ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
お久し振りのカノン&ミノン
飼い主バカ代表のミルピースです。

うちのチワワンズ、可愛いいんです。

最近は、娘っちとチワワンズでこたつで戯れて遊ぶのが日課です。



昔使ってた、抱っこバッグで二階から降りてくるのが、マイブーム。
カノンたんを先に連れて降りてくると大変!!ミノンたんが、凄く泣くんです。
これが、凄い泣き方なんです。
「あたいを一人にしないでーーーーーー」「イヤイヤ、絶対許さないーーーーー」「何故、あたいが一人になるの!!」これが、凝縮された泣き方なんです。階段の踊り場を過ぎたら一段と泣き声が激しくなります。

先に降りてきた、カノンたんは、こたつの中で、くつろぎ中
.


後から降りてきたミノンたん。ご機嫌斜めです。





こたつの中に入ったり、こたつの回りをかけっこしたり、最近はもっぱらインドアの、カノンたんとミノンたん。

急に、 冬が来て子孫がメキシコのチワワちゃんは、ビックリでしょうね。

ゲージの中では、2チワワンズはひっつきもっつきで過ごしております(笑)
カノン・ミノン / comments(0) / trackbacks(0)
11月のハンドメイド作品紹介 11
JUGEMテーマ:handmade

soraちゃんが11月最後の納品に来て下さいました。

ミルピースのリクエストに答えてくれて、スタイをどっさり。


  

スタイ祭りだワッショイ・・・・・・・・・・・

今なら、男の子も女の子もデザインも柄も揃い組。

キャー かわいい

迷ってしまう・・・・・・・・・・・

それで南予の方にお知らせ。いえいえ、県内の皆様にお知らせ。

soraちゃんが、単独でイベントに初出店されます。

宇和島駅前の商店街だそうです。

素敵な作品、素敵なsoraちゃんに会いに行ってみて下さい。

12月1日です。詳しくはこちらhttp://ameblo.jp/handmadebysora/entry-11701287637.htmlをどうぞ・・・・・・・・・

soraちゃん、頑張れ!!




 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
ご案内
先程、enowaの店主さんから、素敵なイベントのご紹介を頂きました。

興味のある方は、是非こちらhttp://enowa.exblog.jp/19052470/をどうぞ

とってもお料理が美味しくて、お洒落な街中の たべもの 雑貨 『enowa』さん

是非是非、一度行って見て下さい。

本当にお洒落で素敵なお店ですよ〜〜〜〜〜〜


 
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
定休日
雷がまた、なりましたね。

ミルピースは、雷が小さいころから大の苦手。先週も雷が鳴った日、丁度出勤時間と重なってしまい、Y子ちゃんに『雷が怖くて外に出れないいから、遅れる』ってわがまま電話をしました。その直後、近くに雷が落ちたようです。

なんて、わがままなオーナーなんでしょう。でも、怖いものは怖いんです。

今日は、こたつで大好きなドラマを見てたら、突然停電。と思った瞬間また、爆音。

隣で寝ていた、娘っち(試験中で早く帰宅してました)も、飛び起き『今のなに???』『今の何??』を連発。

ここ、チェックポイント。ミルピースの苦手なものはなんでしょう??????ってクイズ問題に出るかも??(笑)

簡単すぎですね。


さて、うみマルシェが近づいてきました。

Strawberry-Fieldブースで出展予定の作家様にお願い。

もし、出展予定の作品が出来たら写メでStrawberry-Fieldのメールに画像を送って下さい。無理な方はこちらにある作品をご紹介します。

zakkaandcafe_strawberryfield@yahoo.co.jp

です。

他のブースで出される方もお時間があれば画像を送って下さいね。

締め切り、12月4日(水)です。
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
11月のハンドメイド作品紹介 10
JUGEMテーマ:handmade

今日はいいお天気になりました。

Strawberry-Fieldお花も遂に今年は終わりました。ちょっとストフィーガーデンのお手入れを・・・・・・

その前に。作家さんの作品紹介です。




座布団。カバーだけじゃなくて中身もついてるところが嬉しいですね。

パッチワークの布合わせや、ステッチがメチャめちゃかわいいです。

よっぽど、自分の家に・・・・・・とか、車に・・・・・・・・とか考えましたが、チワワンズに汚されたら悲しいな・・・・・って思いとどまっています。

でも、このカバー取り外しも出来て、お洗濯も可能なんです。

や〜〜〜〜迷うな・・・・・・・・

気になった方は、お早目に・・・・・・・

チワワンズがちょこんと座っている写真がブログにUPされた時点、諦めて下さいませ。

や〜〜〜本当に迷ってます
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
11月のハンドメイド作品紹介 9
JUGEMテーマ:handmade

『砥部のハンドクラフトマーケット、当選したよ〜〜〜〜〜』ってcha chaさんが今朝来て下さいました。

ハンドクラフトイベントも、あちこちでとても盛んに行われていますね。

早朝並んでブース取りもかなり大変で、事前申し込みで抽選でブースをとるシステムに変わった砥部のハンドクラフトマーケットです。

12月22日(日)は、砥部町文化会館で行われる、ハンドクラフトマーケットに是非・・・・・・・・・

それに併せて、Strawberry-Fieldもこの22日を最終営業日にして今年の仕事納めとします。

何か楽しい企画が待ってるかも?????

