ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
いちごichi 初企画 『maru lien キズナさんのpaint 実演』

JUGEMテーマ:handmade

 

事の始まりは10月中旬、隣の『courircourir』さんの店舗において砥部焼教室が行われた時でした。

 

素焼きのお皿に、サラサラと字と絵を描くキズナさん。 何の迷いもなく、サラサラと筆を進めていく姿にただただ感動!!!

 

なんだ、なんだ???これは・・・・・・・・・。頭の中に描いているものをお皿やカップに描く。凡人の私には考えられない姿。

 

そこにいた誰もが、そのキズナさんの筆運びに感動したのでした。それから数日後にキズナさんが松山のFAVORIさんのベンチにペイントしたことを、インスタグラムを見て知りました。

 

 

ベンチにもあの素晴らしい筆運びでスラスラと・・・・・って想像しただけで羨ましいやら、その姿を見たかったやら・・・・・・・・。

そんな時、イベント前に処分しようと思っていた、6年間をともにしたベンチが目に飛び込んできました。6年間で木も変色し座っても少し危なくなってきたベンチ。もう十分に役を果たしたから・・・・・・・。いや、まて、キズナさんの力を借りたらもう一度生まれかわれるかも・・・・・・・。そう思ったらいてもたってもいられず、すぐにキズナさんに依頼しました。

 

『うちのベンチもペイントしてもらえませんか???』って・・・・・・・。お忙しいキズナさんだから断られることを覚悟しダメもとでアタック。。。。。。。。そしたら何と快諾してもらえたのです。何と言う幸運!!ミルピース本当に嬉しくてステップ踏みながらガッツポーズを(この画像はキズナさん、courircourirさん、私の3人だけしかしらない秘蔵映像として残っています 爆笑)

 

ホームセンターで同じ長さにカットしてもらい

FAVORIさんで買ってきたペンキで塗り塗り。(一応二度塗りをしましたよ!!!)

 

 

この雨風に耐えたベンチの板を+ドライバーで外していくと・・・・・・・・

 

 

こんな悲惨な状態に・・・・・・・・・。

 

これに、ペンキで塗り塗りした木を取り付けたのですが・・・・・・・・・

 

女の力では限界があり、お店の常連さんに穴あけと組み立てを

 

手伝って頂き

 

 

 

 

何とか、キズナさんにペイントして頂く前準備が出来ました。

 

 

ここに『いちごichi vol.6』11月12日(日)当日、キズナさんがペイントして下さいます。どんな絵や字を描いて下さるか

 

楽しみで楽しみで・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

皆さんも、スラスラ、サラサラと筆を運ぶキズナさんの姿を是非見に来て下さい。

 

11時半頃からの実演を予定しています。

 

 

hanonにリニューアルして今までとは少し違う、いちごichiにご期待くださいね〜〜〜〜〜!!!

 

 

いちごichi vol.6 / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。