ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
仕入れ雑貨紹介 
3月も終わりますね・・・・・・・

遂にきます。消費税8%

注文していた雑貨が今日到着。何とか5%の時にと思い仕入れましたが、運送業者さんも今はどこも大忙し。

いつもだったらすぐ届くのに・・・・・・・・・

ブログUPが間に合いませんでした。ごめんなさい。



春のガーデニングシーズンに合わせて、こんなアンチティーク調の物や、





外に置いて多肉ちゃんや、アイビーが似合いそうな木製のガーデニング用品


今年はマリンが来るらしい・・・・・・・・

って事で、スリッパもマリンを仕入れてみました。




3色あります。どのお色がお好きですか???

買い渋りが気になりますが、好きなものがあったらお早目にご来店下さい。Strawberry-Fieldは、店が狭いのと倉庫がない為、大量仕入れが出来ません。1点物も多いので、8%になってもお店に来て下さいね。




 
仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
3月のハンドメイド作品紹介 15
JUGEMテーマ:handmade

今日は雨になりましたね。明日も雨だとか・・・・・・・・・・

どうか、この雨で桜が散りませんように。

久しぶりにキノコノキちゃんが納品に来て下さました。





美味しそうな??? ヘアピン。

とってもかわいいですよね。小さい子どもさんが付けたら凄くかわいいですよ・・・・・・・・

そして






こちらはストールピン。カップケーキですよ。なんて可愛いんでしょう。

バッグに付けたりしてもポイントになって、素敵だと思います。

キノコノキちゃんの羊毛フェルト教室を企画しようかと考えています。かわいいスィーツ羊毛フェルトに興味のある方。是非コメント欄よりお知らせくださいね。

 
委託作家さん紹介 / comments(4) / trackbacks(0)
仕入れ雑貨紹介 4
ストフィーガーデンも春めいてきました。



ちゅりっぷが開花

そして

多肉ちゃんの花も・・・・・・・・・








つぼみもあるの分かります???


多肉ちゃんの花、かわいい・・・・・・・・・・・


そして、娘っちの記念樹の桜も一機に8分咲きに・・・・・・・

         




すご〜〜〜〜〜い

こんなに、花が咲くとウキウキしてきますよね・・・・・・・・・・・・・


さてさて、増税前に仕入れた雑貨が届きました。

名付けて、『ウキウキ春の行楽のおとも雑貨』




保冷バッグが大、中、小

そして、レジャーシートや、ペットボトルホルダーも同じシリーズで入荷しました。

スリッパとエプロンもあり、このシリーズで揃えると、行楽でもお家でもウキウキ気分になるハズ。


特にお勧めはレジャーシート。座り心地もよさそうな上に、かわいい・・・・・・・

大人の方も3人はゆったり座れるサイズです。

2点入荷したのですが、すぐにお嫁にいってしまい、残り1点。

89センチ×139センチの長方形です。

畳んでしまうとこんな感じ・・・・・・・・・・・・


              


持ち手もついててかわいいでしょう・・・・・・・・・・・

レジャーシートを持って、手作りお弁当を持って春休みの1日を屋外で過ごすのもいいですね。


 
仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
臨時休業日に・・・・・・・・
スタッフの都合が悪く、臨時休業した本日。諦めていた娘っちのジョイントコンサートに行くことが出来ました。

2月の段階で、平日だし行けない。って諦めていましたが臨時休業にしたから行こうか・・・・・

でも、距離が遠く運転に自信のないミルピースにはとっても一人で行けない。

さりとて、連れてってくれる人も見つからず、JRで行こうかとも考えたり・・・・・・・・

そんな時、近所の方でたまたま同じ高校の吹奏楽にお孫さんが通っておられて、『一緒に行かない?????』って誘って下さったのです

行くに決まってます。即答で連れて行ってもらえる事になりました。

目的地は四国中央市の土居文化会館。

M島高校の吹奏楽部とのジョイントコンサート




白ブレがが娘っちの吹奏楽部。制服やセーター、Yシャツの生徒さんがM島高校の皆さん。

全員合わせると90人にもなり、かなり迫力のある演奏になりました。



娘っちの顧問のD先生は、指揮も素晴らしいですが、トークもお上手で楽しい演奏会となりました。

この前のエミフルの演奏会を仕事で聴きに行けなかったので、今日行けたのは幸せでした。

いつもどおり笑顔一杯の、メンバー。

実はこの笑顔の裏には、涙一杯のドラマがあったのです。

このドラマは、また後日ご報告しますね。



 
その他 / comments(0) / trackbacks(0)
仕入れ雑貨紹介 3
ここ何日かとても暖かく、春らしくなってきましたね。

ミルピースガーデンにある、娘っち(記念樹)の桜も咲き始めましたよ。




桜の花の色って素敵ですよね。

薄ピンクのこの感じが好きです。

かなり枝振りが良くて、伸び伸び元気に育ったこの娘の記念樹。

満開になったら、またご紹介しますね。

さてさて、Strawberry-Fieldのお店の中の一角でも、桜の花が咲き賑やかですよ・・・・・・・






動物さん達のお花見パーティがはじまってます。

くま君:な〜〜みんな消費税が上がるってしってる???

