ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
Strawberry-Fieldからのお知らせ

今日は火曜日でパン販売の日ですが、chobiさんの都合により今週はパンの販売はお休みです。

それから、本日はミルピースの都合で4時半にて閉店します。突然の告知ですみません。

宜しくお願い致します。

おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
7月のハンドメイド作品紹介 13
JUGEMテーマ:handmade

キノコノキちゃんがお店に来て下さいました。

実は、キノコノキちゃんは秋の展示会の作品作りが忙しくなるため、8月から委託の方をお休みされます。

本物に見える美味しそうな作品ともしばらくお別れですが、今治のタオル美術館で行われる羊毛フェルトの展示会には力作が並ぶはずです。

是非見に行って下さいね。詳しくは後日ブログでお知らせしますね。

食べたくなるようなショートケーキの3パターン。

じっくりご覧ください。












こちらの作品は、委託作品ではありません。オーダー品です。

もちろん食べれません(笑)

 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
7月のハンドメイド作品紹介 12
JUGEMテーマ:handmade

毎日本当に暑いですね・・・・・・・・・・・

ミルピースはレジの前に立っていて、冷房が直撃して昼間は涼しいのですが・・・・・・・・・・・

家の2階は灼熱地獄で、誰も寄りつこうとしなくなりました。

とにかく暑い。南に面している部屋は特に暑く、カノン&ミノンも遂に1階に避難しました。

ここで問題なのが、冷房をつけるか扇風機で我慢するか・・・・・・・・

ロングコートチワワンズの抜け毛は半端なく扇風機だと部屋中が毛だらけ

電気代を考えるとやっぱり扇風機か・・・・・・・・・・・

皆さんお留守番のワンちゃん達をどうしていますか・・・・・・・・・???

作品と全く関係ない話題で始ったブログでした。ごめんなさい。

昨日久しぶりに納品にきてくださった PMRさんの作品はかなりの大作です。






ビーズランプ・・・・・・・・キラキラ輝いていますよ・・・・・・・・・・・・・・

別売りでお洒落なアンティークなコードも用意して頂いてます。

お家の電気プラグにさして実際に使って頂けます。ビーズがお好きな方にはたまらない作品ですね・・・・・・・・・


そしてもう一点はステンドグラスのバードライト・・・・・・・・・





後ろ側に電球が付いていて、素敵な輝きを放ってくれるはず・・・・・・・・・・

気になる方はお早目にどうぞ・・・・・・・どちらも1点ものですよ。


夏のお部屋のアクセントになる作品を是非見に来て下さいね。

 
委託作家さん紹介 / comments(2) / trackbacks(0)
ハヤテ君の新しい飼い主さん決まりました
大変多くの皆さんのご協力でハヤテ君の新しい飼い主さんが見つかりました。

本当に本当にありがとうございました。

嬉しいはずなのに、私は泣いてしまっています。

ハヤテ君とお別れするのが辛くて・・・・・・・・・・・・



でも、新しい飼い主さんがとっても優しそうで、笑顔が素敵なご家族でしたので、きっとハヤテ君が幸せになってくれると思います。


人の繋がりがこんなに凄くて、色んな人が心配やアドバイスをして下さって・・・・・・・・・・


Facebookシェアして下さった皆さんありがとうございました。

心から感謝申し上げます。

ハヤテ君、ハヤテママ、新しい環境に慣れるまで大変だと思うけど頑張ってね。

ブログやFacebookで記事を読んで下さった皆さんが、二人の幸せを願ってくれていると思いますハート



 
おしらせ / comments(1) / trackbacks(0)
ハヤテ君の飼い主さん募集 追記
ハヤテ君の飼い主さん募集の記事は、本当に心優しい方々のご協力でたくさんの方々に読んで頂き、何名かの方からお問い合わせや、アドバイスを頂きました。

先着順という方法では、ハヤテ君の幸せに繋がるかが不安であるとの助言も頂き、本当にハヤテ君を可愛がって下さる方を探すためにも、何名かの希望者の方々に実際にハヤテ君にあってもらい相性や性格などを見てもらってから、決めて頂く方法をとらせてもらう事にしました。


ソファーの下でくつろいでいるハヤテ君です。

ハヤテ君ママから、脚を洗う時にかなり暴れますって伝言がありました。

嫌いなんでしょうね〜。

ちなみにウチのミノンたんは掃除機が大嫌い。カノンたんは、男の人が苦手。

明日は定休日です。引き続き飼い主さんを募集してますが、明日は電話での受け付けをお休みさそて頂き、明後日からお店の電話で受け付けします。
0899621122
お仕事の都合で平日の電話が無理な方は、メールにてご連絡お願い致します。

zakkaandcafe_strawberryfield@yahoo.co.jpまでお願い致します。


どうかハヤテ君が幸せになれるよう、引き続き皆様のご協力をお願いします
おしらせ / comments(4) / trackbacks(0)
クイズの当選者の発表です
お約束通り今日の一番最初にご来店頂いたお客様にご協力頂きまして・・・・・・・・・・





4人の正解者の中から選んで頂きましたよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!




