ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
20歳
完全な、わたくしネタなので興味のない方はスルーして下さいね。

息子っちが今日、20歳になりました。

嬉しいような、ちょっぴり寂しいような…。

わたし母親になって、20年が経ったのです。

この20年間は、私の人生にとって、山あり谷あり。

甘えん坊だった、私は強くなりました。

生後3ヶ月で、乳児痔瘻というやっかいな病気で、手術したあの日。

離乳食で、初めて卵を食べた日、全身蕁麻疹が出た日。

何もかもが、ゆっくりじっくりの成長で気をもんだ日々。

幼児なのに、本屋さんで日本地図を立ち読みする、かわった子

日本の歴史の漫画の本を全巻揃えたり、Xmasプレゼントに、広辞苑をリクエストしたりする、かわった小学生。

中学時代は、吹奏楽部でパーカッションを担当。ハラハラドキドキしながら演奏会を聴きに行った事。

高校3年年の受験前には、面談で3時間も、担任とか副担任の先生との4人で、あーでもない、こーでもないと受験校を絞った事。どれもこれも忘れられない思い出です。

小学校2年の夏休みが終わった直後、最愛の父親を亡くした息子っち。泣きながら、『お父さんを助けて下さい』と病室を駆け回って叫んだあの姿は、今でも目に焼き付いています。

大好きなお父さん(主人)とこの日をむかえたかった。

親離れ、子離れするため、県外の大学に進学し本当に良かったと思ってます。サークルの先輩や仲間が夕べ鍋パーティーをしてくれたそうです。

その時のプレゼントが缶チューハイ。




息子っち、おめでとう!!

もう、本当に大人だね…。

大学生活を元気に楽しく過ごしてね。



 
その他 / comments(8) / trackbacks(0)
4月のハンドメイド作品 14
JUGEMテーマ:handmade

4月最後の営業日になりました。

明日からStrawberry-Fieldもゴールデンウィークに突入です。

明日は昭和の日の祝日でお休み。

明後日は、水曜日の定休日。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

で、今月最後の納品でかなりインパクトのある作品です。

ねこやさんの作品





凄いでしょう。

パット見てフクロウですか?????って大変失礼な事を言ってしまったミルピース。

『ワシの絵』だそうです。まるで写真のようです。

この作品がどのように出来上がっていくか、全く分かりません。

今度いらっしゃったら、よ〜〜〜〜〜〜〜く聞いてみます。

迫力のあるワシさん。

レジ前に飾っているので、ご覧くださいね。
 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ Strawberry-Field ブースでの委託販売作品募集
昨日告知しました7月9日(水)に行われます『うみマルシェ』への委託販売の方を募集致します



基本、いちごいちえクラブの会員様を対象としていますが、定員に満たない場合は一般の方のご応募も考えています。



応募締切 5月10日 (いちごいちえクラブ会員様)  締切後 定員に満たない場合は一般の方の募集をかけます



応募方法 お電話 089 962 1122

         または

     コメント欄よりお願い致します。

委託料 600円(お一人様)作家名が同じでも、うみマルシェの出展に関しては、一人ずつお支払いいただきます。

作品数 40点まで

手数料として、売り上げの10%を頂きます。

定員 15人

ご検討頂き、早めの申し込みをお願い致します。






 
うみマルシェ vol10 / comments(4) / trackbacks(0)
仕入れ雑貨 8
夏の仕入衣料がちょっぴり入荷しました。




またか?????のチェックのワンピース。

爽やかな色合いでしょう???

そして、

レースがかわいいブラウス。バルーンタイプのデニムのスカートに定番カーディガンを合わせてみました。

やっぱり、この時期朝夕と昼間の気温差が激しいので、カーディガンを1枚持っていると、便利です。

優しい綿素材(綿90%、ポリエステル10%)なので、素肌に当たってもかゆくなりませんよ・・・・・・・・・

風邪を引かれている方も多いようです。

体温の調節に気を付けて下さいね。
 
仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェブース取り
今日は朝、うみマルシェのブース取りに行きました。

