ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
12月の予定 

2015年もあと一ヶ月となりました。

すご〜〜〜〜〜〜〜く、早く感じるのは歳のせいでしょうか???

12月の予定です。特に年末は早くお休みに入りますので、ご理解の程宜しくお願い致します。

では、12月のお休み・・・・・・・・・

2日(水)、6日(日)、9日(水)、13日(日)、16日(水)、20日(日)23日(水)24日(木)~31日(水)年末休業日・・・・・・・・・・

15日(火)はいちご苺の日  ≪仕入れ雑貨が全て15%OFFのお買い得デー≫

その他、クリスマス雑貨は、段々安くなっていきますのでブログチェックをお忘れなく・・・・・・・・・

来年2016年は1月4日(月)からの営業です。毎年恒例のお楽しみ袋をご用意させて頂く予定です。


2016年の1月2月はカフェ営業日を、火、木、土の3日間とさせて頂きます。何卒ご理解下さいます様お願い致します。

雑貨コーナーは、従来通り営業致します。

また、月、金はカフェコーナーを利用して、ハンドメイド教室やワークショップをご希望の方にお貸しいたします。

興味のある方は、Strawberry-Field   橋田までお電話でご相談下さい。

併せて、2016年3月よりStrawberry-Fieldのカフェコーナーで働いて頂ける方をお一人募集致します。

明るく元気な方。年齢制限は特に致しません。こちらも営業日の営業時間内にお電話にてお問い合わせお願い致します。


 
お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
11月のいちご棚展示 もうすぐ終了です  『Courir Courir』さん
JUGEMテーマ:handmade

いちご棚の展示もあと残すところ2日

10月と11月、2か月連続で展示して頂いていた Courir Courirさん。

わざわざ、本日追加納品に来て下さいました。




新しい作品。飴ちゃんみたいなかわいいヘアピン。

ちょっと見えにくいので大きく撮った一枚


まん中に、果物が・・・・・・・・・・・・

凄い事に、全部違う果物が描いてあるんですよ・・・・・・・・・・・・

全6種類あります。





こちらは、先月大人気ですぐに完売してしまった小さめのヘアゴム。

大人の方が使ってもかわいいですよ〜〜〜〜〜






こちらは紫陽花のバレッタ。

どちらも綺麗な紫陽花色ですよね〜〜〜〜〜!!!

和装にでも洋装でも、似合いそうなゴージャスなバレッタですね・・・・・・・・・・・

お値段がリーズナブルでビックリしました。

11月が終わると別の作家さんにガラリと変わるいちご棚の展示販売です。

気になる方は、明日か月曜日にお越し下さいね・・・・・・・・





 
いちご棚 / comments(0) / trackbacks(0)
11月のハンドメイド紹介 『cha cha』 さん
JUGEMテーマ:handmade

 
天気予報通り、冷え込んできましたね。

我が家の娘たち(娘っちとカノン&ミノン)に、一昨日こたつを出しましたが一人と2頭はこたつむりに大変身。

カノン&ミノンちゃんは、お昼休みに帰っていくと、とっても喜んでくれるのに昨日も今日もこたつから出てこない始末。ちゃーちゃんは、とっても寂しいのだワン。

『カノンちゃ〜ん、ミノンちゃ〜ん』といつもよりワンオクターブ高い声♪でをかけると、こたつ布団から顔だけ出して体を出さい。

どんだけさむがりなんや〜〜〜!!!

また、この貴重な画像は近日公開しますね。

さあ、本題に戻ります。

cha chaさんが昨日、納品に来て下さいましたよ〜〜〜!!!




手前のブルーはキッズ用で、小さめサイズです。ドット柄がとってもかわいいですね〜〜〜!!!

