ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
10月の予定


 
10月の予定をお知らせします。

定休日 10月3日(水) 7日(日) 10日(水) 14日(日) 17日(水) 21日(日) 24日(水)


    
28日(日) 31日(水) 


臨時休業日  10月2日(火) JamちゃんとY子ちゃんの娘さんの中学校新人戦の応援参加の為お休みさせて頂きます。お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。



祝日営業日  10月8日(月) 2日の振替で営業します。


お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
彼岸花
 
『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが、朝夕は過ごしやすくなりましたね。

お彼岸が終わった頃から咲き始めた彼岸花です。

                 彼岸花 2


赤い彼岸花は良く見かけますが、白い彼岸花は珍しくないですか???

 
 
委託作家さんが、10月の新作を納品しに来て下さっています。ストフィ-も徐々に秋色に変わってきています。

是非、遊びに来て下さいね。







ガーデン / comments(2) / trackbacks(0)
ミルピースがコケタ

私事で恐縮です。

一昨日の定休日、ミルピース家の中でコケマシタ。

ドンガラ ガッシャン〜〜〜〜〜

左肩、強打。右手親指付け根靭帯損傷 。

電気温水器がとうとう壊れ、新しいものと交換して頂いている作業の方(193センチある大きな人)が、裏の勝手口から

おくさ〜ん』と呼んでル声が聞こえ、慌てて出ようとしたその時、カーペットの床のわずかな段差で転んでしまったのです。

 
絶対あの音は、外にも聞こえたはずだけど、何事もなかったかのように立ち上がり、『は〜い』
と、勝手口から顔を出したミルピース。

 
人間、恥ずかしいとすぐに起き上れるんですよね。

でも、そのあと痛みが・・・・・・・・・・・・

骨には異常なかったけど、打撲と右指の腫れで整形外科へ

当日は、代診の先生が、自ら包帯を巻きかなり大袈裟な状態に・・・・・・・・・・

『お風呂の時は外していいですよ』
真に受けた、ミルピース新しい温水器で沸かしたお風呂に入りたかったので、普通にお風呂に入りました。するとどうでしょう。朝起きたら、熊の手(話盛ってます)

Jamちゃんに見せたら、『もう一回病院に行った方が良い』と言われ素直に病院に・・・・・・・・・


院長先生に、『お風呂入った???』って聞かれ、『ハイ』
って元気よく返事。

『手を挙げて入った』って言われ、これまた『いいえ』って元気よく返事。

院長先生は、呆れ顔で『何のために昨日リハビリしたの!!!』

そういえば、かなり冷たい風を患部に当てたような・・・・・・・・・・・・・

『1週間、お湯につけること禁止』と叱られました

せっかく温水器がおNEWになったのに・・・・・・・・・

しかも代診の先生、そんなこと一言も言わなかったのに・・・・・・・・・

泣きっ面に蜂とは、このことです

でも、嬉しいお知らせが(読者の皆さんには何にも嬉しくないですけど)

骨密度検査をしたところ平均値より上。(この時点でオバサン丸出し)

スカスカと思っていたら、綺麗な骨って言われて喜んでいるミルピース

綺麗の言葉にニンヤリするって・・・・・・・・・・・

 
ミルピースのくだらないネタに最後までお付き合いくださいましてありがとうございました
その他 / comments(10) / trackbacks(0)
リメイク缶
 RAKUさんのリメーク缶が入荷しました。多肉ちゃんがとっても似合いそうな気がします。

5個入荷して、残り3缶です。

購入希望の方は、お早目にご来店下さいね。

 

    RAKUさん


 

 委託作家さんと言うと、語弊があるかもしれない方です。

本格的な木工家具職人さんのRAKUさんには、ミルピースが特別にお願いして、作品をおいて頂いています。

Strawberry−Fieldで切り文字を購入された方も多いと思います。

 
RAKUさんのブログの写真が綺麗でいつも、癒されています。

RAKUさんのブログに、遊びに行って見て下さい。お花が一杯でです。http://raku4112.blog48.fc2.com/

ミルピースも綺麗な写真で作家さんの作品をご紹介したいのに、下手でごめんなさいね。



  

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
ストフィーガーデン
 

 

   
   ストフィーガーデン 


以前紹介しStrawberry−Fieldとサルビア アズレアの共演??


今、どちらの花も満開です。

 ストフィーガーデンの前で写真撮影されてるお客様もおられて、嬉しい限りです。


本当に、どちらの花もかわいいんです。


飼い主バカでなくて、ガーデニングバカ????


 今が、一番の見頃ですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  是非、ベンチに座ってお花も見て帰って下さい。

いまだに、Strawberry−Fieldを花の名前と思ってないお客様も多いんです。

この、赤いいちごの様な花がStrawberry−Field(和名:千日紅)

です。

いちご草と呼んでおられる方もいらっしゃいます。

  
予想外に咲いてくれたStrawberry−Field。ミルピースはやっぱり、赤色のいちごみたいなこの花が大好きです。

  



     
ガーデン / comments(4) / trackbacks(0)
委託作家さん紹介  35
 
 9月〜、新しい作家さんが仲間入りしました。

 TONYさんです。

 とってもリーズナブルな、お値段の多肉の寄せうえは、入荷したら直ぐに完売する人気作品です。


  tony


 とてもかわいいでしょう。家の中でも、元気に育つそうです。

  
   布小物も綺麗な縫製で感心してしまいます。



   TONYさん 2

 この撮影が終わった後、木箱や植木鉢スタンドの納品をして頂きました。


今後も、大小様々な寄せ植えが入荷予定です。


  お楽しみに・・・・・・・・・・・・・・ 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
kuuちゃんの作品展
SH3L01410001.jpg


                                                        SH3L01420001.jpg






                                                              
先日の定休日に委託作家のkuuちゃんの作品展に行ってきました。

カメラを忘れてしまい、jamちゃんの携帯で撮ってもらった画像です。

早く、ブログupしたかったのに、ごめんなさい。

今日が最終日です。
お時間がある方は、是非とも重信町の森のこびとに行ってみて下さい。
kuuちゃんの研究熱心さが良く分かる、楽しい作品展です。
おしらせ / comments(6) / trackbacks(0)
看板娘(犬)?
 
