ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
5月の予定
5月カレンダー 
- / comments(0) / trackbacks(0)
お帰り、娘っち
夕べ、娘っちが修学旅行から帰ってきました。しかも、タクシーで自宅前まで・・・

皆さん、最近の中学生の修学旅行事情をご存知ですか??

神戸、奈良、京都、大阪(私の時代もこのコース)

しかし、一番の違いは往復飛行機。帰りは松山空港から自宅までタクシー。

なんと言う贅沢さ。
ミルピースの時代は往復フェリー泊。移動はバスと決まってました。(昭和の時代)

2日目の京都観光もグループでタクシーだったそうです。(ここが3年前の息子っちと違う点)

どんだけ、至れり尽くせりなんだ〜〜〜

まぁ、楽しい思い出が出来れば、交通手段はどうでもいいか・・・

予定より早い帰宅で「お帰り〜娘っち」と叫びながら両手を広げて玄関から飛び出した母の姿に、反射的に逃げた娘っち。

ドラマのようなご対面シーンを、思春期の娘っちに望む母が無茶でした(≧ε≦)


思い出し笑いをしながら、楽しそうに思い出を語ってくれた娘っち。流石、ミルピースの子。しゃべる、喋る、シャベル・・・。

寝そうになる母に、「ちゃんと聞きよる」と、突っ込みながら、深夜まで、2泊3日の旅行話しに花が咲きました。

娘っち、楽しい思い出が増えて良かったね。

おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
委託作家紹介 24
 
 委託作家紹介です。

今日の作家さんは、Michiさんです。

Strawberry−Fieldのお店から一番近い委託作家さんです。

良くお店に顔を出して納品をマメにして下さっています。

              
          Michi

クラフト紐で、かごや小物を編んで下さったり、

         Michi 2

布雑貨を作って下さっている器用な作家さん。

  偶然にも、ミルピースと同い歳。主人同志も同級生。共通点があるだけに、色々な話に花が咲きます。

心強いアドバイザーです。

  違う点は、落ち着いていて、ヒョウヒョウしてない点かな???

  クラフトかごの編み方は丁寧で綺麗です。ミルピースは、クラフトかごに挫折した女。手間と時間がかかるクラフト作品なのにリーズナブルなお値段です。是非見に来て下さいね。




委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
天然オバサン
ミルピースをご存知の方は、また何かやらかしたな・・・と察して下さっているはず。
期待を裏切らないのがミルピースです。
この前、うみマルシェのブース取りに行った時、fabric-funさんの店内でお洒落なお洋服を見てて、セールになったら、買おうと決めてました。(自分で仕入れたらいいのですが(ρ_;)
で、ブログで4周年記念セールの記事を見て勝手に25日までと思い込んでいました。

定休日の今日だったら行けると張りきってfabric-funさんに行くと・・・・

セール最終日だから
品物がこんなに少ないんだ〜〜〜

初めてお会いするスタッフさんとお話ししながら、徐々に本題に
M:「品物がかなり減っていますね〜〜」」
スタッフさん:「そうなんですよ。昨日までセールだったので、雑貨やお洋服がかなり出たんです」

M:「え〜昨日まで(°□°;)」ガーン。こうして、甲高い声がお洒落な店内に響きわたり急に声のトーンと両肩が下がったオバサンが店内をウロウロしていたのは、いうまでもありません。

ブログチェックは、しっかり、正確にしましょうね。

後で5月の定休日を発表します。
天然オバサンの記事に最後までお付き合い頂きありがとうございました。

遅くなりましたが、fabric-funのはるちゃん4周年記念プラスお誕生日おめでとうございます。

fun howe studioのK様。待望のご長女のお誕生、おめでとうございます。
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
スムージーの名前が決定しました
 
  スムージーの名前募集に多数のご応募ありがとうございました。


1週間お店でスムージーの写真と投票用紙を置いて、投票して頂きました。

実際に飲んでみたいとのご要望も多く、飲んでいただいた後お名前に投票いただきました。お味もなかなかの好評価。


               さわやかスムージー




では、名前の発表です。











   スムージーの名前はストフィーの風です。

名前を付けて下さったのはmiona様で〜〜す


おめでとうございます。


そして今日のかわいいお客様に抽選してもらいました。



       抽選

可愛いお手でひいて下さいました。(うーくんありがとう)


