ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
仕入れ雑貨情報  2015 5月    

仕入れ雑貨が、色んなメーカーさんから入ってきています。

前からご要望が多かった、ほうき&ちりとりセット

自分が他の雑貨屋さんで買って使っていた、このセット。店の横に置いていたら気に入って下さったお客様がいらして・・・・・・

似たようなセットを注文したら、完売だったり、生産中止だったり・・・・・・・・・・・

なかなか、入荷してこなかったのですが、やっと違うメーカーさんで見つけて注文。入ってきましたよ〜〜〜〜〜





ブラウンドット柄、色違いでピンクとレッドのドットも近日入荷予定です。





この写真、昨日外で撮影

ミルピースの写真、店内で撮ると、何か暗く映るんですよ・・・・・・・


なので自然光の下で・・・・・・・・・・

どうでしょうか????風合いがつたわりますか???

天然素材のアパカで作ってあるバッグ。お出かけ用だけでなく、小物の収納にも便利ですよ・・・・・・・

丸くて浅めのフォルムがかわいいですよねぇ!!

さあ、来週から6月です。ジメジメ梅雨に突入間近です。

Strawberry−Fieldで、ゆっくりお喋りやお茶を楽しんで下さいね。

待ち時間も、雑貨を見て過ごして下さい。お店の色んな所に素敵なハンドメイド作品や掘り出し物が隠れていますよ〜〜〜!!!
 
仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
マリン食器入りました   仕入雑貨情報

7月1日は、うみマルシェです。(後一か月です)

ちょっと早め夏を感じたくなってマリン食器を仕入れてみました。

今年は早めに暑さが来たからでしょうか・・・・・・・・・・

夏=海=マリン=アンカーマーク

って事で、この蕎麦猪口   かわいくないですか???

ミルピース、水色の食器に一目惚れ・・・・・・・・・

しか〜〜し、他の食器はこの水色の食器が全て完売

唯一、蕎麦猪口だけあったので仕入れました。

この食器でおそうめん食べると、いつものおそうめんも美味しそうに感じませんか???

最近、100円ショップでもかわいい食器が売ってる時代。安く買って飽きたら買い換えるのもよし

気に入った食器が少し高くても、大切に使って食事が楽しくなるのも良し

それぞれの考えだと思います。

ミルピースは砥部で暮らしているので、食器類は殆ど砥部焼で丈夫でなかなか割れません。特に昔の砥部焼の方が重くて丈夫。

でも、砥部焼でない食器も時々、買ってしまうんです。いつも使わない食器で食事を出すと、娘っちが敏感に反応してくれます。




トリコロールカラーでサラダを出したり・・・・・・・・・・



こちらのお皿で、メインのおかずを出したり・・・・・・・

食卓が明るくなりそうですよね〜〜〜〜





こちらのボールはふたなしで使って、あまったらラップ代わりにフタをして保存。

アンカーマーク好きの方にはたまらない、食器の数々・・・・・・・・・・・・


是非、ご来店して本物を見てお値段と相談してからご購入下さいね。

自分では買わないけど、プレゼントでもらったら凄く嬉しい食器だと思います。

この夏、お勧めの食器のご紹介でした・・・・・・・・・・・・
 
仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
Sale棚(期間限定 26日、28日、29日、30日)

5月のいちご棚のHAREさんが少し早めに撤収されたので、いちご棚がガラ〜〜〜ン

って思い付きババアのミルピースは、思いつきました。

4日間だけSALE棚に変身

一番上の段は高すぎるので、2段目が30%OFFコーナー

             3段目がなっなんと40%OFFコーナー


      

