ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
12月のハンドメイド作品紹介 『Barley Barley』さん
JUGEMテーマ:handmade

クリスマス雑貨は、どこでもSALE価格で販売していますね。

昨日、松前町のショッピグモールのあちこちの雑貨屋さんで見かけました。

みんな、年末商戦で頑張っていらっしゃいます。

クリスマスが終わると、すぐにお正月。

って事で、『Barley Barley』さんが一足早く、お正月のリースを納品して下さっています。

実は、ミルピースも狙っているんですよね〜〜〜〜〜!!!





とっても素敵なリースですよね・・・・・・・・・

お二人のセンスの良さには、感心させられます・・・・・・・・・・





和柄の布が入っているけど、何だか和洋折衷感がありますよね・・・・・・・・・・・・・

とってもお洒落。

このだるまさん。狙ってたけど、お客様の手に・・・・・・・・・




残念だけど、嬉しい複雑な心境です。

明日、最後まで残っていたらミルピースの玄関にお気に入りのお正月リースを飾る予定です。

他にも、アップしていないクリスマスとお正月飾りが〜〜〜〜〜〜〜!!!


明日中に来て下さいね・・・・・・・・・・・・・・・





余談ですが、手芸用品半額セールも開催中です。

 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
12月のハンドメイド作品紹介  『yume』さん
JUGEMテーマ:handmade

暫くお休みされていた、編み物作家の『yume』さんが先日久しぶりに納品に来て下さいました。

お休みされていてても、また帰る場所としてStrawberry-Field を選んでもらえる事が何より嬉しいです。

Strawberry-Fieldの花言葉、変わらぬ愛でお待ちしていますので状況が変わってまた委託をしたいと思われたたら、Strawberry-Fieldに帰って来て下さいね。

私も嬉しいですが、お休みされて作品が見られなかった時お声をかけて下さったお客様もきっと喜んで下さると思います。

そんな、『yume』さんの作品をご紹介しますね。




こちらのバッグ。とっても落ち着いててとっても素敵ですね。ファーの編みこみ位置が違いますよね〜〜〜〜!!!これが『yume』さんのこだわりです。

作家さんが色んなこだわりで作って下さっている作品だからこその暖かさや面白さがあるハンドメイドだと思います。手作りの良さを感じて頂けると嬉しいです。




こちらも、『yume』さんらしい作品ですね。ブルーの帽子のコサージュは取り外しが出来ますよ。バッグに付けてもかわいいし、ブローチ替わりにセーターに付けても・・・・・・・

色んな使い方で楽しんで下さいね。

明日一日になりましたが、お久しぶりのyumeさんのさくひんを見に来て下さい。
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
12月の木工スペース 『TONY』さん
JUGEMテーマ:handmade

追加納品して頂いた、木工スペース。TONYさんの木工、多肉ちゃん、布小物をこの機会に是非見に来て下さい。

多肉ちゃん達。プリプリ元気一杯です。







こちらの木工スペース。あと2日限りです。

クリスマスにもお正月にもピッタリな多肉ちゃんがたくさん並んでいますよ〜〜〜

 
いちごスペース / comments(0) / trackbacks(0)
12月のハンドメイド作品の紹介 『calm』さん
JUGEMテーマ:handmade
 
  
   ここのところ、朝の寒さは本格的な冬を感じるようになりましたね。カノン&ミノンに続きミルピースも『こたつむり』生活に突入です。

一度家に帰ると、夜お店まで来るのが億劫になってブログをアップ出来ないダメダメオーナーになっています。

今日を含めてあと2日の営業日なのに・・・・・・・・・・本当にごめんなさい

って事で、なるべく営業時間にブログアップしようと頑張っています。これが途中で接客していてお喋りしだすと、保存を忘れてしまい記事が消えてしまうと言う、悲しい結果に・・・・・・

こまめに保存しながら頑張ります。



calmさんの手袋。指が出るタイプなので、スマホを使う方や受験勉強中の学生さんにピッタリ。

手は暖かくして、最後の追い込み頑張って下さい!!!

Strawberry-Fieldは、受験生の皆さんを心から応援していますちゅん




このマフラーはとっても肌触りが優しくてチクチクしませんよ〜〜〜〜!!!

calmさんは、ウール100%のものが多いですが、肌触りが微妙に違いますので、自分で触って確かめて下さいね。










 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごいちえクラブの皆様へ
今年一年、大変お世話になりました。

23日にイベントの方も多く、まだまだお忙しいとは思いますが、お身体に気をつけて頑張って下さいね。

さぁ、来年の仕事初めは、4日の月曜日です。それに併せて福袋販売を致します。作家さんの中で手作り雑貨を委託販売してもいいと思われる方は、21日、22日、25日にお店まで…。

ラッピングや、お値段については、規定はありません。ただ、作家名が分かるようにして下さい。

この、福袋の数は毎月の作品数には含まれませんので、ドンドン持って来て下さいね〜??

お店の福袋は、見えるラッピングで販売する予定です。
いちごいちえクラブ情報 / comments(0) / trackbacks(0)
12月のハンドメイド作品紹介 『babachan』さん 
JUGEMテーマ:handmade

うみマルシェに参加されたbabachanさんから、今回のうみマルシェ vol.14 のお話をお聞きしました。

今までで、一番多くの来場者だったらしく、一日中お客様が絶える事がなかったとか・・・・・・・・・

羨ましいすぎる〜〜〜〜〜〜〜!!!  

