ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
ベンチ
SH3J0118.jpg
初登場。カフェスタッフのJamちゃんの旦那様Mくんです。

このお店のオープンにあたり、色々協力してくれました。
バイクに乗り革ジャンと革ブーツで颯爽と登場したMくんでしたが、常に形からはいるMくんにベンチの組み立てを頼むと、お家で着替えて再び登場。気分は、やり手の大工さんのよう(いえいえ、気分だけじゃなく本当に)に、あっというまにベンチ完成。
Mくん、ありがとう。Jamちゃんの転職を許してくれて・・・感謝です。
背の高いMくんに高いとこのお仕事頼みま〜す。これからも宜しくお願いしま〜す(*^o^*)

おしらせ / comments(2) / trackbacks(0)
委託作家様へお知らせ
10月も終わりますねぇ〜

納品を終えられた作家さんは、「ふっ〜」て一息。まだの作家さんは、夏休みの終わり頃の気分じゃないでしょうか??

ミルピースも後者の方です。後悔しつつも毎年、同じ気持ちになっていました。開店目前の気分がまさにこれです。

納品まだの作家さん。焦らないで下さい。オーナーは、期限を守らないって怒ったりしません。作品数が少ないと叱ったりしません。

今、一番焦ってる自分自身に言い聞かせながら、書いてます。

第2寝室(試着室)で寝てしまったミルピース。カノン&ミノンたんもほったからし・・・m(_ _)mごめんね〜〜。

オーナーがこんなんですから、気楽に納品して下さい。
「まぁ〜いいっか〜」 が口癖。
10月中に完成予定だった外廻りも未完成。看板もついてない。こんな状態のStrawberryーFieldです。
くれぐれも、無理しないようにお願いします。
31日が納品ラッシュになると思われます。それなのに、駐車場の塗装工事で駐車スペースが一台もありません。ごめんなさい。
って事で作品のみを受けとります。店舗裏の空き地の道路に停めて、お店に電話して下さい。走って取りにいきます。図々しいお願いですが、お家でコピー出来る方は納品書のコピーをして頂いておくと、非常に助かりますます。

無理しない。が納品の第一条件です。楽しく納品して下さいね。



おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
外観


最近、文字ばかりのブログになっていたので久しぶりに画像アップします。

             


素敵な外観に仕上がりました。流石世界のOさんです。

ありがとうございました。世界のOさんの知りたい方、お店が暇な時、お話しします。

Oさんて、誰ですかっ聴いて下さい。

この仕事を初めて、いろいろな方と知り合いました。

頑張り屋んのTさんとか、自分でルパンと名乗るNさんとか・・・・・・・・・・・

キャラが濃いくて笑っちゃいます。

皆さん良い方ばかり。

 ポストと傘たて。ギフトショーで一目ボレした雑貨です。

傘たては、在庫があります。気に入った方オーナーに言って下さい。

お売りしますよ(もち、新品です)

新築祝いに如何ですか???

実際に見て触ってみてご判断下さい。

オープンまで後10日です。

遂にfield委託も後一人です









店舗建設経過 / comments(8) / trackbacks(0)
委託作家様募集について
委託作家様を募集して参りましたが、お蔭様でStrawberry委託は定員一杯の20名で、Field委託は8名でまだまだ余裕がありますと言ってましたが、展示スペースの都合上、あと2名様で、一旦打ちきらせて頂きたいと思います。(20名の定員だったのに半分の10名募集になりました)ごめんなさい。

手作り作家様の作品が次々届いていますよ〜〜。

本当はブログでお一人ずつ紹介したいのですが、開店前でドタバタ状態です。お許し下さい。

落ち着いたら、作品を紹介していきたいと思います。


おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
委託作家様にお知らせ
 Strawberry-Field  緊急事態発生

外廻りの工事が未完成の為、駐車スペースがありません

納品に来て頂くのに、大変申し訳ないのですが作品を預からせて頂きます。

契約の時のように、のんびりして頂くことができないことを、この場をお借りしてお詫び致します。

特にお子様連れの方は、大きな工事車輌が出入りするのでくれぐれも御注意下さい。

店舗裏の空地の道路に留めてお店に電話してください。

作品をとりにまいります。

ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
                                   
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
ペンキ塗り
もう10日も前の事。暑いくらいの日差しが照る中、jamちゃんと医療棚にペンキを塗りました。

