ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
7月のハンドメイド作品紹介 PMRさん
JUGEMテーマ:handmade

7月のハンドメイド作品紹介のラストはPMRさんです。

PMRさんんを詳しく書くと、プロデュースメーキングルームさんです。

本当に多彩なPMRさんは、今回はお皿とwelcomボードを納品して下さいました。

ポーセラーツの作品です。

PMRさんと二人でこのお皿のネズミさん。商標に引っかからないかな?????っていいながらお互いにはっきりした返事が出来ませんでした。

詳しい方、宜しければセーフかアウトか教えて下さい。

もし、アウトならすぐにお店から引っ込めます。



とっても、淡くてかわいいネズミさん達。お皿の形もとってもかわいいいですね〜〜〜!!!






こちらのWelcomボード。かわいい!!!

布の商標は、良く端っこにこれは商用としか使えませんって明記してありますが、こちらはシール。

私は無知ですので、分からないことははっきりわからないと書いています。知ってる方は是非教えてくださいね。

PMRさんんは教室に通っていらっしゃるとの事です。

最近、ハンドメイドの作品も段々レベルが上がってきて、私も日々勉強と色んなことを調べていますが、まだまだ勉強不足です。

ご存知の方は、アドバイスを頂けますと助かります。











 
ハンドメイド教室 / comments(0) / trackbacks(0)
7月のハンドメイド作品   babachan   
JUGEMテーマ:handmade


babachanが7月の追加納品に来て下さいました。

今日はお子様方とご一緒でした。

暑い中、来店下さってありがとうございます。



本日の納品は、あじさいのリース



あじさいのリースって涼しそうで大好き。夏にピッタリですよね・・・・・・・・・・

ブリザーブドフラワーだから色も変わらず安心です。

そして、品薄状態だった男の子用の水筒肩紐カバーも納品して頂きました。




恐竜、車、星、バス・・・・・・・・    どれも男の子が好きなものばかりですね〜〜〜〜〜!!!!!


肩紐がくい込んで痛かったり、水泳バッグを手にかけると痛かったりするんですよね!!!

痛い時、痛いところにこのカバーを巻くだけで、痛さが軽減できますよ・・・・・・・・・・・・・


ママから生まれたアイディア商品で、子どもさんを痛みから救ってあげてくださいね。






 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
夏物衣料品最終処分・・・・・・・・・・・&8月からの営業時間変更について・・・・・・・

夏物衣料品最終処分セール

昨日から全て30%引きとなっています。

週末ショッピングモールでは、若い女の子が声をからして夏物衣料を売っていました

ミルピースも30%引きと言う事を叫びたいのですが、ここで叫んでもご近所さんから苦情がくるだけだと思われますのでやめ時ます

タイムセールしたら、皆さん砥部まで来て下さるかしら??????

小さな、小さなお店なので数も少ないですが、ミルピースの独断と偏見で仕入れています、衣料品を是非この機会に見に来て下さいね



そして、ここからが大切なお知らせとなります。2015年8月1日(土)からの営業時間変更です。

今までお店のOPENは10時から、カフェコーナーは10時半からでしたが、カフェコーナーの営業は11時からにさせて頂きます。ラストオーダーは従来通り16時です。

雑貨コーナーも10時半から17時までとさせて頂きます。

誠に勝手ではございますが、ご理解の程宜しくお願い致します。



さあ、今ストフィーガーデンではこんなお花がお楽しみ頂けます。











白いお花にありさんもいました。暑いけど、一生懸命働いているありさん。がんばれ!!!

全国で熱中症で搬送されている映像がニュースで流れていますね。

お外で働いている方はもちろんですが、家の中にいらっしゃる方もこまめに水分補給して下さいね。

ストフィーに涼みに来て下さいませ。冷たいパフェやアイスで一休みもいいもんですよ〜〜〜〜!!!


 
お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
今日は7月の『いちごの日』です


四国地方も梅雨が明け、蝉の鳴き声が聞こえています。

夏本番ですね〜


先日告知してました、『いちごの日』は今日ですよ〜??


