ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
9月の予定
 
8月の営業も無事終了しました。

台風も熱帯低気圧に変わり、時折強い雨が降ったりしましたが何とか普段通りの営業も出来一安心です。

皆様の地方は大丈夫だったでしょうか???

さて、明日から9月という事で、定休日のお知らせです。


1日(日)、4日(水)、8日(日)、11日(水)、15日(日)、16日(月・敬老の日)・18日(水)


22日(日)、23日(月・秋分の日)、25日(水)、29日(日)です。


またまた、今月もお休みが多いですがお許し下さい。


良く、お客様に『いつ来てもお休み・・・・・・・・』

ってお叱りを受けますが、定休日は、水曜日、日曜日、祝祭日で、なるべくお客様にご迷惑をおかけしないよう、臨時休業をなくすようスタッフで協力しながら頑張っています。


子供の運動会が平日の5日に重なってY子ちゃんとミルピースが抜ける為、休業にとも考えましたが、jamちゃんとアルバイトのkちゃんにお願いしました。いつもにましてバタバタするかもしれませんが、暖かく見守って頂けると嬉しいです。





お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のいちご棚予告
 
さあ、8月のいちご棚も明日までとなりました。

お蔭様で、禅次郎様のロボットは、多くの方に見てもらえ気にいってもらえました。

Strawberry−Fieldで購入可能なのは、明日のみですよ。

でも、朗報が・・・・・・・・・・


9月23日、西条市丹原町古田甲876−4かふぇ ごじんやで行われます、『ほっこり市』に禅次郎様の作品が展示販売されることになりました。


気になっていたけど、見れなかった東予地方の皆様。お時間がありましたら是非行って見て下さい。

 9月は・・・・・・・・・・・・・・・


がらりと変わって羊毛フェルトのスィーツのお勉強をされたキノコノキちゃんの作品がいちご棚に並びますよ







これは、Strawberry−Fieldのワッフルをフェルトで作って下さりプレゼントして頂いた、ミルピースの宝物です。

こんなおいしそうな作品が並ぶと、お腹が減ってきそうですよね・・・・・・・



9月3日からの展示になります。

今からとても楽しみです。

詳しいご紹介は、納品後させて頂きます。


いちご棚 / comments(0) / trackbacks(0)
仕入雑貨紹介 2

昨日に引き続き仕入雑貨のご紹介です。

ガーデングッズが充実しました。

まず、今までにない色のガーデンポット。

ジョーロー型、サークル型の2種類を仕入れてみました。



今までにないお色でしょう。

もう一点チャレンジしたのがこのお色。



グリーンです。写真はなかなか渋く映ってますが、実際はもっと明るいグリーンです。

メーカーさんの情報によると、白やシルバー人気が少しずつなくなってきて、色のある方向に時代が変わっているそうです。

都会の雑貨屋さんは積極的に色のあるものに移行されているそう。


しか〜〜〜し。ミルピースの住んでるところではまだまだナチュラル色が人気があるような・・・・・・


かなりの冒険の2色のガーデンポットです。

先を目指す方。どうでしょうか???

そして、ピックはドア型を2種類仕入れてみました。


ミルピースのお手製の多肉にさしています。玄関に置いていますので気に入った方は店内で見つけて下さい。








こちらは、TONYさんの多肉ちゃんに・・・・・・・・・・・


今年の猛暑で多肉ちゃんも元気がなくなっているものもあります。

皆様の多肉ちゃんは、元気ですか???

ピックを挿して多肉ちゃんも衣替えをしてみてはいかがでしょう。




 
仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
夏物最終処分で〜す。
 
さあ、夏休みも後3日。

我が家の子は、ミルピースに似てぎりぎり派。

きっと、この時期には宿題の追い込みで親子で必死だったのを思い出します。

余裕で遊ぶ派の方は、台風でお天気が悪そうでちょっと残念な最終末になりそうですね。




余裕派の方は、Strawberry−Fieldでまったりしませんか???

