ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
お店に来たら…
strawberry fieldは、砥部町にある小さな小さなお店です。

街にある、品揃え豊富な雑貨屋さんや、ショッピングモールにある、全国のチェーン店には、足元にも及びません。

どこか、自慢出来る事はないかなぁ??って考えた時、このお花が目に飛び込んできました。





敷地内に、こんなに素敵なお花畑が…。

ストフィーガーデンは変わった木々がある、お店廻りの花壇。

ミルピースガーデンは、自宅のお庭。

それに加えて、お義母様が大切に育てて
いる、お花畑。(マザーズガーデンと勝手にネーミング)

東側と、南側にあります。

上の写真は、お義母様の南側の花壇です。

あんまり、綺麗だったので子ども達に見せてあげようと撮った写真。

普段は、お花に興味のない兄妹ですが、二人から『綺麗だね〜』の返信。

ちょっと、調子にのってブログアップしてみました。

街中や、ショッピングモールの雑貨屋さんでは見る事が出来ない、季節の花々が咲いているのが、ストフィーのプチ自慢です。

今が満開のマザーズガーデンのお花畑を是非見に来て下さいね〜!


ガーデン / comments(0) / trackbacks(0)
5月のお店の予定(早めのお知らせです)※お出かけ前には必ずブログチェックお願いします。

もうすぐ、ウキウキゴールデンウィークです。

4月後半から5月のお店の予定をお知らせします。

定休日 4月27日(水)、29日(金)昭和の日

    5月1日(日)、2日(月)臨時休業、3日(水)憲法記念の日、4日(木)みどりの日、5日(木)子ども日

    5月8日(日)、11日(水)、15日(日)、18日(水)、22日(日)、25日(水)、29日(日)


です。特に5月2日(月)は臨時休業ですので、くれぐれもお間違いないようお願い致します。

皆様、ゴールデンの予定はお決まりでしょうか???楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね。

さて、ミルピース私物の多肉ちゃんも元気が出てきました。

多肉ちゃんのお花も咲き始めましたよ!




一個一個がとってもかわいいお花です。

お家に多肉ちゃんがある方は、是非観察してみて下さいね。







じっくり、お花を観察すると色んな発見がありますよ。




 
お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
4月のハンドメイド作品紹介 『babachan』
JUGEMテーマ:handmade

4月から5月にかけて季節もいいので、県内あちこちでハンドメイドイベントが開催されています。

イベントに積極的に参加されている作家方は、土日やゴールデンウイークはイベント出展で予定が埋まっているようですよ。

babacanもイベント出展が多い作家様で、県内のあちらこちらのイベントに参加されています。

先日のイベントでこちらの水筒紐カバーが大人気で、かなり売れたとお聞きしました。


なので、在庫はかなり少ないですが、納品して下さいました。



とってもかわいい柄ですが、babacanのアイディアはリバーシブルで使えるところ・・・・・・・・・・

内側がどんな柄かは実際見た時のお楽しみって事で。



こちらの3点は母の日のプレゼントとして最適。花柄とドットの布合わせが春らしさを感じますね。

日頃の感謝の気持ちを、ハンドメイドの布小物で表現しtみてはいかがでしょう???



 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
4月のハンドメイド作品紹介 『TONY』さん
JUGEMテーマ:handmade



母の日は今年は5月8日(日)です。プレゼントは何をお考えでしょうか???



初夏を思わすような陽気になり、TONYさんの多肉ちゃん達は元気一杯です。



母の日のプレゼントにいかがでしょうか???







英字新聞でラッピングしてあるので、このままプレゼントして頂けますよ。



木工鉢はTONYさんの手作りです。



長鉢が750円で、正方形の木製鉢と植木鉢仕様が580円です。



ラッピング済なので、カフェコーナーに展示してあります。お見逃しなく・・・・・・・・













お花も咲いててとってもかわいいです。





そして、TONYさんの人気作品も豊富に揃っています。







まん中上のリボンピンク。ふたの形が違うのお気づきですか???(常連様がいち早く気付いて買って下さいましたあせ)その為もうありません。ごめんなさい_| ̄|○



リピーターが多いこの作品は、自分用に一つ二つ・・・・・・お友達に・・・・・・・・って感じで



今なら豊富に柄が揃っていますので、母の日のプレゼントとして、またお友達へのプレゼントして選んで頂けます。



是非、Strawberry-Fieldにお越し下さいませ。





委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
4月のハンドメイド作品紹介 『つぶらはあこ』さん
JUGEMテーマ:handmade


もうすぐ、母の日ですね〜〜〜〜〜〜!!!

何を送るか決まりましたか???

ミルピースはここ何年間はお花の苗の寄せ植えです。

小物や、お菓子のプレゼントを考えられている方、この『つぶらはあこ』さんのギフトボックスに入れてプレゼントするのはいかがでしょう???