今見えてるだけじゃなく、思い付きで品物をドンドン追加していきます。

40%OFFコーナーは




イニシャルハンコや、小物がずらり・・・・・・・・・・・


大きなカレンダーも40%OFFで、お買い得。一回買うとずーと使えるすぐれものですよ・・・・・・・・・

この機会に是非Strawberry−Fieldに遊びに来て下さい。

カフェ奥の棚です。カフェに御用のない方も、遠慮なくお入り下さいね。

 
お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
カフェの新商品紹介

シルクアイスのコーンが2種類になりました。

新しく、ワッフルコーンが仲間入り。




パリパリで食べごたえがあるワッフルコーン。

お値段は280円です。

今までのコーンに比べて30円アップ。

従来品は、250円です。

お好きなワッフルをお選びくださいね。なかなか美味ですよ・・・・・・・・・・・・・


 
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
ハンドメイド教室???   イースターエッグ

一昨日、ハンドメイド教室ではないですがちょっとした体験会を行いましいた。

もともと、私の東京に住む友人がFacebookに投稿したのがきっかけで、あまりの可愛いさに『してみたい!!!』っていったら友人が作り方と材料を送ってくれたので、Facebook友達の常連さまと一緒に体験会をしました。

来年は、材料をたくさん揃えて皆さんに募集をかけてハンドメイド教室を開きたいと思います。




完成品はこちら・・・・・・・・・・・・・



生命の始まりを象徴しているイースターエッグ。日本ではあまり知られていませんが、キリスト教の信者が多い国ではクリスマス同様、家族でお祝いをするイースターの行事にはなくてはならないエッグのようです。



ミルピースは、ディズニーに春訪れた際にイースタを知りました。卵型の様々なグッズに、何だかわからないまま復活祭なんだって思っましたが今回、このエッグを作るにあたって、色々調べて知ったことが一杯。

興味がある方は是非、調べてみてください。

来年イースタエッグで楽しいイベントしましょうね〜〜〜!!!



 
ハンドメイド教室 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 後半 2
JUGEMテーマ:handmade

5月の後半のハンドメイド作品紹介です。

麻ひもバッグでお馴染みのcha chaさんですが、たま〜〜に、こんなスクールグッズを作って来て下さいます。





スクールグッズっていっても飽きのこない布合わせで、長い間使って頂けそうだし、大人の方も十分使っていただけそうですよね。

レッスンバッグや、通勤バッグ、PTAの会議の資料もバッチリ入る大きさです。

麻ひもバッグの内布にパッチ柄で手の込んだ事をして下さってるcha chaさんだからこその作品ですね。


夏用のヘアゴムも2個のうひんして頂きました。





Barley Barleyさんの今年の新作。

夏らしい飾りです。





うん、これは夏!!!!。海に行きたくなるような作品ですね。

インテリアを夏に模様替えしたら、この作品がめちゃめちゃ良く似合う気がします。


最後は、つぶらはあこさんの作品






この丸い箱。エッフェル塔がミルピースのツボなんですよね〜〜〜〜〜〜〜!!!


何を入れて、どこにおこうかな〜〜〜〜〜?????


そんんな事を考えるだけで、ウキウキする作品ですよ!!!


明日は水曜日で定休日ですが、木曜日には是非Strawberry−Fieldに遊びに来て下さいね。



 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
いちご女王様ご来店の巻    (笑)
 『いちご女王様』って・・・・・・・・・??????

説明致しますと、4月にいちごいちえクラブ会員様でいちご狩りに行って一番多くいちごを食べたSちゃんの事を、いちご女王様とお呼びいたしているのです。

詳しくはこちらでどうぞ・・・・・・・・・・

http://strawberryf.jugem.jp/?eid=1476


今日はあれから1か月経って、女王様がご来店下さいました。

景品はお約束通りこちら・・・・・・・・




BREAD缶です。


贈呈式。パンパカパン〜パン






右側のスリムなお方が女王のSちゃん。こんなに細い体のどこに、あの100個のいちごが入ったのでしょうか????

