ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
ブログ特別企画 クイズ『私は誰でしょう???』の締め切りが迫っています 
 
 Strawberry−Field オリジナル福袋が当たるクイズ。

締め切りが近づいてきました。

お店は明日定休日なので、残った方法はただ一つ。

コメント欄で応募できます。明日の深夜12時までです。今まで読み逃げしていた皆様。

どうぞ、コメント欄に投稿してください。携帯からでも出来ますよ

クイズの問題は2日前のブログをどうぞヽ(^o^)丿



多数のご応募お待ちしています




おしらせ / comments(6) / trackbacks(0)
委託作家さん紹介 17
 
今日、高校時代の同級生が来店してくれました。

卒業後、数回しかあってなかったけど、全然変わってなくて、凄くきれい
大学生のイケメン息子君と一緒にご来店。他のお客様からもカップルに勘違いされる程の可愛さ!!

おかあさんに見えないと言われている同級生に、羨ましさが倍増。

そこで、私の同級生ですと言えなかったのは、言うまではありません

きれいな人は、何歳になっても綺麗なんですね〜〜〜

ちゃん。ご来店ありがとうございました。


本題に移ります。最近前置きが長いですよね。

今日の作家さんは、花*花さんです。

布雑貨を作って下さっています。

とっても、素敵な作品を納品して下さるんですよ〜〜〜

何が素敵かって、一つ一つにこだわりを持って作って下さるんです。


             花*花

  がまぐち財布のドット柄。布の模様じゃないんです。クロスステッチがしてあるんですよ。

 このお財布、色違いで何個も納品して頂きましたが、人気ですぐにお嫁に行ってしまうんです。


      花*花さん 2

小物やバッグがお得意です。やはりこだわりのステッチが入っているオリジナル作品。

きっと、目に留まると思います。是非、Strawberry−Fieldにご来店して、ステッチの技を見て下さい。




委託作家さん紹介 / comments(2) / trackbacks(0)
委託作家さん紹介 16
 
委託作家さんが、納品して下さる作品も春らしくなってきました。

今日ご紹介するのは、子供服、アクセサリー作家のmayaさんです。

いつも可愛い娘さんと一緒に納品に来て下さいます。

もちろん、娘さんのお洋服はmayaさんの手作り。

とっても似合ってて可愛いいんです。


          maya

    
今日納品して頂いたワンピースも、細かいところまで丁寧に作って下さっている素敵な作品です。

やっぱり、早く孫が欲しい(笑)〜〜〜




           maya 2
         春らしいフリフリスカートとジャンパースカートもお勧めです。

          是非女の子のママはmayaさんの作品を見に来て下さい。

         お孫さんのプレゼントにしてもきっと喜ばれると思います。



     女の子ばっかり???っと思わずStrawberry−Fieldに来て下さい。

     男の子の可愛い服も揃っていますよ。


     手作り子供服が多いのが、Strawberry−Fieldの特徴です。

    mayaさんのブログは、こちらhttp://nanairo-lace.petit.cc/

 



       
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
Strawberry−Field特別企画 クイズ『私は誰でしょう???』
 
第2弾の春のお洋服が入荷しました。

ギフトショーで新しく開拓してきたメーカーさんです。

Tapaさんのシャツに一目惚れ

jamちゃんとミルピースは、3月になったらきっとtapaさんのシャツを着てるはず

どれも1点物なのでお早目にどうぞ


                   tapaシャツ

見えにくいけど、襟元にトリコロールカラーが使われていて、メチャお洒落なんです。

気が付いて下さっている方が何人いらっしゃるかわからないど、ミルピースはフランスグッズが大好きなんです。

レジ後ろの医療棚に、個人的コレクションのエッフェル塔の雑貨が置いてあるんです。

仕入雑貨も注目して頂くとフランス関連の小物が多いんですよ
                  


第一回特別企画

このモデルは誰でしょう


             jamtyann

スッパちゃんに着せるより、モデルさんが着た方がいいかな?という事で、スタッフが着てみました。

顔はNGなのでクイズ企画を考えた訳です。

Strawberry−Fieldのスタッフは、年齢こそバラバラですが、身長が158センチで3人とも一緒なんです
す。

応募締め切りは2月末日。

来店された方は、お店の応募キティちゃん貯金箱に


ブログで参加の方は、コメント欄からご応募下さい。厳選なる抽選の上おひとり様にStrawberry−Field   オリジナル福袋、(衣料品&雑貨の詰め合わせ)をプレゼント。

何と20000円相当の品物が入っています。


ブログの読者様と、お店の常連様にしかわからない、難題です。

スタッフの名前(ニックネーム)を知らない方の為に、スペシャルヒント。

jamちゃん、Y子ちゃん、ミルピースの3人からお選び下さい。

コメント欄には、ニックネームでご応募下さい。

当選者発表で確認して頂き、ご来店頂くか連絡先を教えて下さい。

では、多数のご応募をお待ちしています。           
       
        

            

            
            
Strawberry Field / comments(26) / trackbacks(0)
委託作家さん紹介 15
 
委託作家さん紹介も15人目。

やっと半分です。マラソンに例えると丁度折り返し地点でしょうか???

