ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
うみマルシェ vol・11の作品紹介しちゃいます 3
JUGEMテーマ:handmade

11月のいちごichiからはや、1か月。

いちごichiで初めてお店に来て下さった方や、駐車場が賑やかで何してるんだろって???思って下さったものの、臨時駐車場があるの知らなくて、寄れなかったんです。

ってお客様もいらっしゃいました。

こんな田舎の雑貨&カフェ店も、知る人ぞ知るお店ではいけないと思い、うみマルシェに出展して少しでもStrawberry-Fieldが砥部にあることを知って頂きたく、ここ数回同じブースで出展させて頂いています。

今回はくじ引きだったのに、この場所が取れた事はとても幸運でした。

そんな余談はさておき、作品紹介です。

calm(カルム)さん。

編み物作家さんです。今回うみマルシェに初参加。




素敵な指なし手袋や・・・・・・・・・・・





指あり手袋・・・・・・・・・




レース編みの付け襟を丁寧に編んで下さっています。

コサージュも作っておられますよ!!!

とっても細い糸で丁寧に編んでおられる作品は、心がほっこりするような暖かさが伝わってきます。

是非、Strawberry-Field ブースで見てくださいね。




 
うみマルシェ vol11 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol・11の作品紹介しちゃいます 2
JUGEMテーマ:handmade

委託作家さんから画像が届いています。

ご紹介しますね〜〜〜〜〜

まずputii pattiさん




パッチワークがポイントになっているかわいい布小物です。

そして、いちごichiでデビューしたLeaFさんのワイヤー小物



メリークリスマスの文字が入ってかわいさが倍増ですね・・・・・・・・・・





こちらは、紫陽花のドライ付き

素敵・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワイヤーとドライフラワーの相性が抜群ですね。

どちらの作品もStrawberry-Fieldブースでお買い求め出来ます。

是非、覗いてくださいね。
うみマルシェ vol11 / comments(0) / trackbacks(0)
11月のハンドメイド作品 16
JUGEMテーマ:handmade

soraちゃんが、作品を納品してくださいましたよ〜〜〜




メガネ柄のキャップ。 メチャメチャかわいい・・・・・・・・・

そしてビニールコーテイングのポーチ。これも色んな使い方が出来そうですね・・・・・・・







このレッスンバッグもアリスのティーパーティ(不思議の国のアリス)かな???

かわゆい〜〜〜〜。

soraちゃんは、本当に素敵な布を見つけてきて作って下さいます。

うみマルシェにはどんな作品が並ぶか楽しみにしてて下さいね。
 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
ストフィースタッフ忘年会

昨日の夜は、ストフィースタッフのちょと早めの忘年会。

今年は、夏の飲み会が出来なかったので、一年振りの飲み会??

って事で、早めにしなくちゃ??また、みんなの予定が合わなくなっては大変と夕べ行って来ました。

橙と言う、創作料理店。


2時間飲み放題コース














この後、鯛めしが出てきたけど、写真撮るの忘れました。

いつもの感じで食べて、飲んで、笑って喋りまくりました。今回は、Y子ちゃんが、しゃべり過ぎて、声が変わってしまいましたよ(笑)

雰囲気がめちゃいいし、お料理美味しかったし、大満足??

しか〜し、若いスタッフはケーキを食べるお腹は、別腹のようでインディーズ、カシマシにて、ケーキ&ドリンクセットをーーーー。ミルビースは、別腹はないので、カプチーノを飲んで帰りました。








お店の移動の際、呼び込みの男の子に「からのBARに行きませんか?」って声かけられ


ミルビースは『空っぽのBAR』ってどんなBARなんだろう??って真剣に考えてしまった。

という、オバサン丸出しの思考回路。

何はともあれ、ストフィースタッフが3人揃えば、笑い炸裂する飲み会になったのは、想像通りです。

あー楽しかった??

今日は、平常通り営業してます。

いつも通り、笑顔でお待ちしていますので、クリスマスグッズや、冬雑貨、そしてメインのバンドメイド作品を見に来て下さいね。




 
その他 / comments(0) / trackbacks(0)
仕入れ雑貨紹介 2014 11月
仕入れ雑貨紹介です。

滅多に仕入れ雑貨のご紹介しませんが、一応お店の3割は仕入れ雑貨ですから・・・・・・・・・・・

ちょこっとご紹介

テーマは『冬に備えて・・・・・・・・・』

自転車やバイクで通学、通勤している皆様

こんな手袋はいかがでしょう・・・・・・・・・・・・・・




シーズン始まったばかりだけど、どーんと半額に値下げ・・・・・・・・

中が2重になっているのでとても暖かい手袋・・・・・・・・・・・。本当に一度手を入れると手放せなくなりますよ・・・・・・・

メチャメチャお買い得だしかわいい・・・・・・・・・・寒さ対策には超お奨めです。

そして、こちらも暖かさは完璧。




スニーカーなんだけど厚底で中にファーが・・・・・・・・・・

ブーツじゃないけど、ブーツにも見え、足長に見えますよ。

パンツスタイルに合う感じですよね〜〜〜〜





ミルピース一押しのリネンのワンピースに手編み風のスヌード

この、辛子色のリネンのワンピース。かなり気になっています。

リネンだからお値段がちょっと・・・・・・・・・

そうなんですよね。リネンはどうしても高くなってしまうんですが、風合いが好きなんですよね〜〜〜〜!!!

