ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
椿さん


伊予路に春を呼ぶ椿さんに昨日仕事の後行って来ました。

県内の方は、あ〜〜椿さんね。

と思われると思うのですが、県外の方が椿さんって珍しい苗字だな〜〜って検索させても申し訳ないの

で、簡単に説明。

松山にある商売繁盛の神様。椿神社のお祭りです。

細く長く商売を続けられますようにとの思いで、jamちゃんと相談してこの熊手を購入しました。


            熊手


医療棚の上に飾っていますので、ご来店の際は見て下さいね。

熊手でお客様を呼び寄せると言う縁起物です。

神頼みも済ませた2月2日から新メニューがいよいよ登場です。




ジャジャーン

  モーニングを始めます。(時間10:30〜14:00)



メニューはホットサンドです。(サラダとヨーグルト付き)
ホットサンドのメニューは、下からお選び下さい。

ツナオニオン

ハムチーズ



飲み物代+250円でご注文いただけます。
  
50円アップでアイスクリームも付きます。

新メニュー導入で慣れないで、お客様をお待たせするかもしれませんがあったかい目で見守って頂ければ幸いです。

Strawberry−Field

スタッフ一同




 

おしらせ / comments(4) / trackbacks(0)
委託作家さん紹介 12
 
  今日も張り切って委託作家さん紹介しちゃいます。

soraさん。初顔合わせした時、何か違うスタイリッシュさを感じた作家さん。

それもそのはず、千葉県ご出身のsoraさんhttp://ameblo.jp/handmadebysora愛媛県でも砥部よりもさらに自然が残る町に旦那様と新し風を吹かせる事を目的に移住されてきたのです。・

この様子は、上記のブログでお楽しみ下さい。

では、本題のsoraさんの作品です。

土曜日、お子様を旦那様に預けて遠いところから納品に来て下さいました。

          sora 1
 
      
   入園グッズセットです。ラッピングも可愛くして頂いているので、このまま入園プレゼントにもなる

   優れものです。
 
   soraさんの凄いところは、作品にコンセプトを持っていらっしゃるところです。

            sora 2

    とっても女らしい布使いで素敵な巾着でしょう。

    また、スタイもかわいすぎ    

    soraさんの都会的なセンスを見に来て下さい。

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
委託作家さん紹介  11
 
委託作家さん紹介頑張ります。

だって『ブログ見ました』ってお客様が何人も来て下さり、心の中でガッツポーズ

それでは、今日の作家さん紹介に・・・・・

編み物作家のyumeさんです。

今月の新作は、コサージュ付きポンチョと帽子。写真では、分かりにくいですか、ラメ入りの毛糸も一部に使用しておられます。

          yume 1


スッパちゃんに着てもらいました。

帽子もかわいいでしょう。

麻ひもバッグも入荷しました。

ワンちゃんのお散歩バッグとミニバッグ。リーズナブルでかわいい大きさです。

      yume 2



写真は2枚と決めているのでたくさん作品が紹介できないのがとても残念です。

まだまだ寒い日が続いていますが、春にも使えるのがポンチョの良さです。今から春まで使えるポンチョは、今が買い時。

yumeさんのポンチョは、一見の価値ありです。是非、Strawberry−Fieldに見に来て下さい。





        
委託作家さん紹介 / comments(6) / trackbacks(0)
委託作家さん紹介 10
 委託作家さん紹介も今日でやっと3ブンの1

10人目の作家さん紹介です。

一応県外作家様と県内作家様を交代でご紹介しています。

県内でまだ紹介されてない作家さん。ごめんなさい


それでは、今冬の子供服を25%引きにして下さっている静岡の作家さんSchatzさんの作品をご紹介します。



               Schatz

ねえ  可愛いでしょう。おしゃれですよね〜〜〜

本当に我が店の一押しは、子ども服です。皆さんがそれぞれの個性を発揮してかわいいんです。

私がおばあちゃんになったら、孫に買ってあげたいお洋服が一杯です。ちなみに娘っちは中学生なので

まだまだですが・・・・・・・・・・・・・

この2点のコートは、20%OFFです。

          Schatz 2


どちらも1点物です。お早目にどうぞ^^


http://schatz.exblog.jp/さんのブログも覗いて見て下さい。素敵な作品がてんこ盛りですよ。

             
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
アクセス
  来店の際のアクセスをご紹介します。

  地図は下記をご参照ください。

  目印は伊予銀行砥部支店です。点滅信号を右折してください。

  Aコープと伝統産業会館まで進むと行きすぎです。

  タバコ屋さんを右折して下さい。大宮神社を過ぎたら、もうそこ右側にStrawberry-Fieldがあります。


より大きな地図で handmade+zakka&cafe Strawberry Field を表示
お店紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
委託作家さん紹介 9
  
