ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
梅雨の晴れ間に・・・・・・・・・・・・・

 

週末から雷がなったり大雨が降ったり・・・・・・・・・・・・・

 

何だか荒れ模様の空でしたが、本日は落ち着いています。

 

しばしの晴れ間にお庭に目をやると・・・・・・・・・・

 

今年も見事に咲いています。

 

 

よ〜〜く見て下さい。ハチさんも蜜を吸いに遊びにきていますよ・・・・・・・・・・・・

 

 

凄く立派でしょう。本当に見事です。

 

 

 

こちらの花は、義理のお母様の育ている花々です。

 

 

 

きっと肥が効いてる栄養たっぷりの土なので、見事な花が毎年咲くのだと思います。

 

 

 

こちらは、我が店のシンボルツリー、『シマトネリコ』です。

 

今年も花を咲かせました。良かった!!!

 

 

 

毎年、花が咲くと嬉しくなりますよね〜〜〜〜〜!!!

 

『花を育てるのが苦手。』『枯らすの専門なんです』ってお声もちらほら・・・・・・・・・・

 

大丈夫、ミルピースも若い時、庭仕事が苦痛としか思わなかった人間です。

 

でも、年を重ねるとともにお花が大好きになってきました。

 

お花の声も少しずつ聞こえてくるようになってきました。

 

一年草は花が綺麗で華やかで、苗も安く一年だけ楽しむならかわいい苗が一杯出ています。

 

多年草は、次の年も楽しめ、苗が丈夫です。秋や冬に枯れても根っこが生きていますので、引き抜かないで下さいね。

 

初心者の方にお勧めなのが、ハーブ。元気、丈夫、増える!!!

 

ビックリするくらい増えます。ミント育てたい方、遠慮なくどうぞ・・・・・・・・・・

 

はっきり言って、ほったらかしで大丈夫です。

 

『ミント下さい』の一言で喜んで抜いてきます(笑)

 

家とお店裏に増殖中です。ちなみにカフェ用のミントは我がミルピースガーデンのミントです。

 

ガーデン / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。