見えるかな?????


福袋が当たったのはRiccA*ちゃんで〜〜〜す。


当選おめでとうございます・・・・・・・・・・・・

この景品と一緒と一緒に楽しみにお待ちしています。


夏休み中に、お子様と一緒にご来店下さいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


はずれた方も、またのチャレンジお待ちしていますよ・・・・・・・・・



メロンって宙に浮いたまま育つのでしょうか?????




このメロンは一体どうなってしまうのでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 
おしらせ / comments(2) / trackbacks(0)
明日から、新メニュー登場


夏休み始めは、いきなりの3連休でしたね。

どこかに、お出かけされましたか??

海の日は、海に泳ぎに行かれた方も多いのかなあ??

昨日梅雨明けした砥部町も暑さがMAX!!

庭仕事がしたかったけど、やめました
(^^;;

と言う事で、2連休はゆっくりしたので、明日からはまた頑張って仕事しますよ!!




抹茶パフェが明日から登場!!
530円。《消費税込み》
抹茶好きには、たまりませんよ!

一番したには、コーヒーゼリーが入っていて、甘いアイスとちょとほろ苦いコーヒーゼリーが、合うんです。

それに伴い、今まで皆さんから指示されていました、ミニパフェも原材料の高騰に泣かされ、大変申し訳ないのですが50円、値上げさせて頂きます。何卒、ご了承下さいますようお願いいたします。


ミニパフェと同様に、抹茶パフェもご賞味下さい。


おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
飼い主さんを募集します
砥部在住のわたしの友人が、体調を壊し今まで、5年間可愛いがってきたトイプードルのハヤテ君の面倒が見れなくなりました。

ミルピースもあちこち、知人や友達に声をかけ、探してみましたが新しい飼い主がみつかりません。

本当は、うちで面倒をみてあげたいのですが、カノン&ミノンと犬種も性別も違い、しかも歳がちかいので、無理だろうと、まわりから大反対をうけました。
わたしもとても、辛く心が痛むのですが、友人の方が何倍も辛く、悲しい決心だと思うので、この飼い主探しに協力することにしました。





トイプードル 《アプリコット》

とても、手足が長くてスリム。体重は5、5kg

甘えん坊で活発

人懐こい性格で、トイレもちゃんとしつけています。

可愛いがってくださる方に、無料でお譲りしますとの事です。

もちろん、ドッググッズ全てつけます。

どうか、この可愛いハヤテ君の飼い主になって下さい。

ハヤテ君を砥部の友人宅まで、迎えに来て下さる方に限ります。


明日は定休日ですが、早く連絡してハヤテ君の飼い主になりたいと思う方は、お店のPHS 07056801379にお電話ください。

受付時間

AM8:30〜12:00まで


22日は、お店の電話番号089 962
1122まで

営業時間内にお願いします。

10:00〜17:30

犬を飼うとをご家族みんなで話あって
ハヤテ君を幸せに最期まで面倒みれる決心が出来た方のご連絡をお待ちしています。

よろしく、お願い致します。
その他 / comments(0) / trackbacks(0)
クイズの正解
今日、四国地方は梅雨明けしたそうです。

どうりで、太陽がギラギラしてたハズです。って事で、梅雨限定でしてました、雨の日、ご来店サービスは終了。

では、今日の本題クイズの答えはーーーーー。

トマト




じゃなく、





ヘチマでもなく























種類は、プリンスメロンではないのですが、ここはおまけして、メロンと答えて下さった、4名の正解者の中から一名に福袋をプレゼントします。



抽選は、22日火曜の最初にご来店下さった方に、お名前を引いてもらいます。

正解した、4名の皆様楽しみにお待ち下さいね。

おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
クイズの景品はこちら・・・・・・・・・・・・
昨日の記事、最後まで読んで下さいましたか???

クイズを出したのですが、応募がまだ3名様です。

では、景品をご紹介したらもっと応募して下さる方が増えるかな???

って事でクイズの正解者に当たる景品のご紹介です。





ジャ〜〜ン こちらの5点です。注意:アイビーは本物ではありません

全部で2500円相当ですよ〜〜〜〜〜〜

クイズに答えて正解者の中から1名様にこのガーデンニング雑貨セット

なかなかの確率で当たりますよ・・・・・・・・・・



で、ミルピースコメント欄を封鎖したつもりでしたが、何と手動じゃないと非公開にどうしてもならないんですよ・・・・・・

で、過去の分のコメントは非公開になったものの、新しくコメント頂くものに関してはミルピースが気が付くまでは公開されてしまうんです・・・・・・・・

こんなはずはないはずなのですが、何故だか出来ない・・・・・・・・って事で、ちょいちょいチェックしますが、公開のままだったらごめんなさい。


ミルピースオバサンは、睡眠時間と食事時間と家事時間、カノン&ミノンタンと戯れる時間等々必要で四六時中は携帯とパソコンチェックが出来ませんのであしからず・・・・・・


では、たくさんの皆様のご応募をお待ちしています手

 
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)