ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
Strawberry−Field  9月の予定
 
  アッと言う間に8月も終わりですね。明日から9月です。


    と言う訳で、9月のStrawberry−Fieldの予定です
9月の予定
ちょっと見えにくいですが、お許しくださいね

ミルピース不在の日の委託作家様の納品は、事前に連絡頂くと助かります。

15日はいちごの日(仕入雑貨が15%OFF)です。お得な日を忘れずチェックして下さいね。

では、あと2日の夏休み。有意義にお過ごしくださいね。

明日土曜日は営業してますよ〜〜〜

どうぞ、ご来店下さい


  9月の定休日は、2日、5日、9日、12日、16日、17日、19日、22日、23日、26日、30日です。




お店の予定 / comments(2) / trackbacks(0)
新メニュー

 
 シルクアイスに新しい味が仲間入りしました。

 抹茶      

 巨峰
 
 白桃

 マンゴー


の4種類です。

全部で8種類からお好きなアイスを選べるようになりました。

色々な味を試して下さいね。


ずっとずっと紹介を忘れていたメニューがあります。

8月からメニューに加わっていたタピオカドリンク。



タピオカ抹茶ミルク


タピオカ抹茶ミルク


タピオカミルクティー


タピオカミルクティー


タピオカのプチプチ感がたまらない飲み物です。


㊟お子様は、喉に詰まらせないようにお飲みくださいね。



知らない間に、メニューが増えていたり

新しい委託作家さんが納品していたり・・・・・・・・・・・・


Strawberry−Field は進化するお店です。

毎回何かしら新しい発見があるかも?????????


是非ご来店下さい。
 

おしらせ / comments(4) / trackbacks(0)
Strawberry−Field スタッフの飲み会
 
定休日前日の夜、スタッフで街に繰り出しました。 


SOH SOH


http://www.hotpepper.jp/strJ000697260/が一次会

今が旬の枝豆を使ったお料理を堪能

一押しは、ぷりぷりエビのしそ巻餃子  

これは、絶品でした。

2次会はミルピースが、一番楽しみにしていたお化け屋敷


残念なことに、営業時間が終わってました。

ネットで調べた時間より1時間早い閉店でした。

かなり楽しみにしていたミルピースは、がっかり

その横で、ホッと笑みを浮かべていたのはjamちゃん。

気を取り直し、Y子ちゃんの大好きな、焼酎がかなり豊富に揃っている炭火焼焼酎庵 『侍』
へ・・・・・・・・・

いつも、お店で一杯話しているのに、良く話が途切れないと感心するほどしゃべりまくり・・・・・・・・・

帰路のタクシーの中でもしゃべり

本当に良くしゃべる、しゃべくりスリー(3)でした。

半年に1度のお楽しみ〜〜〜〜〜〜〜

     楽しかった〜〜〜〜〜〜〜〜

      



その他 / comments(0) / trackbacks(0)
愛媛のかふぇ  cafe book vol2
 
 先日発売されたカフェ BOOK にStrawberry−Fieldが掲載されました。


  http://hanbai.kk-spc.com/book/t_1_36.html

ワーイワーイ

是非、買って読んで下さいね。

県内の素敵なカフェが、多数紹介されています。


     県内のコンビニや書店で販売されています。


vol 1は自分で買ったのですが、可愛くとても役に立ちました。

vol2は、ちょっとコンパクトで軽く、お出かけの時、役に立ちそうです。

   最近の記事で紹介した、ROY、Sも載っています。

是非、この本を片手に持ってStrawberry−Fieldに涼みに来て下さいね。
おしらせ / comments(4) / trackbacks(0)
ミルピースガーデン
 
ガーデニングが好きなミルピースも、この暑さではお休みの日も2時間で庭仕事はギブアップ。

作業の後は、お昼寝してしまいました

ストフィーガーデンは、営業日。

お休みの日は、ミルピースガーデンと自分の中で決めて、お手入れしていますが、週休2日のわずかな時間では、すぐにミルピースジャングルになってしまいます。

そんな中、このお花たちが頑張って咲いています。


      花手毬


花手毬。赤い色が鮮やかでしょう〜〜〜

丸いから毬に見えるから、この名前がついたのかな?????



