ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
いちごichi vol・5 開催日決定
JUGEMテーマ:handmade

突然ですが、毎年恒例??の『いちごichi vol・5』開催日が決定しました。

毎年、OPEN記念日の11月6日に開催していましたが今年は『秋の砥部焼き祭り』と重なるのでどうしようかと考えた末、臨時駐車場も借りれなくなるので・・・・・・・・

色々検討した結果・・・・・・・・・・

11月12日(土曜日)に決定致しました。

ちよっと先の予定ですが、是非カレンダーにお書留めください。

いちごいちえクラブ会員の方は特にこの日は空けておいて下さいね。

6月から、チョコチョコStrawberry-Fieldのリニューアル計画をご紹介していきますので、ブログチェックはお忘れなく・・・・・・・・・・・・・

先程、世界のOさん(Strawberry-Field の外構工事をして下さった業者さん)から電話があり、今年もStrawberry-Fieldの苗が届いたようです。明日の定休日にOさんのお店に苗を取りに行く予定です。こぼれ種で増えたStrawberry-Fieldがひと足先に咲きましたのでご紹介。



『変わらぬ愛』がStrawberry-Fieldの花言葉です。

これからも、ずっと、ずっと変わらぬ愛で見守って下さいね!!!



 
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介  『PMR』さん
JUGEMテーマ:handmade

ミルピースはパスタ大好き人間です。

3日連続でもパスタな大丈夫。反対に3日パスタを食べないと、パスタが夢に出てくるって言っても過言ではありません。

そんなミルピース。このお皿はパスタにピッタリ!!!って思い込んでいます。



スープパスタでも大丈夫!!!

これからの時期、冷製パスタもいいですね・・・・・・・・・・・

PMRさんの少し大きめのお皿にあなたはどんなものを入れたいですか???

かわいい、お皿は一枚限りの一点物ですよ・・・・・・・・・


 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol.14に委託販売されるいちごいちえクラブ会員の皆様へ
JUGEMテーマ:handmade

さて、5月も明日で終わりです。

うみマルシェ vol・14が近付いてきました。

TONY&Strawberry-Fieldブースで委託販売される作家様にお知らせです。

委託納品書は準備しておりますので、6月の委託の際お申し付け下さい。

また、ご自分で作成されされた納品書でも結構です。

A4サイズの用紙に書いて頂けると助かります。また、小さい場合はA4サイズの用紙に張り付けて頂ければ結構です。

タグNOは『うー1』〜『うー40』でお願いします。

納品書とタグには、タグNOと作家名、金額は忘れずに記入お願い致します。

納品日・・・・・・・・6月27日(月曜日)、28日(火曜日)の2日間でお願い致します。

            どうしても無理な場合は連絡をお願いします。ミルピース自宅保管になりますのでご了承の上苺苺          なるべく6月後半にお願い致します。ご存知のように自宅にはチワワンズがいます。最善を尽くし保管しま
           すが、何分にもロングコートチワワですので、納品の時期のご協力、引き取りの時期のご協力をお願い致し
           ます。 宅配便でも到着日の指定をお願いします。








作品の写真もLINEやメールで送って下さい(作品が出来次第送って頂けるとご紹介が早く出来るかと思います)。また、ご自分でブログをされていらっしゃる方はブログにリンクさせて頂きたいと思います。ダメな方は6月4日までにご連絡下さい。

最後になりましたが、ご質問等がありましたら、営業時間内にお電話(089−962−1122)をお願いします。

皆様の納品、お写真を楽しみにお待ちしています。
 
いちごいちえクラブ情報 / comments(0) / trackbacks(0)
2016年 5月のいちご棚の紹介 『YOU』さん
JUGEMテーマ:handmade

3月、4月、5月のいちご棚は『YOU』さんがかわいくディスプレイして下さり、とても華やかな棚になっていました。

そのYOUさんのいちご棚での展示もあと1週間弱です。

まだ、見ていない方は是非見に来て下さいね。




ピンクのアジサイが似合う季節になってきましたね〜〜〜



髪の毛もさっぱりピンで留めて・・・・・・・・・・・・




夏に向けて、爽やかなアクセサリーを探しに来て下さい^^

あなたのお気に入りがきっと見つかりますよ



 
いちご棚 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 『えいしぇる』さん
JUGEMテーマ:handmade

このStrawberry-FieldがOPENして、今年の11月で丸5年になります。

その間に、色々ありましたがえいしぇるちゃんは、一番環境が変わったのでは???

独身時代に委託をして下さっていましたが、その後めでたくご結婚。それに伴い転居。そして出産。

かわいい女の子の子育ての真っ最中です。里帰りをしたときは、お子様と一緒にお店にも遊びに来て下さいました。

先日、委託再開の嬉しいお電話を頂き、作品が届きました。




この作品とタグに覚えがある方も多いはず・・・・・・・・・・・

かわいいレジンのアクセサリーや小物を委託再開して下さいましたよ。

是非、えいしぇるちゃんの作品を見に来て下さいね。





ミラーや小物入れ。とってもかわいい作品です。


お休みされていた作家さんが帰って来て下さる。もう一度委託の場所として選んで頂けたことが何より嬉しいミルピースです。


いつでも、『お帰りなさい!!!』って言える場所であり続けたいと思っています。


ほんわかする『えいしぇる』の作品のご紹介でした。




 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
ハンドメイド作品紹介 『Long Berry』さん
JUGEMテーマ:handmade

『デコバージュ』ってご存知ですか???


