ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
9月のハンドメイド紹介 calmさん 2
JUGEMテーマ:handmade

9月も後半ですね。昼間は少し暑い日がありますが季節は秋になってきました。

9月の中旬に2回目の納品に来て下さったCalmさんの作品紹介がすっかり遅くなってしまいました。

ごめんなさいゆう★




一回目の納品の時、少し大きめのバッグも編んでます。との事でしたが、後ろの2点が少し大きめのバッグです。

ラインが茶色が秋らしいですね。底の部分が赤のバッグも派手な赤じゃないのでもちやすそうですよ〜〜〜〜



麻ひもバッグは、丈夫です。

是非、お一ついかがでしょう????


 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介  Barley Barleyさん 2
JUGEMテーマ:handmade

Facebookをしているとブログがなかなか書けなくなります。ごめんなさい。

スマホから直接入力出来て便利。持ち運べるので、シルバーウィークは。個人のFacebookから投稿してしまいました。

昨日から仕事モードにスイッチを切り替えたのですが、一日中忙しく結局パソコンを開ける時間がありませんでした。




Barley Barleyさんが新しいハロウィンの作品を納品に来て下さいました。

ハロウィンのガーランド。オレンジのカボチャさんが何ともいい表情です。



ちょっと怖いはずのハロウィンもBarley Barleyさんの手にかかるとこんな感じに・・・・・・・・・

Happy Halloweenって感じですね。

明るいお花があるだけで、HAPPYな気分になります。

さあ、9月も間もなく終わります。ハロウィングッズで気分を盛り上げていきましょう!!!





 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
9月の木工スペース TRUNKさん
JUGEMテーマ:handmade

9月から新しく登場した木工スペース

カフェコーナーの1スペースが変わっただけで、違う雰囲気になるから本当に不思議です。

土曜日に、とってもかわいい娘さん追加納品に来て下さったTRUNKさん。

全身から優しくてお子様大好きオーラが出まくりでした。見ててとっても微笑ましかったですよ〜〜〜

お子様もそんな優しいパパが大好きな様子・・・・・・・・

最近のパパさんって、本当に優しいですよね〜〜〜〜〜

そんなTRUNKさんだから、作品にもお値段にも優しさが全開





プチプライスのマグネットです。

メモを貼っておくのに大活躍しそうですね。





壁掛けフックもついているので、壁にかけてもらってもいいし、置き方の棚としても使って頂けますよ・・・・・・・・・・

小物を飾るのにとても便利な大きさのシェルフですよ!!!

多肉ちゃんや、観葉植物を飾ると、似合いそうですね・・・・・・

どれも、プチプライスなので、お客様もビックリされています。

どうか、カフェにご用のない方も、遠慮なくカフェコーナーに入って、いちご棚や木工スペースをご覧になって下さいね。

月替わりだから、9月30日で作家さんが変わってしまいますよ〜〜〜!!!

10月のいちご棚と木工スペースに展示される作家さんを募集しています。

お試し感覚で、1か月限定で作品をStrawberry−Fieldに委託してみませんか???

興味ある方は、連休明けの9月24日(木曜日)にお電話お待ちしています。

 
いちごスペース / comments(0) / trackbacks(0)
ハンドメイド女子会 1
JUGEMテーマ:handmade

今日は羊毛スイーツのハンドメイド教室でお店を利用してもらっています。

キノコノキ先生のご指導で、ハロゥインのタルトを製作中



皆さん、お喋りしながら楽しそうにチクチクされています。





今日は少し大きめの作品なのでランチタイムを挟んでの製作となります。

完成品は後ほどアップしま〜〜す。
 
ハンドメイド教室 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介 PMRさん
 

今日は、PMRさんが納品に来て下さいました。

いつも大作ですが、本日はとってもかわいい、こちらの作品。




うさぎちゃんとくま君のブックマークです。




本が好きな方へのプレゼントにいいですよね〜〜〜〜〜!!!

本来なら縦向きで写真を撮るべきなのでしょうが、ラッピングをして頂いているので、うさちゃんの向きがこうなってしまうもので・・・・・・・・・・・・






同じくクマ君んもこうなりましたよ・・・・・・・・・・


PMRさんのお家もワンちゃんを飼っていらっしゃって、チワワ君もいらっしゃるもので!!!

今日は、ワンちゃんの話で大変盛り上がりました。

本当に良く面倒を見られているのがお話していて伝わってきました。

感動するような体験談も聞かせて頂けて大変勉強になりました。

そんな、優しいPMRさんが作る作品を是非見に来て下さいね。大物から小物まで本当にバラエティーに富んでいますよ!!!

 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介  ロコミュゼさん
JUGEMテーマ:handmade

朝、ちょっと寒くて目が覚めたりしませんか?????