Sちゃんもチワワちゃんを飼われているそうで、お互いに一歩も譲らず我チワワ自慢をしました(笑)

Sちゃん、本当におめでとうございました。



 
いちごいちえクラブ情報 / comments(0) / trackbacks(0)
初夏??のストフィーガーデン




ラベンダーが満開です。  ラベンダーの廻りにはミツバチがブンブン言ってるのでお気を付け下さいね。






今年もたわわに花を付けました。ブラッシの木。赤いお花と緑の葉のコントラストが綺麗ですよ・・・・・・・・




そして、この苗は、何のお花の苗か分かりますか???






横から雑草も一杯生えていますが、冬越えしたStrawberry−Fieldの苗なんです。毎年、ミルピースガーデンの方は冬越えしてくれたり、こぼれ種で増えています。


お店側のストフィーガーデンの方は、今年も新しい苗を植えますので、今しばらくお待ちくださいね。

 
ガーデン / comments(0) / trackbacks(0)
5月の仕入雑貨紹介 2

先週は、真夏が来たかと思う程暑い日があったり・・・・・・・・

朝夕は涼しかったりと、気温差が激しいですが、皆様体調は壊してないですか・・・・・・・・・・

ミルピースは至って元気でしたが・・・・・・・・・・・・


『ブユ』刺されてかゆみとの戦いが3日続きました。

去年は足を刺され、パンパンに腫れ上がった足でしたが、今年は首の下。

もうかゆくて、かゆくて・・・・・・・・・・・・

お客様や、業者さんにバレテしまうほど真っ赤に腫れた首した。最高で半径15センチの円状に広がりました。

が、5日目の今日は半径3センチの円状まで腫れが引き、とっても楽です。

『ブユ』のかゆみを知ってる人には、この辛さ分かってもらえると思いますが、知らない人には伝わらないと思います。

蚊に刺された時のかゆみの10倍位。

『ブユ』のかゆみと辛さを知ってる人。この痒さについて語りあいましょう。

って全然話が仕入雑貨に関係ありませんね。

春の終わり、ちょっと油断して首を出していたのがいけなかった。




こんな素敵なストールをしててたら、にっくきブユに刺されずに済んだかも・・・・・・・・・・・・

色違いで、薄ピンクと薄グリーンがあります。




こんな本も買ってみました。ストールの巻き方の参考にしてみて下さい。カフェコーナーの本棚に置いてあります。

ストールは冬だけのもんじゃないんですよ・・・・・・・・・・・・・・・

日よけ、虫よけに大事な首元を守ってあげて下さい。





ちょっと、大人っぽい麦わら帽子。

かぶると、またまたかわゆくなるんですよ〜〜〜〜

まだまだ、雑貨やお洋服が入荷しています。夏の準備を始めてくださいね。







 
仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 後半
JUGEMテーマ:handmade

昨日は15日でいちごの日でした。

覚えてて下さって、ご来店下さったお客様ありがとうございました。

さて、さて16日の今日はハンドメイド作品後半のご紹介です。

Barley Barleyさん




多肉ちゃんのフェイク・・・・・・・


これなら枯れませんね。ずっと飾って頂ける作品です。






こちらは、ドライとキッチン用品セット。

キッチンに飾ってみては?????


まん中のまな板の細かさにビックリ!!!




続いてchihayaちゃんの作品。

このところイベント続きだったので、久しぶりの納品です。

ポケットティッシュケース




ラミネート生地で作ってあります。




こちらは、エコティッシュ入れ。

ラミネート生地なので形もしっかりしてますよ・・・・・・・・・

箱のないエコティッシュで、ゴミを減らしましょうね・・・・・・・・


TONYさんも納品して下さいました。




今、王女誕生で賑わっているイギリスぽいパンダちゃん、
色んなパンダちゃんがいて、楽しいですね。

こちらのポーチもラミネート生地です。





最後はjamちゃんのクッキー


お馴染みのコロコロクッキーと、


新作のアーモンドチュイール





試食させて頂きましたが、サクサクでとっても美味でしたよ〜〜〜〜〜


sacchaちゃんが5月にお休みに入って寂しくなりましたが、その分jamちゃんが頑張ってくれています。

是非、新製品も食べてみて下さいね。





 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)