ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
7月の納品 17
 
7月最後の営業日。

soraちゃんがこんなかわいいガーゼケットを納品してくださいました。





写真では、あまりこのかわいい生地が表現できてません。

気になる方は、http://ameblo.jp/handmadebysora/entry-11583303694.htmlにとんでみて下さい。

めちゃかわいいですよ〜〜〜




委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
7月の納品  16
 
先週の金曜日にcha chaさんがヘアゴムをたくさん納品してくださいました。





今なら、色んな色が揃ってますよ・・・・・・・


お早めに、お気に入りを見つけに来てください。


夏の土曜日と言えば、松山周辺の方か『土曜夜市』を思い浮かべる方も多いはず。

土曜夜市に初出店された cha chaさんから、どんな様子だったかお聞きするのを今から楽しみにしているミルピースです。



委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
7月の納品  15

7月の営業日も残すところあと2日。

暑い夏!!今年は例年より早く始まったし異常な暑さにバテている方も多いような〜〜〜

ミルピースは、冷房の真下でレジをしているため寒かったり、営業前の外掃除やストフィガーデンの水やりの時は、大汗をかいてりいたりと・・・・・・・・・・・・・

この気温差に負けないように老体にムチ打って頑張っております。


ではでは、余談はこれくらいにして・・・・・・・・・・

今月の後半の納品紹介です。
 




mam mamさん。

フォトフレームは、夏休みの思い出の写真を飾るのにピッタリです。

小瓶の下は手編みのレースの敷物付き。

デコモリモリの電卓。

どの作品もmam mamさんらしい優しい色合いのスィーツデコ。



また話が脱線しますが、昨日の土曜日スィーツパスポートご利用のお客様、第1号様と2号様がご来店下さいました、


ワ〜イ  ワ〜イ

本を買われて内お客様も、購入済みのお客様もストフィランチとスィーツを食べに来てくださいね。

皆様のご来店」を心よりお待ちしています。


委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
7月の納品  14
 
仕入衣料夏物を50%OFFにしても、このお安さには負けてしまいます。

TONYさんのキャミソール2点。




このリーズナブルさは、本当にびっくり。

なのに、縫製はしっかりしてますし、向かって左はガーゼ。右は綿です。どちらもとても涼しそうです。


さぁ、早いもの勝ちですよ。



変なお天気。

何日ぶりかに雨が降り出しました。

恵みの雨になるかな〜〜〜??????



ストフィーは、今日も元気に営業中です。

是非、涼みに来てくださいね。








委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
夏休み企画

夏休み前に、スタッフに宿題を出しました。


暑い夏、どうやったらお客様に来てもらえるか企画を考えてきて下さいと・・・・・・・

まず、企画会議で通ったお得企画・・・・・・・・


親子で来たら、少しだけでもお得感があるのは嬉しいものですよね


カフェで家族でお食事すると、どうしても 高くつきます。そこで親子で来てくださり、お食事をして下さったお客様には、お食事の総合計金額の15%OFFにするという、赤字覚悟のお得な企画。


ワンコインスィーツ企画の始った、昨日よりはじめています。



 幼児、小学生、中学生。高校生、大学生、専門学校生

と、保護者の方が一緒に来てお食事した場合です。


夏休みを利用帰省されているお孫さんと、おじいちゃん、おばあちゃんでもOK。

ミルぴースが、うっかり忘れたら15%(いちご)引きしてくださいと、自己申告してください。



夏休み企画は次回に続きます・・・・・・・・・・

おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
7月の納品  13
 

本当に暑い日が続いていますね。

夏の子供の必需品と言えば水筒。

今は子供たちは、保冷効果抜群の水筒を持参して、学校や遊びに行ってますよね。

この水筒、お茶を満タンにして肩にかけると、小さい子は特に肩に食い込んで重いのが難点です。

運動会練習がある9月は、水筒1本では足りなくて2本持ちしていた子供たちでした。

そんなちびっこに朗報。



babachan がこんなすぐれ物を納品してくださいました。


水筒肩紐カバーです。



かわいいし、リバーシブルだし、ショルダーバッグやレジ袋の持ち手としても使って頂けます。

babachanのこだわりは、マジックテープ。

幅や、長さを研究して、この形と長さになったそうですよ・・・・・・・・


使い方や特徴を分かりやすくポップを作って納品してくださいました。

作品のところに貼っていますのでs、使い方や特徴をご覧になって下さい。





委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
7月の納品 12’

作家さんの紹介をしていると、Strawberry-Fieldの委託作家さんに助けてもらっている事を実感します。

納品に来て下さると必ずおしゃべりが弾み、ある時はお悩み相談、ある時は爆笑トーク、ある時は子供の事・・・・・・・・・・・

いつも、時間の経つのを忘れてしまい、話し込んでしまうんです。

お客様がいるときは、さすがにそれはできませんが夕方納品に来て下さるMicchiさんは特に、ミルピースの犠牲者かも????


