ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
2月の納品 Sacchaちゃん
 
毎月変わる、アイシングクッキー

2月の新作はこの2点

  


うさぎちゃんとハート。

もうかわいすぎる・・・・・・・・・・・・・・


ちょっとしたお礼や、お土産にいかがですか????????

 Sacchaちゃんは、オーダーにも答えて下さいます。

発表会のプレゼントや、メッセージ付きのプレゼントも、相談にのって下さいます。


 アイシングは、手間と時間がかかる作品なので、オーダーは早めにどうぞ・・・・・・・






ミルピースのお勧めは、右の紅茶のケーキです。美味しいですよ〜〜〜〜〜〜〜



 Sacchaちゃんは、どんなに寒くても定休日にStrawberry-Fieldの厨房を使って、ケーキやクッキーを作って下さってます。


 jamちゃんとSacchaちゃんのお菓子も、充実してきました。

是非、ご来店下さい。




委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
新しい委託作家さん

2月から新しい委託作家さんが増えます。

リースと季節の飾りを作って下さる、Barley Barleyさんです。


今日、納品に来てくださいましたが、あまりの可愛さと、値段リーズナブルさにびっくりしてしまいました。



    


かわいい!!!

何とも言えない色合いが素敵です。


基本的に赤色のStrawberry-Fieldが好きなミルピースも、このリースのStrawberry-Fieldの色は、全部好きです。




 値段も見えますか???????


 値段もかわいすぎでしょう。


 絶対、お嫁に欲しくなるリースが見つかるはずです。


 どうぞ、Strawberry-Fieldに身に来て下さいね。


委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
お家シャンプー
昨日、yumeさんちのあずきちゃんが、可愛いくてワンちゃん臭がなかったので、見習ってお家シャンプーしました。

久しぶりに、ミルピースガーデンで思い切りランした後、



テヘヘ、2チワワンズ一緒に


K&M:  ちゃーちゃん写真はいいから早く出して

カノン・ミノン / comments(4) / trackbacks(0)
今月の納品 yumeさん
 
いつまで経っても、写真の腕が上がらないミルピースですが、頑張って新しい作品をご紹介しています。


yumeさんは、今月2回目の納品です。

帽子が1回目の納品だったので、どうしても上手く写真に撮れないんです。


普通にUPするとこんな感じです。


何か違う

正直にこの事をお伝えすると・・・・・・・・・・・


秘密兵器を持って早速来てくださいました。するとどうでしょう・・・・・・・・・・


こんな風に


  


かわいさが、倍増・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、かわいく見てもらえるために、什器が大切なことを教えて頂きました。

yumeさん、ありがとうございました。

新作のメビウス編のケープも1点。

yumeさんは、1点ものと言う言葉がピッタリです。

まったく同じものは、作られません。

オーダーがきても、ちょこっとどこかを変えていらっしゃるんです。



とても、ボリュームがあり、おしゃれでしょう。

でも、重たくなくて軽いんです。

着る人の気持ちを考えて編まれているんです。

今日は、かわいいお連れ様もいらっしゃいました。

yumeさんちの愛犬、「あずきちゃん」です。



とってもかわいくて、ワンちゃん好きのミルピースはメロメロでした。

我が家のカノンたんミノンたんもお利口さんだったら、一緒に遊んでもらうんだけど・・・・・・・・・・・・



 また、春になったらあずきちゃんと来て下さいね。










  
委託作家さん紹介 / comments(2) / trackbacks(0)
冬物衣料、大処分SALE
 
 外は毎日、とても寒いですね〜〜〜〜

Strawberry-Fieldの仕入冬物も最終価格に突入です。

赤字覚悟で、75%OFFは、この2点のカーディガン。



     




                    




ちょっと元値が高すぎた為、頑張って60%下げてみましたが、お嫁にいけませんでした。


  そこで、思い切って75%下げたら、5000円切りました。


もうこれが、限界です。


  ミルピースが2月になってこのカーディガンを着てたら・・・・・・・・・・・・


早いもの勝ちです。

 お品は、ウール100%の良いものです。

是非、お好きな色をゲットしに来てくださいね。


他のお品もかなり値引きしています。

まずは、お店に来て品定めしてください。



その他 / comments(0) / trackbacks(0)
今月の納品 Oteteちゃん
 
「明けましておめでとうございます」ってお店に入って来てくださったOteteちゃん。

髪の毛も切ってイメチェンして、ますますかわいくなってました。

お仕事が忙しくて、あまり作品が作れてません・・・・・・・・・・・・って


Strawberry-Fieldの委託のモットーは、無理せず楽しくです。

せっかくの、作品作りが負担になっては、申し訳ないので作品数は気にせず、顔を見せに来てくださいね。



 今月の新作です。

かわいいお弁当袋・・・・・・・・・

ランチタイムが楽しくなりそうです。


  