砥部に足を運んだついでに是非お立ち寄りくださいね。

と余談はここまでにして、cha chaさんの作品のご紹介をしますね



この前、納品直後にお嫁にいってしまった為、お店にお子様用しかありませんでした。今ならお子様用と大人用が揃ってます。

モチーフの色合わせが楽しいっておっしゃる、cha chaさん。

ボタンの自分で付け替えると、自分サイズに変身するそうです・・・・・・・・・

心も体も、ぽかぽかになるネックウォーマは、お早目のご来店をお勧めしま〜〜す。



 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
11月のハンドメイド作品紹介 8
JUGEMテーマ:handmade

皆様この連休は、いかがお過ごしだったでしょうか?????

私、ミルピースは愛犬チワワンズと戯れ、シャンプーに連れてっていったり、自分も美容院に行って少しだけカットしてきました。

久しぶりに自分と娘と愛犬の、ゆっくりまったりの時間を過ごしました。

本当にこんなに店の事をしないで、過ごしたの久しぶり・・・・・・・・・・・・・

さあ、今日からは気合を入れて、お客様や作家様の為に頑張ります。

もうすぐ、12月。クリスマスプレゼントは、お考えになっていますか?????

子供が小さい間は、どうしても子供中心のクリスマスですよね・・・・・・・・

でも、そんな時だからこそ、こんな素敵なギフトBOXにプチプレゼントを入れて、旦那様や奥様に渡したいかがでしょう???



画像、が綺麗じゃなくて、この素敵さが伝わらないのが残念です。

本当に素敵なんですよ・・・・・・  shioriさんのクリスマスギフトグッズ。

しかもリーズナブル・・・・・・・・・・・

是非お店に見に来て下さいね。




 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
ハンドメイド作品紹介 7
JUGEMテーマ:handmade

今日は11月22日、いい夫婦の日ですね。

以前、車のナンバープレートで11−22のNOが人気だと聞いた事があります。

だから、11−22のNOの車を見かけると、愛妻家のご主人が運転してるんだって思ってしまうミルピースです。



さて今日の作品はシュエットボンボンさんの作品。

いつも作品を神奈川県から送って頂いているのですが、細かくて素晴らしいステッチに感心してしまいます。

一つ一つラッピングして頂いているのでどうしても光の加減でこの素晴らしいステッチが綺麗に写真に映りません。

本当にごめんなさい。

実際に手にとって、作品をご覧になると、分かって頂けると思います。

そして、こんなかわいいプレゼントも頂きました。




凄くかわいいでしょう。この刺繡部分は2.5センチ角なんですよ。小っちゃい靴下がかわいいったらありゃしない。

ものすご~~く嬉しいクリスマスプレゼントです。

シュエットボンボンさん、ありがとうございました。

レジ前に飾ってますよ・・・・・・・・・・・・・・・・・


続いて、micchiさんのクラフト。




このところの寒さで、風邪を引かれている方も多いのでは・・・・・・・・・

micchiさんの人気作品。特に小さい方のティッシュケースは、年間通して人気です。

街頭で配られたティッシュも、このケースに入れてしまえば、最後まできちんと使えると言うすぐれ物。

この間、ポケットティッシュが6個入るケースをオーダー頂きました。

自分が使って便利だから・・・・・ってお友達へのプレゼントにされる方も多いのですよ。

是非、お家にたまっているポケットティッシュの整理にお一ついかがですか???



 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
11月のハンドメイド作品紹介 6
JUGEMテーマ:handmade
11月も後10日をきりましたね。

何か月日が経つのがめちゃ早い気がします。




cota*ちゃんの作品。ゆらゆら揺れる感じがなんともかわいいワイヤー小物。

お隣の椅子が何ともお洒落。よ〜〜く見て下さい。背もたれの模様が違うんですよ。

ちなみにStrawberry-Fieldの椅子も色々な椅子を集めています。

お気に入りの1脚を見つけてみて下さい。




続いて、Barley Barleyさん。

かわいい、クリスマスグッズをまたまた入れてもらいました。

すぐにお嫁にいっちゃうので、お早目にご来店下さいね。

そして、ミルピースがお願いして特注品を作って頂きました。








ひゃ〜〜〜〜〜  かわいい!!!

リース枠を仕入れたものの、小さすぎてなかなかこのリース枠に飾るリースが見つからず・・・・・・・・・・・

オーダーしちゃいました。

こんなにかわいいのに、お安いんです。

うふっ

リース枠は売っていますよ〜〜〜〜〜〜。こんな風に飾るんだって参考にして下さい。レジ前の棚に飾っています。


 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
11月の子供英語教室について
こんにちは

今日 は、少しあったかですね

木曽先生の子供英語教室の記事をupしたつもりだったけど、何故か消えていました。

ごめんなさい。

今月は、kiso先生との都合があわなくてお休みです。

12月16日(月)の16時30分からです。

参加希望の方は、コメント欄よりご応募くださいね。

営業時間ならお電話でのご応募でも、いいですよ。

元気なチビッコの参加をお待ちしています。

子供の英語教室(無料) / comments(0) / trackbacks(0)