ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
うみマルシェ vol,14 終了しました

JUGEMテーマ:handmade

 

雨が降ったり止んだりした一日になりましたが、無事うみマルシェ vol・14が終了致しました。

 

ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。

 

日付けが変わったブログ更新でごめんなさい。

 

スマホからアップした記事が全て消えてしまい、かなり凹んでいます。

 

さて、昨日は5時に目ざまし時計をセットして床に就きましたが、病気中可哀想で一緒に寝ていたミノンちゃんをゲージに・・・・・

しかも、カノンちゃんと別のゲージに入れて寝たものだから甘えん坊癖が付いたミノンちゃんが4時半から悲しそうに泣きはじめ目が覚めました。後30分寝たかったけど、ここで寝たら絶対に寝過ごす・・・・・と思い目をこすりながら起きました。

 

お蔭で(?)で予定通り6時半には出発出来ました。

 

45分位で松山観光港に到着。

 

既に、お菓子屋ルポさんはセッテイングを終えた状態。なっ!なんと6時に砥部を出発したそうで、6時半には観光港に着いたそうです。雨の日は33号線と環状線が物凄く混むので、同じ理由で早く出発したそうです。流石です!!

子どもさん達は、旦那様がきちんと学校に送り出して下さったそうです。

 

もちろん、主催者のfabric funさんのご夫妻は、もっと早く来られて準備万端整えて下さっていました。毎回旦那様が必ずご協力下さっています。子どもさんがまだ小さいのに本当に凄い!!!

 

ハンドメイドのイベントは、家族の協力なくしてはなかなか参加出来ません。

 

ご主人様や、子どもさん、おじいちゃんおばあちゃんのバックアップあってこそです。

 

協力して下さいました、皆々様に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうござました。

 

この前テレビ番組で瀬戸内海の特集してましたが、本当に海がおだやかです。

 

 

 

日本海側や、太平洋側の波を見たら「こわっ!!」て思うの、同感です。

 

 

看板のそばに足が映ってますが、9時過ぎからこんな感じで行列が出来ていきます。

 

 

 

TONY&Strawberry-Fieldブースしか、写真が撮れませんでした。ごめんなさい_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な作品がたくさん並び、そしてお嫁に行きました

 

 

 

 

外ブースの賑わいの様子です、室内ブースは入ることさえ出来ないほどにぎわっていました。

 

足元の悪い中ご来場頂きました、皆様本当にありがとうございました。

 

朝一番に来て、最後の掃除までされるFabric funのオーナーさん。旦那様。毎回本当にありがとうございます。

 

お昼も食べる暇もなく頑張っておられたオーナーさんに、ただただ頭が下がります。

 

こんな大きなイベントを主催されるご苦労は、私の想像も及ばない事と思います。でも、このうみマルシェは出展する方も、お客様で行く方も、本当に楽しいイベントである事は間違いないと思います。

 

これからも、宜しくお願い致します。

 

本当にありがとうございました。

 

疲れてぐっすり休んでおられることでしょう・・・・・・・・・・・いい夢を・・・・・・・・・

 

 

ミルピースイベント中は、ミノンちゃんの事を考える暇もなかったけど、撤収が終わると同時に、飼い主バカスッイッチがON。

 

5時に来て下さい。って言われていた動物病院に什器や作品を下す時間なしで、ミノンちゃんを点滴に連れて行きました。

 

休診日の上に、17時30には会議の為出かけなければ行けない先生。急いだけど5時10分になってしまいましたが、先生は待ってて下さっていました。

 

「間に合って良かったね・・・・・」ってミノンちゃんの頭を優しくナデナデして下さった先生の優しさに、涙が出そうになりました。

 

ミノンちゃん。明日あと一回頑張ったら、きっと点滴おしまいだよ・・・・・良かったね。

 

カノン&ミノンちゃん。今日は長い時間お留守番して頑張ってくれてありがとう!!