医療棚
                                                           

fun home studioのkさんとtさんもお手伝いしてくださいました。

ありがとうございました。

2度塗りをして完成。

この他にも2人の中2の娘っち達も、ペンキ塗りを手伝ってくれ、ミルクホワイトのベタ塗りの什器は、手作り感が満載で完成。

この医療棚は、6年前まで現役で働いていました。亡き義父の思い出の棚です。

町医者だった、義父はとても優しい方でした。

物静かな方でしたが、誰にでも優しい素敵なお医者様。

毎月3日を定休日にしたのは、理由があります。お義父様と私の大好きな主人の月命日が3日なのです。

ずっとお墓掃除とお参りを続けてきたので、オーナーの我儘と分かっていますが、毎月3日は定休日とさせて頂きます事をお許し下さい。

もう一つ義父の病院から譲って頂いたのが、雑貨コーナーの真ん中にある机です。

入院患者さんがいた頃、配膳台として使われたいた大きな机。kさんが手直しして下さり見事なディスプレイ机に変身しました。

このように手作り感満載の雑貨コーナーですが、お義父様にも応援して頂いているようで頑張らなければと思っています。

優しい時間が流れるStrawberry-Field を覗きに来て下さい。

オープンまで後2週間です。

Strawberry Field / comments(4) / trackbacks(0)
委託作家様来店6
 今日もお子ちゃま連れの作家様が納品に来て下さいました。

全部ママ(作家さん)の手作り服で、2歳のお女ちゃまが一生懸命お話ししてくれました。

可愛い〜〜〜

タッチしたり、スキップで廻ったり・・・・・・

オープンしてお子ちゃまと楽しく遊んでるオーナーとカフェスタッフは、いないと思うけど

(ミルピースキャラをご存知の方は、あるあるとつぶやいているはず)

お子ちゃま連れでも楽しめる空間になるように計画中です。オープンには間に合いませんが許して下さいね。

jamちゃんは、カフェメニューで頭が一杯。ミルピースは、雑貨のディスプレイで頭が一杯一杯。

どうなるStrawberry-Field

開店の日、目の下にクマを作っているのが、ミルピースです。

   jamちゃんは、若さと美貌でカバー出来ます

こんな、不安一杯のお店ですが、どんなドタバタ劇が起こるか気になりますよね〜〜〜

ドタバタ劇場開演まであと17日


お楽しみに〜〜〜




- / comments(2) / trackbacks(0)
委託作家様来店5
一昨日、同じ朝内から委託作家さんが納品しに来てくださいました。かわいくて美味しそうな、グッズです。どんな、作品かは開店してからのお楽しみに・・・。
歩いて10分の距離の作家さんもいらっしゃれば、鹿児島から 委託お申し込みのメールがありました。
恐るべし、ブログの力。

チラシには間に合わなかったけど香川県の作家さんもいらっしゃいます。

これで、海外からも委託があれば凄いですよね〜〜。

最近、「開店に間に合うの??」 って聞かれるのが痛いです。間に合わすんです。頑張ります。


おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
委託作家様ご来店4
 昨日、お子様と一緒に委託作家のH様が来て下さいました。

ミルピースの大好きなオルゴールのBGMに気づいて下さり、「私もオルゴール好きなんです」

って・・・・・・・・・。好きなものが一緒って嬉しい〜〜〜〜〜。

色々お話ししてたら、もう一つ好きなものが一緒でした。

チワワちゃん。ミルピースが欲しくてまらない、ブラックタンの男の子を飼っているそうです。

ワーイ、ワーイ。チワワちゃんトークが出来る〜〜〜〜

Hさん。いつか一緒にドッグランに、行きましょうね。

トイレにダスキンさんの便座除菌クリーナーが付きました。

う〜〜ん。お店らしくなってきましたよ。

それから、ダスキンスタッフの方々から、こんな可愛い開店お祝いを頂きました。

                  

実用的なお祝いありがとうございました。

直ぐに使いたいけれど、しばらく飾っておきます。

- / comments(4) / trackbacks(0)
委託作家様来店3
一昨日は委託作家様の来店ラッシュ。

朝から夕方まで、ずっとお客様が途切れる事なく来られました。 砥部の立地条件の悪さを再認識。お隣の市の方でさえ、『砥部にはあまり行った事なくて・・・』っていうお言葉。
わたくしミルピース、砥部住人として砥部の知名度をあげる為日々精進致します。砥部焼きの宣伝もしちゃいます(笑)
で話を戻します〜
色んな作家さんがいらして、どっかでつながってたり、『手作り大好き』で話が盛り上がります。う〜ん、これがまさしく私が目指してた手作り作家さんの情報交換の場でありま〜す。

もちろん、手作り苦手な方や雑貨好きな方はお買い物&お喋り&Jamちゃんの美味しいケーキを食べに来て下さい。

『ストロベリーフィールド』の店名にちなんだ、差し入れやプレゼントを持って来てくださいました。

ありがとうございましたました。

素敵な作家様お一人お一人を紹介したいのですが、私のパソコンの技術とカメラの腕が上がるまでしばしお待ち下さい。

《お詫び》郵送希望の作家様。まだ、契約書を発送してません。今週中には届くようにします。お待たせして本当にごめんなさい。 納品は月末までです。納品書も同封しますので宜しくお願い致します。


おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)