ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
ミルピースの年末
 
ブログUPもおさぼり状態で、ごめんなさい。

12月23日は、砥部のハンドクラフトマーケットを覗いてきました。

        

かなりリアルなクローバーグッズさんの作品



HON和KAのメンバーのkiriちゃんとMicchiさんの作品


 
   




がま口財布のMUKUちゃんの作品です。




yu*aさんのブース。

木工&布&クラフト籠作家の作家さんのROGIさんとお二人で・・・・・・・・・






babachan  プリザーブドフラワーのリースが一杯


年末で少し寒い1日でしたが、皆さん頑張っておられました。

 これで、イベントは最後。

また、来年に向けて頑張って作品を作られるんでしょうね・・・・・・・・・・

参加された作家の皆様、本当にお疲れ様でした。



な〜〜んて、めちゃめちゃ報告が遅くなってごめんなさいね。


おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
いちごいちえ会員の皆様へ
 
初売りに(1月4日、5日)に、オリジナル福袋を委託販売しませんか?????

お店の福袋以外に、作家さんの福袋があると楽しいな・・・・・・って考えています。

値段、内容は、作家さんにお任せです。

中が見えるもよし。見えないのもよし。

作家さんのセンスとひらめきで、ラッピングや袋詰めをお願い致します。

受付日。12月27日(木)

お店まで、持ってきてください。

必ず、お値段と作家名が分かるようにしてください。何点でも可。

1月の納品数には、含まれません。

お洋服作家さんはサイズを明記してください。(女の子用、男の子用の区別がある場合の明記もお願いします。)


福袋の委託販売希望の方は、メールで連絡してください。

県外や、遠方の方で参加したい作家さんもメールでの連絡待ってます。


  いちごいちえクラブとは、Strawberry−Fieldの委託作家さんのグループ。また、Strawberry−Fieldのイベントに参加された方、色々な理由で委託を辞められた方は準会員様であり、いちごいちえクラブ、及びストフィーの作家さんの活動に、優先的に参加できます。


 ふるってご応募下さいね。


 
いちごいちえクラブ情報 / comments(0) / trackbacks(0)
2012年の営業、終了しました
 
2012年。

ちょっと、早めですが明日から年末年始のお休みを頂きます。

1年間、ご来店下さったお客様、本当にありがとうございました。

そして、スタッフのjamちゃん。Y子ちゃん。

頼りなく、いい加減なミルピースを支えてくれてありがとうございました。

また、作家の皆さんと去年より仲良くなれたことが、何より嬉しいです。

忙しいを理由に、かなり家事を手抜きしてしまい、子供たち、チワワンズには、嫌な思いや寂しい思いをさせた事。本当にごめんなさい。

少しずつでも、成長していきたいと思います。

来年も、ミルピースとStrawberry−Fieldを、変わらぬ愛で見守って下さいね。

で、クリスマスのクイズの当選発表です。

今年は、かなり頑張って仕入れたクリスマスグッズ。実は、このギフトBOXは値段が2000円とお高め。1セットしか仕入れてませんでした。




20%OFFの週に遂に出た〜〜〜〜〜〜〜

って事で完売です。

ギフトBOXに一票入れて下さったchihaya様親子。見事、当選です。

おめでとうございました。

  来年も、思いつき企画を、ドンドン考えて、実行していきます。

 Strawberry−Fieldのブログは、是非読んでからご来店くださいね。


後日、新春初売り情報のお知らせをします。







お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
12月21日の営業時間について
 
誠に勝手ながら、12月21日金曜日の閉店時間を17時にさせて頂きます。

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

                     Strawberry−Field   橋田
お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
第10回 ハンドクラフトマーケット
 
12月23日(日)

10時〜16時まで


砥部町文化会館で、ハンドクラフトマーケットが、開催されます。

いちごいちえクラブで、春に出展したマーケットの冬番です。

今回は、年末と言う事もありいちごいちえクラブでの参加はありませんが、個人的にまたグループで出展される作家さんがいらっしゃるのでご紹介します。


  yu*aさん

  kiriさん

  Michiさん


  mukuさん




  babachanさんです。

  

   是非、お時間のある方は、行ってみてくださいね。

  ミルピースもお客さんで、覗きに行きたいと思ってます。

  


