ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
3月の予定
3月の定休日をお知らせします。

2日(日)、5日(水)、9日(日)但しとべ楽市に出店予定です、12日(水)、16日(日)、17日(月)臨時休業、19日(水)、21日(金)春分の日の為祝日定休日、23日(日)、26日(水)、30日(日)です。

お客様には大変ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご了承ください。
 9日はとべ楽市に出店予定です。是非砥部焼伝統産業会館付近のとべ楽市にお越し下さい
15日はいちごの日:仕入雑貨、衣料品が15%OFFのお得な1日です。(委託作品は除きます)
17日はスタッフのお子様方の卒業式の為臨時休業させて頂きます。

3月第3週は飛び石休業になっていますので、お出かけの前はこの予定表で確認してくださいね。

3月は何祭りにしようか、思案中です。

3月も笑顔でお客さま方のご来店をお待ちしています。是非Strawberry−Fieldにお越し下さいね。
 
お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
春物衣料追加入荷しました
今日で2月も終わりですね。

明日は高校の卒業式ですね。1年経つのは本当に早いと感じる今日この頃です。

洋服も春らしくなってきました。

襟元に注目して下さい。

同じようで同じでないんです。

袖も違うですよ・・・・・・・・・・・・





こちらはリネンのストールです。

2枚巻にすると凄くゴージャスですよ。

春物も20%で提供しています。

お早めにご来店下さいね。
 
仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
2月のハンドメイド作品紹介 15
JUGEMテーマ:handmade      

sacchaちゃんの焼菓子が焼き上がっています。

水曜日と日曜日の定休日にStrawberry−Fieldのお菓子工房で焼いて下さるお菓子は、アイシングクッキーの他にも色々あるんですよ・・・・・・・・・





今回の焼菓子はこの3種類です。

ミルピースは、食いしん坊なので小腹がすくとsacchaちゃんのお菓子を買って食べています。

なので、殆どのお菓子は食べた事があります。

紅茶好きな方には、紅茶ケーキがお勧め。

チーズケーキも美味しいし、はちみつマドレーヌも美味。

結局のところ全部おいいしで〜〜〜す。

なくならにうちの早めのご来店をお待ちしています。
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
2月のハンドメイド作品紹介 14
JUGEMテーマ:handmade

3月3日の雛祭りまで、もうすぐですね。

愛媛県地方では、旧歴でお祝いするので4月3日まで、お雛様を飾りますよね・・・・・・・・・

まだまだ、お雛さまOKです。





Barley Barleyさんのお雛様が、またまた入ってきましたよ。

我が家も、このお雛様にしちゃおうかな・・・・・・・・・・?????

もう、出す時間がない・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな、あなた早めにご来店下さいね。今度こそミルピースが買っちゃいますよ(笑)
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
仕入れ雑貨紹介 2
今日はとってもぽかぽかで、春が一機に近づいて来た気がしました。

こんな陽気になると、ミルピースのガーデニング虫が騒ぎ始めます。

雑貨もガーデニング用品が増えてきました。

屋外で撮影すると、雑貨も嬉しそうですよ・・・・・・・・・・



アンカーマークがかわいい、マグカップ型ポット。

小さい椅子もホワイトとブルーで爽やかです。

多肉ちゃんが良く似合いそうですね。

このまま、暖かくなってくれるといいですね。

他にもガーデニンググッズや、ミニチュアの椅子や自転車が入荷しました。

春のお部屋の模様替えに、いかがでしょう?????

それから、耳寄り情報。

仕入れ春物衣料品が、今日からレジにて20%OFFです。

春らしい、カーディガンを、この機会に1枚どうでしょう。

カーディガンは、この時期大活躍ですよ。




 
仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
完治祝い??
ミルピースと娘っち、揃って完治。
バリバリ元気になりました。

娘っちの用事で、午前中から松山市内にでかけました。

滅多に行かない方向への用事だったので、大好きな雑貨屋さんを覗いて来ました。



やっぱり、雑貨屋さん大好き。

うちのお店より、高級な雑貨や衣料品が一杯。

とっても、お洒落でますます元気になってしまいました。

娘っちとの会話は、かなり面白いらしく、かわいいオーナーさんに、一杯笑われてしまいました。

やっぱり、ミルピースの元気の源は、おしゃべりと雑貨っという事を再確認しました。

ストフィーも、見てるだけで元気になってもらえるような、雑貨屋さんを目指して頑張ります。

さて、2月もあと一週間たらずとなりました。

いちごいちえクラブの来年度の主宰を募集して、お一人の有難い立候補者がいらっしゃいました。しかし、この募集は、私のひとりよがりだった事が判明しました。

先日のいちごいちえクラブの話し合いで、主宰は決めずにのんびり出来る会に方向転換することに決まったそうです。(2月18日のいちごいちえクラブの話し合いで決まったのに、私の勘違いで勝手に募集してしまいました。本当に申し訳ありません)

