ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
店内に・・・・・・・・・

 昨日、嶝野家具さんから、テーブルと椅子が納品されました。

SH3J00960001.jpg

ちょっとこぶりですが、4人座れます。

シックな色に仕上げて頂きました。

カフェぽくなってきましたか???

早速、jamちゃんをよんで、このテーブルでお茶兼お仕事。

二人で頑張ってます

店舗建設経過 / comments(0) / trackbacks(0)
照明3
SH3J0092.jpg優しい色の光・・・・・・・・・

SH3J0093.jpg
今まで、電球が入ってなくて付かなかった照明器具に電球が入りこんな明かりが雑貨コーナーとトイレを照らしてくれるようになりました。
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
委託作家さんについて
 
Strawberry委託の定員20名が本日埋まりました。

応募して下さった皆様、本当にありがとうございました。

これからは、キャンセル待ちとさせて頂きますが、募集はしばらく続けますので引き続きご応募下さい。

Field委託は、まだまだ空きがあります。途中でコースも変更可能です。

小さい物をたくさん作られる方、どうぞご検討下さい。

明日は、私の師匠のお店fabric-funのリニューアルオープン日。

施主さんの立場を利用して、事前に何回かリニューアルする経過を見ている私でさえとても楽しみにしているのだから、1か月半ぶりにお店を見られたお客様の表情が、楽しみでたまりません。

明日、高い声で興奮してしゃべっているオバサンを見かけたら、それがミルピースです。

ドン引きして委託を辞めるなんて言わないで下さいne.


Strawberry Field / comments(2) / trackbacks(0)
素敵な看板犬
SH3J0089.jpg
今日、カフェスタッフJamちゃんが、新居浜にある「アルパカ」(雑貨&カフェ)に連れてってくれました。 そこにおおきなぬいぐるみが・・・と思ったら、本物のスタンダード・プードルが・・・・・
めちゃくちゃ、かわいいです。
思わず写メを撮らせて頂きました。
とてもお利口さん。ポパイ君。これぞ看板犬。小さなトイプードルもいました。
Strawberry-Fieldも看板犬が見れるお店にしたかった(ρ_;)
オープンの日だけでもどうにか、ならないかと思案中。
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
夕暮れのお店

     


今日も、一日開業準備のため、あちこち走りまわってました。

私自身癒しの空間がお店です。




扉の中に入ると・・・・・・・・





カフェコナーのカウンター席。

師匠やT氏が見つけて下さった色々な椅子を並べ、一人黄昏ていました。

皆さんは、どの椅子がお好きですか???

座りごごちも実際座ってお気に入りを見つけてください。

かわいい雑貨を見たあと、まったりととした時間を過ごせる空間を目指しています


右横の上にかわいい屋根瓦も付きました

  

店舗建設経過 / comments(2) / trackbacks(0)
委託作家さんの応募経過
お蔭様でStrawberry委託 (1ヶ月1000円・作品数15点まで)は好評につき、後お一人様の募集になりました。

Field委託(1ヶ月2000円・作品数30点まで)は、まだまだ余裕があります。
小さな作品が多い方、ななかなか補充にこれないわ〜って方にお勧めしてるコースです。
まだ、委託で迷っていらっしゃる方、委託初挑戦の方、チャレンジしてみませんか?

詳しい情報は現在ご覧のブログの7月の記事に載せています。

おしらせ / comments(2) / trackbacks(0)
ギフトショー 2

                                                                                             

 
朝一番に師匠のはるちゃんから、「今日も一日休憩とりながら、ギフトショー廻ってね」の激励メールが・・・・


その頃お気楽オーナーと生真面目スタッフjamちゃんは、バスの中。

バスが向かった先とは・・・・・・・・・・・・・・・

ドナルド


こんなキャラや


チップ

こんなキャラがいる場所。

ピンポーン

TDS

に行って来ました。

一応仕事なので、待ち時間に仕事の話や、今どきの若者のファッションチェックもして来ましたよ。

(こじ付けも、はなは
だしいですね・・・・)


帰ったら、家事、子育て、仕事、長男の嫁として精進する元気がでました。

お仕事頑張って、jamちゃん家族とミルピース家族みんなでまた、この場所に来れるようがんばります。




その他 / comments(0) / trackbacks(0)
ギフトショー
SH3J0079.jpg
今、お仕事(?)で東京にスタッフのJamちゃんと一緒に来てます。この(?)は、ミルピースのキャラをご存知の方は、想像がつくと思います。

あの、かん高い声で、「キャーかわいい」
「これ欲しい」の連呼。
だって雑貨屋さん巡りが趣味の私が、東と西の建物に分かれている、東京ビッグサイトに雑貨屋さん、お洋服屋さん、グリーン・ガーデングッズが一杯ある(注:一杯の規模がエヒメレベルとは全く違います)このイベントにテンションが上がらない訳がありません。
名刺を100枚持って、各ブースを回ったのですが、師匠のはるちゃんと旦那様にアドバイス頂いた、「オドオドしない」「上から目線で交渉する」のお言葉など全く忘れ、完全に買い物に来た雑貨好きのオバサンになってました(笑)<注:Jamちゃんはオバサンではありません>
みんな、真剣勝負してる中、テンションあげあげの二人を見て「楽しそうですね」と業者さんに突っ込まれ、「めちゃくちゃ楽しいです」と満面の笑みで答えるミルピースとJamちゃん。本当に、一廻り違うJamちゃんと10年以上仲良く付き合ってこれたのも、この乗りの良さだと、再認識。
私の大好きが、お客様に受け入れられるといいなぁ〜。

その他 / comments(2) / trackbacks(0)
ラテアート

SH3J0076.jpg
今日、午後からラテアートの有名なお店に行ってきました。

なんて素敵なんでしょう〜。でもって、非常に美味しい。


カフェスタッフのJamちゃんと、お洒落な作家さんpenoちゃんと3人で行ったのですが、3人とも違う絵。可愛いすぎる・・・・・。みんなで写メ撮りまくり。
やっぱり、デザインカプチーノ&ラテアートは、乙女心をくすぐります。(失礼、オバサン心でした)

コーヒー教室の申し込みをためらう事なくして来ました。

ミルピース、自分の中で今日から専業主婦から脱却し、自営業者と思い頑張ってます。
SH3J0077.jpg


SH3J0078.jpg 

おしらせ / comments(5) / trackbacks(0)