とても、頑丈なので再利用して頂けて喜んで頂ける事、間違いなしです。

ギフトボックスって明記してある方の箱はリーズナブルですよ・・・・・・・





こちらは、内布もきっちり貼ってあるので、お値段は少し高めですが、何回開け閉めしてもビクともしません。

宝箱としてご利用されてみては・・・・・・・・・・

丸い箱にこだわって作っていらっしゃる、つぶらはあこさんの作品を手に取ってご覧くださいませ。
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごいちえクラブの皆様へ&春のお花達

うみマルシェ vol・14のTONY&Strawberry-Fieldの委託ブース。お蔭様で定員の12名全て埋まりました。

応募頂いた作家様方、ありがとうございました。

以前Strawberry-Fieldで委託して頂いていた作家様からも応募があり、とても嬉しく思います。

作家様の紹介はまた6月になったらご紹介しますので、お楽しみに・・・・・・・・・・・・


さてさて、春になってお花達も元気に咲いていますが、雑草達も元気一杯育っています。

つる性の植物は特に良く育っており、ミルピースガーデンは大変な事に・・・・・・・・・





この薄紫のお花。名前も知りませんが好きです。つるが伸びて凄く一杯増殖しています。

そして・・・・・・・・・

こぼれ種でこんなに赤ちゃんが・・・・・・・・・・




お好きな方がいらっしゃったら掘ってお持ち帰りください。

2年後には・・・・・・・・・・





クリスマスローズが咲く予定です。

ミルピースにクリスマスローズの赤ちゃん下さいってお申し付け下さいませ。

ミルピースガーデンはジャングルですが・・・・・・・・


ストフィーガーデンは、ラベンダーが咲き始め、ミツバチが一杯とんでいます。お花を観賞する際はお気を付け下さいね。





ブラッシの花も綺麗に咲いています。




これは、完全にコップ洗いの柄の長いブラシですよね〜〜〜〜〜

ちょっと笑ってしまいました。







全部紹介しきれませんが、ストフィーガーデンには面白いお花が咲いているねって良く言われます。

四季おりおりのガーデンを楽しんで頂けると幸いです。

時々、大きな麦わら帽子をかぶって草引きしているオバサンがいます。

それがミルピースオバサンですので

驚かずにお気軽に声かけて下さいね。



 
いちごいちえクラブ情報 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごいちえクラブの皆様へ
今日は一日中雨でしたね〜

熊本県や大分県の方は大丈夫かしら?って思いながら過ごしていました。

被災者の皆様、疲れがでる頃では…。
色んな状況で、不安な夜を過ごしておられると思うと、本当に心が痛みます。

避難場所で、若くて体力がある方でも大変なのに、ご高齢の方や幼いお子様方、妊婦の方々。

計れしれない、不安やご苦労があると思います。

夜泣きをする赤ちゃん。気を遣いそとに連れだそうと思っても、外はこんなに土砂降り。どうしようもならない状況でストレスがたまっていく、ママさん達に先輩ママさんが少し手助けてしてあげて欲しいとの、お医者様からの呼びかけがテレビニュースでありました。

この場所で手を貸す事は出来ないけれど
そんな困っている、ママさん方にエールを送りたいです。今泣いてる赤ちゃんも笑顔を見せてくれた時、その場所にいるみんなを笑顔にする、凄いパワーを持っています。

赤ちゃんが、笑顔を一杯見せてくれますように…。

話を本題に戻します。

うみマルシェ vol14の委託作家様、あとお一人様になりました。

迷ってる方、思い切って申し込みしてみませんか?

明日の営業時間午前10時半から電話受け付け致します。




いちごいちえクラブ情報 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごいちえクラブの皆様へ
今日のうみマルシェvol14の委託作家さん情報。

あと、2名様となっています。

明日は定休日ですので、明後日am10時半から電話で受け付け致します。

残り少なくなっていますので、お早めにご応募下さいね〜



いちごいちえクラブ情報 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごいちえクラブの皆様へ
早速、多数のご応募を頂きありがとうございました。うみマルシェvol14のTONY&ストフィーブースの委託の残りは4名様です。本日は受け付け終了しましたので、明日の10時半から089-962-1122まで、お電話でお願い致します。

いちごいちえクラブ情報 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol.14の抽選会に行ってきました
JUGEMテーマ:handmade

Fabric funさんのブログを読んでいらっしゃる方はご存知だと思いますが、本日の午前10時から『うみマルシェvol14』の抽選会でした。

いきま〜〜〜すって行っててハズレた時の、挫折感、空虚感を前回イヤと言う程経験したので、今回は黙って大人しく??抽選会に参加してきました。

何とかTONY&Strawberry-Field名前で出展可能になりましたヤッタv

しかも、室外ブースのいつもの場所です。っていつもの場所が分りませんよね・・・・・・・・・・・

立体駐車場2階から入ってすぐのブースです。

室内への入り口付近で皆様のお越しをお待ちしていますね〜〜〜



今年は6月の最終水曜日です。

是非、高浜観光港ターミナルビルにお越し下さいね。


では、ここからはいちごいちえクラブの皆様へのお知らせ&募集です。


TONY&Strawberry-Fieldでは委託作家様を募集致します。

Strawberry-Fieldのいちごいちえクラブとは、今までにStrawberry-Fieldに委託して下さった作家様。いちごichiに出展して下さった作家様。いちご棚や木工スペースに委託して下さった作家さん全員がいちごいちえクラブのメンバーさんです。もちろん現在委託して下さっている作家様はクラブメンバーさんです。

委託作家人数・・・・・・・・・・・・12名(先着順)

募集期間・・・・・・・・・・・・・・4月18日午後8時から10時まで   LINE@のコメント欄、メール、メッセンジャー
                                        ー・・・・・・にて

                  4月19日〜営業時間内に電話申し込みを受け付けます

                  12名になった時点で募集を終了致します。 (ブログで残り人数をお知らせします)

委託料・・・・・・・・・・・・・・・・700円(但し売上の10%を頂きます)

作品数・・・・・・・・・・・・・・・・お一人様40点まで


毎回お手伝いを希望して下さる有志の皆様がいらっしゃって心から感謝しています。今回はすでに決まっていますのでまた次回のうみマルシェに当選したらお願い致します。

今夜はちゃんとメールチェックしますので、希望の方はお早目にご応募下さいますようお願い致します。






 
うみマルシェ vol.14 / comments(0) / trackbacks(0)