前も一度お伝えしましたが、cha chaさんもうみマルシェロス仲間です。

残念ながら抽選で外れてしまい、うみマルシェには出展出来ません。なので、cha chaさんの作品が気になる方は、是非Strawberry-Fieldにお越し下さいね。

冬用バッグも今なら色んな種類が揃っています。





今日、ご来店下さったお客様にうみマルシェに出展される作家さんを聞かれました。Strawberry-Fieldで委託されていて、個人で出展される方は『babachan』と『toitoitoi@33mama』だけです。

でも、以前Strawberry-Fieldで委託されていた作家さんや、いちご棚を利用して単発的に展示販売されていつ作家さん方が、多数出展されますので是非12月2日(水)は、うみマルシェにお出かけ下さいね。

Strawberry-Fieldのブースがありませんが、全てくじ運のなかった私の力不足なのでお許し下さい。

毎回うみマルシェの度にブースを覗いて下さっていたお客様方。本当に本当に申し訳ありません。

 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
11月のハンドメイド作品紹介 『chihaya』さん
JUGEMテーマ:handmade

11月のハンドメイド作品紹介 何か大急ぎでアップしているのがバレバレですね・・・・・・・・・・

すみません。今年は娘っちが高3の受験生。本当にバタバタの11月。これからますますバタバタになると思いますが、来年の春まではお許しください。(完全に公私混同ですみません)


chihayaさんの作品です。




ネックウォーマーは、いちごichiで大変人気でした。

今週の木、金あたりに寒波がくるとの天気予報です。何だかあったかすぎた11月で冬の準備何て・・・・・・・って感じでしたがいよいよ、本格的な準備が必要になるかも???





こちらは、使いやすい鍋つかみ。

お鍋大好きの我が家にも一つ欲しいな〜〜〜〜〜〜

お鍋は娘っちの大好物で、楽をさせてもらっている冬の食卓。

必ず週一でお鍋です(笑)

キムチ鍋、ちゃんこ鍋、豆乳鍋etc・・・・・・・・・・・・

この前作った味噌ちゃんこ、なかなか美味しかったですよ!!!。

(くずきりが大好きと言う娘っちはかなり変わっていますが・・・・・・・)

さあ、chihayaさんの鍋つかみで、冬の食卓も心も体もポカポカになってくださいね




 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
11月のハンドメイド作品紹介 『babachan』さん
JUGEMテーマ:handmade

もうすぐ、うみマルシェ vol.13ですね〜〜〜〜〜!!!

babachanは、うみマルシェに今回も出展されますので是非babachanブースを覗いて見てくださいね。

きっと、新入学、入園グッズや、かわいい布小物が一杯並ぶ事と思います。

12月2日(水)は、松山観光港ターミナル2階のうみマルシェに・・・・・・・・・・・・・・・


Strawberry-Fieldは、今回は残念ながらくじ引きで外れてしまい出展出来ません・・・

しかも、今回はお客様としても行けそうになくWショックです。

送ればせながら、先週の水曜日にうみマルシェのフライヤーをFabric−funさんで頂いてきましたので、まだお持ちでない方は、Strawberry-Fieldレジ横に置いてありますので、ご自由にお持ち帰りくださいね。

さて、本題の11月のbabachanの作品




こちらは、babachanの定番作品になってきた、口の広いポーチと長方形のポーチ

どちらも、秋、冬らしい色合の生地です。





こちらも、babachanの人気の作品。フェルトのお花のヘアゴム。

とっても綺麗な色のヘアゴムなので、親子で色違いも可愛いかも・・・・・・・・・・・・


クリスマス会のプレゼント交換にもピッタリの作品ですね。


babachanの作品は、男の子と女の子のグッズがたくさんありますので進入学、入園グッズをお探しの方は、うみマルシェでどうぞ・・・・・・・・
 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
11月の木工スペース 『TRUNK』さん 2
JUGEMテーマ:handmade

遅くなりましたが、11月の木工スペースのTRUNKさんが11月の2度目の納品をして下さいました。

イベントが終わったばかりですが、新しい作品を何点か持って来て下さいました。




看板が3点ありましたが、ごめんなさい_| ̄|○ 真ん中のWELCOME MY HOME の看板はすぐにお嫁にいっちゃいました。




『SMILE』と『WELCOME』のガーランドは玄関やお部屋のインテリアにいかがでしょう???