どうか、試着室で着心地を確かめてみて下さい。





 
仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ作品紹介しちゃいます 1
来週に迫ったうみマルシェ

作品紹介は、sacchaちゃんのアイシングクッキーです。

かわいい‼︎

もう、ウキウキ気分




かなり、テンション上がりますよね。

strawberry fieldブースに遊びに来て下さいね。


 
うみマルシェ vol11 / comments(0) / trackbacks(0)
11月のハンドメイド作品紹介 15
JUGEMテーマ:handmade

11月のハンドメイド紹介です。もう11月も終わっちゃいますね・・・・・・・・・

びっくり!!

お店のBGMもクリスマスに替えましたよ・・・・・・・・・・

そんな時にピッタリの作品をCO COさんが納品して下さいました。




毛糸で編んだ小物入れにクリスマスの布の中敷き。

ちょこっとしたクリスマスプレゼント入れにピッタリですよね・・・・・・・・・

クリスマスらしいお菓子とか、小物を入れてプレゼントすると一段とプレゼントがグレードアップしますよ・・・・・

中敷きは取り外しが可能なので、クリスマスが終わったら冬の小物入れに早変わり!!!

楽しいクリスマスになりそうですね。

さあ、クリスマス準備をしにStrawberry-Fieldに遊びに来て下さいね。


 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
連休
この連休は暖かくて過ごしやすい連休でしたね。

でも、信州地方では大きな地震があり、テレビで被害の状況を見ると、心が痛みます。被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げあげます。

カノン&ミノンちゃんをシャンプーを連
れて行ったり、庭の掃除をしたりして
あっと言う間に連休が終わりました。

カノン&ミノンたんは、シャンプーしてさっぱりしましたよ!








いつも、利用させて頂いているペットホテルのトリマーさんにシャンプーして頂いているのですが、ほんとかどうか、チワワンズは、お利口さんらしい??

今日は、獣医の先生もいらっしゃってメディカルチェックもしてくださいました。

どうも、先生にはミノンたんの方が受けが良く、ベタ褒めされる。
カノンたんは気の強い子に思われているようで、ちょっと残念。
カノンたんも、本当はとてもいい子なんだけど〜。

やとばり、人間と同じ下の子は要領が良いみたい…。

不器用な、カノンたんももうすぐ、6歳。ちょっぴり早いお祝いの写真を撮って頂きました。




カノンたん、うちに来てくれてありがとう。男の人にものすごく吠えるけど、お散歩行っても、リードを持つと歩かないけど、そんなカノンたんが大好き??

これからも、おもちゃで一杯、一杯遊ぼうね。
カノン・ミノン / comments(0) / trackbacks(0)
11月のハンドメイド作品紹介 14
JUGEMテーマ:handmad

Barley Barleyさんのクリスマスグッズ。

いちごichiで大人気でした。




壁掛けタイプだったり・・・・・・・・・・・






置き型タイプだったり・・・・・・・・・・・・・・


オシャンティな飾りがお家にあると、気分はクリスマスですよね〜〜〜〜〜〜〜〜


ミルピース家もこんな大人っぽいクリスマスツリーに変えたいな!!!って思ってます。

迷っているとすぐにお嫁にいってしまいますが、ここはグッと我慢して・・・・・・・・・・・・

11月中にお嫁に行かなかったら、ミルピース家の玄関に飾られていますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『それはダメ』って思った方はお早目にStrawberry-Fieldに来て下さいね〜〜〜〜
 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi 反省会&お疲れ様会
今日はいちごichi vol・3の反省会とお疲れ様会をStrawberry-Fieldカフェコーナーで行いました。

本来ならお世話になった、皆さんに参加して頂きたいところでしたが、お仕事や子供さんの用事や体調。次のイベント準備で5人の作家様の参加となりました。

来年も、いちごichi vol・4が開催出来た時の為に、改善点や反省点を話合いました。

そのあとは、お喋りタイム・・・・・・・・・・・・





sacchaちゃんが3周年記念で作って下さったかわいいハートかわいいハートアイシングクッキーもみんなで分けて頂きました。













ミルピースはこの部分を頂きましたよ〜〜〜〜〜

美味しかったペコちゃん

さてさて、去年盛り上がったクリスマスパーティクリスマスを12月にはする予定です。

今日参加できなかった作家の皆様。今年最後のいちごいちえクラブで盛り上がりましょう!!!

日程もろもろは、またブログにてお知らせします。

12月3日うみマルシェが終わってからになりま〜〜〜す。



 
いちごいちえクラブ情報 / comments(2) / trackbacks(0)