内布は、水をはじく素材を使って下さっています。

お弁当箱もStrawberry-Fieldで、ちょっぴり扱ってます。

春の入園、入学用にもっと仕入ないといけませんね。

バタバタと、いつも以上に落ち着きのないミルピースですが、Oteteちゃんとおしゃべりしてると、ゆっくりした時間が流れている気がしました。

もう少し落ち着いた声と、間合いでおしゃべり出来るようにしなくちゃ・・・・・・・・・



  





委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
2月の予定
 
ミルピース。2月7日、8日は東京に行きます。

そうです。ギフトショーで今回は、お勉強してきます。

セミナーを一人で受けてきます。

丁度息子ッちも東京に滞在中なので、様子を見がてら東京へ一人旅・・・・・・・・

ギフトショーも3回目だし、大丈夫だとは思うのですが、今までは、家族や友人や、jamちゃんと一緒の旅。

東京に一人で行くのは、恥ずかしながらこの歳で初めてです。

どうなる、ミルピース。

オバサン、一人で行って帰れるのでしょうか?????・・

オバサン東京珍道中の模様は、スマホ星人から投稿しますね。


  まだちょっと先のお話なのですが、最近店も私用でお休みや遅刻、早退が多々あります。

4月まで中旬までは、バタバタ生活が続きますが、お許しください。

ミルピースが不在でも、jamちゃんとY子ちゃんがしっかりお店を守ってくれています。

 定休日は、基本的に守ろうと努力していますので、予めご了承くださいませ。

おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
今月の納品 花*花ちゃん
 
花*花ちゃんのクロスステッチのがま口財布は、1年を通して納品して頂き、根強い人気の作品です。


クロスステッチの手間を考えたら、このお値段で・・・・・・・・・・・っていつも思ってしまう、作品。




何色かあり、月によって色んな色が入ってきます。


同じ赤でも微妙に色が違うものもあり、オーダーで茶色のドットのポーチを作られましたが、とても素敵でした。


  今月の新商品




 サシェは、ほのかに香るにおいがたまりません。

限定2個です、お気になる方は、お店にきて香りを楽しんでみて下さい。

  花*花ちゃんの布合わせとステッチは、オリジナリティがあって、素敵です。


是非、お店に来て実物を見て下さい。きっと、細かい作業の暖かさが伝わってきますよ。

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
今月の納品 Micchiさん
 
  3月のハンドメイド教室の講師をお願いすることになった、クラフト籠を作られている

 Micchiさんです。

他にも布小物や、バッグも作られている、器用な作家さんです。

 3月になにを作るかは、後日お知らせ致します。


 では、今月の作品

 

とても便利な籠。

何を入れるかは、工夫次第です!!!!

中が見えないタイプ、

ちょっと昔のお買いものバッグのような籠。


ポケットティシュ入れは、とても人気作品です。いつの間にか、たまってしまうポケットティシュもこれに入れれば、おしゃれに変身。

 後ろの3点セットの籠も、工夫次第で色んな使い方が出来るすぐれものです。


  2時間で出来るような、作品をmicchiさんと、計画して詳細は2月に発表しますね。


 参加希望アンケートは、コメント欄よりお願い致します。


委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
今月の納品 babachan
 
 入学、入園シーズンが近づいてきましたね。

最近、若いかわいいママさん達が、入園や入学グッズをオーダーして下さっています。

babachanが男の子用を納品して下さいました。




ちょっと見えにくいですが、左がロボット柄、右が恐竜柄です。

飽きがこなくて、長く使って頂けそうな作品です。


  女の子には、くるみボタンのヘアゴムを納品してくださいました。

 


子供グッズを中心に作って下さってるbabachan。

今は、忙しくてオーダーから完成まで、2週間程お時間を頂いているそうです。

オーダーは、お早目に。

お好きな布の持込みでのオーダーは、相談に応じて下さいます。



 まずはご来店して、作家さんの色んな作品を見て下さい。

  
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)