 

明日からは、また一杯元気に遊ぼうね

 

 

 

 

 

 

 

 

うみマルシェ vol.14 / comments(1) / trackbacks(0)
ミノンちゃんの経過報告

 

昨日のブログを読んで下さった、作家さんやお客さまから「ミノンちゃん大丈夫???」ってお声かけ頂きました。

 

昨日は本当に心配しました。日曜日の晩からおしっこが全然出ない。フードは食べない。お水も飲まない。

 

ここまで、ひどいのは初めて・・・・・・・・。我が子が病んだ時一緒に病みそうになる気分を久しぶりに味わいました。

 

昨日、仕事をおえるやいなや、いつもお世話になっている動物病院に走りました。

 

先生に状態を説明すると、血液検査をしましょうとのこと。その時点でお熱まで・・・・・・40度って言われたときは心臓がバクバク!!

 

食べれない、飲めないで若干脱水症状気味だと・・・・・・・・

 

点滴とお注射3本して頂き、しばらく通院して下さいとのこと。

 

ここまでかくと、普通の飼い主さん。ただで終わらないのがミルピース。

 

点滴の容器は人間用の大きさ。え〜〜これは時間がかかる。先生がちょっと席を外した時、すかさず看護士さんに『点滴何時間かかりますか??』って質問。

 

「5分くらいですよ・・・・・」:看護師

 

「え〜〜〜!!! そんなに早く入れるんですか???」:ミルピース

 

その表情みた看護師さんは全てを察したようで・・・・・・

 

「これ、全部入れませんから」:看護師さん  呆れた笑みDocomo_kao8

 

「ですよね〜〜〜!!!これ全部入れたら大変な事になりますよね〜〜〜」  アハハ ・・・

 

戻ってきた先生、このダメダメ飼い主の会話を聞いてたかどうだか分かりませんが、ミノンちゃんの頭を優しくナデナデしながら3本の注射を手早く打って下さいました。

 

やっと、今日のお昼には大量のおしっこがでたものの相変わらず食欲がなく今日も点滴。

 

そして、明日も病院はお休みなのにも関わらず、明日も夕方5時に来て下さいね〜〜〜って・・・・・・・・・

 

大急ぎで撤収して、大急ぎで点滴に行く予定です。

 

ちょっと、明るいきざしが・・・・・・・・

 

ミノンちゃん、ぺろぺろ癖復活。カノン姉ちゃんの目や耳をペロペロ。ペロペロ。

 

カノンちゃん、かなり迷惑そうでしたが、いつものミノンちゃんに戻りつつある姿を察してか、怒らずにナメナメされまくっていました。耳の横の毛がベチョベチョになったカノンちゃん。お疲れ様

 

そして、少し柔らかめのおやつを食べてくれました。それも美味しそうに・・・・・・・・

 

峠はこえたのかな???

 

明日のうみマルシェに行けるように、頑張ってくれたミノンちゃん。ありがとう!!!

 

って事で大変ご心配をおかけしましたが、ミルピースも元気一杯頑張りますハート

 

 

カノン・ミノン / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol.14 TONY&Strawberry-Fieldブース 委託販売 『えりぴよ』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

さてさて、うみマルシェvol.14の委託作家さんも最後のご紹介です。

 

実店舗を持つのは、ハンドメイド作家さんの憧れだと思います。

 

私も長年の夢がかなって、この『Strawberry-Field』を経営しています。

 

しか〜〜し。今、ハンドメイドをする時間が取れずウズウズ状態。

 

あれ??? ミルピースは完全にハンドメイドから引退している泣き泣き泣き

 

いつかきっと、ハンドメイドを再開する。今年の目標です。

 

『えりぴよ』さんは、今年の5月に自分のお店をOPENしたんです。

 

イベントの時、Strawberry-Field のお菓子工房で夜遅くまで作業されて参加して下さっていた『えりぴよ』さんは砥部町にかわいいお店を・・・・・・・

 

詳しい情報は、明日TONY&Strawberry-Fieldブースにチラシを置いておきますので是非お店の方にも足を運んで下さいね。

 

 

この画像を見て、思い出した方も多いはず・・・・・・・・

 

マフィンやスコーンがお得意な作家さんです。

 

作家さんでなく店主さんとご紹介すべきですね。

 

 

 

明日納品して頂く商品のご説明を・・・・・・・・・

 

レモンベーグル: 自家製のレモンジャムを生地に混ぜています。夏らしい爽やかなベーグル♪

 

スコーン   : マンゴーをチョイスしました。チョコチップとの相性は抜群♪

 

いちごマフィン: 生のいちごを入れ、またヨーグルトを生地にいれてしっとり♪

 

 

何だかとっても食べたくなったのでは???