ミルピースはこの歳で好奇心旺盛??なので知らない事はトコトンお聞きします。

今日お聞きした事を簡単にまとめてみると・・・・・・・・・





ペーパーナプキンのような薄い紙に書いてある絵柄をハサミでカットします。

それを、専用の液(のり)で木材や、布、上のような容器等に接着するそうです。

石鹸などにも出来るそうで、以前にrainbow dropsちゃんが石鹸にしていたのを納品して下さっていたのを思い出しました。

何にでも接着できるので、世界で一つだけのオリジナル作品を作りたい人に人気が出てきている技法だそうですよ!!!





コンバースのスニーカーもこの通り、一点物に早変わりです。

『誰にでも出来るんです』って笑いながらおしゃっていた、Long Berryさんですが、しわ一つなく出来るのは、器用だからだと、私は思います。

やってみたいって方が多数いらっしゃったら、是非ハンドメイド教室で教えて頂きたいですよね!!!

そんなデコバージュ作品が並んでいるStrawberry-Fieldを覗きに来て下さい。

 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 『Barley Barley』さん 
JUGEMテーマ:handmade

先週末は急に気温が上がり、夏が来たかと思う程でしたね。今日は雨でムシムシしましたが、夕方は少し気温が下がったように思います。皆さん季節の変わり目ですので、くれぐれも体調管理には気を付けて下さいね。

さてさて、こちらの多肉ちゃん。窓辺がとてもお似合いです。



って言ってもこれは、Barley Barleyさんの作品。

『多肉も育てられないんです』って方にお勧め・・・・・・・・・・・

これは絶対に枯れません。いつまでもプクプク元気ですよ〜〜〜!!!

ミルピースも若い頃、お花を育てるのが超苦手でした。庭の草引きなんて大嫌い。

でも、年を重ねていくうちに、お花の声が聞こえるようになってきました。

『喉がかわいたよ〜〜〜!!! お水を下さい』

ってこんな事を書くと、何か変なオバサンですが・・・・・・・・・・

きっと、お庭の草引きを頑張っているとご御褒美にお花が話しかけてくれるようになるんだと思います。

多肉ちゃんは、お水をやりすぎると根腐れしてしまいます。

土が乾いてきたらたっぷり水をやって下さいね。

『やっぱり、無理!!!』って思ったら、Barley Barleyさんのこの作品を・・・・・・・

きっと、じっくり見ないと本物かどうか分かりませんよ!!!(笑)

苦手じゃない人も、ずっと、ずっとプクプクのこの作品をお家の中にどうぞ・・・・・・・・・




お玄関にはこの作品が似合いますね〜〜〜!!!




この作品はどこが似合うかな・・・・・・・・・

そんな事を考えながら、Barley Barleyさんの作品をお家の色んな場所に飾って下さいね

とっても、お手頃価格ですし、幾つも欲しくなる魅力一杯の作品を見に来て下さいね!!!


 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
2016 春のハンドメイド作品紹介
JUGEMテーマ:handmade

4月、5月と何だかバタバタして、こまめにブログアップが出来ず申し訳ありませんでした。

作品のご紹介が出来ないまま、5月になりました。

そして、もう半月が過ぎようとしています。









色んな作品が揃っています。

それぞれの作家さんのこだわりを感じながら、お気に入りを見つけてくださいね。

 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
明日

明日、5月11日(水曜日)の午前11時
砥部町高尾田に『えりぴよ』さんのお店がOPENします。

ストフィーのイベント等で出展して下さっていた、とっても美味しいベーグル、スコーン、パンやお菓子を作って下さっていた作家さんです。

限定30名様に手作りクッキープレゼントがあるそうです。

是非、覗いてみて下さいね〜〜*\(^o^)/*




水曜日と土曜日の営業だそうです。

地図でも分かるように、県道伊予川内線沿いにあります。

どんなお店なのか、ワクワクドキドキですね〜*\(^o^)/*

その他 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 『ロコ ミュゼ』さん
JUGEMテーマ:handmade

昨日も今日も雨・・・・・・・・・・

今日は昼からムシムシして、何だか梅雨を思わすようなお天気でしたね。

明日は晴れの予報が出ています。いいお天気になりますように〜〜〜!!!(スタッフのchihayaちゃんの小学校の遠足らしいです)

さてさて、雨もふっとばしてくれるような、さわやかなマリン柄のがま口財布を納品して頂きました。







かわいいドット柄もありますよ〜〜〜!!!

がま口財布はレジャーに持って行くのにピッタリ・・・・・・・・

いつもは、カードでパンパンになっている長財布は、落としたら大変。必要な分だけがま口に入れてお出かけする事をお勧めします。

これからのレジャーのおともに、ロコ・ミュゼさんのがま口財布を是非どうぞ・・・・・・・・




 
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)