立候補して下さった方がいたのに、ごめんなさい。

来年度のいちごいちえクラブの主宰の募集は取り消します。

でも、色んな企画は考えて、随時募集をかけます。

予定が合うなら、是非いちごいちえクラブの皆さん、参加して下さいね。

まずは、とべ楽市です。

その後は、ハンドクラフトマーケット。こちらも、昨年までは、お店はノータッチだったけど、今年からは少しタッチしようと思ってます。

あと、5日で考えてみて下さいね。
その他 / comments(4) / trackbacks(0)
ストフィーでお誕生会
昨日、Y子ちゃんが、一人で店番してくれてる時に1本の電話が・・・・・・・・・・・

お客様:『明日の3時から7名でカフェの予約を・・・・・・・』

Y子ちゃん:『承知しました。7名様ですね』

お客様: 『それで。BAIRTHDAYパーティ的な事を・・・・・・・・・』

Y子ちゃん : 『今までやったことないのですが、スタッフと相談して何とか考えます』


その報告受けたのは、今朝・・・・・・・・・・・

どうするミルピース。これはお得意のクラッカー・・・・・・・・・しかし、残っていたのはクリスマス用

何とか雪だるまちゃんのクラッカーを集めて、Y子ちゃんが買ってきたくれたデコペンでワッフルに、メッセージを書き、即興お誕生会は成功??????


なんと、主役のお誕生日のやふーちゃんは、20歳になったそう・・・・・・・・・

そんな記念すべき、お誕生会の場所にStrawberry−Fieldを選んで下さった事に、大変感謝しています。

Strawberry−Fieldは、皆さんのご要望に少しでもお応えできるよう、頑張ってまいります。

8名までのグループのパーティなら、何とか対応できますのでお気軽にご相談下さいね。

本日ご利用くださいました皆様、本当にありがとうございました。
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
2月のハンドメイド作品紹介 13
JUGEMテーマ:handmade

さあ、やっと今日の納品して頂いた作品の紹介となります。

TARO TAROさん。

二人の男の子がお揃いのお洋服を着てお店に・・・・・・・・・・もしや???・・・・・・・・・

そして、後からママが・・・・・・・・

予想どおり,TARO TAROさんでした。

かわいいお坊ちゃま達が着ていたお洋服も可愛かったけど、納品頂いたお洋服もめちゃかわいいですよ



手前は、襟元がかわいい・・・・・・・・・・何ともオシャンティ。

そして、奥の女の子用は、バテンレースが効いてますよね・・・・・・・・

何か小さい子の服は見てるだけで、幸せな気分になれます。

さあ、1点もんだから、早くこないとなくなっちゃいますよ・・・・・・・・・・

 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
2月のハンドメイド作品紹介 12
JUGEMテーマ:handmade

TONYさんが、昨日新作を持って来て下さいました。




ちょっとわかりにくいですが、手前のオレンジの花柄が新作です。

今までは、おしりふきとか、大きめのウェットティッシュ入れだったのですが・・・・・・・・・

新作は、携帯用のウェットティシュ入れなんです。

これなら、普段使いのバッグの中にも入りとても便利です。

中が見えないので、バッグの中からこれを取り出してどうぞ・・・・・・・・・なんて言うと女子力UPしますよ・・・・・・

多肉ちゃんも、少しだけど入ってきましたよ・・・・・・・

お早めにご来店下さいね。

ち・な・み・に明日は定休日です。ごめんなさい。

 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
2月のハンドメイド作品紹介 11
JUGEMテーマ:handmade

ミルピース、今日から完全復活しました。

長い間、お休みを頂き申し訳ありませんでした。

雑貨は、ミルピースが担当しており、ご不便やご迷惑をおかけしたと思いますが、我がStrawberry−Field   のスタッフは優秀なので、出来る範囲で精一杯の対応をさせて頂きました。

一応熱が下がってからは、閉店後店に来て、新しい作品を少しずつUPしましたが、間に合ってなかった分をご紹介しますね。

お雛祭りシリーズは、早くも完売してしまったBarley Barleyさん。

春らしい、こんな作品を・・・・・・・・・・




壁かけに最適。ちょこっと飾るだけでも、お部屋の壁が華やかになりますよね・・・・・・・・・

他にも




キッチンの壁にいかがでしょう??????
 
お料理が楽しくなりそうです。

Barley Barleyさんの作品はお安いので何故?????って質問を良く受けます。

ドライのフラワーは、年月とともに変色したり、パラパラおちたりします。これは自然素材なので仕方がないのです。

シーズン物としてお考え頂いたとしても、この値段はとてもリーズナブルだと思うし、私の経験上、かなり持ちますよ。

お友達へのプレゼントにされる方も多いんですよ・・・・・・・

人気の作品なので、気になる方はお早目にご来店下さいね





 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)