ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
先週のみるピース
先週は、本当にバタバタでした。

日曜日。奥道後の三人展からはじまって、月曜日はお墓参りと丹原町のごじんやさん。

そして、火曜日はもぎたてTVの取材。その日の最終便で大阪。

水曜日はギフトショー

木曜日の最終便で帰宅

金曜日、土曜日仕事。

って具合に、さまざまな出来事がありすぎて、ドタバタ!!

ブログも、まともにup出来なくてごめんなさい。

でも、yumeさんのお陰で、フライヤーが完成した事が一番嬉しいです。

肩の荷が下りた気分です。

もう一つ大仕事がのこっていますが

ミルピース頑張ります
その他 / comments(0) / trackbacks(0)
『いちごichi』のフライヤーが完成

 
やっと、やっとフライヤーが完成しました。

なんて、いかにも自分が作ったような書き方ですが、原本と印刷以外は、Strawberry−Field委託作家のyumeさんに丸投げしました。

9月はバタバタと忙しく、パソコン教室にも1回しかいけませんでした。し・か・も先生がお一人寿退社され、先生が一人になり今までの様に甘え上手のミルピースのても使えなくて・・・・・

先生を独り占めは、さすがに出来ない状況に・・・・・・・・

yumeさんにお願いしたところ、快く引き受けてくださりこんな素敵なフライヤーが出来ました


今年はフライヤーの後ろにくじ引きようのスタンプを押すことに・・・・・・・・・
当日、忘れた方も大丈夫ですよ・・・・・・

各テントやレジ前に置いてありますからね・・・・・・・・・

yumeさん、大変お世話になりました。

作家さんとスタッフさんと手分けして色んな所に置いて頂きます。

是非手に取ってご覧になって下さいませ。

いちごichi vol・2 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごいちえ会員の皆様へ
 
うみマルシェのブース取りの日が近ついてきました。

まだ、連絡して下さってない作家さん。9月14日のブログ記事を確認の上ご応募下さい。

お手伝いをしても構わないと思われる作家様はその旨ご連絡下さいます様お願い致します。


いちごいちえクラブ情報 / comments(0) / trackbacks(0)
息子っちの部屋 2
昨日、放課後〔って言っても8時過ぎ〕から、息子っちと梅田に…

生まれて始めて夏休みにバイトしたお金で、お誕生日プレゼントを買ってくれました。




ミルピース、リクエストのスマホケース。ミルピース感激!

ビスケットで、かわゆいので一目惚れ

都会の夜は、すごい!!梅田はひとで溢れかえってました。

そんな中、メチャクチャ面白い女性を発見。本当は、動画を撮りたいくらいだったけど、犯罪になるので堪えました。

歩いている後ろ足に顔が入ったストッキングを履いていらっしゃるんです。

歩くたんびに目が動く。

それが面白くて、小声〔自分なりに〕で、息子っちに報告。

『あー目だね』と、何ともないリアクション。

ミルピースのはしゃぎ過ぎ、育児はこんな所にも影響。

何で、あんなに面白い光景をみて、感激しないんだろう??

『面白いでんなー』位の返しが出来んとあきまへんがな〜。
いまだに、綺麗な標準語を喋る息子っちです。

で、話を戻し大掃除の次は、ミルピースセレクト5日分、息子っちの通学服。どうみても、チェック大好き人間がバレますね。

おされな大学生を電車でたくさんみかけた。

頑張れ息子っち

母がこんな事するから、アカン子になるんサカイナァー

と、分からない関西弁をつかってみました。
その他 / comments(0) / trackbacks(0)
息子っちの部屋
昨日と今日は、息子っちの部屋にお泊まり。

7月は、暑い、臭い、汚いの三拍子の揃い組だったけど、今回はホコリと戦った。

今になって考えたらインテリアと家電を黒にしてしまった事が間違いの始まり。

完全アウト!

スーパーに寄ってホコリとりグッズを買って、ひたすらホコリと勝負した。

あっ!夕べは合鍵を忘れていって、部活で遅くなる息子っちを蚊に刺されながら、マンション前でひたすらまっていた。

完全なる、不審者おばさん。

なにかは、やらかす母。

今,彼は放送研究会に夢中。

おぃ、おぃ勉強は大丈夫なの??



