ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
募集中で〜す
 
うみマルシェが近づいてきました。

またまた、ミルピースのドタバタ劇場が始まりそうな予感ですね。

って事で、お手伝いをして頂ける作家さんを募集しています。


いちごいちえクラブに所属している作家さん!!

いちごいちえクラブに参加した事のある作家さん。

ミルピースのカン高い声を生で聞きたい作家さん。

うみマルシェで一緒に、笑いませんか??????

えいしぇるちゃんが2回連続でお手伝いを申し出てくれました。

出来れば、後一人お願いしたいのですが・・・・・・・・・・・・・・・

12月5日(水)の朝8時から16時までの長い時間です。

うみマルシェは、単独やお友達と出展される作家さんが多いため、いちごいちえクラブ会員様の3分の1は、他のブースでの出展となります。

可哀想だから手伝ってあげようかな〜〜〜〜〜〜って思われた方は、コメント欄よりお知らせ下さい。


応募者が多数??????の場合はコメント投稿が早い方にさせて頂きます。

宜しくご協力お願い致します。




 




おしらせ / comments(4) / trackbacks(0)
ミルピース。復活しました
 ミルピース、本日無事に復活致しました。

早めの〇ブ〇ンは、ミルピースには効きませんでしたが

耳鼻科で頂いたお薬と静養させてもえたお蔭で無事、昨日から普通の生活をしています。

ご心配を頂き恐縮です。



そこで、ミルピースが復活したのをお祝いして、ミルピースの思いつきブログ企画を考えました。

11月30日と12月1日の二日間だけ、クリスマスグッズをレジにて15%OFFに致します。


但し、ブログを見ましたって必ずレジで言って下さい。

合言葉は、と聞くので    エッフェル塔

とお答え下さい。

合言葉を忘れたら、レジ後ろの医療棚の一番上にヒントが・・・・・・・・・・・・

クリスマスグッズは、お早目にストフィーでお買い求め下さい。


12月1週目は5%引き 2週目は10%引き 3週目が15%引きになる予定です。

もちろん仕入雑貨のクリスマスグッズだけなので、お間違えのないように・・・・・・・

作家さんのには、手作りタグが付いていますのでそれを目印にして下さね。


可愛い物からなくなってきています。

是非、この2日間をお見逃しないように・・・・・・・・・・・・・



  
その他 / comments(0) / trackbacks(0)
ミルピース、風邪をひきました
何日か前のブログに、風邪にきをつけましょう。

って言っておいて、自分が風邪を引いてしまった、アンポンタンの、ミルピース。
一昨日の昼から鼻水がだーだー出て

昨日の夜から熱が出て、今日は一日お店をお休みして、お家で安静にしてました。

頼りになる、スタッフがいてくれて、感謝ですす。

明日は、定休日なのでゆっくり休み、木曜日には、復活予定です。

今日は、早めに店仕舞いしてしまいました。

 ご来店頂いたお客様、閉店後に来て頂いたお客様申し訳ありませんでした。
その他 / comments(6) / trackbacks(0)
bigな職人さん
何年も前から温度調節ができなくなっていた、お風呂のシャワーを修理して頂きました。

修理して下さっのは、以前にもちょっと登場した、190センチも身長があるかなり大きな水道工事の職人さんです。

妥協を許さない、巧みな技を見せて頂き、とても勉強になりました。

本当にありがとうごさいました。

めったに見れない31センチの靴。

ミルピース一家は、小柄な家系なので、こんな大きい靴は玄関になく写真を撮ってしまいました。


その他 / comments(0) / trackbacks(0)
実験中

 

クリスマスまであと1か月

もう、クリスマス準備は出来ましたか??????

Strawberry−Fieldでは、今年は頑張って仕入れたクリスマス雑貨が早くお嫁に行きた〜〜いって、ポーズを決めて待ってます。


  先日ご紹介したしっぽんも只今、にゃんこしっぽんにて実験中です。

実験経過が知りたい方は、レジ後ろ医療棚のてっぺんににゃんこがいますので、「しっぽんにゃんこ見せてください」って言ってもらったら、スタッフがお見せしますね。


失敗したら、大笑いで〜〜〜す。


マジ、笑ってごまかしますよ・・・・・・・・・・・・・

  小さい時から、理科が苦手。夏休みの自由研究も大嫌い。実験と言う言葉を聞いただけで失敗しそうな予感。


  ミルピースやばし。

お客様も一緒に笑って許して下さい。


  今日来店下さったお客様に、ミルピースのブログを最初から読み直して下さっていると言う、大変ありがたいお言葉を頂き、嬉しくてスキップしたいくらいでした。


 思い起こせば、アナログ人間で、パソコンアレルギーが出そうなくらいパソコンが使えなかったミルピースオバサン。ローマ字表をパソコンの横に置き、キーをたたいていました。画像がなかなかUP出来なかったり、印刷が変になったり四苦八苦しながら、ブログを続けてこれたのも、パソコン教室の優しい先生方はもとより、こんなくだらないブログを読んで下さってる読者の皆様がいたからです。


本当に本当にありがとうございます。

ミルピースオバサンの前には、次々に強敵が立ち向かってきています。それは、Facebookであり、スマホです。

 なんだこりゃ????????