本来は15日なんですが、今月は水曜日で定休日だったたし、来月はお盆休みなんで、無理やり5の付く今日を7月の『いちごの日』にしちゃいました(笑)

仕入れ雑貨が15%OFFだし、今日はカフェメニューが通常価格より100円引きです。
(シルクアイスは除きます)

特にお勧めは、夏物衣料。既に20%引きになってるから、併せて35%引きになっちゃうんです。

レザーのバッグも15%OFFすると、凄くお得な気持ちになりますよ!

欲しかったけど、お値段が…って言う雑貨こそ、今日が狙い目ですよ??


委託作家さんの作品は対象外ですので、ご了承下さい。

大阪のおばちゃんみたいに、値切ってみたら、少し安くなるかもしれないストフィーです。ミルピースがご機嫌になる一言を言って値切ってみて下さいね??

ミルピースのツボを知ってる方はかなり有利ですよ(笑)(笑)

お店の予定 / comments(2) / trackbacks(0)
7月のハンドメイド作品紹介   babachan
JUGEMテーマ:handmade


夏休み真っ盛り!!!

体調を崩した方のお話もボチボチお聞きしますが、皆様お変わりないでしょうか???

今日は朝から、猛烈な陽射が・・・・・・・・・・

暑いです。

昔は良く夏バテしていたミルピースですが、ここ最近は夏バテしらず・・・・・・・

しか〜〜〜〜し、今年はバタバタと忙しくちょっと黄色の点滅信号が・・・・・・・・・・・・

でも、笑顔とおしゃべりで乗り切る覚悟です。年齢を重ねるとここ以上頑張ったら・・・・・・って言う加減も出来るようになってきました(笑)


さてさて、子育てママさんは、きっととんでもなく忙しい夏休みをお過ごしのことと思います。





babachanも、お話を聞いているととってもお忙しそうです。でも、そんな中納品に来て下さる事に感謝、感謝!!!


この作品のブログアップを待って頂いて方も多いのでは・・・・・・・

水筒の紐カバーとちょっと大きめのサイズは、シートベルトカバーです。

薄着になるとどうしても肌にあたって痛いと、苦痛になる方も多いはず。

身体を守ってくれる大切なシートベルトもこのカバーで痛みが緩和されますよ・・・・・・・・・・・・・

長時間運転されるドライバーの皆様にも是非使って頂きたい作品です。






こちらは、夏らしいチェックのバッグ。同じ布で少し小さめのワンハンドルタイプもありますよ・・・・・・・・

バッグの中にしのばせて置いて資料をもらって帰る時に、さりげなくバッグから取り出すママ。なんてオシャンティなんでしょう・・・・・・


最近、3者面談があって、もらった通知表と資料を手に持って帰ろうとして、

『絶対落として帰らんとっってよ!!!』と担任の先生の前で娘っちに注意された経験からあの時さっとこのバッグを取り出したら・・・・・・・・


と後悔したミルピース。もう3者面談も残り少なくなりましたが・・・・・・・・・・・・

これからのママさん達にワンポイントアドバイスでした。






こちらは、マチがあるタイプ。たっぷり荷物が入り肩掛けでも、手持ちでも使って頂ける優れものですよ・・・・・・・・


さあ、夏休みは始まったばかり・・・・・・・・・・・

ストレスがたまりそうになったら、発散しに来て下さいね!!!!!









 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
7月23日(木)のお忘れ物  傘2本

四国地方もやっと梅雨明けするかな???

今朝は、とってもいい青空が広がっています。

昨日は雨が降ったり止んだりのお天気でした。

カフェをご利用下さったお客様の傘を雑貨コーナーの玄関先でお預かりいたしておりました。

気が付くのがとっても遅くなり、お客様にお渡し出来ず傘が傘立てに2本残っていました。




この2本傘のお持ち主の方、お店でお預かりいたしていますので取りに来て下さいませ。

帰りには雨が止んでいたので、私もうっかりしており申し訳ありませんでした。

レジ後ろに保管していますので、スタッフにお声かけくださいます様お願い致します。
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
夏休み特別企画   『暑い夏を乗り切ろう!!!』(ウナギの蒲焼ではありません)