お得な仕入夏服大処分と、夏雑貨のお得セールを開催しています。

これからも着れる秋服も50%のお洋を続々追加中です。

是非是非、お得なコーナーで、処分価格のお品をゲットしてください。
仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
仕入雑貨紹介
 
台風が近づいて来ていますね。

このあたりも、風が強くなっているような・・・・・・・・・

皆さんの住んでいるところではどうでしょうか?????

被害が出ないことを祈るばかりです。

さて、本日以前注文していた友膳さんの雑貨が届きました。

この雑貨は、6月頃に注文していたような・・・・・・・・・・

なので、秋というより、夏色の物やガラス瓶が届き、少し遅すぎだ・・・・・・・・

と、肩を落としたミルピースです。でもかわいさには季節は関係ない・・・・・・と無理やり思う事にして、店に少しずつ並べました。




ちょっとおしゃれな形でしょう。

昔のインク瓶のような感じ?????


 そして、こちらは醤油さし???

何とも例えがオバサンくさいですね。


蛇口付きの植木鉢。 もちろん水は出ませんよ(笑)


そして、小瓶の後ろにあるブランウイールは、お洒落。


これの大きい番を什器としてストフィーガーデンに置きました。



まだ、ポット中に何を入れるかは思案中です。

Strawberry−Field の赤色と良く合うと思いませんか ???

完全なる自己満足です。

それで、この商品もう一点だけ仕入れています。ちょっとお値段が張るので、遠慮がちに2点仕入て、1つは什器にしてしまうというちゃっかりオーナーなのです。

新築お祝いにいかがでしょう。

自分では買えないけど、もらったら嬉しい商品だと思います。

めちゃ、主婦目線でしょう。

そうなんです。ミルピースもおちゃらけ主婦なんです。

で、最後におまけ・・・・・・・


ミルピースの大好きな窓・・・・・・・???




ミルピースが立っているレジの横の窓から見えるStrawberry−Field です。

夏の猛暑で少し怪しい時期もありましたが、この前の雨で元気が出ました。

良かった・・・・・・・・


まだまだ紹介出来てない商品のご紹介は次回に・・・・・・・・


 






仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
いちご棚 8月の展示があと3日になりました
 
朝夕は、過ごしやすくなってきましたね。

気が付けば、8月の営業日も後3日です。

8月から始めたいちご棚、ご覧くださったでしょうか???

禅次郎様のアルミロボット。大好評です。

雑貨に興味のない男の方の食いつきが凄い・・・・・・・・・


この8月の3日間を逃すとしばらく・・・・・???Strawberry−Field   での購入は。不可能になります。

興味のある方は、3日間のうちにどうぞ・・・・・・・・




実はミルピースも、なけなしのお金で買っちゃいました……・テヘ



このロボットは残念ながら非買品






上段2段のロボットのみ、購入可能です。


いちご棚 / comments(0) / trackbacks(0)
音楽の力
完全なる私事記事です。
興味のない方は、スルーして下さいね。

娘っちの吹奏楽コンクールの事、3日前に書きました。

とてもドラマチックな始業式の校歌演奏があったことを報告させて下さい。

まさかの結果に、顧問の先生も目を真っ赤にして始業式の会場入りしたそうです。

コンミスのO先輩も88人揃っての最後の演奏になる音合わせの段階で涙を一杯ためていたそうです。

こうなると、みんなの目からは涙が出て、吹き慣れている校歌が凄い演奏になったことは、想像がつきます。

そんな中、涙を流しながらタクトを振る先生は、3年生の一人一人と目で会話していたそうです。3年間ありがとうって…。

先生の指揮を大きな目から涙を流しながら見つめていた娘っちにも、隣の3年生へのメッセージがわかったそうです。

これだけ聞いただけでも、涙がでるのに、演奏しおわった直後一般生徒席に立っていた男子生徒が壇上に駆け上がり、『校長先生、少し時間を下さい』『後ろにいる吹奏楽の皆さんは、昨日四国大会でした。88人で演奏する最後の演奏してくれ、今まで素敵な演奏をしてくれた、吹奏楽部の皆さんに大きなな拍手を』

