ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
ワークショップのご案内
JUGEMテーマ:handmade

Smiley marcheのワークショップは、Barley Barleyさんの春のオーナメントと・・・・・・・


smiling ガーランドの2講座を予定しています。




こちら・・・・・・・・・

春らしいウキウキするガーランドはいかがでしょう・・・・・・・・・・

いろんな色の布を選んで、世界で一つのガーランドを作ってみませんか???



材料や、道具は全て揃ってますので手ぶらで来ていただき参加して頂けるワークショップです。

こちらは、定員が8名になっています。

お気軽にご参加下さいね。

12時30分〜13時30分です。

HAPPY SMILEさんのスタッフさんが優しく笑顔でご指導して下さいます。

詳しいお問い合わせは、HAPPY SMILEさん  089−962−5234

又は

Strawberry-Field  089−962−1122までお願い致します。

Barley Barleyさんのワークショップは11時30分〜の午前中の部は完全予約制とさせて頂きます。

参加希望の方はお早目にお電話にてお申込み下さい。

希望者が多い場合は、先着順とさせて頂き、ご希望の時間が取れない場合もありますのでご了承ください。


何だか3月4日が待ち遠しくなってきましたね・・・・・・・・・

ウキウキ!!








 
Smiley marche  / comments(2) / trackbacks(0)
1月のハンドメイド作品紹介 15
JUGEMテーマ:handmade

今月最後のハンドメイド作品紹介になります

Barley Barleyさんの作品です。



かわいい〜〜〜〜〜!!!

見てるだけで癒されますよね・・・・・・・・・・・







Strawberry-Fieldが一杯


『はぁ??Strawberry-Field が一杯って・・・・・・・』

ピンクや紫、赤い小花がStrawberry-Field


ってかなり大まかな説明ですが、Strawberry-Field は千日紅のお花の名前から付けたお店の名前なんです。

花言葉が素敵だったので、お店の名前にさせていただいたのですよ〜〜〜

やっぱり、このドライも大好き!!!

そして、そしてBarley Barleyさんと言えば・・・・・・・・・・・



ワークショップの講師をお願いしています


上の画像をアップすると・・・・・・・・・

この作品が簡単に出来るワークショップです。

こんな素敵な作品を自分で作ってみたくないですか???


お申し込みは、Strawberry-Field までどうぞ・・・・・・・

089−962−1122


HAPPY SMAILEさんでも受け付けています 089−962−5234

かわいいSmilingガーランドのご紹介はまた後日・・・・・・・

『Smiley marche』  とっても楽しくなりそうな予感・・・・・・・・・

どうぞ、お楽しみに・・・・・・・・・・・・・・





 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
ストフィー雪化粧
朝、娘っちの朝練に連れて行こうとは玄関の扉を開けると、そこは雪景色


『○○ちゃん、雪が積もってる!!』

近所廻りに聞こえたであろう、大声で叫んだミルピース!!
しかも、弾んだ声

『子どもか??』

突っ込まれたのは、言うまでもありません

松山は、全然積もってませんでした

どこの山から下りてきたの状態のフリード君。ちょっびり恥ずかしかったけど、雪化粧のストフィーは貴重!! すぐ雪が止んで、雨にかわったので、大急ぎで写真を撮りました






 
その他 / comments(0) / trackbacks(0)
Smiley marcheのフライヤーが出来ました
JUGEMテーマ:handmade

HAPPY SMILEの coco りんごさんがとっても素敵なフライヤーを作って下さいました。



こちらはワード版なので、少し文字化けしてますが、本物はもっと素敵です。

砥部町や、松山市を中心にこのフライヤーを置いて頂きますので、手に取ってご覧になって下さいね。

分からない事や、聞きたいことがあったらどちらのお店でもお答え出来てるようにしてまので、お問い合わせくださいね。

この素敵なイベントが続いていけばいいな〜〜〜!!

coco りんごちゃん本当に素敵なフライヤーを作って下さってありがとうございました。
Smiley marche  / comments(0) / trackbacks(0)
仕入れ雑貨 2015初春 2
ここ2日、昼間はとても暖かでしたね。

桜にはちょっと早いですが、こんな雑貨はいかがでしょう???




あれれ???