明日は定休日ですが、23日(木)〜は夏休み企画を開催します。

          第一弾   焼きカレードリア  (通常 スープ&サラダ付き)をなんと100円引き
                
                赤字覚悟の 680円で提供  (7月23日〜8月11日まで)

          第2弾   お食事をして下さったお子様 (アイスが食べれる年齢〜大学生まで)にミニミニアイスを
                プレゼント  (7月23日〜8月11日まで)
          
          第3弾   7月25日(土)は臨時『いちご苺の日』 仕入れ雑貨が全て15%OFF

                 既に20%引きになっている仕入れ雑貨はそこから更に15%OFF

                 今回はカフェメニューも100円引き   (シルクアイスは除きます)

                 この第3弾は(一日限りですのでお見逃しなきよう・・・・・・・・・)


      

K:ねぇ、ねぇ、ミノンたん7月のStrawberry−Field お得デー知ってる???





M:何の事でちゅか???わたちは、知りませんでちゅよ・・・・・・・




M:ちゃーちゃんが決めたことだから、分からないことはちゃーちゃんに聞けばきっと分かるね






                    
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
7月のいちご棚 禅次郎さん 3
JUGEMテーマ:handmade

夏休みに入りましたね。小中学校は台風の影響で1日長くなったとか???

連休でお疲れモードの皆さん。夏本番はこれからです。涼みに、お喋りに来て下さいね。

今月のいちご棚は、ロボット君達が待ってますよ・・・・・・・・・・・






カフェコーナーの入り口付近は、禅次郎さんの奥様のKさんが、夏らしい素材の壁かけを持って来て下さいました。

ガラスの小瓶もメッセージ入りですよ・・・・・・・・・・・・・・


禅次郎さん一家は、家族でそれぞれの得意分野があり、芸術一家です。なかなか楽しいご家族なのでお話を聞くのも楽しみの一つ。


作品にも個性が出ている、ロボット君達を夏休みの間に見に来て下さいね。



 
いちご棚 / comments(0) / trackbacks(0)
7月のハンドメイド作品紹介 calmさん
JUGEMテーマ:handmade

先月もご紹介しましたが、calmさんは機織り機で一本一本織り上げたストールを作っておられます。

肌さわりも抜群。手間と暇を考えたら、かなりお安く感んじます。




作品を超アップしてみると分かって頂けると思うのですが、この一本一本の糸をカタンカタンいわせて織っているんですよ!!!

凄くないいですか???





完成品がこちら・・・・・・・・・・・

色違いで、モノトーンのものがあります。

ボーダー編みになった綺麗な黄緑色のストールも素敵ですよ!!!






こちらは、オーガニックコットン糸で編んだラリエット。ちょっと胸元が寂しい時のポイントでとってもかわいいいですよ!!!


とっても優しいcalmちゃんの性格が、作品にそのまま出ています。鏡で見て是非お顔うつり、肌さわりなど体感してみて下さいませ。

 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
7月のハンドメイド作品紹介 ロコ ミュゼさん
JUGEMテーマ:handmade

明日から??今日から??夏休みですね・・・・・・・・・・・

朝ごはんが食べ終わった直後に

『今日のお昼ごはん何???』って質問されて肩を落としていた夏休みを思い出します。

給食って、本当にありがたいですよね・・・・・・・・・・

朝、昼、晩のお食事準備、最後まで残る自由研究の宿題(我が家だけかな???)。子どもが大きくなると、全てが懐かしい思い出です。

子育て真っ最中の、パパさん、ママさん頑張って下さい。

息抜きがしたくなったら、Strawberry−Fieldに遊びに来て下さいね。

ロコ、ミュゼさんが昨日7月の納品に来て下さいました。




話によると、今年は『ひげ』が来ているらしいです。


うちの仕入雑貨にも何気でひげが入ってました。

向かって右の巾着は一瞬迷彩柄に見えますが、実はひげ。

向かって左はチョビひげや、王様のひげやら、色んなひげがプリントしてあります。





がま口ポーチ。たっぷり入って使いやすいとのご購入者様よりのお言葉も頂いています。

お気に入りのポーチでバッグの中のゴチャゴチャをすっきりさせて下さいね。

 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)