いつもにこにこ笑顔で話を聞いてくれるMicchiさん。

作品にも優しさが出ているでしょう・・・・・・



これは、ガーランド。メモやハガキ、写真を挟んでお部屋のアクセントにしてはいかがでしょうか???

人気商品なので、気になる方はお早目にどうぞ・・・・・・・・・・・



 
委託作家さん紹介 / comments(2) / trackbacks(0)
Sweets passport vol・3に掲載されました
 
愛媛県では地元情報誌として最初に創刊された、タウン情報 まつやまが最近スイーツパスポートや、ランチパスポートを発売して結構若い人の、支持を集めています。


その雑誌のvol.3にStrawberry-Fieldも参戦。

この雑誌を持って来店された方には通常価格780円〜980円のワッフルセットを、な!なんと500円で食べれてしまう言うお得なパスポート本です。


県内の書店や、コンビニで1冊980円で販売してます。

       

Strawberry-Fieldでは3回ですが、甘いものがお好きな方には超お勧め。

他店でも3回は、500円でスィーツが食べれるし、使えば使う程お得な本です。

使えるお店が80店舗・・・・・・・・・・・・



有効期限は、2013年7月25日〜2014年の1月24日までの半年間。

お一人様1冊のパスポートが必要ですので、3人が1冊の本を持って来られてもおひとり分の料金が、500円になるだけですのでくれぐれもご注意くださいね。

まずは、パスポート本を買って注意事項を良く読んでからお使い下さいませ。

パスポート本は注文時と会計時に提示して下さい。


さあ、パスポート本を買って、ストフィにGO!!!


その他 / comments(2) / trackbacks(0)
7月の納品  12
 
まだまだ、続きます。





Barly Barlyさんの作品。いつでもかわいくてリーズナブル

この小瓶の色、素敵ですよね。

かわゆい!!



この作品も凄いですよ・・・・・・・・

cota*さんの


ランプ 写真ではうまく映ってないですが豆球もついているんです。

注意: さすがに電気はつきませんのであしからず・・・・・・・・・

この細かい作りは感動ものですよ・・・・・・・・

雑貨大好き人間は、一つ一つの作品を見ていると何十分でも退屈しませんよ・・・・・・

ランチやカフェメニューを注文してから、じっくりさくひんをご覧ください。

もちろん、雑貨だけ見て頂くお客様も大歓迎ですよ。

時々、雑貨を見せてもらっていいですか???って遠慮がちにご来店される方がいらっしゃいます。


雑貨&カフェです。

雑貨だけのお客様。大・大・大歓迎。

ゆっくり、まったりしに来てくださいね。


委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
7月の納品  11
 
ストフィーガーデン&ミルピースガーデンのStrawberry-Fieldが、今年も次々花を咲かせ始めました。

背丈も伸びてきて、嬉しい限りです。今年初の切り花をお店に・・・・・・・




外はものすご〜く暑いけど、ストフィーは、冷房をつけてお待ちしています。是非素敵な作品を見に来て下さいね。


まず、soraちゃんのバッグ。

スッパちゃんにかけてもらいました、肩掛けにも手持ちにもできるすぐれ物。



内布も素敵。一杯荷物がある人にお勧め。soraちゃんのこだわりの1点です。

バッグ自体が軽いのもいいですよ・・・・・・・・・・・(かなりの大荷物を持ち歩くミルピースの一押し)



シュエットボンボンさんのイヤリング。

前回はピアスを納品して下さっていましたが、今回はイヤリング。

夏らしくて素敵・・・・・・・・・・

めちゃ、ミルピースのツボです。



夏と言えば、kiriちゃんのバスケット。

向かって左側はさくら色。新色だそうです。オレンジに見えますが、オレンジじゃないんです。

この微妙な色は是非Strawberry-Fieldに見に来て下さいね。








委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)