このライオン君の態度、かなりいけない感じでした。

寝転がって、お団子食べてる・・・・・・・・・

イエローカード物ですね〜〜〜〜〜教育上あまり宜しくない感じですが、許せる方のみご購入下さい。




向かって右側は、去年のクマさん。左側は最近入荷した物・・・・・・・・

どちらのクマさんがお好きですか???

どちらも愛くるしい表情ですよね〜〜〜〜〜〜







こちらのガラス瓶。珍しく日本製の雑貨です






ミルピース世代の方は、給食の時の牛乳瓶を思い出しますよね〜〜〜〜


きっと、若い方はパック牛乳しか知らないのでしょうね・・・・・・・・・・・・・・


時代が変われば牛乳瓶がお洒落に見えるんですよね・・・・・・・・・・

お花をいけてもいいし、飾って置くだけでもかわいいですよ〜〜〜〜〜〜



給食が大嫌いだったミルピースは、ちょっぴり辛い記憶が・・・・・・・・・・

お肉が苦手なミルピースは、給食の時間が何より嫌いで、昼休みもしくしく泣いて食べれず、掃除の埃の舞い散る中しくしく泣き、5時間が始まる前にようやく片付けさせてもらえる日々を過ごした小学生時代。


同級生の人も、給食が食べれなくて泣いてるミルピースとして記憶に残っているそうです・・・・・・・・

今でも給食の匂いが苦手で、子どもの給食試食会もさぼったミルピース。

トラウマはオバサンになっても、残っているもんなんですよ〜〜〜!!!




 
仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
季節のお花

昨日、偶然にお二人の方からお花のプレゼントを頂きました。

お一人目は、委託作家の cocoさん


お庭に咲いたからどうぞ・・・・・・・って






水仙です。ちょっと短めにカットさせて頂き、ミルピースの自宅用の花瓶にいけてみました。

とってもかわいい感じになり、春が近づいてているよって教えてくれているようです。

(勝手にそう思うミルピース)

そしてもう一方は、同じ大南商店街のお花屋さん


『これ、お店で飾りや〜〜〜〜』ってもって来て下さいました。





黄色の小花がろう梅

義理のお母様が大好きなお花でろうそくみたいな花が咲くからろう梅って言うのだと教えて頂きました。

とってもいい香りがします。

ピンクは椿で、珍しいタイプの椿だそうです。


どちらも、カウンターに飾っています。

春の近づきを感じて下さいね。

ミルピースも寒くなるとガーデニングをおさぼりしてしまうので、暖かい定休日にはガーディニングをして春を感じなければと反省!!


明日は暖かくなればいいな〜〜〜〜〜


 
ガーデン / comments(0) / trackbacks(0)
3月4日のイベント情報   (Fマルシェ)
JUGEMテーマ:handmade


3月4日のイベント名発表・・・・・・・・・・・・・・・


トゥルルルルルルルルルルルルルルルルル ̄〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 (ドラムロールを想像して下さい)





ジャジャ〜〜〜〜〜ン



『Smiley marche』で〜〜〜す


お客様と作家さんの笑顔があふれるイベントになるように・・・・・・・


新しいカテゴリーも追加しましたので、ここから記事を探して下さいね


HAPPY SMAILEさんでも一足早くブログでご紹介して下さってますのでこちらも覗いてみて下さいね

ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/happysmile_fukuda/41949946.html

フライヤー担当は、HAPPY SMILEさんの店長さんのcoco りんごさんです。

ミルピースは、広報担当です。

頑張って宣伝しまくりますので、ご協力お願いしますね・・・・・・・・・・・

イベント名オープン参加で投票して下さいました、お二人には粗品を用意しています。ご来店の際申し出て下さいね。

今日決まった事のご報告


3月4日(水)    10時〜13時

Fマルシェ2Fにて(松山市古川町 )

ワークショップ  HAPPY SMILEさん   ガーランド      

         Barley Barleyさん    春のオーナメント

 どちらのワークショップも初心者さんでも簡単に出来る作品です。是非ご参加下さい。材料と講習料コミコミの500円程度

 手ぶらで参加できます。

 募集人数など、はっきり決まりましたら改めてブログにてご報告いたします。


 くじ引きサービス   2000円お買い上げで1回くじが引けます。先着50名様

             
ハンドメイド作家さんの作品も当たるほか、2店舗提供のプレゼントも・・・・・・・・・


それと・・・・・・・・・・・



今、大人気の『いちご日和苺さん』もお忙しいのに、快く出店を引き受けて下さいました。

ハンドメイド作家さんも総勢25名。木工から布小物、多肉植物の寄せ植え、子ども服、編みぐるみ、編み小物、焼菓子、ドライフラワー等々、楽しいイベントになる事、間違いなし!!

