ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
娘っちと大阪に
連休中、唯一の部活休みが今日の娘っち

昨日、部活の終わる5時過ぎに学校まで迎えに行き、そのまま大阪に…そしてホテルに一泊。

朝、息子っちのマンションに…
えっ??綺麗って言ってたのに…(^^;;

娘っちが、一人暮らしにしては、綺麗だよってかばってました。

洗濯したシャツがクシャクシャなのをみてあちゃーσ^_^;

パンパンして干すんだよ…

見てたら、口だし手出しをしそうになったので、みんなで梅田に







4月26日にオープンしたばかりGFO

グランド フロント 大阪

凄い人で、どこも一杯

娘っちと二人、ショッピングを満喫

カフェの勉強にと、パンケーキの美味しい店に行こうと試みましたが、どこも凄い行列。

結局、諦めてかえりました。

たった24時間の小旅行だったけど、楽しい思い出ができました。



その他 / comments(0) / trackbacks(0)
ショック
昨日、今年の2月のギフトショーで仕入れ交渉をした、Sesai Hanbaiの商品が入荷しました。

やった〜!!

たまたま来店して下さっていた、yu*aちゃんに、センスの良さとカメラの腕前を発揮してもらって写真撮影。

素敵な雑貨の写真が撮れたのに〜

パソコンに取り込めない。なぜ?どうして??いつもなら、パソコン教室の先生にお電話するのに(^^;;、夜も遅く無理。パソコンの知識豊富な、Oteteちゃんに、助けを・

しかし、解決には至らず折角の素敵な雑貨紹介ができません。

ごめんなさい。

また、連休明けに何とかするので、今暫くお待ち下さいませ。
その他 / comments(2) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol・8の委託販売について 

うみマルシェ vol・8

2013年7月10日

10:00〜15:00 

松山観光港ターミナル2F(松山市高浜町2259−1)


詳しくはこちらの記事をどうぞ・・・・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/bgxfs222/folder/603881.html





では、いちごいちえクラブ会員の皆様へ

Strawberry-Fieldブースで参加希望の会員様はこちらをどうぞ・・・・・・

Strawberry-Fieldブースは外ブースの15Bと16Bの2ブースです。

委託販売募集定員 18名

当日のお手伝い 2名 (委託料免除、売り上げの10%も免除となります)

計 20名です。


委託料 お一人500円+売り上げの10%

   ( お店の委託で1つの作家名で複数名で出展されている作家さんもこのイベントではお一人ずつで委託料をお納めくださいます様、お願い致します)

作品数  規定なし


出展希望の方は、イベント用の作品を、今から少しずつ作りためてください。

原則は、お店の作品とは別で、タグNOはうみ1、うみ2でお願い致します。

作品数が急激に減ると、来店されたお客様にご迷惑がかかりますので、ご理解の程お願い致します。

納品書は、お店の納品書をご利用していただいてもいいし、ご自分で製作されたもの、市販のものでも結構です。

納品前に必ずチェックして納品ください。当日は、検品する時間がありません。

納品日 7月9日(火曜日)

     事前納品も受付しますが、ミルピースの自宅での保管となりますのでご了承
     下さい。

受付方法 ブログのコメント欄 電話、来店での受付をお願い致します。

      メールだと、チェック漏れがあると申し訳ないので・・・・・・



最後になりましたが、いちごいちえクラブ会員とは・・・・・・

 現在Strawberry-Fieldで委託されている方、
 以前にStrawberry-Field で委託されていた方

 キャンセル待ちして頂いている方

 また一度でもStrawberry-Fieldのイベントに参加された作家さん。

 全てをいちごクラブ会員としています。


定員になり次第、締め切りますのでお早目にご応募下さいね

 

うみマルシェ vol.8 / comments(8) / trackbacks(0)
最近の納品
 
ブログUPが遅くなりごめんなさい。

いちごいちえクラブの日に来てくださいました。Soraちゃん


  

マカロン柄に黒のドット。

キッズ用だけど、何だか大人っぽいのは黒色が効いているからかしら???