イニシャル I・S様。おめでとうございます。


ミルピースの手作りお食事券を来店時にお渡しします。

ストフィーの風

Strawberryスムージー

エスプレッソ・スムージー


の3種類が同時新メニューとして登場します。





おしらせ / comments(8) / trackbacks(0)
21日(土)の営業時間について
21日は中学校の参観日の為、12時半〜営業させて頂きます。

Y子ちゃんとミルピースは役員の為、役員会に参加しなければならず、Jamちゃんも役員になるかもしれない、際どい位置です。

私事ですが、ご了承下さい。


おしらせ / comments(2) / trackbacks(0)
お詫び
スムージのネーミング企画に参加して頂いて皆様。

どうも、画像では水色に映ってりみたいで・・・f^_^;

あの色はミントグリーンなんです。今日、babachanの注文した実物を見たシロップさんの表現を頂くと若草色なんです。

やっぱり、画像では上手く伝わらない事をお詫び申し上げます。
これを踏まえてもう一度、考えてみて下さい。 締め切りを明日の夜、11:59分までに延期します。

ミントグリーンと、生クリームの白、上にのせた、ストロベリーソースの赤がポイントです。
おしらせ / comments(8) / trackbacks(0)
委託作家さん 23
 

委託作家さんの紹介です。本当にお久しぶりで作家の皆さんごめんなさい。

Strawberry−Fieldにもやっと、木工作家さんが入って下さいました。しかも、男の方です。

   工房楽さん。ネット販売では、知る人は知る凄い作家さんです。


         工房楽さん 2


  先週入ったばかりのテープカッターは、在庫があと一つ。

かなり丁寧な仕事をされているのが、作品を見ると分かります。

  実際に作品を見て、触って見て下さい。

きちんと面取りもされているんですよ〜〜〜〜〜

  工房楽さん

m&kは、ミノン&カノンの頭文字。こんな風に、ちょっと飾るとお部屋のポイントになりますよ〜〜

もうすぐ、家庭訪問も始まるのでは?????

  先生をお迎えする玄関に置くのもいいかも???

  是非、新しく入った委託作家さんの作品も見に来て下さいね。

   工房 楽さんのブログはこちらhttp://raku4112.blog48.fc2.com/です。
委託作家さん紹介 / comments(3) / trackbacks(0)
新メニュー 続々登場中
 
今日は、暖かいのを通り越し暑いくらいでした。皆様のところはどうでしたか???


ストフィーも日々進化しています。(最近、スタッフから話を盛るミルピースと言われています)


で、新メニューを研究しているのです。こんな素敵なスムージーが登場します。

名付けて、ストフィーの『さわやかスムージー』う〜んイマイイチ

あっいい事思いつきました。

昨日、ブログ企画をしたばかりだから、すぐにはないと思ってらしゃる読者の皆様。

第3弾の問題です。

このスムージーに名前を付けて下さい。

スタッフとご来店下さった方の中で投票し。大賞を決めます。大賞の方には、2000円分のお食事券のプレゼント。


素敵な名前を考えて下さいね。


                     さわやかスムージー


メチャメチャ美味しいんですよ。

この企画は、運だけでなく、ひらめきも大切です。スタッフの持ち点、1人3点。お客様は1点。

大賞に投票して下さったお客様の中から1名様に1000円のお食事券プレゼント。

考えてもよし、投票に来てもよしの楽しい企画。いかがですか。ネーミングの応募はコメント欄で、14日PM11:59が締め切り。 


来店の投票は、16日〜21日まで。(但し定休日の18日は除く)


ミルピースは、思い付きで行動するオバサン。

毎日ブログチェックしないと、チャンスを逃しますよ。

多数の応募をお待ちしています。


このさわやかスムージー(仮)

まだ、メニューには載っていませんが、さわやかスムージ(仮)とご注文頂くと、450円でご提供します。

もう1度いいます。 『さわやかスムージかっこ仮かっこ閉じる1つ』とご注文下さいね(笑)
おしらせ / comments(12) / trackbacks(0)
いちごいちえクラブ会員の皆様へ
いちごいちえクラブ主宰のrainbow dropsさんからのお知らせです。

4月のいちごいちえクラブは4月19日(木曜日)に開催するそうです。

お返事はrainbow−dropsさんまで17日までにお願いします。


おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)