今日の作家さんは、Petit Bonheur yu*aさんです。とってもおしゃれな作家名でしょう。

作品もとってもおしゃれなんです。


                           yu*a


キッズ用ポシェットです。
色違いで3色あります。チェックが大好きな私のツボ。しか〜し残念ながら、ミルピースにはキッズ年齢の子がいません

早く孫が欲しい〜〜〜〜〜

とて、まだ娘っちは中学生。孫ができるのは、まだまだ先です
孫ができても困ります。14歳の母になっちゃう

話が脱線しましたが、おしゃれな色の組み合わせでこんな素敵な作品もあります

       yu*a


是非、yu*aさんの作品を見に来て下さい。

お洒落ですよ〜〜〜yu*aさんのブログはhttp://yua25.blog6.fc2.com/
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
お着替えをしたスッパちゃん
 
外は雪が舞っていた昨日、ギフトショーで仕入れた春物のお洋服が届きました。

ミルピースは、春気分でスッパちゃんの着替えをしました。

冬服を脱いだスッパちゃん。相変わらずのナイスボディです。心の中で『羨ましすぎる〜〜』と叫びながら

衣装替え完成


                 春服

ワーイ春が来た、春が来た〜〜〜この格好をしたらミルピースなら歌いながらスキップ。

委託作家さん、来店されたことのあるお客様、

『ある、ある』ってパソコンの前でうなずいたでしょう

ミルピースのキャラを知る人は、このおばさんはマジでスキップするぞと確信したはず。

そうなんです。ミルピースは嬉しいとスキップするんです。

外は寒いけど、Strawberry−Fieldは暖かです。モーニング、ワッフルを食べに来て下さい

ミルピースの軽やかなスキップも、見れるかも??
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
委託作家さん紹介 14
 
暫くお休みしていた委託作家さん紹介をします。

委託作家さん紹介を頑張らないと,作家さん達も作品を一生懸命作って下さっているのに申し訳ないです。


今日の作家さんは、いちごいちえクラブの発起人であり主宰でもあるrainbow dropsさんです。

子供服や、アクセサリーなど可愛いい布を使って女の子の大好きな作品を作って下さっています。

                         rainbow dropsさん

 このバテンレースワンピースは110センチと120センチの2サイズあります。姉妹で着たら絶対かわいいいと思いますよ   

  新入園に向けて、こんなセットも納品して下さいましたよ。

rainbow dropsさん

可愛いでしょうなのにとてもリーズナブルなんです。

忙しいママさん。是非、Strawberry−Fieldに入園グッズを見に来て下さい。

今なら、男の子と女の子のセットが豊富に揃っていますよ。

rainbow dropsさんは、パソコンもお得意で何でもサササっ作って下さいます。

今後のいちごいちえの活動からも目が離せませんね。

rainbow dropsさんのブログは、こちらです。http://blogs.yahoo.co.jp/tomokosayaka2002
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
モーニング効果??
モーニングを始めて3週間。今までと真逆の現象が起こっています。 先月までは午前中は、とてものんびりの時間が流れていました。今は、午前中カフェがオープンすると、カフェが満席状態。厨房はご想像どおりのパニクり状態。

ミルピースは食器洗いに専念。

今日も仕込んでいたモーニングの食材が、12時過ぎには無くなってしまいました。

14時までと告知していたのに、ごめんなさい。

って事で、全く予想外のお客様の動向に一喜一憂しているスタッフ達なのであります。
ミルピースもエプロンとアームバンドを用意し、カフェにも馴染める格好で出勤します。
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
インフルエンザ大流行??
皆さん、インフルエンザ、風邪など引いてませんか??

StrawberryーFieldのある砥部町も、2度目の流行が来たようで、一昨日から娘っちの学年は学年閉鎖。昨日から1年下の学年も学年閉鎖。お蔭様でスタッフとスタッフの子ども達は全員元気。

でも、家からの外出禁止令が出ていて、担任の先生から電話がかかったり、家庭訪問があったり、元気な子ども達も落ちつかない様子です。

ミルピースの娘っちもお出かけ好きなので3日間、外出禁止はキツイ〜〜

いつもなら、暇な時はお店に来てお手伝いしてくれているのに、それも出来ないので、ストレスが溜まりそうで・・・。

くれぐれも、インフルエンザ、風邪にはご注意下さいね。


おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
ストリートマルシェ
久しぶりに、イベントを覗いて来ました。お店をするようになって、本当に久しぶりのお客側。
皆さん、それぞれが工夫したブース。私のレジより、よっぽど早い接客態度。

欲しい物が一杯あったけど、ぐっとお財布の紐を締めて、我慢して帰りました。

顔馴染みの作家さんが一杯いらっしゃってあちこちで、いつものテンションで喋りまくって来ました。

私も落ち着いたら作品を作りたいなと思ってしまうイベントでした。
おしらせ / comments(4) / trackbacks(0)