回を増すごとに、ブース取りも大変になってきました。しっかり折りたたみ椅子とブランケットを持っていざfabric funに・・・・・・・・・・・


待ち時間の間に知り合いのハンドメイド作家さんと話したり、はじめましての作家さんとイベントの情報交換したり・・・・・・・

このミルピースが黙っているはずがなく、ず〜〜〜〜っとしゃべってました。




みんな、椅子とブランケットを持っておしゃべりしてます。

いつものブースが取れたと安心したら、折りたたみ椅子とブランケットをfabric funさんの玄関先に忘れて帰るという大失態。

やっぱり、ミルピースオバサンは何かをやらかします。

また、募集は後日お知らせしますね・・・・・・・

とりあえず、いつものブースが取れたご報告まで



 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごいちえクラブの皆さんへ (とべ楽市出展者さん募集)
遅くなりましたが、5月11日に行われますとべ楽市にStrawberry-Fieldブースで出店します。
      
 
この日は砥部ハンドクラフトマーケットと同じ日です。

残念ながら、ハンドクラフトマーケットの抽選にもれたので、とべ楽市への出店となりました。

ハンドクラフトマーケットに来て下さったお客様にとべ楽市に来て頂けるよう面白い企画を思案中です。

個人でハンドクラフトマーケットに出展される以外の会員の皆様。

とべ楽市に出展しませんか???

日時:2014、5、11(日)

時間:10時から15時ごろ

出展料 200円

   但し売上の10%を手数料として頂きます(当日お手伝い頂いた方は全額お渡しします)


作品出展数:40点まで

TELかコメント欄よりドンドンお申込み下さい


締め切り 5月2日(金)

納品 :なるべく前日(5月10日)にお願い致します。どうしても無理な方は5月7日〜9日



明日4月25日は、うみマルシェ vol10のブースを取りに行きます。

うみマルシェの委託販売は後日募集致します。



  



 
いちごいちえクラブ情報 / comments(4) / trackbacks(0)
ワン友ハヤテ君
最近ドッグランに行く暇もないカノンタンとミノンタン。

ワン友があんまりいません。

そんな少ないワン友のハヤテ君が昨日お散歩途中に立ち寄って下さいました。

何てスタイルがいいんでしょう。





足と手とがかなり長く、かなりスリムなハヤテ君。

それに比べ、うちのカノンタンとミノンたんはムチムチ。

最近スリムになったからと、普通のフードに戻したら、またたくまにリバウンド。

恐るべし、ダイエットフードです。

3ショットの写真を撮り忘れたのが残念。

また、遊びに来てね。今度は3ワンズでお写真撮ろうね。

 
その他 / comments(2) / trackbacks(0)
4月のハンドメイド作品紹介 13
JUGEMテーマ:handmade

CO COさんが新しい作品を持って来て下さいました。

今回はお花バージョンです。




ピンクと赤がつばきの花、水色が矢車草だそうです。

茶渋もとれ、地球と手に優しいエコロジーたわしは、いかがでしょう。

いくつも持っていて、形や色で食器用とか、ステンレス用とか使い分けてみるの便利ですね。

洗剤を使わなくて茶渋もとれて、便利ですよ・・・・・・・・・
 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
久しぶりの子供英語教室 
昨日本当に久しぶりの英語教室がStrawberry-Fieldのカフェコーナーで開催されました。

久しぶりにお会いしたちびっこ達は1学年ずつ進級されていて、しっかりした印象が強かったです。

元気一杯の楽しいお教室になりました




         





参加して下さった皆様、ありがとうございました

また、来月もお待ちしています




 
子供の英語教室(無料) / comments(0) / trackbacks(0)
仕入れ雑貨紹介 7 
季節は春から夏に少しずつ移行していますね。

雑貨も夏仕様に変わってきています。





夏と言えばサンダルですよね。

かわいいレース柄のブラウンとホワイトを入れてみました。

そして

こちらは、





ダークブラウンの2タイプ。

向かって左は1足しか入ってきませんでした_| ̄|○

右のリボンタイプもなかなか、かわいいでしょう???

この他に、ローカットスニーカーや、若い人に人気のスリッポンなども入荷しました。

是非見に来て下さいね。

 
仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)