ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
うみマルシェにStrawberry−Fieldブースで委託販売される作家様へ
 
 ハンドクラフトマーケットが終わり、次はいよいようみマルし
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
6月の予定
 6月のカレンダー

  6月5日は、jamちゃんとY子ちゃんの娘っちの中学総体の為、お休みを頂きます。
  スタッフの私事ですが、子育て中ですので、何卒ご了承下さい。
  23日(土曜日)は営業しますが、オーナー不在なので、委託作家様の在庫確認は、出来ません
  大変申し訳ありません。

  6月も楽しい企画を考えます。是非ご来店下さいね
お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
ご報告
ハンドクラフトマーケットに行ってきました。

声をかけて下さるのは、作家様ばかり・・・・・(-"-;)

朝、娘っちのミニスカートに、肌むき出しのトップスを勝手に借りて着て、

ミル: 『これ、どう??』 って息子っちに聞いたら、顔がひきつり、オドオドし始め
息子っち: 『お母ん、その姿妹っちに、ちゃんと言ってるの???出かけるなら妹っちに見つかる前に出て行って』
ミル: 『変かなぁ??』

息子っち: 『変とか何とかと言う次元の問題じゃないと思う』

娘っち:(-.-)zzZ ・・・・・
ミル:『嘘だぴょ〜ん 』
息子っち:『良かった〜〜〜』マジに安堵の顔


こんな生真面目な息子っちを、おちょくれるのも、あと1年弱。

ハンドクラフトマーケットの会場を、サングラスをかけ、10センチの厚底サンダルを履き(これも娘っちのを勝手に拝借) 館内をうろちょろするも、普通に声をかけられるだけ・・・・・

終いには、常連様に自分から『ブログ見てませんか??』と声をかける始末。


『ミルピースを探せ』の企画は大失敗。

何とか準備していたお食事券を3枚、大サービスで配ってきました。

幸運にもミルピースに遭遇して、お食事券をゲット出来た3名様おめでとうございます

もし、不幸にもストフィーのミルピースと間違えられた方、いらっしゃいましたらコメント欄にてお知らせ下さいね。

おしらせ / comments(2) / trackbacks(0)
今日は砥部のハンドクラフトマーケット です。
いよいよですね〜。

昨日、仕事を抜け出して、様子を見に行ったのですが、なかなか楽しみなブースに仕上がっていましたよ。

hon和ka と言うブースがあります。 これはミルピースが所属しているグループです。委託作家さんのKiriさん、Michさんが出展されてます。

他にも、クローバーグッズさんとbabachanのブース。

muーkuちゃんと開店当日お手伝いに来て下さったMisiaさんが一緒に出展されてます。


10時〜15時までです。

是非是非お出かけ下さいませ。


ミルピースは何時に出かけようかな〜???

おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
ハンドクラフトマーケット

いよいよ明日が『ハンドクラフトマーケット』です。

手作り作家さんが大集合 http://ichigoichieclub.blog.fc2.com/ミルピースも、お店を始める前は、出展してました。

今は全く作品を作る時間がなく、残念ながら出展できません(ToT)

でもでも、明日はStrawberryーField委託作家さん主催で、大きな部屋を貸しきっての作家さんが参加です。作家さんのお友達も多数参加予定です。

レジも包装も作家さんが担当。

顔馴染みの作家さんの違った一面が見れるかも???

とても楽しみです。

主宰のrainbow dropsさんがこんなかわゆいWELCOME ボードを作って下さいました。



                         DVC001760001.jpg



是非これを目印に来て下さい。3Fの会議室。エレベーターを降りたら右に曲がって最初の部屋です。

あの作家さん、この作家さんの新作や定番商品が並びますよ〜。

いちごいちえクラブだけじゃなく、違うブースでも、ストフィーの委託作家さんが活躍してる姿が見えるハズ。どうか、手作り作家さん達の作品をゆっくり、じっくり手にとって、ご覧下さいませ。

大きな声で喋ってるオバサンがいたら、ミルピースです。

思い付いた、ビッグ企画。『ウォーリーを探せ』でなく、『ミルピースを探せ』


お客様にまじって出没しているミルピースは、何時頃行くか分かりません。

『ストフィーのミルピースさん。』と声をかけて下さい。本名やあだ名はアウト。

『合言葉は?』とミルピースが聞くので、『カノン&ミノン』とお答え下さい。正解者に
1000円のお食事券のプレゼント。先着5名様限りです。

ブログ愛読者のみが参加出来る、かなりマニアックな企画です。
きっと、ミルピースを見つけて、テンパッたら合言葉がでてこなくなるハズ


今回はスタッフと委託作家さんの参加はなしです。

さぁ、1000円の食事券をゲットしに、ハンドクラフトマーケットに行きましょう。


幸運??にもミルピースに間違えられて、声をかけられた方。コメント欄より自己申告して下さい。1000円の食事券をプレゼントします。


追記  今日準備の様子を見に行ったら、知り合いの方が大勢出展準備をされていました。

この企画、出展者さんもNGです。顔バレバレですもんね。ご了承下さい

おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
委託作家さん紹介 27
 
 委託作家さん紹介もいよいよラストにち近づいてきました。

大変遅くなってしまった作家様。本当に本当にごめんなさい。

そうこうしている間に、若干作家さまの移動があったりして、この作家さん紹介はまだまだ続くのです。

今日の作家さんは、Kiriさん。

この間の土曜日にお店に来られた方は、見れたかも???

