ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
からっぽになったいちご棚

きょうの『ハピどき』観て頂けましたか??

Y子ちゃんとミルピースは、朝からの出勤でしたので、リアルタイムでは見れませんでした。

でも、気のきく作家さんが、タブレットで録画したのを、見せてくれました。


Y子ちゃんは、ミルピースが登場するなり本気の大笑い。つられてミルピースも大笑い??

吉本新喜劇を見るくらい、二人で笑いながら見ました。

カミカミした部分、思い切りカットされてました。

手が震えたとこも、全部カット。

ありがたヤー、ありがたヤー(笑)

しかし、あんなに自分の姿を見て笑うのも、如何なものかーーーー。

午後から、テレビ見て来ましたってお客様やら、夜の動物園に行く前に寄りましたっていうお客様やらで

大忙しの午後になりました。


テレビにバッチリ映っていた禅次郎さんのロボットは、今日まで


今はガラッとしてるいちご棚です。

9月からは、砥部焼の青花窯さんの作品が並びます。

明後日からは、新しい作家さんが仲間入りしたり、

11月の『いちごichi』に向けて、本格的に始動しますよ。

ハンドメイド教室も再開します。

夏休みの思い出の写真を是非選んで準備しておいてください。

以前お知らせしていたスクラップブッキング教室を開催予定です。

日程や準備物は後日お知らせしますね。

さぁー宿題が終わってないちびっ子や学生さんは、後2日頑張って下さいね!!

夏休みのお昼ご飯作りに疲れたママさん達。ランチ食べにstrawberry fieldに来て下さいね。
いちご棚 / comments(0) / trackbacks(0)
明日はハピどき!!
夏休みラスト2日になりましたね。

明日、ほんのちょっとだけStrawberry-Fieldがテレビにでます。

テレビ愛媛で午前9時55分〜の放送される『はぴドキ』でほんの数分。ちょろって映りますので、お時間のある方はみて下さいね。

まっすんの『陽当たり良好』の前の番組です。多分前半のちょっとの時間なので9時55分過ぎだと思います。

かわいい八木アナがたっぷり見れますので、こちらをお楽しみに・・・・・・・・・・・・・



八木アナに直々にピンマイクを付けて頂いているところです ハートハートハート


 
その他 / comments(2) / trackbacks(0)
仕入れ秋服 2014
仕入れの秋服が少しずつ入荷しています。

2日前に届いたのですが、あまりにも暑くて生地も思っていた以上に厚くブログアップするのを躊躇してしまいました。

今日は天気もどんよりで、なんとなく秋の気配が感じられたのでご紹介しますね。





グレーと紺の2色入ったワンピースです。

結構かっちりした感じですが・・・・・・・・・・・・・・





インナーを入れて着てもらうと感じが変わりますし、ボタンを全部外してコート風に着て頂くとまたガラッと雰囲気が変わります。

秋の羽織り物としてもお役にたつ一枚だと思います。

首に柄物のストールをして頂くとまたまたお洒落に・・・・・・・・・・

年齢を問わず着て頂けるのではと思い仕入れてみました。

今日、お店で売ってた商品を着ていたら、お客様にそのチュニックかわいい・・・・・・・って言われお店で置いてたのだけど売れないので、自分で買って着ています。っとご説明しました。在庫はないかとメーカーさんに問い合わせましたが、夏物なのでさすがに残ってませんでした。

やっぱり、自分で買うのはシーズンが終わってからにしようと反省した次第です。

売り場が狭いので、大量仕入れが出来ません。殆ど1点物です。気になるのを見つけたらお早目にご来店下さいね
仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
ハヤテ君報告

ハヤテ君のご報告

新しい里親さんの家族の愛情いっぱいに包まれて、元気一杯過ごしているそうです。

どうぞ、ご安心下さい。





心配、ご協力頂きました皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m
その他 / comments(0) / trackbacks(0)
幸せのサボテン
今年は幸せのサボテンが4輪咲きました。

今朝見たら

4輪目がーーーー。

朝当番だったY子ちゃんを呼んで、一緒にお祈りーーーー。

神様じゃないし、仏様じゃないし、色んなお祈りの仕方で



半日しか花が見れないから、勝手に幸せのサボテンと呼んでいますが…。


今年は、4回も見れて良かった。
 
ガーデン / comments(0) / trackbacks(0)
仲良し姉妹
我が家のチワワンズは本当の姉妹

同じブリーダーさんで、同じお父さんとお母さんから8ヶ月違いで産まれたチワワなんです。

でも、性格が全く違っていて本当に面白いです。

今日の定休日も、お出かけから帰ってくると妹のミノンちゃんは、ずっと甘え声を出して、抱いて、撫でての大騒ぎ!