皆様は、どんな連休を過ごされましたか???

ミルピースは、フリード君であちこち飛び廻っていました。

定休日も、パソコン教室やら、歯医者の予約などで、殆ど家にいません。

可哀想なチワワンズは、お留守番ばかりです。

唯一、お散歩と夜中のスキンシップタイムが、カノンとミノンとのくつろぎの時間です。

日が暮れるのが、急に早くなった近頃。7時前でも、真っ暗です。お外での写真撮影が出来なかったので、手作り看板の前で、パチリ


         看板犬

  おNEWのお洋服で、2頭揃って撮影。お気付きでしょうか???

 
ミノンちゃんの向かって右の耳はたれ耳なんです。

  ここがチェックポイントです。

 今度の、クイズに出るかも・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミノンちゃんの、鼻と目は黒く、カノンちゃんは、ブラウン系。ここも見分けるポイントです。

ヒントを一杯だしてるから、今度は正解者が多く出るかも??????



クイズがいつ出題されるかは、誰も知りません。なぜなら、ミルピースが思いつきオバサンだからです。

    ブログは、こまめにチェックしてください(笑)



カノン・ミノン / comments(8) / trackbacks(0)
いちごの日
     9月のいちごの日、無事終了

朝早くから、ブログを見てご来店下さったお客様。

ありがとうございました。いきなりのピーピー祭り。って言うか、桁違いのの金額に、お客様も一緒にテンパらせてしまいました。ごめんなさい

でもでも、いちごの日を気にかけて下さってた事。遠くからご来店下さったことが、凄く嬉しかったミルピースです。

これに懲りずに、ちょっと遠いですけど来て下さいね。

最近、オープン前にStrawberry−Fieldの花ガラ(咲き終わった花)を摘んでいるんですが、通行人の皆様に、綺麗に咲きましたね。って良く声をかけて頂きます。

嬉しくすぐに調子にのるミルピースは、ドライフラワーにしようと思って摘んでいた花をお散歩途中の方にプレゼントしたり、今日もご自由にどうぞってレジ前において、Strawberry−Fieldの花をプレゼントしちゃいました。

15%引きサービスも、お客様から『大丈夫???』って心配されていますが、こんなサービスがあったら嬉しいなって思う事を後先考えずに実行してしまうのです。

  お客様の笑顔を見るのが、ミルピースの幸せです。

まだまだ、認知度が低いお店ですが日々勉強しながら頑張っていますので、砥部方面にお越しの節は、お立ち寄りくださいませ。

   今日のヒット

              Strawberry−Fieldとサルビア アズレア

ストフィーガーデンに薄紫と水色の間の色のサルビア アズレアが咲き始めました。

  この色がStrawberry−Fieldとあうんです。(これは、ミルピースの個人的な感想です)

 一人でこの組み合わせに大満足している、単純明快なミルピースオバさんです。

さて、世間は3連休ですが、Strawberry−Field も2連休を頂きます。

たまりにたまった、家の事。長男の嫁としてのお勤め。二児の母としてのやるべきことが、山盛りです。

また、休み明け笑顔でお客様をお迎えします。

楽しい週末、連休を・・・・・・・・・・・・・・・・
おしらせ / comments(6) / trackbacks(0)
明日15日は、いちごの日
 
 お久ぶりのいちごの日。お盆休みだったり、日曜で定休日だったりで、なかなかいちごの日が認知されません。

  いちごの日とは、ミルピースオバサンが考えた勝手な日。Strawberryはいちご。数字で書くと

15と言う事で、毎月15日は仕入雑貨が15%になるお得な日なんです。(委託作品は、除きます)

仕入雑貨を買うなら明日がチャンス。

ガラス瓶を買ったら、15%引きだし、Strawberry−Fieldのお花は摘み放題だし、お得感が倍増です。

是非是非、ご来店くださいね。

って事で、新商品情報です。

エプロンが、入荷しました。皆さんは、どのタイプがお好きですか?????

まず、エレガント系エプロン。


           エレガントエプロン



これだったら、したままでも近所のスーパーにお出かけできそうですよね。

マダムに見られそうな感じです。

次は、さっと付けれるカフェエプロン。ミルピースは、夏はこのタイプです。

       cafeエプロン

水仕事をすると、おなか辺りがビショビショになるので、ササッと付けれるこのタイプが好きです。


      家事にヤル気が出ない時、このエプロンをすると、メチャメチャやる気が出そうな気がするのは、私だけでしょうか ???


      元気系エプロン

トリコロールカラーのエプロン。名付けて元気系エプロン。色違いもありますよ〜〜〜〜〜〜〜

   そんな、こんなで新商品もちらほら入荷していますので、是非ご来店くださいね。マスキングテープ1本から15%引き。

    
買いたいけど我慢してた雑貨があったら、あしたがチャンスですよ〜〜〜〜〜〜

      ご来店を心からお待ちしています。

おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)