Y子ちゃんが中学校の役員の大役の為運動会準備に行き、お休みだったので、アルバイトに来て頂いた作家さんです。

実は、去年のストフィーオープンの日もお手伝いに来てくれた優しくて頼りになる方なのです。

ミルピースの所属している手作り仲間。HON和KAのメンバーです。

ハンドクラフトマーケットでもこちらのブースで展示販売を行っていらっしゃるはず。

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
羊毛フェルト教室
 
ここの所、パソコンの環境が悪く、ずっとネットがつながりませんでした

ごめんなさい

遅くなりましたが、kuuさんの羊毛フェルと教室の詳細が決まりましたので、お知らせ致します

日時  :2012年 6月7日(木)  am:10:00〜

費用  材料代、講師料、お飲物代、込々で1500円

制作時間   約1時間半

作るもの  6月なので


         てるてる坊主


  てるてる君(白) てるてるちゃん(ピンク)

の、どちらかひとつ。教室参加後、自宅に帰って作りたい方の為に、キットと針、マットも購入できるように準備して頂きます。(別料金がかかります)
場所  Strawberry−Field  



コメント欄か、お電話(089−962−1122)にて、どちらの作品が作りたいかをお知らせください・

 定員は、5名様。

 定員になり次第、締め切りさせて頂きます。

多数のご応募お待ちしています。


おしらせ / comments(2) / trackbacks(0)
運動会
昨日はストフィースタッフの娘っち達の運動会でした。去年から中学校改装工事の為、運動場の関係で、秋から春に変更になりました。

暑くもなく寒くもなく、曇天の中で行われた運動会。楽しく過ごして来ました。

ただ、ハシャギ過ぎの母に、冷たい視線を送る娘っちに怯えながら帰宅しました。
娘っちを応援して何が悪いと開き直りながらも、甲高い声に耳をふさぐ前列のおば様やら、「うるさい」と睨んでみたら、我が妻がそのメンバーにいて照れ笑いするY子ちゃんの旦那様の姿に、よっぽど五月蝿かった事を反省。


こんな賑やかなメンバーが揃ってて、楽しくないハズがありません。

ストフィースタッフ、今日も元気に出勤中。

是非、笑いに来て下さい。
おしらせ / comments(2) / trackbacks(0)
イベント情報
 
5月〜7月はイベントが目白押しです。

まず、明日は『ちょっと一息 one day shop』が同じ砥部町内のお菓子やルポさん工房横で開催されます。

詳しい情報はhttp://reposk.blog79.fc2.com/をどうぞ

Strawberry−Fieldの委託作家さんも参加されます。是非遊びに行って見て下さい。

そして遂にきます。来週の日曜日は、Strawberry−Fieldの委託作家さんのいちごいちえクラブで初参加。

一部屋をとってのいちごいちえクラブによる出展です。クラブ会員の、お友達や知り合いも作品参加されて、賑やかなブースになりそうですよ。

明日19日は、ルポさんのイベント。

27日砥部町文化会館でのハンドクラフトマーケットにお出かけ下さいね。

スタッフもお客さんとして、参加予定です。

6月、7月のイベント情報は後日お知らせしますね。

お天気もいいし、気候もいいし5月のイベントは楽しくなりそうですね。

おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
委託作家さん紹介 26
 
 15日いちごの日のご来店下さった皆様、ありがとうございました。

 知らずに来て下さった方、知ってて来て下さった方、様々でしたが皆様の笑顔を見れて嬉しかったです。

 15日のいちごの日が浸透していくよう、頑張ります。

で、今日の本題。

委託作家さん紹介も後半です。なるべく作品が揃っている時にご紹介したくて遅くなってしまった作家様。ごめんなさいね。

 今日の作家さんはS*39さん。

笑顔が素敵でかなり面白い作家さんです。S*39さんには怒られるかもしれないけどミルピースと似た匂いがします(笑)

 パッチワークで布合わせされるのが、とても上手です。作品に暖かさがあるのは、パッチワークだったり、ステッチがあるからだと思います。


        s*39   2


 ブランケットはとても人気です。画像では見えにくいですが、リネンの部分に赤いステッチやレースでさりげなくポイントをいれられているところが、とても可愛いんです。

   s+39

今月の新作。おやつマット。お家カフェにピッタリ!!
 
このマットでおもてなしすると話も弾みそうじゃないですか???

とてもリーズナブルな価格に、ビックリしますよ。

おおきめのランチョンマットも入荷しました。

S*39さんの作品を実際にお店に見に来て下さい。


 
委託作家さん紹介 / comments(2) / trackbacks(0)