ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
ストフィーの夏休み企画
  

 明日から8月ですね。

暑さに負けず、ストフィースタッフは、みんなで頑張っています


色々、スタッフで案を出し合った結果、夏休みだけの特別サービスを実施することになりました。

お子様(0歳〜高校生まで)に、冷たいデザートのサービス。気持ちだけのサービースですが・・・・・・・・・・・・

夏休みも10日過ぎ、お母様方も一息つきたい頃ではないでしょうか?????

ストフィーまで、日ごろのストレス解消に、子供さん連れで遠慮なく来て下さい。


明日、新メニューをドドーンと紹介しますよ。水曜日は定休日です。御間違いないように〜〜〜〜

      






 
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
仕入雑貨情報
 
 お肌の強敵。紫外線対策は、万全でしょうか?????


 毎日、フリード君の運転。花壇の水やりで気になるのが、紫外線です。

   アームカバー

 
アームカバーは、今や夏の必需品ですよね。

高校生の女の子さえも、自転車通学に子はアームかばーをしています。ある意味ビックリ

でも、何十年先の事を考えると絶対正解だと思います。

しみの原因の紫外線を90%カットしてくれる、アームカバーが20%OFF。

うっかり者のミルピースは、良くアームカバーをしたまま車から出て、朝、車に乗って運転し始めてから忘れた事に気が付く。

毎朝、この繰り返し。で、結果家にはアームカバーが何種類もあります。

でも、お店に仕入したのは、他と違う点が・・・・・・・・・・

巾着がついているのです。収納すれば自然に忘れる回数も減るという訳です。

これは、優れもの。巾着がついてるのは、ショートタイプで45センチ。

また、ミルピースはロングタイプが好きです。割と短めの袖の洋服が多いので、長くないとお肌が出てしまうんです。58センチあるロングタイプは、巾着はついてませんが、ゴムがしっかりしてるので、ダら〜〜〜って落ちてこないんです。色々使っているからこそ、お勧めできる1点です。


   今が買いです。ドットのストールもご一緒にいかがでしょう????



紫外線は、お肌の敵

ストフィーは、お財布の味方

    どうぞ、涼みがてらStrawberry−Fieldに遊びに来て下さい。




おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
ひまわり

夏と言えばひまわり
    
ひまわり


隣の町で信号待ちしてるとき、こんなひまわり畑を見つけました。
太陽に向かってさくひまわり。元気がもらえる花ですよね〜〜

11本のひまわりって作家名の羊毛フェルト作家さん。お店までの距離の関係で、2ヶ月だけの委託でしたが、名前の通り元気一杯の作家さんでした。

お元気でしょうか??
こちら方面にお越しの節は是非とも、お顔を見せに来て下さいね。

委託して頂いていたのに、作品を紹介出来なかった作家様。心からお詫び申し上げます。

さあ、暑さに負けずドンドン、新メニューを提案していきます。
StrawberryーFieldは進化するお店です。
その他 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごいちえ会員の皆様へ

  いちごいちえクラブの皆様、お変わりないでしょうか?????

 カテゴリを追加しましたので、会員の皆様は、是非ご覧ください。

 一般の読者様には、興味のない記事かもしれませんがお許し下さいね。

 7月8月のいちごいちえクラブは、子供達が夏休みの為お休みするそうです。

 次回の開催は、9月11日(火)の予定です。9月のいちごいちえクラブは、ミルピースも参加して、ストフィー1周年記念イベントについての話し合いをする予定です。


 是非是非、参加して下さいね。

ミルピースは、思いつきで行動する悪い癖があるので、作家様方のご意見を聞きながらイベントの企画を綿密に計画を立てて、11月に向けて準備していくつもりです。

 どうぞ、お時間が合う方は、ご参加くださいね。


分かっているとは思いますが、ミルピースの話が脱線すると思いますので、軌道修正して下さい。

また、変な企画を言い出したら、突っ込んで下さい。

 作家様より歳はとっていますが、かなりちゃらんぽらんですから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

な〜〜〜んて、今さら言わなくても十分ご承知ですよね

  では、夏休みの宿題。1周年記念イベントの面白い企画1人1個を考えて来て下さい。

  なら行くのやめよって思った作家さん。ダメダメ

子供達に宿題は?????って言ってる作家さん。たまには子供にかえって夏休みの宿題にチャレンジしてくださいませ。

ラッキー私、その日仕事でいけないは  

って思っている作家さん。甘〜〜〜〜〜い。突然のミルピースから電話がかかってくるかも??


県外作家さんも、私は遠いから、関係ないわって思っていませんか?????

ミルピースは、作家さん皆さんを大事に思ってます。(さりげなく見えない圧力をかけたりして)

メールでも、お電話でもFAXでも。宿題の提出をお待ちしていますよ・・・・・・・・・・・・・・・・




夏休みの宿題は、お早目に・・・・・・・・・・・・・・・


 






いちごいちえクラブ情報 / comments(0) / trackbacks(0)
委託作家さん紹介 32
 
 今日も暑かったですね〜〜〜


オリンピックも始まるし、元気出して頑張ろうと思っているミルピースです。

作家さん紹介です。


 UVレジン、カボションアクセサリー作家のさんです。

       観さん 2

  可愛い、ヘアピンや飾りピンなど、いろんな作品があります。

  観さん

ヘアゴムも、とてもかわいくて、子供さんにも大人の方にも気に入ってもらってます。


  観さんのアクセサリーを付けて、夏のおしゃれを楽しんでみられませんか??????

