ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
5月のハンドメイド作品紹介 『ichika』さん 

JUGEMテーマ:handmade

 

ichikaさんが納品に来て下さいました。

 

 

 

麻ひものミニ籠。お菓子を入れたり小物を入れたり、工夫次第で色んな物の収納兼インテリアとして大活躍しますね〜〜〜

 

かわいい口布がポイントでかわいい〜〜〜〜〜!!!

 

驚くプチプライス!  なっなんと一つが300円です。

 

 

 

バッグインバッグの新柄・・・・・・。

 

 

ポケットが一杯で、バッグの中の整理整頓が楽しくなりそうです。

 

ファッションに合わせて、バッグを持ち替える場合でもこのバッグを入れ替えるだけでいいからとても便利です。

 

ichikaさんの丁寧な作りの作品を是非ゆっくりご覧くださいね。

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 『calm』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

今日はとてもお天気が良く気持ちのいい春の日です。

 

こんな日には、こんな素敵な麻ひもバッグをもってお出かけしてみては???

 

 

 

丸くてコロンとした感じがとてもかわいいですよね。

 

持ち手の部分が4色あります。白い麻ひもは真っ白ででなくてオフホワイトです。

 

 

 

こちらは良く見る麻ひものお色です。上のオフホワイトの物と実際の目でみて比較してみて下さい。

 

写真で、この色の違いが分かってもらえるか自信がありません。

 

 

 

夏糸で編んだレースの靴下。ナチュラル系のお洋服に合いそうですね〜〜〜〜〜〜。

 

是非、こだわりの手編み靴下を見に来て下さい。

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 『こはく』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

今年は愛媛国体が秋に開催されるので春の運動会の学校が多いと聞きます。

 

陽ざしに注意して、運動会を楽しんで下さいね。

 

さて、暑くて汗ばむ日も増えてきましたね〜〜〜!!!

 

 

持ち手がついたかわいいポーチ。何を入れるか迷ってしまいますね〜〜〜。

 

子どもさんなら、このポーチにハンカチとティッシュを入れてお友達のところに遊びに行くのもいいかも???

 

 

大人の方ならコスメポーチに・・・・・。おしろいとリップが入りそうな大きさです。

 

お財布にしてもいいかも??? お札なら二つ折りで入りそうですよ。

 

 

 

こちらは、上のと比べると小さめです。

 

小銭入れにいかがでしょう???

 

今、雑貨『hanon』では様々な柄のがま口ポーチがあります。

 

お好きながま口ポーチを見つけてくださいね。

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 『ちゃ〜む』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

お二人組の『ちゃーむ』さん。お二人ともとても器用で作品の仕上がりがとても綺麗です。

 

 

 

 

 

ラミネートのこちらのバッグは、『バッグインバッグ』。かごバッグや透明のビニールバッグの中に入れて使うととってもかわいい

 

 

ポピーのパッチワークのラミネートがとっても素敵!!!

 

 

 

こちらは新柄のラミネート生地を使ってのトートバッグです。

 

お色違いもございます。

 

 

 

こちらは色鮮やかなお花の柄のグラニーバッグ。

 

 

フランスをイメージするようなこちらの生地のトートバッグはマチがあって物がたっぷり入りそうですね〜〜〜!!!

 

夏らしいバッグをお探しの方は雑貨 『hanon』にお越し下さいね。

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 『ロコミュゼ』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

リメーク缶と布小物を作られているロコミュゼさん。

 

まずリメーク缶のご紹介。

 

 

 

参考までに、以前ロコミュゼさんから頂いた多肉の寄せ植えをまん中においてみました。

 

こんな感じにご自分で植えてみて下さいね。

 

 

続いてがま口ポーチ。お花柄がかわいい〜〜〜!!!

 

パープルのドット柄の方は上側が美味しそうなスィーツですよ!!!

 

 

 

 

こちらは、少し大きめです。シロクマさんが何ともかわいい!!!

 

 

作家さんが選んで下さる布を見ていると、その方の好きな物が自然と分かってきますよね・・・・・・・・。

 

動物や花が好きなロコミュゼさん。作品に出てますよね〜〜〜〜〜〜!!!

