかごバッグを持つことが多くなりますね〜〜〜。かごバッグって中にポケットとかなく、中身が丸見えってことがおおいんですよね〜〜〜。そんな時このバッグいんバッグをポイって入れると、中も綺麗に整頓出来るし物が取り出しやすくなりますよね〜〜〜

 

紫陽花が綺麗になるこの季節、紫陽花はいかがでしょう???

 

他にもいろいろな色と柄が揃っていますのでお母様のお気に入りの柄が見つかるのでは???

 

 

続いてちゃ〜む♡Yさんの作品です。

 

 

 

編みがま口はコロンとした形が素敵ですね〜〜〜

 

 

お花のモチーフがついていてとってもかわいいです♡。

 

色がどちらも落ちついた感じなので、年齢問わず気に入って頂けそうです。

 

Yさんの布バッグも荷物たっぷり派のお母様へのプレゼントに選ばれています。

 

是非、本日中に母の日プレゼントを探しに来てくださいね。

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 1

JUGEMテーマ:handmade

 

ゴールデンウィークが終わり、今日から通常営業になりましたが・・・・・・・・・

 

生憎の大雨です。残念アセアセ

 

5月から新しい作家様が仲間入りしました。

 

『ぶりこら〜じゅ』さんは木工&多肉の寄せ植え、ガーデン雑貨、リメ缶、リメ鉢などを納品して下さる予定です

 

 

お子様が座れるチャイルドベンチ・・・・・・・

 

ガーデンにおいて、飾り棚として使って頂いても素敵です。

 

 

ちょっとアンティークぽい木で作った鉢やリメ鉢などこれからどんどん納品して頂けると思います。

 

是非雑貨hanonにお越しくださいね〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
4月のハンドメイド作品紹介 6

気候が良くなり、県内のあちらこちらでハンドメイドのイベントが開催されています。

春の訪れとともにお仕事&ハンドメイドのイベント出展で超多忙な日々を過ごしの作家さんのお一人がbabachanさんです。

平日はお仕事、土日はイベント出展で 『いつ休んでいらっしゃるのだろう??』っていつも感心してその活躍ぶりを拝見しています。 それに加えて作品製作していらっしゃる本当に凄くパワフルな作家さんです。




これから、大活躍する水筒の肩かけ紐カバー
特に園児さんや、小学校低学年の皆さんにおススメ。ランドセルだけでも重いのに、水分補給が必須になるこれからの時期は、たっぷりのお茶が必要になります。 薄着の上これがかなり重たいので、肩紐が方にあたり小さなお子様にはかなり辛い通学になるんです。

そんな時babachanさんのこの水筒肩紐カバーが優しく肩を保護してくれます。マジックテープですので着脱も簡単。しかもリバーシブルで使えます。

 

これと同じくシートベルトカバーもありますので、大人の方でシートベルトが苦手な方は是非こちらをどうぞ・・・・・・

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
4月のハンドメイド作品紹介 5

JUGEMテーマ:handmade

 

4月も後半になって委託のハンドメイド作品を慌ててご紹介してすみません。

 

4月は新年度が始まり何だかバタバタと過ごしていました。委託作家様方も新学期とイベントの春で納品が少しずつずれたのもあり、先週がイベントラッシュだったような〜〜〜

 

少し店内が寂しくなっていましたが、またまた盛沢山に増えています。

 

ゴールデンウイーク前に是非お越しくださいね〜〜〜

 

 

Barley Barleyさんのこちらの作品。  ご紹介しようと写真を撮っていたのですが、先日早速お嫁に出ちゃいました。

 

こちらが勝手に納品の時これが・・・・・・・・って写真を撮っているのですがそう言う作品に限ってすぐにお嫁にいくっていう

 

雑貨hanon 『ある、ある』です。ご購入くださいましたお客様、ありがとうございました

 

 

 

 

こちらのうさぎちゃんもかわいい〜〜〜〜〜

 

すご〜〜く悩まれていたお客様がいらっしゃいましたが、こちらは残念お嫁に行けず・・・・・・・・・・・・・

 

まだかわいいこちらの作品や、ほかにもかわいいBarley Barleyさんの作品がありますので是非見に来てくださいね!!!

 

 

 

かわいいと言えばこちらのブローチ

 

 

何ともかわいいお顔とひとりひとりが違う髪型や表情をしていて・・・・・・・・・・・・・・・

 

Youさんのお顔ブローチは大変人気の作品です。

 

お気に入りが見つかったらお早目のご購入をお勧めします。

 

ベレー帽の女の子はなかなかおシャンティーですよ〜〜〜〜〜〜

 

店内に残っていたYouさんのリース。少しお値段が下がりお買い求めやすくなりました。

 

 

とっても綺麗なリースを是非、お家のインテリアに加えてみてください

 

可愛いい物やお買い得なものはGW前にご購入くださいね〜〜〜

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
4月のハンドメイド作品紹介 4

JUGEMテーマ:handmade

 

春の砥部焼祭りも終わりました。

 

お天気も良く、暑いくらいの気温でしたね~~~本日22日(月)はお天気が下り坂。今にも雨が降りそうな空模様になってきました。

 

あんまり暑すぎるのも困りますが、ゴールデンウィークは晴れて欲しいですね〜〜〜

 

行楽シーズンにピッタリTONYさんのウエットティッシュケース、色柄大きさが揃っています。

 

お出かけのバッグの中には小サイズ。お家には大サイズをご準備下さいね〜〜〜。

 

きっと、大活躍しますよ!!

 

 

 

こちらはマルチポーチ。

 

 

バッグの中でごちゃごちゃするものはこのポーチに一まっめ。

 

私だったら通帳入れにするかな???

 

見えるポケットにペンやカード。色んな使い方ができそうですね〜〜〜

 

ポップな色と柄が気分をウキウキさせてくれそうです。

 

こちらもTONYさんの作品です。

 

 

 

続いてchihayaさんの作品のご紹介。

 

かわいい、ウッドボタンのヘアゴム。

 

ハンドメイド作家さん方はお客様の声に耳を傾け、日々進化した作品へとステップアップされています。

 

このヘアゴムも、強度がさらにアップしました。

 

お客様の意見を頂戴して、それを作家様にお伝えする橋渡し役も私の大事な仕事だと思っています・。

 

買っていただいたハンドメイド作品へのご意見や、ご感想も遠慮なく言ってくださいね!!!

 

 

 

 

 

ポーチを作られている布作家さんが多いのですが、それぞれ布の選び方で作家さんの個性が出ますね〜〜〜

 

chihayaさんは、かわいい布と渋めの柄の布が半々なのが特徴です。

 

このパンダさん柄はもちろんかわいい柄で、子供さんが大好きそうな柄ですね〜〜〜

 

と言っても可愛すぎず、大人の方も使って頂けそうです。

 

 

傘をさしているパンダさんをご紹介しているといよいよ雨雲が近づいてきたようです。

 

これからのお出かけの方は雨傘のご準備をお忘れなく!!!

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)