ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
1月の定休日
1月の定休日のお知らせです。

1〜4日はお正月休み。8日・9日・11日・15日・18日・22日・25日・29日です。


StrawberryーFieldの定休日は日曜日・水曜日・祝祭日・毎月3日です。

営業してるか気になる時は、089ー962ー1122にお電話して下さいね。
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
あと僅か
今年も残すところ16時間になりました。

ミルピースにとって、激動の1年でした。
日本にとっても、決して忘れてはいけない1年になりました。
東日本大震災の被害に遭われた多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。

こんな頼りない新米オーナを支えて下さっ皆様に感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございました。

日々勉強しながら、精進していくつもりです。

暖かく見守って下さい。

ご来店して頂いたお客様、来年も宜しくお願い致します。

委託作家様、素敵な作品の納品ありがとうございました。来年の納品も楽しみにしています。


では、良いお年を・・・
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
今年最後の営業日
 
明日で今年最後の営業日。

皆さんやはり年末は忙しいようで、今日もStrawberry-Field は、とても静かでした。

お客様がおられない時間に窓ふきしたり、厨房の大掃除をしたりしてました

やっぱり、年末にカフェでまったり気分には、なれませんよね。

帰省中の大学生の皆様、砥部にカフェが出来たの知ってますか??

是非、覗きに来てください。明日を逃すと1月5日まで閉まってますよ。

しかも、明日は13時で閉店。気になることは、今年中に解決しておきましょう。

ミルピースの疳高い声でお出迎えしますよ

おしらせ / comments(8) / trackbacks(0)
12月27日の営業時間について
 
後3日と昨日のブログで報告しましたが、27日は、pm1時で閉店します。

棚卸しと大掃除をして、今年の仕事の仕事納めとさせて頂きます。

勝手をしますが、お許し下さいませ。

さて、今日のお店は、とても静かです。

イブですもんね〜〜〜

これから、来年の作戦会議です。

おしらせ / comments(2) / trackbacks(0)
後3日
 
Strawberry-Fieldの営業日も2011年は、残すところ後3日。

明日は、クリスマスイブだしクリスマスが終わるとアッと言う間にお正月。

歳の瀬にカフェでお茶してる場合じゃないですよね。

分かります。その気持ち。スタッフ全員主婦ですから・・・・・・・・・・・

そこで、旦那様方に耳より情報。

奥様にクリスマスプレゼントを買いにいらっしゃいませんか???

しかも子供ズレで・・・・・・・・・・

奥様の家事ははかどるし、ブランドみたいに高くない1点物のプレゼントが見つかるかも?????

奥様の機嫌はよくなるし、お財布には優しいし・・・・・・・・・

女の子にとってのサンタさんは、優しい彼や旦那様の気配りです



では、明日ご来店の際、『ブログを読んだよ』とお申し出の男性のお客様には、仕入雑貨を10%offにしちゃいます。(但し委託様の雑貨作品は、対象外です。)
委託作家様で明日だけは、10%offOKの作家様。至急メールでご連絡下さい。

レジにて10%OFFですよ〜〜〜


今日の営業をチェックして、遠くからご来店してくださいましたお客様。ありがとうございました。

ブログを読んで下さってて、嬉しいです。

あと3日。スタッフ一同お客様のご来店を心よりお待ち申し上げています。












おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
明日
 
12月23日天皇誕生日は、祝日ですがOPENしています。

Strawberry-Fieldは、休みが多くて・・・・・・・・・

って思っていらっしゃるお客様。陽気な3人組が待ってますので、是非いらして下さいませ。

クリスマスソングのオルゴールを聞きながら、少しだけまったりする休日もいいものですよ。

今年は、小・中学校の冬休みも長めですね。

ちょとドライブで、砥部までのお出かけは如何ですか???





おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
スッパちゃん
 我が家では、なんにでも名前を付ける習慣があります。

例えば、車は、フリード君。ナビは、ナビオ。(ちなみに初代ナビは、ナビ子)

では、今日のタイトルのスッパちゃんとは、何者でしょう???

ヒント

1.Strawberry-Fieldの店内にいます。

2.ミルピースにない物を持っています。

3.時々、イメチェンをします。






はい。そうです



正解は





















ジャーン

トルソーでした。
                 スッパちゃん

ズバリ、ミルピースが持ってないのは、このナイスボディです。

enowaの店長さんと物々交換しました。  かなりラッキーな交換。テヘ

Strawberry-Fieldに来たらスッパちゃんとお話しできます。

ウフ

是非話かけてみて下さい。


Strawberry Field / comments(2) / trackbacks(0)
忘年会
SH3J0139.jpgSH3J0138.jpg
昨日、3時過ぎからカフェスタッフのJamちゃんは、ソワソワ。早く家に帰りたいオーラを厨房一杯にふりまいていました。なのに、お客様が次々に来て下さり、アルバイトスタッフのY子ちゃんと大笑い。
Jamちゃんのオーラは早く家に帰ってお出掛け準備をしたいオーラだったのです。
そうです。年に1回の忘年会。StrawberryーFieldのスタッフ3人で土曜日の繁華街に繰り出しました。
1次会は棗と言う日本料理店。
豚シャブや、鯛の日向飯が出て楽しく美味しく頂きました。

2次会は、あちこち探し回って、ロック&ソウルバーにいきました。凄いお酒の種類にビックリ!!

予定では、来年に向けての新メニューの計画でしたが、そんな事には一切触れず、ひたすら雑談で盛り上がりました。Jamちゃんは笑い過ぎて呼吸困難になりかけ、ミルピースは腹筋を使いすぎ、筋肉痛になりそうでした。
ミルピースも本当に久しぶりのお酒。繁華街。夜のお出掛けを満喫しました。

楽しかった〜〜

また、月曜日から頑張ります。
その他 / comments(4) / trackbacks(0)
jamちゃんの新作お菓子
 jamちゃんのやみつきクッキーに続く第2弾。

新作が今日新発売。

ジャーン



何回も失敗して、何回もチャレンジして出来た努力のお菓子です。
jamちゃんのシフォンケーキをどうぞ・・・・・・・・・・・

限定10個限りです。

おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
第一回いちごいちえクラブ
 
いちごいちえクラブが、Strawberry-Fieldカフェで、行われました。

初めは、ちょっと緊張気味のメンバーさんでしたが、やっぱり大好きな手作りネタになると、話が盛り上がり3時間の、長い会となりました。

やっぱり好きな物が一緒だと違いますね・・・・・・・・・・・・・

 画像をアップしようと思ったのですが、 お顔をモザイクにする技術がないので、画像なしでごめんなさい。

また、きまった事を後日報告しますね。
いちごいちえクラブ
 yumeさんのコメントのお蔭で画像up出来ました。yumeさん、ありがとうございました。
        
その他 / comments(8) / trackbacks(0)