フライヤーが完成したら、正式な発表をします。

今日の段階は、途中経過のご報告なので、内容が少し変わる場合もありますので、予めご了承くださいませ。

では、ではフライヤー完成まで今しばらくお待ちください。
 
Smiley marche  / comments(0) / trackbacks(0)
1月のハンドメイド作品紹介 14
JUGEMテーマ:handmade

TONYさんも人気の作品を納品して下さいましたよ〜〜〜




春らしい色のウェットティッシュケース

赤ちゃんのおしりふきや、携帯ウェットティシュ、ワンちゃんネコちゃん用のウェットティシュ

出産祝いにもとても喜ばれる作品です



出産祝い、入園祝い、入学祝い、ご結婚祝いの祝儀袋・・・・・・・・・

バッグの中でくしゃくしゃに・・・・・・・・・・・ってなっている場合はないですか???




これは、『袱紗』と言う昔からある、日本の伝統的なすぐれ物・・・・・・・

若い方は知らない方も多いとか伺いました

黒い方は、あまり出番がないに越した方が良いのですが弔事の時に・・・・・・・・・・

とてもお手頃、価格なので2つ揃えられたらいかがでしょう???


 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
1月のハンドメイド作品紹介 13
JUGEMテーマ:handmade

Barley Barleyさんが新作を納品して下さいました。






かわい〜〜〜い リース

千日紅(Strawberry-Field)のお花のドライが一杯・・・・・・・・・・・

白い綿がちょっぴり冬を感じますね・・・・・・






こちらは、ガーデニングの道具とお花


キャーかわいい!!!


そ・し・て

とっても嬉しいニュース


3月4日のFマルシェのイベントで、Barley Barleyさんのお二人がワークショップをして下さる事になりました。


なっ、なんて素敵でしょう〜〜〜〜〜〜!!

詳細は後日発表しますが、HAPPY SMILEでも、ワークショップの先生が〜〜〜〜〜!!!

何か、とっても楽しいイベントになりそうでしょう・・・・・・・・


3月4日(水)のイベント、是非スケジュール帳に書き込んで下さいね。

イベント名も、決定しましたよ〜〜〜!!!


そのことについては、23日に最後の打ち合わせをしてからドド〜〜〜ンと発表します

お楽しみに〜〜〜ハートハートハート

 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
1月のハンドメイド作品紹介 12
JUGEMテーマ:handmade

最近スーパーに行くと、頑張れ受験生コーナーが設けられています。

お菓子メーカーさんが、ネーミングする面白いお菓子が年々多くなっているような・・・・・・・・・


やっぱり、ネーミングは大事ですね。

『Strawberry-Field』もなかなか浸透せず、『Strawberry何チャラ』とか、『いちご畑』とか、『は○○ 喫茶』とか、いまだ覚えてもらえない・・・・・・・・・・・・

作家名も、皆さん頭をひねって考えて下さっています。

名前は、知らないうちに親が付けてくれているけど、作家名は自分で考えてつけますからね〜〜〜〜〜〜

それは、力が入ります。

ミルピースは、自分で付けてませんが・・・・・・・(笑)

年子の兄が付けてくれました。(本名〜もじって)でも、最近知ったのですが、兄も私の名前の由来を勘違いしていたようです
(笑)  ≪お兄ちゃんが読んでたら『イラン事書くな!!ってまた怒られるね≫

話がそれました・・・・・・・・・ごめんなさい

では、本題

cha chaさんの作品のご紹介です。




cha chaさんの作品なの半分は春に変わってきました・・・・・・・・

お気に入りがあったら、お早目にお買い求め下さいね。

春物を見ると、ウキウキした気分になるのは、私だけでしょうか???


 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)