当日は、チャリチティーフェスティバルも同時開催されています。


ミルピースも、お店を始める前は、良く参加していたイベントです。


 今年最後の大きなハンドメイドイベントですので、新年に向けて素敵な雑貨をゲットしに行ってみてくださいね。





 
その他 / comments(0) / trackbacks(0)
本日の納品 s*39ちゃん
 
今日、久しぶりにs*39ちゃんが、納品に来てくださいました。

いつもと変わらず、明るい笑い声を店内に響かせて下さいました。


   子供用の座布団。

かわいい〜〜〜〜〜!!!!!

jamJamさんの手作りお椅子においてみると。なんだかすごく素敵。

手作り作家さんの共演です。

冬には、やっぱり座布団は欠かせませんね。

 もう一つ、1度使い出したら、手放せなくなる、ブランケット。

ミルピースも欲しい。

車で、ひざ掛けにしたら、絶対おしゃれだと思います。

今、ミルピースのフリード君の中では、キティちゃんのブランケットの取り合い中。

こんなおしゃれなブランケットなら、絶対に娘っちに負けないで奪いとる自信あり。

     


 裏がボア生地で暖かそうです。赤いステッチもきいています。

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
本日の納品 jamちゃん

今、jamちゃんちは三女が出来て、大騒ぎ・・・・・・・・・・・・

コトラちゃんです。
         コトラちゃん



Strawberry−Field の常連k様が、迷子の子猫ちゃんを保護。

お店でも、ポスターを貼らせて頂き、飼い主さんを募集したところ、jamちゃんがビビッと来たらしく、新しい飼い主に・・・・・・・・・

まだ、3か月のコトラちゃんは、新しい環境に慣れるのに頑張ってます。


我が子のように、コトラちゃんのお世話をするjamちゃん一家。

そんな忙しい中、お店のケーキと委託のクッキーを頑張って作ってくれています。

soraちゃんのブログでも紹介されたコロコロクッキーは絶品。

すぐに完売してしまいます。

数に限りがあるので、お買い求めはお早めに・・・・・・・・・・・

Jamちゃん

 
委託作家さん紹介 / comments(2) / trackbacks(0)
12月の納品 クローバーグッズさん
 
樹脂粘土で、本物そっくりにこんな素敵な作品を納品して下さってます

クローバーグッズさん

12月は・・・・・・・・・

 


多肉の寄せ植え風

  


クローバーグッズの数々

本物の多肉は・・・・・・・・・・って方。お勧めですよ。

花育てが苦手な方・・・・・・・・・・・・・・

是非、かわいい一鉢をどうぞ〜〜〜〜〜〜〜

水やり、肥料の心配0(ゼロ)

100%枯れません。

よ〜く見ないと、本物と思う人が続出です。

 実際の作品を見に来て下さい。
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
本日の納品 yumeさん
 
今日、yumeさんが素敵な作品を納品して下さいました。

yumeさんの作品は、オリジナリティあふれる作品です。

   


とてもゴージャスです。

   そして、こちらのがまぐちバッグ


 


 棒針編かと思ったら、かぎ針編なんですって・・・・・・・・・・・



パーティにでも持っていけそうな感じ・・・・・・・・・・・・・


yumeさんの編図は頭の中にあるそうです。


一応、お店を始める前は、自称編み物作家だったミルピースも、yumeさんの頭の中の編図は、とてもまねできません・・・・・・・・


恐れ入ります・・・・・・・・・・・


さあ、気になった方はお早めにご来店くださいね・・・・・・・・

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
12月の納品 Angelic Smile さん
 
委託順でブログUP出来なくてごめんなさいね。

今日、ご紹介するのは、いちごいちえクラブでは、ラッキーふわりさんと言われている

作家さん

Angelic Smileさんです。

笑顔が素敵なAngelic Smileさんは布小物とアクセサリーを主に納品してくださいます。

今月は、


 かぶるタイプのネックウォーマーが2つ


 

 こんなレジンのキーホルダーも入ってますよ。

冬には、暖かそうでいいですよね。

ムム・・・・・・・・・・

ミルピースの大好きなエッフェル塔が・・・・・・・・・・・・・


 


何ともふわっとした感じがいいですよね〜〜〜〜〜〜〜



委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)