ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
パソコン教室
定休日の今日、11月2回目の受講。3枠取りました。先生にお手伝いを頂き、ショップのポイントカードを作ったり、会計ソフトの初期設定をお手伝い頂いたり殆ど自分のしたい事で2枠を受講。
1枠は真面目にテキストを進めようとしまいましたが、浦島太郎状態。全く基本的な事を忘れてしまい、固まってしまいました。

せめて、ワードの技術はUPしたいので、頑張らなければと改めて決意した、ミルピースです。

まだまだ未熟なミルピースですが、暖かく見守って下さい。
おしらせ / comments(8) / trackbacks(0)
12月のお休み
あっと言う間に、今年も1ヶ月になりましたね。

12月の定休日をお知らせ致します。

3日(土)・4日 (日)・7(水)・8(木)・11日(日)・14日(水)・18日(日)・21日(水)・25日(日)・年末年始お休み12月28日〜1月4日

大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。8日は、7日に休日返上して『うみマルシェ』で頑張って来ますので、臨時休業させて頂きます。

品数が減る可能性があるため、ディスプレイの変更もさせて頂きます。何とぞご理解下さいますよう、お願い申し上げます。

Jamちゃんとミルピースも主婦なので、年末年始は、少し長いお休みを頂きます。お許し下さい。
その分、うみマルシェでかなり頑張ってくる覚悟です。

宜しくお願い致します。
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
委託作家様にお知らせ
委託作家様で、うみマルシェ出展希望の方。出展数はお一人様10点とさせて頂きます。
お店において頂いている作品をオーナーが10点選んで持っていくのをAコース。Aコースは一律ブース代として300円頂きます。
うみマルシェ出展の為に別に製作した物を持っていくのをBコースとさせて頂き、Bコースの場合は売り上げの10%とをブース代として頂きます。
お店の作品が減ってしまうと、お店の方のダメージも大きいのでなるべく、Bコースにして頂くと助かりますます。30名の委託作家さんの殆どがうみマルシェ希望で、単独でブースをとられ、自分でブース代を払われている方もいますので、ご理解、ご協力お願いします。

うみマルシェを希望されていて、ブース代がいるなら辞めると言う方も併せてご連絡下さい。

12月の納品は12月10日まで(うみマルシェ出展希望の方は12月5日まで)にお願いします。 その時に12月の委託料を頂きます。

11月30日までで精算させて頂き、その時に11月分の売り上げの支払いをさせて頂きます。100円ショップの領収書でよいのでご用意下さい。印鑑もお願い致します。

県外作家様、県内の遠方作家様、及びお仕事をされていてご来店出来ない作家様も宜しくお願い致します。

不明な点がありましたら、遠慮なくミルピースまで問い合わせして下さい。

作家様でない皆様には、何の事やら分からない記事を載せた事、お許し下さいませ。

12月7日、うみマルシェに遊びに来て下さい。手作り作家さんの情熱を感じますよ!!
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
暖かいショップ
ここ2・3日急に冷え込んできましたね。砥部は松山より2〜3℃気温は低いと思われますが、ショップ内はとても暖かく、いまだに暖房を入れてません。

入って来たお客様が暖かいね〜って・・・
しか〜し暖房をつけた事のないStrawberryーFieldなのです。お財布と地球に優しい建物です。

こんな、優しいショップを建てて下さったfun home studioさんに感謝です。
店内2店内
おしらせ / comments(2) / trackbacks(0)
いちごいちえクラブ(仮)
委託作家様のrainbow dropsさんより、とても嬉しい企画を頂きました。StrawberryーFieldの委託作家さんによる委託作家さん大集合の会をしたら楽しいのでは??と言うご意見です。

とても、楽しそうじゃないですか??

第1回のみミルピースが招集しますが、2回目からはrainbow dropsさんが仕切って下さると言う事でより安心して参加出来ると思います。一期一会も漢字だと固い感じがするので平仮名はどうでしょうとのお言葉。センスが光ますよね〜〜

前おきが長くなりましたが、12月15日参加出来る作家様は、StrawberryーFieldまでご連絡下さい。12月15日は参加出来ないけど、『いちごいちえクラブ』に所属したいわ〜って方はその旨、お知らせ下さい。

色んな楽しい企画があると思います。
第1回は、メンバーの自己紹介、及び今後の活動内容を決めていくそうです。

お飲み物プラスケーキで550円の特別価格で、おもてなし予定です。(ブレンドやエスプレッソだと損しちゃいますよ(笑))