 

こうやってブログでご紹介をしていると、それぞれの作家さんの人柄が浮かんでくるから不思議です。

 

そんな人柄も出るのがハンドメイドのあたたかさに繋がってる気がします。

 

是非ほっこりしに、雑貨『hanon』に来て下さいね

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 『PMR』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

うみそらPARTYでは、『hanon』ブースで早朝から夕方遅くまでお手伝いして下さった『PMR』さんです。

 

出展お手伝いをして下さるのが初めて。長時間一緒にいる事で今までに知らなかったPMRさんの魅力を知ることが出来ました。

 

本当にお世話になりありがとうございました。

 

 

グラタン皿。パンジーのお花が素敵!!!

 

 

 

 

同じように見えるけど、全く同じでないのがハンドメイドの良さですね〜〜〜!!!

 

砥部焼もそうですが、作った方の分かる食器ってより一層愛着が出てきませんか???

 

愛着のある食器を使う事によってお料理も美味しくなる気がします。

 

景品でもらったキャラ物の食器もいいですが、作り手の分かる食器を使う事で日々の生活がほんのちょっと変わる・・・・・・

 

そんなハンドメイドの良さを感じて頂けるといいな〜〜〜〜〜!!!

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 『ラパン』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

いつも元気なラパンさん。5月も元気一杯、笑顔一杯で納品に来て下さいました。

 

今月の納品で一押しはこちらのWelcomeボード。

 

 

写真が下手すぎで申し訳ないです。

 

本物はもっと素敵なお色です。

 

あわ〜〜〜いお花の色が本当に清楚で素敵です。

 

『サイドローディング』って言う技法で花びらを素敵に表現されています。

 

 

 

こちらはマグネットセット。

 

冷蔵庫にプリントを張り付けても、このマグネットだと何だかお洒落に・・・・・・・・。

 

 

今、トールペイントをされている方が少ないだけにラパンさんの作品を見ているとほっこりした気持ちになりますよ!!!

 

是非、トールペイントをお探しの方は雑貨『hanon』に来て下さいね〜〜〜!!!

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 『chihaya』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

委託作家さんの作品紹介。スムーズに出来てなくて申し訳ないです。

 

写真を撮ってすぐにご紹介出来ない場合もたくさんあり・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

このミニミニラミネートポーチはご紹介前に2点出てしまいました。chihayaちゃん、本当にごめんなさい。

 

 

 

 

 

こちらのコースター2個セットは夏らしくて爽やかな感じ。

 

2個セットって言う所がいいですよね〜〜〜。

 

コップが汗をかくこの時期、コースターはいくつあっても嬉しいですね・・・・・・・・・

 

chihayaさんの作品は、小さい布小物が多くお求めやすい価格となっています。

 

メインのプレゼント+の布小物としていかがでしょう???

 

例えば、グラスのプレゼントに+コースターみたいな感じ。

 

勿論グラスだけでも素敵なプレゼントなのですがそこにコースターを+すると、気の利いたプレゼントに・・・・・・・。

 

雑貨hanonにはプチプライスのハンドメイド作品が一杯です。是非見に来てくださいね〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 『TONY』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

 

うみそらPARTYでは、TONYさんの多肉をご購入下さった方が数多くいらっしゃいました。

 

ありがとうございました。

 

今、年齢をとわず多肉にハマっている方が多いように思います。

 

そこで、母の日にお勧めギフト。

 

 

TONYさんが母の日用にラッピングをして来て下さいました。

 

小が2個。大が2個の限定4個です。

 

 

 

多肉ちゃん好きのお母様に是非プレゼントしてあげて下さい。

 

5月13日は第2土曜日で定休日です。お買い求めされる方は明日17時までにどうぞ・・・・・・・・・。

 

 

 

大花の布で作ったグラニーバッグも推すめです。

 

 

是非、母の日のプレゼントを探しに雑貨『hanon』に来て下さいね〜〜〜!!!

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 『You』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

今日は気温もぐんぐん上がり陽ざしもとても強く感じました。

 

5月も中旬になると、汗ばむ季節が近くなることを実感します。

 

 

 

オーブン陶土で作った、男の子と女の子のブローチは、先日のうみそらPARTYでも大人気でした。

 

 

表情や髪型が色々あって全部かわいい・・・・・・・・。

 

 

 

 

このブローチの子たちに名前を付けてあげたくなりませんか???

 

お気に入りの子に名前を付けて、お家に連れて帰って下さいね〜〜〜〜!!!

 

一つだけあるビスケットもとってもかかわいいですね。

 

お洋服や、バッグに付けていつも一緒にいたくなるかわいさ!!!

 

是非雑貨『hanon』にこのブローチのお気に入りを見つけに来て下さい。

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)