木目が綺麗ですね〜〜〜



こちらは、水色が爽やかです。

HAPPYな気分になれそうですねハート


後、1週間でこの木工コーナーもTRUNKさんの作品もおしまいです。

で、今気が付きましたが木工スペースの12月の作家さんを募集するのをすっかり忘れていました。

木工作家さんでこのスペースで展示販売をご希望される方がいらっしゃいましたら、Strawberry-Field   橋田までご一報下さいませ。受付はTEL089−962−1122

もしくは、メッセンジャーやライン@のトークよりお申込み下さい。

また、来年のいちご棚の3月からの委託作家さんも併せて募集しています。いちご棚はどんな作品でもOKです。詳しくはStrawberry-Field   橋田までお問い合わせください。

 
いちごスペース / comments(0) / trackbacks(0)
11月のハンドメイド作品紹介 『TONY』さん
JUGEMテーマ:handmade

いちごichiでは外のテントブースで頑張って下さったTONYさんです。

若干ですが、多肉ちゃんと木工もお店に置いて帰って下さいましたので、是非見に来て下さいね。




木工作品&布作品。

かわいいポーチは人気です。

木工作品の持ち手が流木(?)でかわいいですね。持った時、手に馴染んでしっくりくるんですよね・・・・・・・・・

そして・・・・・・・




診察券ポーチとして、はたまた母子手帳ケースとして使うととっても便利ですよ!!!



中はこんな感じで、診察券や保健証お薬手帳、母子手帳などがぴったりおさまりますよ・・・・・・・・・

病院に行くときはこのポーチを持っていくと大変便利です。

TONYさんの作品は、あったら便利な布小物、ちょっと大きめのエコバッグ等など、生活にあったら便利な作品が一杯。

是非。Strawberry-Field まで見に来て下さいませ。

 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
11月のハンドメイド作品紹介 『calm』さん 
JUGEMテーマ:handmade

ハンドメイド作品がなかなか出来なくてすみません。

ミルピースがさぼっている間も続々とハンドメイド作品の冬バージョンを納品して頂いています。




とても女らしいレースウォーマーです。

肩廻りがが暖かいと身体もポカポカしてきますよね・・・・・・・・・

紐で調節出来るので、どなたにでも気軽に着ていただけるのでは???





こちらはかぎ針編のマフラー  2色使いが面白いですよね・・・・・・・・・・

肌さわりが優しいので、毛糸のチクチクが苦手な方にも安心して巻いて頂ける作品です。

昼間はポカポカ暖かいひが続いていますが、ちょっと寒い朝夕にさっと巻いて頂けるサイズのマフラーはいかがでしょうか???


 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi vol.4 の反省会を行いました
JUGEMテーマ:handmade

昨日は、いちごichi vol・4の反省会を午前中行いました。

と言っても、途中から一般のお客様が多数おみえになり、ミルピースは中座してしまいましたが・・・・・・・・・・

数々の貴重なご意見や改善点を多数頂きましたので、次回のいちごichiに活かしていきたいと思います。

参加下さいました作家の皆様、ありがとうございました。


バタバタしすぎて、写真を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい_| ̄|○


作家様方にお願い致します。いちごいちえクラブの皆様への情報はこちらのブログでのみの掲載にしています。いつもFacebookでご覧の作家様も、時々ブログで『いちごいちえクラブの皆様へ』のカテゴリーをチェックして下さいます様お願い致します。

一般のお客様には関係ない記事が多い為ブログのみとさせて頂いていますが、かなり重要なお知らせもこちらで載せていますのでご理解頂きます様お願い、ご協力お願い致します。
 
いちごichi vol.4 / comments(0) / trackbacks(0)
11月のハンドメイド作家さん紹介 Barley Barleyさん
JUGEMテーマ:handmade

昨日、今日は暖かくて11月とは思えないような〜〜〜〜〜!!!

でも、季節は流れています。気が付けば今年も残り一ヶ月半

早すぎですね・・・・・・・・・・・

って事で、昨日に引き続きクリスマスの雑貨 (今日はハンドメイド作品です)のご紹介

Barley Barleyさんのクリスマス関連作品をいちごichiで購入して頂い方も多いと思いますが、いちごichiに来れなかった方にもまだチャンスはあります





数は少ないですがサンタさんのリース



お部屋のどこかに飾るだけでウキウキするようなクリスマスの置物

とってもかわいくてリーズナブル。是非ぜひ、Barley Barleyさんのクリスマス作品でほんわかウキウキ気分になって下さいね。
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)