 

 

明日、TONY&Strawberry-Field ブースでゲット出来ますよ!!!

 

 

是非お早目にお越しくださいね。

 

 

うみマルシェ vol.14 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol.14 TONY&Strawberry-Fieldブース 委託販売 『Barley Barley』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

いよいよ明日になりました。準備中もず〜〜っと雨。什器を積み込もうと思っても雨・・・・・・・・・・・

 

小雨になったら、急いで積み込もうと窓からずっと外を観察グリーン『今だ』4時過ぎに何とか什器をフリード君に

 

作品は、濡れても平気なようにナイロン袋に入れてchihayaさんとYOUさんの車に・・・・・・・・・・

 

さあ、明日の朝の出発を待つだけになりました。

 

ブログとリンクしていたBarley Barleyさんの作品も、Facebookに載せたかったので写真を撮りました。

 

うみマルシェにちなんだこちらの作品をご紹介

 

 

 

貝殻が海を表現していますね。

 

 

 

砂と貝殻・・・・・・・・

 

うみマルシェ来場記念にお一ついかがですか???

 

 

この他にBarley Barleyさんの作品がたっぷり並んでいます。

 

明日は是非、TONY&Strawberry-Fieldブースにどうぞ・・・・・・・・

 

 

 

 

うみマルシェ vol.14 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol.14 TONY&Strawberry-Fieldブース 委託販売 『babachan』さん

 

昨日はアイテムえひめで手づくり市が行われて、色んな作家さんが参加されたようです。

 

babachanもその中のお一人で、連続出展されます。

 

アイテムえひめも大盛況だったようですが、連続で出展される作家さんは、どんなに作品を作っていらっしゃるのだろうと想像するだけで頭が下がります。

 

人気の水筒紐カバー

 

 

 

 

男の子用、女の子用、色々揃っていますね。

 

 

 

ちょっと太めのシートベルトカバーも落ち着いた色で揃っていますね。

 

 

 

 

幼稚園の必需品。洗い替えがあったら便利です。

 

 

 

子どもさんグッズが多数揃っています。

 

うみマルシェにぴったりのポーチもありますよ!!!

 

 

 

色んな作家さんがいる分、見ごたえのあるブースになりそうです。

 

 

うみマルシェ vol.14 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol.14 TONY&Strawberry-Fieldブース 委託販売 『PMR』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

ポーセラーツでうみマルシェにチャレンジして下さるのは、PMRさんです。

 

大人気のワンちゃんシリーズ。

 

 

 

ワンちゃん好きにはたまらない食器ですね。

 

 

 

 

こちらもワンちゃん。あなたの好きなワンちゃんはいますか???

 

 

 

 

ミルピースは知る人は知る、チワワ好き。もうたまりません。思わずお値段聞いちゃいました。

 

おいくらかは、会場に来てのお楽しみ・・・・・・・・・・・

 

 

 

猫ちゃん派もご安心ください。

 

 

カンガルーやうさぎ好きの方も・・・・・・・・・・

 

 

PMRさんは本当にお優しい方で、動物も大切にされています。

 

そんな優しいPMRさんの作品もじっくりご覧くださいね。

 

 

 

お花好きの方も素敵な食器があるようです。

 

うみマルシェ当日が今から楽しみですね。

 

 

うみマルシェ vol.14 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol.14 TONY&Strawberry-Fieldブース 委託販売 『TONY』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

TONYさんの多肉植物の寄せ植えは、Strawberry-Fieldブースの顔になっています。

 

ぷっくり元気な多肉の苗がたっぷり入ってる寄せ植えは、毎回大人気です。お早目にお買い求めくださいね。

 