お姉ちゃんのカノンちゃんは黙って、ワガママな妹を見守ってました。

一緒に抱くと何かなんでもミルピースの近くに寄ってくりミノンちゃん。カノンちゃんはを撫でようもんなら、甲高い声で吠えて『わたち、わたち』を主張するミノンちゃん

ついつい、ソファーでお昼寝してしまったミルピースのお腹の上で、じっとくつろぐカノンたん。目が覚めた時にはミノンたんは、一階のあらゆるところに冒険
行った痕跡が残ってました。









 
カノン・ミノン / comments(0) / trackbacks(0)
この木何の木気になる実?
ミルピースオバサン、好奇心旺盛です。

気になり出したら止まらない。



この木の名前、ご存知の方教えて下さい。

ネットや常連のお客様に聞いて調べてみたのですが、分かりません

1週間前から、赤い真っ赤な実がぶどうみたいになって、こんなに一杯ぶらさがってるんです。

娘っちの高校の近くにあるサンパークの入り口横にある木なんです。

何本もあって、なかなか迫力があります。

ご存知の方、是非教えて下さい。
その他 / comments(4) / trackbacks(0)
8月のハンドメイド作品紹介 12
JUGEMテーマ:handmade

もうすぐ9月ですね。

ハンドメイド雑貨も秋を意識した色合いの作品になってきました。

秋色ってどんな色を想像しますか?????

ミルピースは、ブラウンかな????

ワインレッドとか紅葉の色かな?????

少し濃いめの色のお洋服になりますよね・・・・・・・・・・・

例えば今秋の新作のこのワンピース




にヘアゴムを合わせるとしたら・・・・・・・・・・・




今日co coさんが納品して下さったこの作品が似合いそうですよね・・・・・・・・・

袋に入っていて反射で見えにくいですが、真ん中は紺色・・両端はブラウンです

ビーズと木玉のタイプがあります。お好きな方を選んで下さいね。

 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
吹奏楽コンクール四国大会
朝一番でカノン&ミノンちゃんをベットホテルに預けに行き


震えてるミノンちゃんを後ろ髪を引かれる思いで、優しいスタッフにお任せし


カノンちゃんとも、明日の朝一番でお迎えに来るねと約束して



保護者のバスで、高知へ

開場前から長蛇の列。

14校中、2校の全国への切符の為、どの学校も練習の成果を次々に披露していきました。







そして、娘っちの学校の番。

舞台に立った部員が素敵なスマイル。

県大会の時に比べ、更に気持ちが一つになった演奏に益々感動。

演奏が終わって、またあのスマイルをみたら、一緒に見ていた保護者の方みんなが涙を流して拍手をしてました。

素敵な演奏と笑顔をありがとう
m(_ _)m

それだけで、十分だったけどゴールド金賞を頂きました。

凄く嬉しい反面、3位で全国に行けなかった事は、大変残念でした。

3年生は、明日の始業式の演奏で引退です。

大好きで、大変お世話になった先輩方とのお別れが辛いのでしょう。まだ、音楽室から出てこない部員達です。

出会いがあればお別れがある。辛いけど、この体験を繰り返ししながら大人への階段をのぼっていくのでしょう。

保護者の方も黙ってこの時間を見守っています。


その他 / comments(0) / trackbacks(0)
8月のいちご棚  『禅次郎さんのロボット』 2
JUGEMテーマ:handmade

さあ、小中学生の夏休み。あと1週間になりましたね。

宿題は終わりましたか??????

高校は25日〜2学期です。

(娘っちは毎日部活に行ってましたので、ミルピース的に夏休みと言う感覚がありませんでしたが・・・・・・・)

子ども達が小さい時は、夏休みの宿題でこの時期は親子で大変でした。

もう時効だから白状しますが、かなり息子っちの宿題は手伝ってましたよ・・・・・・・・・・多分バレバレだっただろうけど。。。。。。。

一番思い出に残る自由研究は、マンホールの研究でした。

マンホールって色々、市町村によって模様が違うのご存知ですか??????

普段は下を向いて歩かないから見落としがちですが、この研究はなかなか楽しかったです。

息子ッちはお城マニアで、色んなお城に連れて行きましたが行ったことのない沖縄の首里城を小1の時描いたのは、彼の人生の中の大傑作だと思います(笑) これは手伝いをさせない位の力の入れようでしたから・・・・・・・・・

そんなこんなで、子どもが成人してみると夏休みの宿題を手伝ったこともいい思い出です。

お父様、お母様も大変ですがあと1週間、子どもの夏休みの思い出の一コマにはいってあげて下さいね。

さあ、夏休みの残りが少なくなってきたと同時に、いちご棚の展示もあと1週間で次の作家さんとバトンタッチです。




禅次郎さんのロボットがたくさん見れるのも30日の土曜日までです。

男の子〜お父さん世代まで大人気。女の人も、2個買い、3個買いする方もいらっしゃいます。



今回の一番人気は、ストラップ。残り2個となっています。



禅次郎さんのロボット、是非見に来て下さいね。





 
いちご棚 / comments(0) / trackbacks(0)