うさちゃん:あっ!!知ってる、知ってる。テレビでみたみた

ねこちゃん:5%〜8%に上がるんでしょう・・・・・・・

わんお君:どうやらStrawberry-Fieldの仕入雑貨も4月1日〜上がるらしいぜ・・・・・・・

うさこちゃん:それは、大変!!私たちを連れて帰るなら、3月中がお得って事?????

くま君:うん。僕たち3月中なら315円だけど4月からは324円になるんだって・・・・・・・・・・

ねこちゃん:微妙な金額だけど何か値段が上がる前に買った方がお得な気がするな〜〜〜〜〜〜

わんお君:オッと、明日と明後日は連休らしぜ・・・・・・気をつけなくちゃ、行っても閉まってるからな。

うさちゃん:ありがとう。慌てて買いにいくところだった。じゃあ、金、土、月の3日間がチャンスなんだね・・・・・・


って寸劇にお付き合いありがとうございました。

って事で仕入雑貨は少しでもお安いうちにお買い求め下さいね。


 
仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
3月のハンドメイド作品紹介 14
JUGEMテーマ:handmade
sacchaさんの新作のアイシングクッキーがでましたよ〜〜〜





春って感じですね。

かわいい〜〜〜〜〜!!!!!

昨日の時点でsakuraの花は、完売です。

明日、明後日は連休ですので、金曜日には3種類揃っていると思います。

是非、春の新作を見にご来店下さいませ。
委託作家さん紹介 / comments(2) / trackbacks(0)
3月27日木曜日。勝手ながら臨時休業します。
3月4月は、以前にも予告していましたが進学説明会やら、入学式がありスタッフ二人が同時にお休みを取るため、どうしても一人ではカフェと雑貨販売無理なので、臨時休業させて頂きます。

3月27日(木)と4月8日(火)です。

定休日でもない日の臨時休業、誠に申し訳ありません。

ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

strawberry fieldオーナー 橋田




おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
春の仕入服第2弾 入荷しました
昨日は風が冷たかったけど、今日はいいお天気で暖かな1日になりました。

消費税UPする前にと、春物仕入服を追加入荷しましたよ。





レースがかわいいブラウスとラベンダー色のカーディガン。

レースのかわいさも優しい色のカーディガンで落ち着いた雰囲気になりますよね〜〜


そして、ミルピースが大好きなギンガムチェックのワンピース






同じタイプのブロックチェックは、すぐにお嫁にいっちゃいました。

そして、明るい色のワンピース。色違いのグリーンもあります。


基本、ミルピースの好みで入れてますからチェックが多いんですよね〜〜〜〜〜

どれもフリーサイズですよ。

気になる服があったら、お早目にご来店下さいね。どれも1点物ですよ・・・・・・・・・
 
仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
3月のハンドメイド作品紹介 13
JUGEMテーマ:handmade

今月も後半に突入しましたね。

卒園式、卒業式も終わって春休みに・・・・・・・・・・・って方も多いと思います。

さあ、入園や入学準備で忙しくなりますね。

では、今月後半のハンドメイド作品のご紹介です。



cota*ちゃんがゆらゆらワイヤーを納品して下さいました。

天井から吊るとこんな感じ・・・・・・・


そして、壁にかけると・・・・・・・・・



こんな感じです。

かなり、繊細な作品です。

お持ち帰りの際は十分にお気を付け下さいね。

これは、早いもの勝ちですよ・・・・・・・・

 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
エミフル
完全なる私的ネタです。
興味のない方、スルーしてください。
ミルピースの娘っちが所属する吹奏楽部が明日エミフルで2回公演します。

お買い物の一時、足を停めて演奏を聴いて頂けると、部員の励みになります。

ミルピースは、仕事で聴きに行けないのが、残念ですが^_^;

詳しくはエミフルイベントをご覧ください。

http://emifull.jp/event_news/event/2014/03/016985.html
その他 / comments(0) / trackbacks(0)