ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
2016年3月の予定


2月の最終日、まさかの雪。昼前から何だか寒いな〜〜って思っていたら、雪がちらちら・・・・・・・・・



明日はいよいよ娘っちの高校の卒業式です。ついこの前、W受験の大変な春だったのにと思うと、本当に早い3年間でした。



明日用におNEWのハンカチを買い準備万端です。



娘っちの卒業であり、私の子育ての卒業式に参加してきます。



って事で、明日はミルピース不在ですがベテランY子ちゃんと、Kさんがお手伝いに入って下さるのでいつも通りお店はOPENします。



月初めで、納品をお考えの委託作家様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません。


3月からはいつものように、カフェも営業します。但し新しいスタッフがドキドキしながら接客しますので、お時間を頂いたり失敗をしてご迷惑をおかけするかもしれませんが、今まで通り暖かく見守って頂ければ幸いです。

3月の定休日のお知らせです。

2日(水)、6日(日)、9日(水)、13日(日)、16日(水)、20日(日)、21日(月)春分の日の振替休日、23日(水)、27日(日)、30日(水)

です。

3月15日は、月に一度の『いちごの日』です。仕入れ雑貨が15%引きのお得な一日です。



3月も、皆様のお越しを心よりお待ちしています。









お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
2016年 2月のハンドメイド作品紹介  『Barley Barley』さん
JUGEMテーマ:handmade

くままち  ひなまつりをご存知ですか???

去年から始まったこのイベント。私も去年『Barley Barley』さんからお聞きして知りました。

去年の参加されたBarley Barleyさんが今年も参加されるそうです。

開催期間も長いので、ドライブがてら久万まで行ってみてくださいね。



こちらのフライヤー 
  
Strawberry-Fieldのレジ横にありますので、ご自由にお持ち帰りくださいませ。

あっ!!!

この前のもぎたてテレビにBarley Barleyさんが映っていたんですよ!!!

久万町の商店街あげての楽しそうなイベントのようでした。

Barley Barleyさんのお雛様の展示販売があります。

ストフィーにも少ないけどお雛様飾りがあります。気になる方はお早目にどうぞ・・・・・・・









年中飾れる、こんな作品もありますので、久万高原町からのお帰りにはStrawberry-Fieldにお立ち寄り下さいね。


 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
2016年  2月のハンドメイド作品紹介  『TONY』さん
JUGEMテーマ:handmade

風は冷たいけど、陽ざしはポカポカ。もうすぐ春ですね。



『春になると、新しい芽がでてきてワクワクするんよ〜〜〜!!!』

お散歩の途中でお店を覗いて下さった80代の男性が目をキラキラさせながらお話して下さいました。

そんなキラキラの目を見ながら、私もワクワク。

やっぱり、春が大好きです。

冬の時期、放置していたストフィーガーデンのお手入れ、頑張らなくっちゃ!!!

そんなワクワクの春にピッタリの上のバッグ。刺繡がとってもかわいくてTONYさんの人気作品です。

もう一つ、TONYさんのこのウエットティッシュケースも大人気。今日は小さなタイプを納品して下さいました。




このティッシュケースをバッグにいれてお出かけするのが待ちどうしいですね。





新入学、入園にお役立ちの巾着。体操服入れや、お着替えいれにピッタリ!!!


かわいいチューリップ柄で、ワクワク感が増しますね。






プリプリの多肉ちゃん達も、店内で皆様のお越しをお待ちしていますよ〜〜〜!!!

 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
2016年2月  ハンドメイド作品紹介  『ロコ ミュゼ』さん
JUGEMテーマ:handmade

春から新生活を送る皆様も多い事と思います。

また、新学年に向けてお部屋の模様替えもいいですね!!!

そんな時、こんなクッションはいかがでしょう???





布をはぎ合わせてパッチワーク風にしてありますので、温かみが伝わってきますね。

この一手間が、ハンドメイドの良さでありほっこりする原点なのでしょうね〜〜〜

ファスナーがついいていますので洗い替えもOKです。

ワクワクドキドキの春ですが、その前に卒業や卒園・・・・・・・・・・・

大好きなお友達や、先生とのお別れ・・・・・・・

そんな、経験を積み重ねながら成長していくのですよね〜〜〜〜〜!!!

さあ、3月1日は娘っちの卒業式です。きっと娘は泣かないで、私が号泣するんだろうな〜〜〜

また、3月の予定でお知らせしますが、3月1日はミルピース不在です。


 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
2016年2月のいちご棚  『LeaF』&『link』さん  
JUGEMテーマ:handmade

2月もあと1週間足らず・・・・・・・・・

本当に月日が経つのは早いですね〜〜〜!!!


先週、linkさんが追加納品して下さいました。




とっても細かい描写の消しゴムハンコ。

絵も字もオリジナルです。






この王冠の細かさを見て頂ければわかりますよね〜〜〜〜〜!!!

字もとてもお上手なので、手描きと聞いた時はビックリ!!!

これから、新学期になると名前を書くことも多くなりますが、こんなに綺麗だと提出する書類だとかで、子ども達もがママの自慢ができますよね〜〜〜!!!

