ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
8月の予定

 

Strawberry−Fieldの予定をお知らせ致します。

 

定休日:3日(水)、7日(日)、10日(水)、11日(木)山の日、12日(金)、13日(土)お盆休み、14日(日)、17日(水)

 

     21日(日)、24日(水)、28日(日)、31日(水)  です。

 

 

     10日(水)〜14日(日)は5連休になりますが、何卒ご理解の上ご了承ください。

 

 

     『山の日』ってご存知でしたか???

 

      恥ずかしい事に、ミルピース先月まで知りませんでした。今年から施行された山の日は8月11日(木)です。

 

      水曜日と連休にななるので、12日をお盆休みを繰り上げさせて頂き、13日の土曜日も休みに・・・・・・

 

      久しぶりに帰省する二人の子供たちとのんびり過ごしたいと思います。

 

      15日(月)からは通常営業させて頂きますので、お盆で帰省された際は是非ご来店下さいね。

 

 

       お休みが多いですので、お出かけ前はブログ&Facebookチェックお願い致します。

 

 

お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
7月のハンドメイド作品紹介 『ラパン』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

土曜日にラパンさんが久しぶりに納品に来て下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

今回はこちらのティッシュケース

 

水色のバラの花が夏らしくて素敵です。廻りに散りばめられている小花もとってもかわいいですね〜〜〜

 

 

 

 

 

こちらは『何の実ですか』???って聞いてしまいました。

 

オリーブの実だそうです。

 

お聞きすると、『な〜〜るほど』

 

ストフィーガーデンに、オリーブの木があります。

 

残念な事に、まだ実を付けてた事がないのですが葉っぱはこんな形です。

 

ああ!!これを書き上げたら水やりしないと・・・・・・・・・・・・・

 

カラカラ天気で、お花や木が水を欲しがっています。

 

ラパンさんの作品は季節を意識した素敵なトールペイント作品です。

 

是非見に来て下さいね。

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
夏休みチビッコサービス実施中(親子割)

 

夏休みに入り本当に暑い日が続いています。

 

行きかう人との挨拶はの言葉は

 

『暑いですね〜〜〜!!!』

 

の一言で始ります。

 

Strawberry−Field では、夏休みにご来店下さったお子様(保護者の方同伴)に、ミニミニアイスをプレゼントしています。

 

アイスを食べれる年齢の方から学生さんまで(大学生も含む)

 

お声かけしますので、良かったらカフェコーナーにて召し上がって帰って下さいね。

 

お腹が一杯だったり、アイスが嫌いだったり、アレルギーがあったりする子どもさんは、遠慮なくお断りください。

 

バニラとストロベリーの2種類からお選び頂けます。

 

本当にミニミニアイスなので、期待はしないで下さいね。

 

暑いけど、Strawberry−Fieldに遊びに来て下さい。

 

 

 

おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
Strawberry−Fieldのカフェスペースを利用してプチ起業しませんか???≪女性限定≫

 

2017年1月〜  カフェスペースを家賃制にてお貸しします。

 

2016年11月10日をもちまして、Strawberry−Fieldカフェスペースは一旦CLOSEDします。

雑貨スペースは従来どおり営業致します

 

 

    自分でカフェを経営してみたいが、初期費用が・・・・・・・・・・・・・

 

 

    手作りケーキやパンを作ってお客様に食べて欲しい・・・・・・・・・・・

 

    

    自宅で教室をやってみたいけど、他人に家にはいられるのを家族が嫌がる・・・・・・・・

 

    等など、色んな夢や悩みがあって、起業に踏み切れなかった方に、毎月リーズナブルなお家賃でカフェスペースを有効活用

    して頂きたいと思っています。

 

   カフェに限らず、ハンドメイド教室等、あなたのアイディア次第で素敵なスペースにしませんか???

 

 

   お一人では、勇気が出ない方もお友達と日替わりでコラボ教室を考えられてみては・・・・・・・・・

 

 

応募期間   2016年8月1日〜 8月30日

 

        営業日、営業時間内にStrawberry−Field(089−962−1122)  担当 橋田まで

        お電話にて申し込み下さい。

 

       2016年9月1日から、随時面接して利用者様を決めたいと思います。

 

       先にも書きましたが、雑貨コーナーは従来通りの営業ですので、雑貨コーナーと共存して頂ける女性の方を募集

       します。

 

       2016年9月末に適任者いない場合、2017年1月からのカフェコーナーについては未定です。

 

 

      この件につきましては、水面下で去年8月から探していましたが、見つかりませんでしたので公募の運びとなりました

 

      色々質問などがある場合も上記担当 橋田までお尋ねください。

 

 

    

おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
いちごいちえクラブの皆さんへ 

JUGEMテーマ:handmade

 

昨日、鍵付き限定記事をだしたところ、実験成功まで時間がかかりパスワードをお知らせするのに時間がかかった事をお許し下さい。

 

LINEや、LINE@ではお知らせしましたが、メールやお電話登録の方は、まだ連絡が行き届いてない方がおられます。

 

申し訳ありません。いちごいちえクラブ会員でいちごichiに興味のある方は、お店089−962−1122に連絡して下さい。

 

パスワードをお教え致します。

 

全員の会員様に連絡が行き届かなった事を心よりお詫び致します。

 

お一人でも多くの方のご参加をお待ちしています。

 

 

 

 

いちごいちえクラブ情報 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi vol・5 の委託作家さんを募集します (いちごいちえクラブの皆様限定)
いちごいちえクラブ情報 / comments(24) / trackbacks(0)
7月のハンドメイド作品紹介 『yume』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

久しぶりにyumeさんが納品に来て下さいました。

 

とってもかわいい、編バッグ。

 

 

 

 

爽やかな、バッグですよね・・・・・・・・・・・

 

水色と薄青のコットン糸がとっても素敵な色です。一番下のホワイトは麻ひもだそうです。

 

チャームや内袋まで付いていますよ・・・・・・・・

 

 

 

 

こちらの3色のバッグもかわいいでしょう???