と、思う事ばかりの毎日ですが、少しずつでも前進しようと日々戦ってます。

画像がひっくりかえっていたり、横向いていたりするのは、スマホ星人と言う強敵のせいです。

負けるものか!!!

ミルピースオバサンは、今日も一人で勇敢に??スマホ星人と戦うのでありました









おしらせ / comments(2) / trackbacks(0)
カノンのミノンの休日
ミルピースの休日イコール、カノン&ミノンと思い切り遊ぶ日です。たまりにたまった、ダンボールの片付けしながら、ミルピースーガーデンで遊ばそうと思ったら甘かった。 何故か、外に出たらミノンタンがカノンネエネに喧嘩を売り、女の争いが始まります。 2チワワンズを離すと、ミノンタンが甘え声で寄ってくる。 ひっつけると、喧嘩の繰り返し。 ちゃーちゃんは、その相手だけで、半日終わり。 疲れたぞなもし 郵便局員の板東さんや、近所のr君にも、吠えたり甘えたり。 秋の半日をお外で過ごしました。 暖かいのは4時まで。 急に冷えこんできました。 皆様も、風邪など引かないように気を付けてくださいね。
- / comments(2) / trackbacks(0)
パソコン教室にて
今、パソコン教室でスマホからの投稿を勉強してます。 画像頑張れ(^^)/
- / comments(0) / trackbacks(0)
クリスマス雑貨
 
クリスマスが近づいてきていますね。

お家のツリーは出しましたか??????

ミルピースは、まだです。ってか出すのかな??????

お店方では11月1日から飾ってますクリスマス雑貨。

今年の人気NO・1は、・・・・・・・・・・・・・・・・・



  


この、リュックを担いで自転車をこぐサンタさんなんです。

子供さんより大人の方に人気。

そりでもなくバイク(ピザ屋のお兄ちゃん)でもない、自転車に哀愁を感じるようで、

Strawberry−Field で一番人気のサンタさんなんです。

残りわずかです。お早目にお買い求めください。


  ミルピースのお勧めは、しっぽん。

なんじゃほれ???・??

  これです。


  

ちょっと、どこかのキャラににていますが、そこは大目に見て頂き、このアイディア
は、なかなかいい。

コップにお水を入れしっぽからお水を吸うと・・・・・・・・・・・

クリスマスには、背中にクリスマスプレゼントのお花が・・・・・・・・・・


何が咲くかは、育ててみてのお楽しみ・・・・・・・・・


遊び心があって楽しいでしょう。


  そして最後は、委託作家さんのyumeさんのかわいいモビール。

何かウキウキしてくるような作品です。

     

 天井からつるとおしゃれ〜〜〜〜〜〜〜

  さあ、クリスマスグッズと秋物のお洋服をゲットしにStrawberry−Field に来てください。


明日と、23日(金)、25日(日)は定休日です。くれぐれもお間違えないようにお願い致します。


おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
緊急告知
 
この前まで、暖かだったのに、秋が来ないで急に冬が来てしまったような・・・・・・・・

って事で、秋服の大処分SALEを行います。

しかも、ブログの読者様限りの㊙企画。

でた〜〜〜〜〜〜〜〜

秋物の仕入洋服には、値段の横に赤丸が小さくついています。

ストフィーと言えばとスタッフが質問しますので、Strawberry−Fieldの和名を答えて下さい。


そしたら、何とその場で20%引きと言う大サービス。

20日(火) 、22日(木)、24日(土) の3日間限り。

あの、秋服、工夫次第ではオールシーズンいけそうな服が、レジにて20%引きとは・・・・・・・・・


やるな!!太っ腹オーナー

いえいえ、思いつき企画の癖が出ただけです。

って事で、大勢のお客様のご来店をお待ちしています。
 
      
       秋服

見本のお品は、トップスだけが対象商品ですが、インナーとハオリカーディガン2点で3,264円

ブーツとオーバーパンツを合わたら、特別サービスで全て20%引きにして10000円以内で納まっちゃう。

 これこそマネキン買いならぬ、スッパちゃん買いです。

 スッパちゃんの茶色チェックのオーバーパンツ。実はミルピースが前から狙っているんです。

SALE中に出なかったら、来週はミルピースがはいていますよ。きっと・・・・・
・・・・・・・・・
うっし・し(牛ではありません。ミルピースは馬顔です)

最近、おやじギャグならぬ、おばんギャグを連発していますね。

ミルピースオバサン、ヤバシ


誰か、暴走中のオバサンを止めて下さい





      

おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
シルクアイス職人
 
我がStrawberry−Field のシルク職人と言えば、Y子ちゃん。

やはり職人は、血が騒ぐらしくアイスの管理も怠りません。

霜が付いた冷蔵庫を見た途端、マイナスドライバーで、ガシガシ。



    Y子ちゃん


Y子:『金槌があればいいのに・・・・・・』

mille:『はい、すぐにご用意いたします』

 この写真ぶれているんではないのです。

Y子ちゃんの手の躍動感をお伝えしたかったのです。

 Strawberry−Field は、冬でも暖かく、シルクアイスが食べたくなるような店内環境です。

霜取りもきちんとして、ベストの状態でシルクアイスが提供できます。

是非、ご賞味下さい。



 
その他 / comments(0) / trackbacks(0)