ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
新しい什器
 一昨日、新しい什器が入りました。

松山のハンドメイド・ざっかんのUnjour(アンジュール)さんに遊びに行った時、素敵な家具を発見。

一目惚れで、オーダーして購入。高さとか幅もオーダーに快く答え下さり、」こんなお店にピッタリの什器が完成。


ジャーン




        


  入荷したばかりのかごバックを並べてみたり、



        



       


作家さんの作品と仕入雑貨をコラボさせたり、可動棚なのでアレンジがききます。


うひゃ〜〜〜
          ディスプレイが楽しくなりました。


大変お世話になりました。Unjourさんありがとうございました。


また、お店に遊びに行きますね。


おしらせ / comments(4) / trackbacks(0)
久しぶりのドックカフェ

柴犬のゴローちゃんママに誘って頂き、本当に久しぶりに近くにあるドックカフェKuuに行って来ました。

専業主婦時代は、良く行ってましたが、お店を初める準備に入ってから、行けないまま1年振りです。

チワワちゃんのmomo、mimi姉妹にも本当に久しぶりにお会い出来ました。 ザ・チワワって感じで、小さくて目がまんまる。めちゃくちゃかわいい。(嫌われて写真が撮れませんでした

我が家のチワワンズが余りにも大きくなっていて、『ピチピチでしょう』と言われる前に言うと、触った人全員が納得。カノンは本当にありえない位、太ってます

          SH3J0172.jpg



野菜スープを注文すると、ミノンが2食分を完食。カノンたんはスープを2口位しか飲んでないのに、何故に太るのはカノンたんなの??

ミノンたんは、ゴローちゃんママから頂いたおやつも目を輝かせてちゃっかり完食。
来る人(特に男の人)来るワンちゃんに吠えまくり、疲れて今は熟睡中のチワワンズです。

雨でランを走る事も出来なかったけど、カノン&ミノンが太り過ぎている事を再確認出来て良かったです。

しつけがちゃんと出来てるゴロちゃんは、ママの足元でおとなしく伏せしてました。

      SH3J0173.jpg



やっぱり、社交性をつける為にも、出来るだけお休みの日は外に連れ出そうと思います。

ゴローちゃんママ、誘って下さってありがとうございました。
おしらせ / comments(2) / trackbacks(0)
chobiさんのパン
 本日、12時頃chobiさんのパンが焼きあがりま〜す。

是非、お願いします。
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
今日も雨
SH3J0170.jpg
梅雨ですねぇ〜

今日も雨。こんな日はやっぱり紫陽花が似合いますよね。

委託作家のS*39ちゃんに頂いた、珍しい品種。真っ白な小さな花一杯が、一輪になってる 『アナベル』と言う紫陽花。かわいい〜〜(*^o^*)

大好きなお花ランキング上位にいきなり入って来た〜〜〜。

ブログを読んで下さってる方は、これはクイズか?????
って期待されたかもしれませんが、スタッフや委託作家様にご心配をかけるといけないので、今日はやめておきます。(サービス過剰と度々注意されてるもので・・・)

S*39ちゃん、ありがとうございました。

久々の登場のスッパちゃんも、梅雨バージョン。2月のギフトショーで、仕入れてきたレインコートです。

          SH3J0171.jpg



このレインコートを着たら、雨の日も楽しい気分になれますよ。ポシェットも付いて、コンパクトになるレインコートは、この梅雨イチオシです。

おしらせ / comments(2) / trackbacks(0)
任務終了

あじさい 

梅雨と言えばアジサイ。

この、アジサイはミルピースガーデンに10年以上前に植えた一般的なアジサイ。

ちょっと、うみまるしぇを意識して、砂のビン等を窓辺に置いたりしました。

なんて、お店はインテリアに凝ったりしていますが・・・・・・・・・・・


ミルピース家の玄関は・・・・・・・・・・・・・・・・・・


       ?帳

なんじゃ こりゃ〜〜〜〜
 NTTのまわしものじゃありません。

中学校のPTA活動で、学校の地区役が毎年大量の電話帳を配布、回収するのです。

地域の保護者で、分担して約200冊の電話帳を回収し、10冊ずつ束にし学校まで・・・・・・・・・・・

予約してた、パソコン教室と歯医者をキャンセルして、無事締め切りまでに任務を終えました。

通算6回。この電話帳配りも最後。来年の今頃は、ご苦労様ですって中学生の保護者の方に言ってるんだろうな〜〜〜〜^

子供が義務教育を終えると、こんな作業もなくなりきっと懐かしく思うに違いない。

嬉しいような、さびしいような〜〜〜 

取り敢えず、地区役の任務第1弾終了。

肩の荷がちょっぴりおりました。
その他 / comments(2) / trackbacks(0)
いちごいちえクラブ
台風接近で心配しましたが、予定通り『いちごいちえクラブ』のお疲れ様会が、開催されました。