  涼しい感じがしますよ〜〜〜〜


 Strawberry−Fieldには、いろんな作家さんのいろんな作品があります。

是非、見に来て下さい。

  観さんは、砥部から高速で1時間の西条市から納品に来て下さっています。

  こんな、田舎の雑貨屋さんなのに、本当にありがとうございます。

  しずくちゃんを見つけて頂き、ストロベリーフィールドをゲットして頂きましたが、元気に花を咲かせているでしょうか?????

  また、お顔を見せに来て下さいね。          

 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
委託作家さん紹介 31
 
委託作家さんの作品で70%を占めている、Strawberry−Field の雑貨コーナーです。

今日は、かわいい布作家さん、Oteteさんのご紹介です。

優しいオーラがしゃべり方や、作品にも出ていらっしゃいます。

         

         Otete


Oteteさんの長財布とティシュケース入れは、お値段も優しいですよ〜〜〜〜〜〜

  可愛いでしょう   オリジナルの布タグテープがついてます。この布タグがまた可愛いんですよ





    子供用のワンショルダーリュックも素敵〜〜〜〜〜〜〜〜

  Otete

  ポケットの柄違いの2点限り〜〜〜〜〜〜〜

 是非是非、見に来て下さいね。

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
夏休み 2

 子供たちが、大きくなると夏休みも、家には殆どいません。

 娘っちは、吹奏楽部の1日練習。息子っちはサマーセミナーで毎日学校。

 小さいお子様をお持ちのお母様。給食のありがたさを感じる夏休みですよね〜〜〜〜

 分かります。その気持ち・・・・・・・・・・・・・・

 朝ご飯が終わってすぐ、『今日の昼ごはん何?????』って聞かれたら、今食べたばかりジャンって

 うんざりしてたもんです。


 暑い中、外に出るのも嫌って方。気持ちわかる・・・・・・・・・・・・・・

 お出かけ好きのミルピースも今日は、お家でDVD鑑賞。

 夏休みは、お客さんが減るよって先輩オーナーさんから聞いて、覚悟してましたがお昼からは、歩く人さえ見ない田舎の商店街。


  かき氷のテークアウトを始めようか???とかストフィー『夏祭りだよワッショイ』のイベントしようか??

とか、いろんな事考えていますが、イマイチ現実離れしてる企画。

  暑いけど、勇気と元気を出して、ストフィーに来て下さい。

夏、限定メニューを思案中です。

  エアコンのきいた店内で、たまにはまったりお過ごしくださいませ。

  皆様のお越しを心からお待ちしています。




  

 
  
その他 / comments(2) / trackbacks(0)
委託作家さん 30
 
 やっと、やっと委託作家さん紹介も後半戦。

記念すべき30人目の作家さんは、chihayaさんです。

納品の時、ついて来てくれるHちゃんは、Strawberry−Fieldの人気者。

来るたびに、ミルピースやスタッフと遊んでくれています。

この前は、かえるの歌のダンスを教えてもらい、一緒に店内で踊りました。


       ママさんのchihayaさんもナイスキャラの持ち主です。

 ミルピースに併せて、いろんな特技を披露してくださいます。

      dhihayaさん 



 とても、アイディアが豊富な作家さんで、夏には欠かせないお弁当の保冷剤がセットになった、お弁当ベルト。  自分の書いたイラストで分かりやすく説明して下さっています。


 また、バッグも様々な形を作って下さっています。

    chihayaさん 2

幅広い年齢の方に使っていただけそうでしょう。


      この他にもいろんな作品があります。

  chihayaさんの作品は、バラエティに富んでいますよ。どうぞ、作品を見に来て下さい。

Hちゃんと偶然一緒になったら、いろんな事をして遊んでもらえますよ〜〜〜〜〜〜



   
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
委託作家さん紹介  29
 
 委託作家さんも少しずつ入れかわっています。


最近委託を始めて下さった作家さんのご紹介。

お花が大好きで、この作家名にしたととの事。

素敵な、布雑貨を作ってくださるfleur cafe*さん


           fleur cafeさん2


 長財布やバッグ。ナチュラルがお好きな方には、たまらない布使いでしょう。


 夏を意識してこんな可愛い、もち手つきポーチも・・・・・・・・・・・・・・・


   fleur cafeさん


マリン好きな方にはこれまたたまらない、布あわせでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・


      とても不思議な縁があり、お店以外の場所で、ばったりお会いするんです


  『人見知り』とご自身はおっしゃっていましたが、顔なじみになると凄く話しやすくて素敵魅力を一杯持っておられます。


  お店を始めて、色々な作家さんとの出会いがあり、その作品をどのような思い出作られているかを知ることが出来、とても勉強になります。


   作家さんの思いを大事に、お客様に提供できればと日々頑張っています。

  是非、手作りの作品を見に来て、お気に入りを見つけて帰って下さいね。





委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
アナベルドライフラワーが入荷しました
 
Strawberry−Fieldの委託作家の編み物作家のcha chaさんがアナベルのドライフラワーを持って来て下さいました。


アナベル??????

と首をかしげている方。ミルピースの好きなお花ランキング急上昇したお花と言えば分って頂けるでしょうか??????


SH3J0170.jpg


委託作家さんのs*39ちゃんに頂いた、白いアジサイです。


このアナベルが乾燥するとこんな色に・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りの鳥かごに入れるとこんな感じに〜〜〜〜〜〜



           アナベル


涼しげでしょう〜〜〜〜〜

      ブリキ缶に入れても可愛いですよ。


       アナベル 2

 可愛いく涼しく、飾って見て下さい。


  ブリキの缶をお買い上げの方には、1輪〜2輪をプレゼント

ブリキ缶は、消費税込で350円。

 cha chaさんのご厚意で1袋100円と言う特価。

       アナベル 3


限定5袋、発売しています。お早目に・・・・・・・・・・


    ちなみに、明日は定休日なので、26日のご来店をお待ちしています。


     





おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)