ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
外観4
 店舗の扉と外壁に色が付きました。      外観4 扉

どうですか???

あまりお店っぽくないかしら???

お花の色が栄えるように、色を押さえてみました。


外観 4                  

足場がなくなったら、もう少し分かりやすいかも???

来週はいよいよ内装です。

暑い中、職人さん方本当にありがとうございます。


店舗建設経過 / comments(2) / trackbacks(0)
外観3+っちょこっとおまけ
   
 
    玄関扉
暑さが戻って来ました。そんな中職人さん方は、汗まみれで頑張って下さってます。

玄関のドアが付きました。明日いよいよ塗装です。

お初の店舗内もお披露目しちゃいます。カウンターと飾り棚。カフェコーナーの一部です。

おまけ    
奥に見えているのは、トイレと手洗いです。

「何という事でしょう^^」のフレーズが聞こえてきそうです。

いろんなプロ職人さん、ありがとうございます。

  
                                                                                                                                                                                                                  
店舗建設経過 / comments(0) / trackbacks(0)
大型台風

朝から風と雨が強く、暴風雨警報が発令中です。

娘っちは、休校。息子っちは、自宅待機中。

そんな中、大工さんと解体業者さんは、いつも通りにお仕事して下さっています。感謝!感謝!です。

ミルピースガーデンで双子ちゃんを見つけました。

これが、Strawberry−Fieldです。

双子ちゃん
- / comments(0) / trackbacks(0)
外観2

お引越しする前のブログには、一度外観の画像をUPしましたが、お引越ししてからはじめての店舗の

お披露目です。

ジャジャーン外観
店舗建設経過 / comments(2) / trackbacks(0)
なでしこJAPAN
なでしこJAPANが世界の頂点にたちました。

オメデトウ

娘っちと2人でTV観戦。

大興奮の二人。途中、ダメか???と諦めそうになったけど、せんしゅの皆さんは、最後まで諦めず、

頑張ってくれました。

感動をありがとう!!!なでしこJAPAN 
その他 / comments(0) / trackbacks(0)
可愛いい(?)看板犬

我が店のカノン(花音)とミノン(美音)です。おんなじブリーダーさんの同じ両親から生まれた8か月違いの、本当の姉妹。

でも、性格が全然違ってとってもおもしろいです。看板犬

カノン・ミノン / comments(2) / trackbacks(0)
fabric-fun様のブログ効果
 昨日,fubric−funの店長さんがブログにミルピースの店舗を紹介して下さった効果があり、夕べから嬉しいメールが届きました。今まで師匠と勝手に呼んでいたけど、今やfabric−funnご夫婦様様であります。

はるちゃん、たむちゃん、かわちゃん本当にありがとうございます。

とてもフレンドリーで、しっかりしてる3人に心から感謝してます。

Strawberry−fieldには、かわいくて優しいスタッフがいます。おばちゃんミルピースの大親友のjamちゃんです。年は離れているけど、苦しいとき助けてくれたり、悲しいとき一緒に泣いてくれるともだちで   す。娘じゃないから、間違えないで下さいね。一度親子と言われてかなり凹んだミルピースです。
カフェコーナー担当です。
只今、おいしいコーヒーを入れる練習やお菓子の研究をしてくれています。
OPENの時は、きっと絶品コーヒーを入れてくれますよ。





            
その他 / comments(4) / trackbacks(0)
店名
お店の名前を決めるのにかなり悩んだ。子供たちの名前と我が店の看板犬(?)のチワワンズ(後日紹介します)に共通してるのが音楽好きのミルピース一家の特徴です。音楽用語辞典なるものを購入して調べたり、フランス語辞典で調べたり,いろいろ考えましたが、どれもイマイチ。で大好きなお花の花言葉を調べたら「変わらぬ愛」だった。これだこれしかない!実はミルピースは、未亡人なのだ。9年前最愛なるダーリンを仕事中の不慮の事故で亡くした。まだ、息子っちが小学2年。娘っちが幼稚園の年中さんの時だ。そのダーリンの大好きだったコーヒーの香りのするカフェの横で手作り作家さんが愛情をかけて作った作品を販売するのがミルピースの長年の夢だった。苦しいことや悲し経験をしてミルピースは、強くなった。
東北大震災が起こったこの年に新築店舗を建設するのは如何なものかと悩んだ時期もあったけど、悲しい経験をしたミルピース一家が頑張ってる事を知って頂くことで、東北地方の皆様や辛い経験をしたみなさまに少しでも、元気になって欲しくて夢への実現に向かって前進している。
お空にいるダーリンもきっと応援してくれてるよね。ダーリンも変わらぬ愛でミルピース一家のこと愛してね。
かなり長くなったがこれがStrawberry−Field(千日紅)の店名秘話でした。もちろん手作り作家さんの作品も変わらぬ愛で可愛がって下さいね。
Strawberry Field / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ
 
昨日、ミルピース憧れの雑貨屋さんのイベントがあった。マルシェ渋滞が出来る程、毎回凄い人が来場する大イベント。主催者は、ミルピースより一回り以上も年下のオーナーさん。とってもかわいくて優しい人柄にいつもお店は、お客さんが途切れることがない。そんなオーナーさんの旦那様もとても優しくて頼りになる。今、建設中の店舗は、この雑貨屋さんのおうち事業部にお願いしている。旦那様のお友達のkさんは、毎日現場に来て下さり日焼けでひと皮むけた。周りの人に助けてもらいながら始動している新店舗。人に楽しみにしていると言われるが、一番楽しみににしてるのは、ミルピース本人である。
いよいよ、今日から委託作家さんの受付が始まる。一人も応募がなかったらどうしよう??
その他 / comments(0) / trackbacks(0)
土曜夜市
 
中2の娘っちがお友達と隣の市の土曜夜市にでかけた。ミルピースが30分かけてマイカーで連れて行った。帰りはお友達のママがお迎えに行ってくれる予定。行く途中、あちこちで浴衣姿の女の子達を見かけた。かわゆいミルピースも娘っちに浴衣を着てでかけて欲しかったなぁ〜〜。やっぱり、若い時しか出来ないファッションは多いに、今楽しんで欲しいと思う。オバサンになってもレースやフリフリが大好きなオバサンのつぶやきである。
お化け屋敷に入る事をかなり拒否ってた娘っち。お化け屋敷に入らず、何をしに夜市に行くんだ?? お友達に「絶対一緒に引き摺ってでも入ってね。」とお願いしたミルピース。お化け屋敷を怖がる我が子達に疑問さえ覚える。来週の土曜日は高2の息子っちが行くらしい。「お化け屋敷に行くなら、僕断る」なんて言う息子っち。我が子ながら、情けない
その他 / comments(0) / trackbacks(0)