5月のハンドクラフトマーケットのお疲れ様パーティ。時間が許す限り、たっぷりお喋りして帰って下さいました。

さてさて、うみマルシェが近付いて来ました。

いちごいちえクラブ会員様もお友達とブースを借りて出展される方。StrawberryーFieldブースで委託販売される方と様々ですが、作家の皆様作品作りに頑張っておられます。
是非、高浜観光港ターミナルに是非遊びに来て下さい。

えぃしぇるちゃんとmam mamさんがお手伝いをして下さる事になりました。

7月4日(水)はうみマルシェ

忘れないうちにカレンダーにメモッて下さいね。
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
カノン&ミノンの近況報告

梅雨入りし、散歩に行けないカノン&ミノン。

折角、娘っちに内緒で買ったおNewの色違いの服も来て行くチャンスがありません。

そこで、今日は病気療養中のミルピースとベッドのうえで戯れています。カノン、ちゃーちゃんと遊ぶ時間が減ったストレスからかぐんぐん太り、お洋服がピチピチ。全て張り裂けそうな状態です。体重も3キロをいったりきたり、ブリーダーさんにはとてもご報告出来ません。未だに、とって来て遊びにが大好きでお気に入りのぶたさんとまんまるウサギさんを持ってきては投げて頂戴をリクエスト。季節柄、カエル君を出してみたけど全く興味なし。

SH3J0166.jpg

ミノンたん。相変わらず甘えん坊ちゃん。遊ぶよりちゃーちゃんにお腹を撫でてポーズで甘え声。ネエネ(カノン)の目をなめ、ちゃーちゃんとちゅうしたり、お鼻の掃除をしたり・・・・・。


人が見たら、変態のミノン。でも、かわい過ぎる。
            SH3J0163.jpg
鬼の撹乱か、滅多に風邪も引かないミルピースは10年振りにダウン(°□°;)


3日間もお店を休ませてもらって、やっと復活しました。

jamちゃん、Y子ちゃん、本当にありがとうございました。
おしらせ / comments(2) / trackbacks(0)
しずくちゃん、見つかった
今日、お二人のちびっこがしずくちゃんを見つけて下さいました。

用意してた、ストロベリーフィールドの苗がなくなりました。見つけて下さったちびっこの皆様、ありがとうございました。

しずくちゃんの大活躍する梅雨ですね〜〜
雨が降って、お出かけ場所に困ったら、ストフィーに遊びに来て下さい。
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
6月19日はいちごいちえクラブ
いちごいちえクラブとは、『何??』
との質問を受けるので、簡単に説明。

StrawberryーFieldのお店で委託されている作家様の会。

5月には砥部のハンドクラフトマーケットに参加。お友達作家さんも参加して賑やかなブースになりました。

基本、お店から独立した会なので、ミルピースはノータッチ。
でも、気持ちはいちごいちえクラブ会員です。

で6月19日(火曜日)am:10時半〜はこの前のイベントのお疲れ様パーティだそうです。

参加された作家様、いちごいちえクラブ会員のお友達作家様、別ブース参加された作家様、是非お疲れ様パーティにおいで下さい。
楽しいパーティにしましょう。


おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
6月15日はいちごの日
まだまだ、知名度が低いストフィー。

お店自体も認知されていないのに、いちごの日を知る人は希少(ToT)
地道に、ブログでアピっていこうと思います。

いちごの日とは、ストロベリーからとった特別な日。仕入れ雑貨が15%OFFになる、お得な日。ますキングテープ1個〜お洋服に至るまで、全ての仕入れ雑貨が15%OFF。この機会に是非、ご来店下さい。
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)