 

モチーフのお花もポイントで素敵です。

 

 

底はコットン糸で編んであり、上部はアリスの布で・・・・・・・・・・・・・・・

 

大人かわいい感じですね。

 

驚くのが内布。

 

なっ・・なんと

 

 

 

 

バッグの内側の底に・・・・・・・・・・・・

 

バッグから中身を取り出すたんびに、『かわいい!!』って微笑んでしましそうですね。

 

 

yumeさんのバッグは、とっても個性的です。一点物ですので、お気に入りを見つけにお早目にご来店下さいね。

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
7月のハンドメイド作品紹介 『TONY』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

高校野球の予選の季節ですね・・・・・・・・・。

 

昔も今も、高校野球は『青春』ってドラマが繰り広げられている場所だと感じます。

 

今年の愛媛大会はシード校が初戦で敗れたり、一年生だけのチームがベスト8に残る等波瀾の大会となっています。

 

明日は、息子っちと娘っちの母校対決。母としてはどちらも応援する立場です。

 

どちらの高校の野球部の健闘を祈ります。

 

頑張れ・・・・・・わーい

 

さて、さて本題の作品紹介です。

 

本日は『TONY』さん

 

大人の方にも便利な移動ポケット。

 

 

ウォーキングや、ジョギング等なるべく荷物を持ちたくないって事ありますよね。

 

そんな時、この移動ポケットが大活躍。ウエストのベルトやゴムに引っかけてパチンと留めるだけ。

 

携帯や小銭入れ、ポケットティシュ等必要最小限の持ち物を。蓋付きなのでポケットに入れておくより安全です。

 

この柄なら、大人の方が持っても素敵ですよ!!!

 

 

 

 

ミルピースは、バッグの中に色んな物を入れて移動する派。なのでポーチは必需品。リバティ風の小花柄がかわいいですよね。

 

雑誌の付録のポーチを使っているので、このポーチ狙っています。

 

ミルピースが買わないうちに、是非ゲットして下さい。斜めに切ったバイアスをはぎ合わせてた一手間、二手間かかっている作品なのに、とってもリーズナブルなのが、TONYさんんらしいな〜〜って思います。

 

 

 

大人気のウエットティシュカバーも、今なら色や柄がたっぷり揃っていますよ。

 

お早めにお越しくださいね。

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
7月のハンドメイド作品紹介 『babachan』さん −2

 

フットワークがとても軽いbabachanは、3連休のうちの2日をイベント出展されていました。

 

終わったばかりの火曜日に早速納品に・・・・・・・・・・・

 

本当に元気で、ただただ脱帽です。

 

って言うか、こんなに忙しいのに作品を作れる事が素晴らしい・・・・・・・・・

 

きっと時間の使い方が上手なのでしょうね〜〜〜〜〜!!!

 

大人気の水筒肩紐カバーに続く、babachanのアイディア作品。シートベルトカバーをたくさん納品して頂きました。

 

なんと言ってもリバーシブルで使えるのは嬉しいですよね。

 

 

 

 

説明の写真も一緒にあるので、是非読んで見て下さいね。

 

夏らしいマリン生地の布小物もかわいいですよ〜〜〜!!!

 

 

 

夏休みに突入したけど、babachanのフットワークの軽さは続くのでしょうね〜〜〜!!!

 

8月もイベントに出展されるそうですよ・・・・・・・

 

詳しくはbabachanのブログをどうぞ!!!

 

http://babachan712.blog95.fc2.com/

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
7月のハンドメイド作品紹介 『Barley Barley』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

梅雨が明けて、空が夏色ですね〜〜〜!!!

 

暑くてもカラッっとしているので、ジメジメよりは過ごし易いかも???

 

さて、納品して頂く作品も夏らしくなってきました。

 

 

 

ちょっと分かりにくいけど電球の中に貝殻や綺麗な石が・・・・・・・・・・・

 

パールもありますね〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

こちらも、電球です・・・・・・・・廻りにある貝殻にインパクトが・・・・・・・・・

 

 

 

 

こちらは、観葉植物がとても涼しそうです。本物そっくりだし植物を育てるのが苦手な人にはピッタリ!!!

 

お部屋にグリーンがあると何だかホットしませんか???

 

最近のフェイクグリーンは本当に見間違えそうですよね〜〜〜

 

枯れる心配がないので、陽当たりの悪いトイレでも年中綺麗ですよ・・・・・・・・

 

他にも本物そっくりの多肉ちゃんのフェイクを使った雑貨も多数あります。

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)