詳しくはこちらのhttp://ameblo.jp/handmadebysora/entry-11516732452.html?frm_src=thumb_modulでご確認ください。


そして、kiriちゃんのアームカバー



とても使い易いと人気です。

納品して下さると、すぐに出てしまう人気商品です。

欲しかった方は、今がチャンス。

お早めのご来店をお勧めします。




委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ ブース取り速報 3
 
取れました。

外ブース2区画 !(^^)!

これで、委託の本格的な募集がかけれます。

また決まり次第ブログにて募集をかけますので、委託作家様、及び以前委託をされた作家さん、キャンセル待ちされてる作家さん。

是非ご応募下さいね。

頑張って、早起きしたかいがありました。


その他 / comments(2) / trackbacks(0)
うみマルシェブース取り速報 2
って、書いたもののすでに10人待ち。

しかも、最初の方は6時ならびだったとかーーー。

しかも、5時に家を出て伊方からこられたらしい。

まずい、またまた朝の時間が早くなってしまいました。

今の時点で、30人待ち。







果たして、目的のブースが取れるのでしょうか??



その他 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェブース取り速報
今日、朝5時半起床。娘っちのお弁当をつくり、ゴミ出し…。
家のことは、ほったらかしてカノン&ミノンのご飯をあげて、さぁ出発。

6時50分に家を出て7時10分に、fabric funに到着。

かなりいいペース。

その他 / comments(0) / trackbacks(0)
ストフィーガーデン
 
季節がかわっていくのを、何で感じますか???

ミルピースは、庭の花や木を見て感じます。

昨日まで気が付かなかったのに、今日ラベンダーが満開なのを発見しました。

ウキウキしてカメラを持って飛出しました。


この薄紫が好きです。

北海道のラベンダー畑に一度行ってみたいな〜〜〜〜〜〜

横に目をやると、ピンクのお花。

これって何て言う名前???


お客様がハーブだっておしゃっていたような・・・・・・

確かにいい香りがします。


そして、この不思議な花??を発見。




去年咲いたブラシの木とは、別物です。

外構を請け負って下さった、「世界のOさん」が、珍しい木や苗を植えて下さり、去年は咲かなかった花が咲いたりと、新発見にワクワクです。


この木はかろうじて名札が残っていました。銀葉アカシア〜プルプレア〜

1回じゃぁ、覚えられない名前ですよね。

今、ストフィーガーデンでは、こんな植物が色付いています。

名前が分かる方、教えて下さい。

ミツバチがぶんぶん元気に飛んでいます。

植物観察の際は、くれぐれもご注意下さいませ。

ガーデン / comments(0) / trackbacks(0)
Happy kiso先生の子供英語教室 4月
 
今日のStrawberry-Fieldは、一日中賑やかでした。

4時15分からは、Happy kiso先生の子供英語教室。

今回も多くのちびっこが参加してくださいました。

英語の絵本の読み聞かせ。

手遊びやじゃんけんゲーム。あっと言うまの45分でした。

頑張ったご褒美に、シールをもらって帰るちびっこ達は、皆んなニコニコでした。



次回の開催は5月27日(月)を予定しています。

ドンドンご参加下さいね。
子供の英語教室(無料) / comments(8) / trackbacks(0)
4月のいちごいちえクラブ
 
今日、いちごいちえクラブを開催しました。



5月にいちごいちえクラブで参加する、砥部で行われるハンドクラフトマーケットについての話し合い。

昨日、日曜参観が行われた小学校も多かったようで本日は代休。小学生もママと一緒について来てくれました。

忙しい中、参加して下さった作家様。ありがとうございました。

また、決まった内容は後日ブログにてお知らせします。

そして、イベント参加のお知らせがもう一つ。

7月10日に松山観光港で行われるうみマルシェにStrawberry-Field委託作家さんの委託販売で参加しようと思っています。今週25日にfabric fun様にブースを取りに行く予定です。

また、詳しくはブースの状況で募集をかけますので、ブログにてチェックして下さいね。

 

いちごいちえクラブ情報 / comments(0) / trackbacks(0)