その他 / comments(0) / trackbacks(0)
来た〜〜2
今日は大阪のギフトショー

噂には聞いてましたが、東京のギフトショーとは、全然違います。

行列も出来てないし、1時間もあれば全部のブースを見てまわれました。

でも、大阪ギフトショー50周記念でガラガラがあり、掴みどりしてきました。

ただでもらうえる物は、もらっときましょうと、色いろもらってきたので、お客様におすそわけ。

また、金曜日から先着○○名様にプレゼントしちゃいます。〔期待するほどの物でないでないですよ!!〕

今、なんばシティでお勉強中??ってか休憩してます。

コー ヒーフラペチーノで〜す。

その他 / comments(0) / trackbacks(0)
きた〜〜〜!!
 
きた〜〜〜

地元ではかなり有名なもぎたてTV




本来なら詳しくご紹介したいところですが、ミルピース。これから大阪に出張してきます。

帰ったら、詳しくUPしますね。

その他 / comments(0) / trackbacks(0)
連休報告 4
8時には、終わるからと言われていたので、7時半にはホール近くのドラッグストアで待機していたミルピース。

しか〜し。待てど暮らせど娘っちが出てこない。暇!ヒマ!ヒマ!そこで


教会を撮ったりしてみました。

やっと出てきたのは、9時過ぎ。ドラッグストアの営業時間が過ぎた途端、電気が消え真っ暗な駐車場。もちろんお買い物はたんまりしてたので、注意はされませんでしたけど…。

ジャングル風呂に入れなかったので、行きつけの温泉に…寄ってかえりました。

そこで、やらかす母。

ゆっくり温泉につかった後、ゲーセンもどきにUFOキャッチャーが…。

娘っちが、ちょっとだけとチャレンジし始め、しぶしぶ100円玉を、財布から提供するミルピース。しか〜し、何も取れないで帰るのは、嫌!!

しまった。ミルピースのお尻に火が付いた。いつの間にか、『もう、やめとき?』っと止める娘っち。完全に形勢が逆転。

『いやいや、あと1っかい』

と、燃えるミルピース。

そして、これをゲット。




テヘヘ。ふなっしーなのら。

おふざけキャラがミルピースに似てるのらー


満足。満足。

興奮したミルピース。

『やった〜〜取れたよ。○なちゃん』

なんと、ミルピース。じぶんでつけた娘っちの名前わ間違えて叫んだのである。

覚めた声で

『○やですけど』

って、娘っちが言った姿は、ミルピースと娘っちを知る人なら、ご想像がつくはず。

ミルピース、自分の愚かさに帰りの車中で、ふなっしー見ながらずっと笑ってました。

またまだ、連休報告続きます。
その他 / comments(0) / trackbacks(0)
連休報告 3
前回の続き。

いつもより、早く部活が終わった娘っちと、久しぶりの奥道後ホテルまでのドライブ。

『私、ここら辺り、好きかも??』って、娘っちが言ったのが、丁度砥部に引っ越す前、息子っちが通っていた幼稚園の近く。

そう言えば、お兄ちゃんをお迎えに行く時、良く通ってた道。しかも、面白い程ベビーカーシートに乗せると、スヤスヤ寝てた場所。
何か、癒しのオーラが出てるのかなぁ??

ミルピースも、久しぶりのドライブが何故か、とても楽しかったのです。

でも、他校の定期演奏会が開演する時間が迫っていたので、のんびりは出来ません。

三人展を鑑賞したら、娘っちは吹奏楽鑑賞。ミルピースは、一旦砥部に帰り、自転車を降ろし洗車しにガソリンスタンド。

何故なら、カノンたんミノンたんの毛が飛びまくり、車内がきたないので、他人様を乗せる訳にはいかないからです。

楽しい連休の報告は、まだまだ続きます。

その他 / comments(0) / trackbacks(0)
連休報告 2
先程の続き

ひょうたんランプてこんなんです。

とても、おしゃれですよね。




これは、旦那さまの一閑張りとのコラボ作品。仲の良さが伝わってきます。

今月28日の土曜日まで、有名人が泊まるお忍びホテルと言われている、このホテル。

ぜひ、和の空間を楽しみに行ってみてください。


その他 / comments(0) / trackbacks(0)