ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
5月のハンドメイド作品紹介 16
JUGEMテーマ:handmade

5月も今日で終わりですね。

TARO TAROさんが夏にピッタリのお洋服を納品して下さいました。



まず女の子用。

向かって左下の黄色のワンピ。

写真を撮ったすぐ後に、お嫁にいっちゃいました。ごめんなさい。



男の用も色々な形が入ってきました。

どれも、面白い生地が使ってあり、かわいいですよ!!!

是非、TARO TAROさんのお洋服見に来て下さいね。

 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 15
JUGEMテーマ:handmade

今日はお二人の委託作家さんが納品に来て下さいました。

まず、お一人目はPMRさん。

ステンドグラスの小鳥ハンガーです。




凄いですよね・・・・・・・・・

ご自分でガラスを切って作られるそうです。

バスソルトやアロマ石鹸も納品して頂きました。

こちらのヘアピンやコームはかわいくてお手頃価格です。




とってもかわいいですよ・・・・・・・・・・


続きまして、TONYさんの作品





元気モリモリの多肉ちゃんの寄せ植え・・・・・・・・・・

そして、グラニューバッグ

子ども用ってありそうでなかったですよね。

ちょっと小さめでかわいい布。女の子なら憧れる童話の女の子が一杯



かわいい・・・・・・・・


一点しかないので早いもの勝ちですよ!!!

 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
今年も
今日、お店の外構を手掛けて下さった世界のOさんのところに頼んでいた、strawberry fieldの苗が届いたとの連絡を頂いたので、定休日の本日、取りに行ってきました。

嬉しくて、暑いけど頑張って花壇に植えました。

ミルピースガーデンのstrawberry fieldの苗は、冬が越せるのですが、お店の花壇は、今年も冬越しができませんでした。

これは、謎です。




先日ご紹介したのは、冬越しに成功したstrawberry fieldでした。まだ、花がつくまでには時間がかかりそうです。



でも、今日植えた苗は既に花が付いてます。

ここだけは、譲れない赤い花のstrawberry fieldです。

まだまだこれからですが、今年も花壇一杯に咲いて欲しいと願ってます。

秋には、strawberry fieldの摘み放題企画を予定してます。


楽しみに、成長を見守って下さいね。


ちょと、余分に苗を入れましたので、赤い花のstrawberry fieldが欲しい方はお申し出下さい。ワンポット160円でお譲りします。

お一人様、2ポットまで。限定10ポットなので、お早めにご来店下さいね。
 
ガーデン / comments(0) / trackbacks(0)
仕入れ雑貨紹介  2
夏が近づくとどうしても小瓶を仕入れてしまいます。




形が面白いものを見ると、自分が欲しくなり入れちゃうんです。


向かって左側、小学校の理科の実験を思い出しませんか???

右側は、色も形もナイス!!って独断と偏見ですが・・・・・・・・・


でも、ネット仕入にも落とし穴が・・・・・

この小瓶・・・・・・・新製品だと思って仕入れてみましたが、何とも軽い・・・・・・・・

『ガラス』ってかいてあったはず・・・・・・・・

指ではじくと、たしかにガラスの音が・・・・・でも何かイメージと違う

すぐにメーカーさんに問い合わせましたが、良品の返品は出来ないとの事

泣く泣く、店に置くことにしました。

でも、花を飾るとなんかいい感じに・・・・・・・・・

しっかりしたメーカーさんの商品ですから、それなりのお値段もします。

お気に召した方は、是非お買い上げ下さい。




3色あります。持った時軽いですが、ガラス製品ですのでご注意ください。

って事で、仕入れてみてしまったと思う事もたまにありますが、楽しんで仕入てます。

ミルピースの好きとお客様の好きが同じだったら、是非ご購入して下さいね♡












 
仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
新芽と花
昨日の夕方、カノン&ミノンと戯れながらミルピースガーデンをお手入れ

この新芽は何のお花のものでしょう??


ストフィーファンならお分かりでしょう。
きっと


いや、分かって欲しい。

あえて、答えはいいません。


今年も、皆さんにお花プレゼントが出来るといいのですがーーーー。


さて、今年はトマトを育てています。

野菜栽培経験がないので、地味にポット栽培です。

一応、こんな感じ




第一号のトマトが出来たら、カフェのサラダにつくかも??


この貴重なトマトは、誰の口に入るのでしょうか??


