ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
募集しますの記事に関してのお詫び
先日、カフェコーナーにある棚をブースとしてお貸ししたいとの、募集を行ったところ、早速2名の方からお問い合わせがありました。

しかしながら、説明不足な点があり読者の方から貴重なご意見を頂き、深く反省しています。

よって、この記事を一旦非公開にさせて頂き、ご応募頂いたお二人とは、話し合いをさせて頂こうとおもいます。

急に記事が削除されて、検討頂いていた方の中でビックリされた方がいましたら、心からお詫び申しあげます。
本当に申し訳ありませんでした。

ご意見を頂き大変勉強になりました。
貴重なご意見をありがとうございました。
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
7月の予定  
 
7月の定休日

3日(水) 7日(日) 10(水) 11日(木)(臨時休業) 14日(日) 15日(月)海の日 17日(水)

21日(日)  24日(水) 28日(日)  31日(水)


臨時休業: 11日(木)は、10日(水)うみマルシェイベント参加の代休を頂きます。

       9日(火)は、うみマルシェ準備の為、4時にて閉店させて頂きます。

    予めご了承お願い致します。




大変勝手をしますが、ご来店の際はこの予定表をご確認の上ご来店下さいますようお願い致します

お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
仕入雑貨ニュース
 
明日から7月。

って事は、夏休み・・・・・・・・・・・・

って事はStrawberry-Fieldはお客様が激減

なぜなら、子供連れでランチはキツイ!!

子供と一緒に雑貨屋さんに行くと、買って買って攻撃がある・・・・・・・・・・

分かります。その気持ち・・・・・・・・・・・

実際、去年も夏休み中はさっぱり・・・・・・・・

夏休み前に、ランチに来てゆっくりおしゃべり・・・・・・・・・

夏休みは、シルクアイスを食べて冷房の効いてる店内でまったり・・・・・・・・・
(子供連れだとまったりは無理かな??????)

冷房の効いた図書館は、学生さんで満席だとか?????

そんな時は、Strawberry-Fieldでお勉強はどうでしょう!!!

何とか集客努力をしなければ・・・・・・・・・・・

オーナーの切実な悩みです。

と、余談はこのへんにして土曜日に仕入雑貨が入荷しました。


夏休みのお昼も、こんな食器があると俄然作る意欲がわくかも????

大きなドット模様の食器。

シリーズ名は ho・wa・ri  ほ・わ・り です。

和にも洋にも合うナチュラルな色合いです。



時々、こんなかわいい動物達を入れてしまいます。

ミルピースオバサンの心は永遠に少女???????

だって、かわいいんですもん。

何か物語が出来そうな感じでしょう??????

サル君、クマ君、ブランコもちょっぴり入れました。

早いもの勝ちですよ!!!

お早目にどうぞ・・・・・・・




仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
7月の納品 1
 
今日の午後、7月の委託作品とうみマルシェの作品を、にこ*かなみさんが納品に来てくださいました。

そうなんです。うみマルシェが近づいてきました。



こちらは、お店の委託品です。



バッグハンガーです。お出かけした時、バッグの置き場所に困ったことはありませんか??

そんな時、このバッグハンガーが大活躍。

机の端いセッテイングしたら、バッグ掛けに早変わり・・・・・・・・・

ライトストーンが使用されていて、きらきら輝き綺麗ですよ・・・・・・・

持っていたら、役に立つ事間違いなし・・・・。

おひとついかがでしょう!!!