 

 

 

 

 

植木鉢やアンティーク缶にもご注目下さいね。

 

 

 

こちらのウエットティッシュ入れも、お店のヒット商品です。色々な柄がありますので、お好きな柄を選んで下さいね。

 

後ろ側のバッグは、素敵な刺繡がしてあります。

 

じっくりご覧くださいませ。

うみマルシェ vol.14 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごいちえクラブの皆様へ

 

今日は天気予報通り、お昼から雨になりましたね・・・・・・・・・・

 

うみマルシェが終わるまでは、なかなか次の事が考えられないミルピースですが月日は流れますので、今年は早めにいちごichiについての話合いをしたいと思います。

 

うみマルシェの作品の撤収時に集まって頂くと、作家様の負担が少なくてと思い、とても急なお知らせで申し訳ありませんが、7月1日午前11時より、いちごいちえクラブを開催します。うみマルシェお疲れ会も兼ねますので、是非ご参加下さい。

 

うみマルシェに出展されなかった方も、是非ご参加頂き11月の『いちごichi』をよりいいものにしていきたいと思いますので時間の許す方は、ご参加お願い致します。

 

 

いちごいちえクラブは、Strawberry-Fieldに関わった事のある作家さん全員がクラブ会員です。

 

是非是非、一人でも多くの作家さんの参加をお待ちしています。

 

心配事が一つ。

 

我が家の愛犬、ミノンちゃんが先週末から具合が悪く、大好きなフードも口にせず土曜日に注射をして頂き、お薬も頂きましたが、イマイチ回復していません。いつも元気印のミノンちゃんだけに心配でたまりません。

 

って事で、仕事が終わったらすぐに動物病院に行くつもりです。

 

うみマルシェの前なのに・・・・・・・・。うみマルシェの日もお留守番させるのが可哀想で・・・・・・・・・・・・・泣き泣き泣き

 

早く、元気になってくれますように・・・・・・・・・・・・

 

作品紹介が出来てないのに、こんな私事を書いてごめんなさい

 

 

 

いちごいちえクラブ情報 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol.14 TONY&Strawberry-Fieldブース 委託販売 『S*39』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

うみマルシェに行くと、今治方面からいらっしゃるお客様に出会います。

 

Strawberry-Fieldのある、砥部町は山沿いにあり、海からはやや離れています。

 

高速一本で行ける新居浜の方がどちらかと言うと便利が良く、今治は遠く感じてしまいます。

 

なので、お店まではちょっと・・・・・・・・・・って言うお客様が、うみマルシェに顔を見せて下さるのです。

 

それぞれに、お気に入りの作家さんがいらっしゃいますよね!!!

 

リネンを使っての作品が特徴のS*39さんは、リネン好きの方に大変人気があります。

 

 

とってもいい色のバッグですよね〜〜〜!!!リネン100%とハーフリネンの2種類あるそうです。

 

 

 

 

この巾着もかわいい・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

赤いステッチが効いていますね。マットです。

 

s*39ちゃんの作品は、手作りのあったかさが伝わる作品です。

 

是非、TONY&Strawberry-Fieldブースに見に来て下さいね。

 

うみマルシェ vol.14 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol.14 TONY&Strawberry-Fieldブース 委託販売 『クローバー グッズ』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

クローバーグッズさんの作品のご紹介です。

 

四葉のクローバーは幸せを呼ぶって昔から言われていますよね。

 

クローバーグッズさんの作品を近くに置いていると幸せが寄って来てくれそうな気がします。

 

 

 

こんな作品がうみマルシェ に並びますよ・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

樹脂粘土で出来たこちらは、かなり凄いです。

 

てんとう虫も手作り・・・・・・・・・・

 

 

 

夏らしい、こちらの雰囲気は、なんとも素敵です。

 

この他にも本物を使った新作も登場予定だそうです。

 

是非、うみマルシェにご来場下さいませ。

 

 

 

 

 

 

うみマルシェ vol.14 / comments(0) / trackbacks(0)