ちなみに、パセリ、ミント、レモンは無農薬自家栽培の物です。

レモンも花が咲きました


来年、また皆さんにお配り出来るといいのですがーーーー。


田舎のカフェだから出来る事。色いろチャレンジしていきたいと思ってます。

な、ん、と、メロンも栽培中。

これは、かなりの冒険です。


やっぱり、最後はカノンとミノンの顔で締めますよ。


今日も、明日も、明後日も飼い主馬鹿は健在です(笑)













ミノンたん、誰に似て落ち着きがないんだか??


ガーデン / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 14
JUGEMテーマ:handmade

今日は朝から雨ですね・・・・・・・・・・

そんな中、心がパット晴れるような作品を納品して頂きましたよ。

メチャメチャ小さいパーツなんです。




分かりやすいようにマスキングテープを並べて撮影してみました・

ミニチュアハウスみたいで、見てるだけで心が弾んできませんか???

女の子はこういうの大好きですよね。

ミルピースはオバサンになっても大好きです。

かわいい〜〜〜〜〜。

この前お聞きしてビックリしたのですが、バケツやちりとりも手作りなのだそうです。

薄いアルミ板を溶接して作られるとか・・・・・・・・・・。

なのに、このお値段とはさらにビックリ!!!


Barley Barleyさんのすごい技を見に来て下さいね。



 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
定休日
朝、いつものように5時過ぎに目覚めたものの、いつもより遅く部活が始まるから、もう少し寝ちゃおう!っておもったのが大間違い!

『お母さん7時40分よ!!』

娘っちの慌てふためいた声。

なっなんと、部活開始は7時50分。

後10分で、どうやって学校に行くのかー

もう、絶望的。

ミルピースが時計を見ると7時38分。

もう、どうでもいい格好で、髪の毛はボサボサ。
とりあえず、フリードに乗り込み学校まで…。

日曜日と言う事もあり、7時50分ジャストに到着。

セーフかアウトか微妙。

かわいそうに、娘っちは朝ごはんも食べず、しかもお弁当もない。

部活のお昼休みに抜けだしてお昼ご飯を渡す計画。待つ事、50分…

当然リッチ通なのでお迎えに学校まで

って事で、往復3回娘の通う高校にフリード君を走らせた。

近くの高校で本当に良かった


帰りはカノン&ミノンと一緒にお迎えに行きました。


これが、平日なら冷や汗ものです。

やっぱり、二度寝は駄目ですよね〜。

 
その他 / comments(2) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 13
JUGEMテーマ:handmade

昨日、ハンドメイド教室に参加下さったGreen Leafさんが納品して下さいました。

観光に来られていたお客様が、紙で出来ているロザフィに感心を持たれてお土産に買って下さいました。

ので、せっかく納品頂いた作品がご紹介出来ませんがすみません。



バレッタです。緑系とオレンジ+茶色系。どちらも落ち着いた感じです。


夏の間 sacchaちゃんの焼菓子がお休みですが、代わりに興居島の甘夏ママレードを納品して頂きました。

試食してみたい方は、レジで言って下さいね。

御試食用を準備させて頂いています。

って言っても残り2つになっていますので、ご興味のある方はお早目にご来店して試食してみて下さい。





瀬戸内海の興居島の香りがしますよ・・・・・・・・・・。

 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
子ども英語教室についての重要なお知らせ
ちびっ子の皆様に毎月1回の英語教室。とても楽しみに参加して頂いておりましたが、kiso先生のご都合で一旦終了させて頂く事になりました。大変申し訳ありません。

中途半端な終わり方でkiso先生も大変心を痛めておられますが、何卒ご了承くださいます様お願い致します。

また、再開の目途が立ちましたらブログでお知らせ致します。

問い合わせを頂きましたN様。長い間通って下さいましてありがとうございました。

私もとても残念に思いますが、お許しください。

       Strawberry-Field   橋田

        英語教室担当            KISO
子供の英語教室(無料) / comments(2) / trackbacks(0)
レースフラワー
お客様のマロンちゃんが、ご実家のお庭に咲いていたレースフラワーを持って来て下さいました。

名前だけは聞いた事あったけど、本物を見るのは初めて・・・・・・・




レースのようなお花。白いのがまた素敵・・・・・・・・・・・・・・

お花ってとっても神秘的ですよね・・・・・・・・・・

うっとり・・・・・・・・・・・・




小瓶に挿してもかわいい〜〜〜〜〜〜〜


ミルピースの好きな花の5本の指に入ってきましたよ・・・・・・・・・・・

マロンちゃんは、とってもオシャンティで、このお花に併せてレースがたっぷりのお洋服を着てご来店下さったのですよ・・・・


切り花に元気のない時は、氷水に挿すとシャキッとすることも教えて頂きました。
 
マロンちゃん、綺麗なお花をいつもありがとうございます。



 
ガーデン / comments(0) / trackbacks(0)