午前10時半より開催予定です。

是非是非、参加して委託作家さんの交流を深めましょう。

県外や県内でも遠い方。ごめんなさいf^_^;

いちごにかけて15日前後に催し出来ればいいなぁ。と考えてます。
多数の作家さんのご参加お待ちしています。
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
営業時間&定休日
今日は日曜日なので定休日。朝息子っちを学校に連れて行き、たまった洗濯物をし、お庭の掃除をしたりして休日を満喫。お昼からはまたまた、息子っちの演奏を聴きに松山市内までおでかけし(息子っちも娘っちも吹奏楽部に所属してます)帰ってカノン&ミノンとジャレあっていたら玄関のチャイムがピンポ〜ン。
『はい』って出たら今日はお店お休み??って・・・・・。

『CLOSED』の看板出してるから、お休みなんですが・・・

昨日の夕方も若い男性のお客様が4時半にご来店。カフェが終了した事を告げると、定休日と営業時間を看板に書いておいて下さいと叱られてしまいました(涙)

ここできちんと発表します。営業時間は10時〜17時30分まで。但しカフェコーナーは10時半〜16時までです。

定休日は、水曜日、日曜日、祝祭日、毎月3日。


宜しくお願いします。

今日発売の地方情報雑誌にお店の事が載ってます。読んで下さいね〜〜
おしらせ / comments(6) / trackbacks(0)
作家さん紹介 2
  2人目の作家さん紹介です。お店から近くに住んでいらしゃるmam・mamさん。

スィーツデコの作家さんです。

子供さんにとても人気がある作家さん。

子供目線の低い位置に飾らせてもらっています。

新作も納品して頂きました。クリスマスバージョンです。

ラッピングもして頂いてるで、プレゼントに最適です。

どうぞ、デコの技をごゆっくりご覧下さい。


             mam・mam
Strawberry Field / comments(0) / trackbacks(0)
作家さん紹介 1
1人目の作家さん紹介です。


手作り石鹸作家さんです。何と、福岡県から納品して下さってます。

Star☆lightsさん。最初にお荷物が届いた時、お菓子かな???と思うくらい一つずつが丁寧に包装され、説明もきちんと書いて下さってました。

とても可愛い手作り石鹸です。是非お手に取ってご覧ください。

界面活性剤、保存料、添加物は、一切使っていません。お肌にやさしい石鹸です。

最近固形石鹸を使われる方が少ないですが、かわいい石鹸置きも入荷予定です。

手作りの良さをお試しください。お試しセットも用意して頂いています。
石鹸作家さん
Strawberry Field / comments(0) / trackbacks(0)
焼きあがりました

jamちゃんのやみつきクッキーが焼きあがりました。

一つ口に入れるとカルビーのかっぱえびせん状態です。

是非ご賞味あれ!!!

今日は、Saccha焼き菓子も揃ってます。

急がないと売り切れます。

急いで、安全運転でStrawberry-Field に来て下さい。

限定5袋限り。 
Strawberry Field / comments(0) / trackbacks(0)
ドタバタ劇場 最終話
 外観 完成


          こんな素敵なお店の中で毎日、事件は起こっています


レジがピーピーなってるのは、当たり前。

すみませんを連発するのも日常茶飯事。

そんななか、ありえない失敗をしてしまいました。

『これ、プレゼント包装してください』

この言葉にテンパるミルピース。『かしこまりました』

と言いつつ、汗かきかきで何とかプレゼント包装を・・・・・・・

お客様が帰った後、店内に響き渡るミルピースの声。

『キャーどうしよう』

この声にビックリして飛んできたカフェスタッフ二人。

プレゼント包装したのに、値段を外すの忘れた・・・・・・・・・・・駐車場に駈け出したけど、そのお客様の姿は無く・・・・・・・・・・・

プレゼントを差し上げたお客様、もらった方。申し訳ございません。

全て私のミスです。

ミルピースをよく知る近所の方は、この事件を知らないのにプレゼント包装をした後、『ちゃんと、値段外してくれた???』

鋭い突っ込み。でもこの一言が、ミルピースを救います。

プレゼント包装を頼んだ方は一言、値段外してくれた???って聞いて下さい。

毎日、ドタバタ事件を綴っていたら、お客様が来て下さらなくなりそうなのでドタバタ劇場は、いったんお休みします。

明日からは、委託作家さんのご紹介をしていきたいと思います。

- / comments(2) / trackbacks(0)