今日紹介する作家さんは、編み物作家さんのchachaさんです。

編み物好きな方は、良く知っていらしゃると思います。

何を隠そう、わたくしミルピースも自分で麻ひもバッグを作るくせに、このバッグを買いたいと何度思ったか・・・・・・・・・

fubric funさんにおいてある時から、ずっと狙ってました。

でもでも、オーナーと言う立場と同じ編み物作家と言うプライドで我慢し続けています。

納品とともにすぐに売れてしまう人気商品なんです。春バージョンが入荷。でも、すぐに1点は、お嫁に行きました。


残りの3点をアップ。


             chachaさん 1



なんて素敵なのでしょう〜〜〜

また、内布がかわいいんです。こんなにかわいいとすぐ完売してしまうのも分かるでしょう。

もう一つお勧めなのが、これ

             chachaさん 2


円座とヘアゴム。何とも優しい色合い。この寒さも円座で乗り切れそうな温かみが伝わってくる作品です。

Strawberry-Fieldで実際に手に取ってご覧くださいませ。

委託作家さん紹介 / comments(2) / trackbacks(0)
2月の予定
 
寒いですね〜〜〜

と言いつつStrawberry-Fieldの店内は暖かく、仕事が終わって家に帰ると寒さが身に凍みるミルピースです。


本当にこの暖かさはありがたい限りです。

で、新しい年に変わり1っか月が経とうとしています。

もうすぐ2月ですね〜〜〜。

早々、2月のお知らせを致します。

基本、水曜日と日曜日・祝祭日がお休みのStrawberry-Fieldですが、3日もお休みとなっています。

2月は、仕入の為9日をお休みにするためその代わりに3日を営業することにしました。

2月の定休日。臨時休業日は以下の通りです。

お出かけ前にチェックしてください。

1日(水)・5日(日)・8日(水)・9日(木)・11日(土)・12日(日)・15日(水)・19日(日)・22日(水)

26日(日)・29日(水)


お客様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。




おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
1月27日の営業時間について
1月27日は、カフェスタッフのJamちゃんの長女と、ミルピースの長女の学校行事の為、午前中をお休みさせて頂き、12時半〜営業させて頂きます。
私事で申し訳ありませんが、ご理解下さいますようお願い致します。




おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
いちごいちえクラブの皆様
  
申し訳ありません。主宰であり第2回の講師でもあるrainbow drops様の都合により、日程を変更することになりました。

既に申し込まれた作家さんもいらっしゃいますのに、まことに申し訳ありません。

2月13日(月)の10時半〜

です。再度予定とてらしあわせてお申込み、キャンセルの連絡を下さいますようにお願い致します。



おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
委託作家さん紹介 8
  今日、ご紹介するのはお隣の県の香川県の子供服とワンちゃん服の作家さんのbonbonさんです。

今までオーダーが一番多い作家さんです。子供のベストとお揃いで着たいとのオーダーにも快くお答え下さり、大人服まで作って下さいました。オーダされたかわいいママさんと、オボチャマがおソロのベストで、お店まで見せに来て下さいました。とてもお似合いで可愛かったです。


春色の可愛い服も昨日、納品してくださいました。

                 bonbonさん


冬服だからと、今20%OFFのお申し出があり、お値段を下げさせて頂いています。


      bonbonさん 2

可愛いでしょう。右側のは、ワンちゃん服です。これも20%OFFです。bonboさん

http://bonbonmaru.exblog.jp/の服を買うなら、今がチャンスですよ〜〜〜

blogも可愛いモデル君が素敵に着こなしている様子が見れます。覗いて見て下さい。


委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)