   もう一つ

   セージ

これは、セージ。背が高くて、夏でも元気があります。ハーブだから育てやすいですよ。


   ミルピース花壇は、全てミルピースの手作りです。

  ホームセンターで、レンガや土を買ってきては、試行錯誤しながら頑張って作ってます。

現在進行形。昨年の夏から、作業が止まったままなんです

このお店を建てるにあたって、何本かの木をミルピースガーデンに移植して、自宅の南側は、随分賑やかに木が生い茂っています。

ストフィーガーデンは、エクステリアのプロが作って下さったので、とても素敵ですが、ミルピースガーデンは、手作り感が出てる素朴なジャングルなので、虫が一杯です。

虫たちと暑さと闘いながら、頑張って育てている植物たちも、少しずつご紹介していきますね。

カテゴリーにガーデンの項目を追加しました。

お花に興味のない方は、スルーして下さいね。


ガーデン / comments(8) / trackbacks(0)
サマー雑貨抽選会
サマー雑貨


今回の応募総数、2人。寂しすぎます

ミルピースの思いつき企画、飽きチャイちゃいましたか?????

昨日の夜までおひとりだけのご応募で、3点をおひとり様がゲットされるかと思いましたが、

滑り込みご応募があり、抽選に・・・・・・・・・・・・・・・・

何が当たったかは、お楽しみに・・・・・・・・・・・・・

ご応募下さいました、うーちゃ様、s*39ユミ様。ありがとうございました。

メールでご連絡しますので、御受けとり方法をご指定下さいね。

何が出るかな、何が出るかな
  
おしらせ / comments(6) / trackbacks(0)
仕入雑貨情報
 
まだまだ昼間は猛暑ですが、朝晩は少しずつ、秋の気配を感じるミルピースです。


    Strawberry−Fieldも少しずつ秋色に変わってきていますよ〜〜〜


  秋物靴

秋物の靴が入荷しました。

秋の色と言えば茶色系かな?????  そんな事を思いながら仕入れてみました。

シンプルなのでどんなお洋服にも会うかな?????   (前列)

紐靴も時にはいいかなっ????って仕入れてみました。  いちいち紐を結ばなくてもいいデザインなんです。なぜ???って思った方は、お店に来て、実際に履いて見て下さい。


それにともなって夏グッズがチョッピリお安く。

委託作家様のonbonさんの夏子供服は、全て50%OFFです。

SALE品は、レジ前にありますので、お見逃しなく・・・・・・・・・・・・・・・


       SALE品
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
ガラス瓶
ガラス瓶 4 
 お店には、こんなガラス瓶があります。


  ガラス瓶 1


 どの色も素敵ですよ!!!

ガラス瓶 2

  形も色々あります。

ガラス瓶 3


 どの瓶もStrawberry−Field が似合いそう。


おしらせ / comments(2) / trackbacks(0)
仕入雑貨が入荷しました
 
 委託作家様が、お店に納品しに来て下さった時、レースやタグがあるといいかな??

って思ってこんな手芸用品を入れてみました。

  新商品


 またまた、ミルピースの好きな物入れちゃいました・・・・・・・・・

お店の医療棚の一番上の段に、ミルピースコレクションが並んでいるのご存じですか?

   実は、ミルピースエッフェル塔マニアなんです。

誰か、このレースで作品を作って下さったら、ミルピースが買うのは確実ですよ。
おしらせ / comments(4) / trackbacks(0)
Strawberry−Field (ストロベリー・フィールド)が満開です
 
  今、Strawberry-Fieldお店のお庭は、ストロベリーフィールド のお花が満開です。


   Strawberry−Field   


ストロベリーフィールド摘みを企画しようかしら??????


    お庭で摘んだお花をStrawberry−Field  2 


こんな風に飾ってみたりして・・・・・・・・・・・・・・


ミルピースは、Strawberry-Fieldとミントの組み合わせが好きです。

ガラスの瓶を買って下さったお客様には、Strawberry-Field のお花がもれなく付いてくる企画はどうでしょう。


誰に聞いているのでしょうか?????


スタッフや委託作家さんに注意されるので、読者の皆様に聞いてみました??????????

この企画に対するご意見をお待ちしています。


おしらせ / comments(7) / trackbacks(0)