ミルピース、最近このパターンで目覚めます。

『寒い』が朝の第一声です

昼間はまだまだ暑いくらいですが、朝夕は本当に過ごし易くなってきましたね。



さあ、9月のハンドメイド作品紹介です。

ロコミュゼさん。かわいい布を見つけて色んな物を作って来て下さるのですが、どれも形が少し変わっているんですよ・・・・・・

他の作家さん達と、微妙に違う形がまたおもしろいんですよね・・・・・・・・・・





ロコミュゼさんの職場の人のリクエストで作ったと言う大きめのトートバッグ





マチが付いているので着替え入れに丁度いいサイズだそうです。ありそうでなかったこのサイズ。現場で使ってみて好評だったそうですよ・・・・・・・

ハンドメイドの良さって規格外のサイズが作れることですよね。こんなものがあったら便利、あんな物作って欲しいってご意見をお聞かせ下さい。

既製品にはない、サイズや形を作って下さるかも??????? (かも?が大切)絶対作って下さいますとは、ミルピースは断言できません    

お客様のお言葉を参考にして、作家さんにもお声かけ出来るのがハンドメイド雑貨屋のミルピースの仕事です。お気軽に話かけてくださいね。(常連様はご存知ですが、かなり話が飛びますので、急いでる時は最初にその旨お伝え下さい。話が脱線しないように気を付けます)










 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介  babachanさん
JUGEMテーマ:handmade

9月のハンドメイド作品紹介がなかなか進まなくて・・・・・・・・・・

本当に申し訳ありません

babachanの作品です。

お馴染みになってきた、水筒肩紐カバーとシートベルトカバー

秋らしい色合いのものを納品していただきましたよ!!!




後ろがシートベルトカバーで前が水筒肩紐カバーです。


何がいいって、リバーシブルで使えるところ・・・・・・・・・

気分によって、柄を変えて使用できますよ!!!



上の写真の4点をひっくり返すとこうなります。全然別の作品に見えますよね・・・・・・・・

一粒で二度美味しいのは、グリコのキャラメルだけじゃないですよ・・・・・・・・・・

このギャグが通用するのは昭和人間ですね(笑)

さてさて、ミルピースのオバサンぶりが炸裂する前にやめ時ます。

是非、運動会前の水筒2本持ちで、痛がってるお子様にプレゼントして下さい。





 
ハンドメイド教室 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介    soraさん
JUGEMテーマ:handmade


soraちゃんから、作品が届きました。なのに、なのに紹介が遅くなってしまい本当にごめんなさいガーンネコ




トートバッグ。起毛タイプの生地でこれからの季節にピッタリです。





ちょっと分かりにくいですが、何と内ポケットが4つもあり、無くしやすい物の整理整頓にピッタリ!!!!バッグの中のゴチャゴチャががなくなりますよ!!!




風邪を引いた方や、秋の花粉症に備えてマスクとWティッシュケースはいかがでしょう????

花粉症の方から、症状がひどい日はポケットティシュが一つで足りない・・・・・・・・って聞きます。

2つ入るWティシュケースは、大活躍しそうですね・・・・・・・・

夏の疲れが出る季節です。体調には気を付けてお過ごしくださいね






 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
明日は15日 いちごの日

なかなか、浸透しない『いちごの日』


テーマソングでも作って、お店で流したら定着するのでしょうか・・・・・・・・・???

近所のスーパーでは『中の市』と称して15日あたりに安売りをしてますし、『火曜市』とも重なっている、9月15日。

昭和人間は『敬老の日』と今でも勘違いしまいますが、今年はシルバーウィークなるものが登場し、21日が敬老の日ですね。

さて、『いちごの日』とは何ぞやの声にお応えしましょう。

Strawberry−Fieldは、単に15(いちご)にこだわり、15日をいちごの日として、仕入雑貨をお安く提供しています。

では、どれくらいお安くなるかといいますと・・・・・・・・・・

全ての仕入雑貨が15%OFFになるんです。




このちゃらんぽらんな写真

このようにレザーのバッグも15%OFFだし、変わった電球の雑貨も15%OFF、ガーデニンング雑貨も15%OFF。って事をお知らせしたかったのです。

夏物衣料や、サンダルも今の割引+15%OFFの物もありますので、最大65%OFFの雑貨も出てきます。

さあ、宝物探しにでもくるような気分で来て下さい。


但し、委託作家様のハンドメイド作品については、そのままのお値段ですのでご了承くださいね。


最後に、今年もお庭に咲いた彼岸花








もうすぐ、お彼岸ですね。朝夕は本当に秋の風が吹いてきました。気温差が激しい時期なので、体調を崩されませんように・・・・
 
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
9月の木工スペース TRUNKさん
JUGEMテーマ:handmade

カフェコーナーの一画の、木工作家さんのスペースは、大好評です。

ワンスペースが変わっただけで、とても新鮮な感じです。





お天気も良かったので、外で撮影してみました。玄関の棚に置いて鍵をかけてはいかがでしょう???

これなら絶対、お出かけ前に焦らなくて大丈夫ですよね・・・・・・・・・・・






お値段がしっかり映っていますが、TRUNKさんんの作品は、ビックリするくらいお安くてかわいいんですよ・・・・・・・・

音楽好きのミルピースは、♪にひかれちゃいますハート



TRUNKさんの作家名になっているこちらの作品

木のトランクって素敵でしょう・・・・・・・・・・・・・




たたんで使うのもいいし、開けて使うのも面白いと思います。ミルピース的にはハンドメイド作家さんがイベントのディスプレイに使うととっても素敵だと思ったりして・・・・・・・・・

木のトランク、大、中、小と揃っています。

イベントの多いこの季節、ハンドメイド作家さん、お一ついかがですか???


この場をお借りして、この木工スペースの10月の作家様を募集します。基本的に木工作家さんを対象とさせて頂きます。

実験的に行っているため、スペース代はお試し価格で非常にお安くしています。

ご興味のある方は、9月26日までお電話で連絡後にご来店下さい。

また、質問等もお電話にてお願い致します。Strawberry−Field 089−962−1122
橋田までお問い合わせください。
いちごスペース / comments(0) / trackbacks(0)