すると、回れ右をした全校生徒、全職員から、割れんばかりの拍手がおこったそうです。

きっと、朝一から夜遅くまで、音楽に一心に取り組む吹奏楽部の姿が、みんなの心に残っているからでしょう。

3年生の皆さん。本当に本当にお疲れ様でした。そして、素敵な音色、素敵な笑顔、優しい心遣いを後輩に教えて下さりありがとうございました。

顧問のD先生の教えは,後輩に受け継がれています。これからも、宜しくご指導下さい。

長々と書きました、感動の秘話を書き留めておきて、ブログUPしました。

最後まで読んで下さりありがとうございました。



その他 / comments(2) / trackbacks(0)
8月の委託 12
 
昨日からの雨で、ちょっと涼しくなってきました。

皆様のお住まいの地域はどうでしょう???

8月も後一週間ですね。

小、中学生さんは、宿題は終わりましたか???


納品も秋らしい作品が増えてきましたよ。


babachanのヘアピン。




お花が秋っぽい感じです。



Barly Barlyさんの作品です。5つ作品を納品して頂きましたが、あっと言う間にこの一点。

早く来ないとすぐなくなりますよ・・・・・・・・

お早めに・・・・・・・・・・




委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
娘っちの夏休み
憧れの高校の吹奏楽部に入部出来て、親子でとても喜んでました。

レギュラーじゃないけど、星組で頑張ってた娘っち。

千羽鶴を折ったり、リストバンドを作ったりして、レギュラーに全国大会に行って欲しいと本当に一生懸命に応援してきました。

その、四国大会が今日鳴門で行われました。

白ブレを着て、肩にリボンまで付けてもらい、レギュラーと同じように星組メンバーも考えて下さる顧問の先生の優しさ。だから、我が子が舞台に立てなくても、必死に応援してしまうんです。

運転が上手なら、徳島まで応援に行きたかったけど、家でいても、ドキドキソワソワ。

なかなか、連絡が来ないし…。嫌な予感がしたものの、全国大会に行けるって信じてました。

でも、結果はダメ金。

四国代表の2校に入れなかったのです。

かなりショック。

舞台で演奏した子やその保護者の皆様のショックは、いかばかりでしょうか??野球で言うなら甲子園…予選の決勝で負けたような気持ち。
芸術は本当にわかりません。
審査員の先生によって評価がかわるのだもの。

みんなですごく泣いたらしい。
先生方も、楽器の修理屋さんまで

人前では、滅多に泣かない娘っちも目を腫らせて帰ってきました。

その話を聞いたミルピースもまた涙。

みんなの頑張りを知ってる人は、ダメ金ではなく、素晴らしい金賞だとわかってくれてるとおもいます。

自信を持ってゴールド金賞だったと言って欲しいです。

明日は、始業式。

2学期も、頑張れ!!

3年生、優しく指導してくれてありがとうございました。

始業式の校歌演奏をもって引退されるそうだ。いつもの笑顔で最後の演奏をして下さい。

と、ミルピースの娘っちの事を長々かいてしまいました。

興味のないの最後まで読んで下さりありがとうございました。



その他 / comments(2) / trackbacks(0)
8月の納品 11
 
いつもお手紙と一緒に作品を送って下さるシュエット ボンボンさんから素敵な作品が届きました。




写真が相変わらず下手でごめんなさい。

9月の誕生石のサファイア色の糸で素敵に刺繡がしてあるペンダント。

しかも、サファイア色のスワロフスキーが一粒ついています。

9月生まれの方のお誕生日プレゼントにいかがでしょう?????


これは、お店に来てこの刺繡の凄さを見る価値ありです。


委託作家さん紹介 / comments(2) / trackbacks(0)