ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
明日から11月です。
JUGEMテーマ:handmade

さあ、明日から11月。そしてStrawberry-Field  2ndAnniversary Patyの開幕です。

11月1・2・3・5日は仕入雑貨が15%OFFです。

マスキング1本から15%OFF。

但し、すでに割引されている商品は、対象外です。

そして、期間中はスタンプサービスはお休みです。予めご了承くださいね。

いちごichiに参加される方の作品がこちらhttp://ameblo.jp/ichigoichieclub/のブログで紹介されています。

こちらのブログも是非ご覧くださいね。



 
お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
今日はハロウィン
今日はハロウィンです。

先着、10名様にsacchaさんのハロウィンクッキーをプレゼントしまーす。

早く来ないとなくなりますよ〜
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
いちごいちえクラブの皆様へ  うみマルシェのお手伝いの方が決定しました

やることが多すぎてうみうみマルシェのお手伝いの方の発表が遅くなりました。申し出て下さった作家様。
ありがとうございました。そして、お知らせがおそくなりごめんなさい。

うみマルシェは、不参加のY子ちゃんにくじを引いてもらいました。



幸か、不幸かくじ引きで当たった方、お二人を発表します。

ドゥルルルルル・・・・・・・・・・ドラムロールの音をご想像下さい・・・・・・・・・・・・・


まずお一人目・・・



cota*さん・・・・・・・・・・

夏に続いて2回目です   


そして、後一人は・・・・・・・・・・




初お手伝いのBarley Barleyさん


宜しくお願いしま〜〜〜〜〜〜す。





 
いちごいちえクラブ情報 / comments(0) / trackbacks(0)
ストフィーガーデン
朝夕は、冷え込んできましたね。皆様、風邪など引かれてないでしょうか???

先週の大雨台風の後、ストフィーガーデンに変化が・・・・・・・・

なっなんと、ブラシの木に花が・・・・・・・

今年も春と秋の2度咲きしました
咲き始めはきれいなのですが、終わるころはこの赤色が・・・・・・・・・・

11月までこの色がもちますように・・・・・・・・・


この花を撮るためにストフィーガーデンにとび出すと新たな発見


TONYさんに頂いたワイルドストロベリーに・・・・・・・・・





小さな、小さな実が・・・・・・・・・

かわいい…ハート

そして、去年も去年も頂いたのに枯らしてしまった、cha chaさんからのアナベルの苗。

小さいけど元気に成長しています。

来年こそはアナベルのドライが作りたいな・・・・・・・・・・





秋のストフィーガーデンを見に来て下さいね。
ガーデン / comments(0) / trackbacks(0)
お待たせしました。いちごいちえクラブのブログが出来ました
JUGEMテーマ:handmade

いちごichiまで後あと10日

作家さん達が、素敵なブログを立ち上げて下さいました。

リンクしますので、こちらhttp://ameblo.jp/ichigoichieclub/にとんでとんでみて下さい。

毎日、作家さんの作家さんの作品がUPしてるかも???

こまめにチェックしてくださいね。

ミルピースの写真より写真よりずっと綺麗な画像が見れますよ。

 
いちごいちえクラブ情報 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごいちえクラブの皆様へ
今日、先週行われるはずだった、いちごいちえクラブが、開催されました。

台風で延期になったにも関わらず、大勢の作家さんが参加してくださいました。

参加して下さった皆様、ありがとうございました。

そして、本日参加できなかった皆様へのご報告。

作家さん駐車場は北川毛駐車場を準備しています。詰めて駐車してください。

途中で抜ける方は、伊予銀に留める事をお勧めします。

図々しいおねがいですが、6日のくじ引き用プレゼントは、搬入時持って来て下さいます様にお願い致します。

什器も宜しくご協力下さいませ。

 
いちごいちえクラブ情報 / comments(0) / trackbacks(0)
10月の納品  8
お仕事帰りにcota*ちゃんが納品に来て下さいました。

なっなんと、今年初のクリスマス雑貨。




光って見えにくいけど、これは凄い、かわいい、安い。

色つきも可愛いいし、色なしもいい感じです。

何か、ジングルベルが聞こえてきそうなほど、心弾む作品です。

これは、立てかけタイプ。今後は、壁掛けタイプも登場するかもです。

気になる方は、お早目のご来店をお待ちしています。
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
砥部楽市に出店する事になりました
今日行われるはずだった、いちごいちえクラブで議題にするはずだった、砥部楽市。実が申込み締切が本日。

緊急に募集をかけたところ、chihayaさん、soraちゃん、ベアさん、jamちゃんが参加を申し出てくれたので、ワンブースとっちゃいました。

季節的に11月が一番出やすいかな〜〜〜〜?????って思ったのと、9月の開催時には1500人??の方の来場があったと聞いたからです。

ミルピースは仕入雑貨を運べるだけ運んじゃいますよ・・・・・・・・・・

もし、いちごいちえクラブのメンバーさんの中で、大忙しのこの時期だけど、イベントにチャレンジしたい作家さんがいらしたら、是非コメント欄よりお申込み下さい。

って前に砥部楽市の説明がいりますよね。


7月にY子ちゃんと視察に出かけた記事を参考にして下さい。

砥部楽市 http://blog.strawberry-field.itigo.jp/?eid=636

こんな感じですが、回を重ねるごとに盛り上がっていくそうです(主催者の砥部町商工会の方談)

何回も足を運んで下さり商工会を盛り上げる為にも協力せねばとのお言葉に、重い腰を上げたミルピースなのであります。

1500人も来場があったかどうかは、定かではありませんが6日のいちごichiに仕事の関係でおいでいただけない方へのせめてものお詫びに、参加します。

20ブースが参加予定だそうです。

是非、11月10日の日曜日の砥部にもいらして下さいね。


 
おしらせ / comments(2) / trackbacks(0)
もうすぐハロウィン
今回の台風は、大雨台風でしたね。

皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか???

Strawberry-Fieldのある砥部町の小中学校は臨時休校になりましたが、大した被害もなく無事に・・・・・・って思ってた先程、役場からの放送が入り、広田に続く379号線が通行止めになった区間があったの事。

休校でなかったら、広田からバス通学している中学生が、帰宅困難になるところでした。

だから、砥部町内の学校は警報が一つでもでると休校の措置を取るのだと改めて納得しました。

ってタイトルと関係ない話題でした。  ごめんなさい。

改めまして、

saccha


sacchaちゃんの、アイシングクッキー  3枚セットが出てます。

贈り物に最適。

後ろの籠セットは、限定1個です。
焼き菓子も入っていてメチャメチャかわいいですよ・・・・・・・・・・・・

Strawberry-Fieldからもハロウィンのプチプレ。

ほんの気持ちだけのグミのプレゼントを少しだけご用意しています。

良ければお声かけください。かなり歯ごたえのあるグミです。

 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol.9
おはようございます。

朝、6時現在大雨警報が発令中の為本日のいちごいちえクラブは、28日に延期します。

時間、10時半から

場所. strawberryfield.カフェコーナー

よろしくお願いします。
 
いちごいちえクラブ情報 / comments(14) / trackbacks(0)