さてさて、本題の12月の委託作品の紹介です。




フェルトのヘアゴム。とっても人気の作品です。




年が明けると、新入学、入園準備で忙しくなりますよね〜〜〜〜!!!


早めに準備しておくと安心して年越しできそですよ・・・・・・・・・


babachanの作品は、男の用と女の子用のどちらも揃っています。

かわいいのやカッコイイの・・・・・・・『ちびっ子の好き』を熟知しているbabachanならではの布で作ったグッズ。

飽きがこなくて長〜〜く使って頂けますよ!!!

今年の漢字一文字は『安』ですね。早めの準備がお勧めです。


 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
12月のハンドメイド作品の紹介 『みなひかりんご』さん
JUGEMテーマ:handmade

12月も半分過ぎましたね〜〜〜!!!

何か年末って感じませんか??????

『良いお歳を・・・・・・・』っなんて言われると焦りを感じる今日この頃です。

さて、たまりにたまった委託作家さんの作品をご紹介しますね。作家の皆様、本当に申し訳ありません。




ネックウォーマーです。紐に通すタイプ。これだと子どもさんから大人の皆さんの誰にでもして頂けますね。

中には娘さんと兼用で使ってますと言われる方もいますよ・・・・・・・・・・

中のファーがモフモフでとっても暖かさそうですね。

みなひかりんごさんの定番、布ナプキンも揃ってますよ〜〜〜〜〜〜!!!

今年の営業日も少なくなってきました。是非Strawberry-Fieldにお越しくださいね。

ちなみに、今年の最終営業日は22日です。^^;
 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
2015 いちえクラブのクリスマス会のご報告

いちごいちえクラブの恒例行事になりました『クリスマス会』を15日のいちご苺の日に行いました

今年はビンゴゲームじゃなくてこちら・・・・・・・・



100円ショップで見つけた、ボールでダーツ。

昨夜『いちごいちえクラブの皆さん喜んでくれるかな〜〜〜???』って思いながら景品をラッピングしました。

この作業は結構楽しんでしましたよ!!



お店にある仕入雑貨の詰め合わせです。

色んな色のリボンをチョイスして、形にあったラッピングを考えるのも楽しかったです・・・・・・・・


この景品を巡って熱い戦いが…・・・・・・(笑)

2回ボールを投げて、得点を合計し高得点順に景品を選んでいくシステム。


拝む作家さんがいたり



宙に浮いたボールが撮影出来たり・・・・・・・・

これがなかなか難しのです(笑)





お好みの景品がゲット出来たり、そうでなかったり・・・・・・・・・

それも、楽しみの一つですよね〜〜〜〜〜

ゲームの後は、sacchaさん手作りのクリスマスケーキ。甘すぎず、生クリームが美味しいと大好評でした




アイシングクッキーが飾ってあるのがsacchaちゃんらしいですね。





いちごの日も重なっていたのでスタッフは中座しましたが、いちごいちえクラブの皆さんのお話は盛りあがり、楽しんでもらえたようで良かったです。

クリスマスプレゼント交換会。手作り作品があったり、面白グッズがあったりとどのプレゼントが当たっても満足のいくプレゼントばかりでした。流石皆さん主婦ですね〜〜〜〜〜!!!


また、来年も楽しい企画を考えますので、是非参加して下さいね。



 
いちごいちえクラブ情報 / comments(0) / trackbacks(0)
12月のハンドメイド作品紹介  『haruka』さん
JUGEMテーマ:handmade

harukaさんの作品。『プラントハンガー』は委託をして頂くのも初めてですし、harukaさんも初めての委託でどのようにディスプレイすると、お客さんの目にとまるかどうか試行錯誤しています。

そんな中、harukaさんから値段を少し下げる申し出がありましたので、お買い求めしやすいお値段に変わっています。

この新しいプラントハンガーをインテリアの一部に加えてみて下さい。



お部屋にグリーンを気軽に取り入れるのに最適ですね。小さなお子様や、ペットがいても安心です。





お手持ちの植木鉢にセットして使って頂けます。


お店ではサンプルの植木鉢を合わせて展示していますので、お家で飾りたいグリーンがあればお持ち頂いて色をあわせてご購入されるのも一つの方法かも???




色んな編み方や色がありますのでじっくり選んで下さいね。



 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
12月の木工スペース 『TONY』さん
JUGEMテーマ:handmade

ご紹介が遅くなりました。今月の木工スペースはTONYさんです。

TONYさんは、布小物の他に多肉や木工を納品して頂いていますが、雑貨コーナーではスペースが限られているので、シェルフは什器と間違えられている事も多いかと思います。


今月はこちらのコーナーで展示して頂ける事になり、コーナーにたっぷり木工作品を並べて頂きました。追加納品もして頂けるそうです。




黒板や縦型シェルフ・・・・・・・・

とてもナチュラルな風合の作品が多いですね〜〜〜!!!





白にペイントした作品も多肉ちゃんが映えますね・・・・・・・・





雪だるまの多肉ちゃんは、早速お嫁にいっちゃいました。プニュプニュでとっても元気です。





こちらも凄く元気で色も鮮やかですね・・・・・・・・・


木工、多肉ちゃん共にお値段がとてもリーズナブルですよ・・・・・・・・

お買い得なのは間違いありません。

アンティーク缶ももちろん手作りです。

お早目のご来店お待ちしています。
 
いちごスペース / comments(0) / trackbacks(0)