裏やましい限りです。





ワイヤー小物のLeaFさんも、こんな素敵なアクセサリーを納品して下さっています。

 
いちご棚 / comments(0) / trackbacks(0)
 『ゆずめろん』先生による【カラフル女子会@お茶会  vol.5】
JUGEMテーマ:handmade

今年初めてのハンドメイド教室は、ゆずめろん先生によるハンドメイドアクセサリーでした。(昨日18日に開催しました)

始めは、イヤーアクセサリーの予定でしたが生徒様からの要望でネックレスも加わりました。



手前は先生のお手本です。お好きなパーツを生徒さんご自身で選べるので、それぞれの好みで選べて素敵な作品が完成しました。



紙皿の上で・・・・・・・これもワークショップを何回も経験されている先生だからのアイディアですね。





楽しく笑って、喋っての楽しい会になりました。




素敵なネックレスの完成!!!コットンパールがかわいいですね!!!









イヤーアクセサリーの方は、写真が撮れませんでした。ごめんなさい


今年も、色んなハンドメイド教室を開催したいと思います。

どんなものがつくりたいか、どんどんリクエストして下さいね。

また、Strawberry-Field企画ではないハンドメイド教室のカフェスペース提供もしていますので、ワークショップしたいけど、場所が・・・・・・・って方もご相談下さいませ。


2月中は月、金曜日は一日(営業時間内)カフェスペースはお貸し出来ますよ〜〜〜!!!

大作の作品作りで時間がかかる作業でも、他に気兼ねせずレッスン出来ます。

お気軽に089−962−1122まで連絡して下さい。

ゆずめろん先生、参加して下さいました皆様。Strawberry-Fieldをご利用して下さいましてありがとうございました。



 
ハンドメイド教室 / comments(0) / trackbacks(0)
2016年2月 ハンドメイド作品紹介 『haruka』さん
JUGEMテーマ:handmade


プラントハンガーってご存知でしょうか???

去年の11月からStrawberry-Fieldでも『haruka』さんが納品して下さっています。

地植えで育てる花は何とか育てられるミルピースですが、観葉植物は苦手です。

そんな中、このポトスは元気です。




お水も頻繁にやっているわけではありませんが、青々しているでしょう!!!


作家さんのご好意で、お店にあるプラントハンガーは全て500円にして下さっています。

観葉植物を育てるのが苦手って言う方、是非窓際に吊って育ててみてください。




色んな色がありますので、植物に合わせてポットや、麻ひもの色で楽しんでみて下さいね。

 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
2016年 2月のハンドメイド作品紹介  『ラパン』さん
JUGEMテーマ:handmade

Strawberry-Fieldでは、ミルピースのこだわりでBGMはオルゴールかピアノ曲をかけています。

もうすぐ、卒業を迎える娘っちにあわせて、本日から『桜オルゴール』ってタイトルのCDを流しています。

『桜』ってタイトルの曲。あなたは誰の曲を一番に思い出しますか???






桜の前に、桃の節句のお雛様がありますね・・・・・・・・・

ラパンさんのこの作品はいかがでしょう???

お眼目を閉じてるこの表情が、とても愛らしいですね!!!



そして、やがてクローバーの季節も・・・・・・・




裏側は、梅とホトドギス・・・・・・・・・・・

リバーシブルリースになっていますよ!!!


年中、色んなものが手に入る時期だからこそ、季節の慣わしや自然の大切さを子供たちに感じて欲しいですね!!!

季節感を大切に作品作りに取り組んでおられる、ラパンさんの紹介でした。


最後になりましたが、ミルピースが『桜』のタイトルで一番に思い出すのは森山直太郎さんの『桜』でした。

色んな『桜』がタイトルに入った曲が流れていますので、ちょっとだけ耳をBGMに傾けてみて下さいね。
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
2016年 2月のハンドメイド作品紹介 『つぶらはあこ』さん
JUGEMテーマ:handmade


1月2月とY子ちゃんと二人で頑張っています。Y子ちゃんのいる日はカフェのお手伝いに入り、雑貨コーナーのみの日は一人で店番で、なかなか身動きが取れませんゆう★

先週は、私用でバタバタしまくり気が付けばブログもFacebookも放置状態。

委託作家の皆様、誠に申し訳ありません。

今日は、まとめて頑張っていますが、つぶらはあこさんの作品に関してはバレンタインデーまでに紹介出来なくて、とても反省しています。

セール価格になっていますので、是非ホワイトデーのお返しにプレゼント用の箱として活用して頂ければと思います。



きっと、この箱でお返しをもらった女子はテンションあがりまくりですよ〜〜〜!!!

オリジナル作品であるこの箱は貴重です・・・・・・・・・

それに、宝箱としても使って頂けるのでお部屋に飾ってもらえますよ〜〜〜!!!

さぁ、本命チョコをもらった、キミ。このギフトBOXを買いにStrawberry-Fieldに来て下さいね。
 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
2016年2月のハンドメイド作品紹介  『cha cha』さん  
JUGEMテーマ:handmade

暖かくなったと思ったらまた、真冬の寒さに戻った感じですね。Strawberry-Fieldのカフェコーナーの南窓からポカポカと暖かい日差しが入ってきていますが、外に出るとかなり寒いです。

昔から、椿さんの頃が一番寒いと言われていますが、見事に今年も当たっているな〜〜〜!!!

まだまだ、冬物コートと小物は手放せませんね。

cha chaさんのネックウォーマーは今年も大人気。

大人の方にも、子どもさんにも支持されているドット柄。

中のふわふわの生地も柔らくて肌触りが良いので、リピータの方もかなりいらっしゃいます。




ママとお子さんのペアにしてもかわいいですね〜〜〜!!!

 


キッズサイズには星の柄もありますよ〜〜〜!!!

スナップ式だからお化粧落ちを気にしなくていいし、あったかポカポカ。

今なら、色んな色のドット柄がありますので、お早目にご来店下さいね。

 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)