そして、うみマルシェにも、色々な委託作品を納品して下さっています。

どんな作品があるかは。うみマルシェ当日のお楽しみです。





委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
6月の納品  15
 
今日も何だかはっきりしないお天気でしたね。

でも、Strawberry−Fieldは明るい笑顔、笑い声で一杯でした。

こんな時期こそ、Strawberry−Fieldに笑いに来てください。

天然のオーナーを筆頭に、スタッフも明るく笑いのネタが尽きません。


さて本題の作家さん紹介です。

その名もズバリクローバーグッズさんの代表作。樹脂粘土のこの作品は何回見てもため息ものです。





本当に凄いです。てんとう虫ちゃんも、ポイントになっててかわいいし・・・・・・・


この、器用さと細かい作業。時間のかかる作業工程。どれをとってもミルピースにはまねが出来ません。

今日、クローバーグッズちゃんと、面白い企画を話し合いました。

実現出来ると楽しいな〜〜〜・・・・・・・・

また、実現出来たらブログで大だい的に取り上げますね。


委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
6月の納品 14
 
今日はランチが12時の時点で完売。

その後、お電話でお断りしたお客様、大変申し訳ありませんでした。

客商売って本当に難しいと思います。特にカフェは全く予想が付かず、お客様にご迷惑をおかけすることばかり・・・・・・・・・

ランチ目的で来られる方は、電話予約(089−962−1122)をお願いしています。ご協力お願い致します。

さて・・・・・・・・・・今月もあと2日間の営業となりました。

月日の経つのが早すぎ・・・・・・・・

Micchiさんが、こんなかわいい小物入れを納品してくださいました。




かわいい布カバーが付いているので、収納に便利だと思います。

このカバーの布が、ミルピースのツボにハマッテます。

欲しい方は、お早目に・・・・・・・

ミルピース、結構オーナーの特権で気に入った雑貨や委託作品、2日は我慢してそれでもお嫁に行かないと、コレクション医療棚にシラーと飾ってあったりしますよ


cota*さんが、ワイヤー小物以外の物を納品してくださいました。

ネックレスです。手編みのマルシェバッグに色んなチャームが付いてます。

これまた、ラッピングがかわいいったらありゃしない・・・・・・・・・

このままプレゼント出来るし、自分でつけたいときは、紐の長さを調節出来るそうです。

お部屋に飾っていてもかわいいと思う作品です。是非見に来てくださいね。









委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
6月の納品 13
 
昨日、RAKUさんが納品に来てくださいました。

今回は、切り文字がたっぷり。



今回は、文字だけでなくて、動物やミシン。夏らしいアンカーマークもありますよ。

お色は、この木の味わいがたっぷり残っているブラウンと、かわいい感じのホワイト。


品切れしていた、マステカッターも4点入れてもらいました。

探しに来て頂いたお客様・・・・・・・

見に来てくださいね。

綺麗な作業は、さすがに職人技ですね・・・・・・・・・



たっぷりあるときに、好きな言葉の文字を揃えて下さいね。





委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
初夏の花壇

前にも書いたかもしれませんが、ストフィーガーデン。ミルピースガーデンの他に、もう一つ花壇があります。

ココは、義理のお母様が昔から育てていらっしゃる、お花や木が一杯です。

駐車場の東側にあります。ココは、季節のお花が次々に咲いています。








今はノウゼンカズラが満開です。

たったい1日で散ってしまうこのお花。

何か愛おしく思えてきます。

次から次へ新しい花が咲いては散り・・・・・・・・・・・・・・

朝、この散った花を掃除しながら、昨日は綺麗に咲いてくれてありがとう・・・・・・ってお礼を言ってしまいます。





そして、何とも涼しげなこのお花。アガパンサス??????って名前でしょうか???

合ってますか・・・???




お花に詳しい方、教えて下さい。

このお花は自信があります。







カサブランカです。

今年初めての花が今日開花。




このように、ストフィーは、お花が好きな方にはもってこいの、カフェなんですよ。

早く来ないと初夏の花が終わっちゃいますよ。

お早めにご来店、ご鑑賞下さいね。




 
ガーデン / comments(3) / trackbacks(0)
6月の納品  12
 
今朝、一番にrainbow dropsちゃんが納品に来てくださいました。

このところ、イベント続きだったので久しぶりの納品です。




rainbow dropsちゃんらしい布でしょう・・・・・・・・・


画像では見えにくいけど、ウサギやネコちゃんがお花に隠れているんですよ。


そして新作はデコパージュ石鹸。(お洋服と同じ布で作ってあります)


最後まで絵柄が消える事なく使えるそうです。

お風呂嫌いのお子ちゃまにいいかも・・・・・・


そして、芳香剤や装飾品としても楽しめるそうです・・・・・・・・・・・・


デコパージュ石鹸。

また一つ、お勉強させて頂きました。


委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
サボテンの花と紫陽花

2日間の連続の雨で植物が元気になったような気がします。

雑草たちは、いっきに背丈を伸ばしました。

今日一番の驚きは、サボテンにこんな大きな花が咲いた事です。



神秘的な花。

このサボテンにこんな大きな花が咲くことを初めて知りました。




この緑のサボテンからひげもじゃらの茎が出てきて、ここ何日かでにょろにょろ伸びたかと思うと、いきなりの大輪。

ビックリ!!!



紫陽花も水に濡れて生き生き見えます。



青紫陽花。一番オーソドックなタイプ???



昔から大好きなのはこの額あじさいです。




ピンク紫陽花も今年、はじめて咲いたような・・・・・・・・・

何か雨粒が映っているのが、ミルピース的に気にいったりしてて・・・・・・・

さあ、雨も降った事だし、明日は庭の草引き頑張ります。



 
ガーデン / comments(2) / trackbacks(0)