ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
9月のハンドメイド作品紹介 『Barley Barley』さん 2

JUGEMテーマ:handmade

 

9月も後り2日なりました・・・・・・・・・

 

この9月は本当に雨が良く降りました。今年位、運動会の日程で学校関係者の方々は頭を悩ました年はないのでは?????

 

って思うくらい、本当に雨ばかり・・・・・・・・・

 

8月の晴天続きが嘘のようですね!!!

 

さて、10月に入るとあちこちでハロウィンの話題で持ちきりになるんでしょうね。

 

昭和生まれのミルピースはどうも馴染めず、今年も敢てハロウィン雑貨は仕入れていません。

 

そのかわりに、Barley Barleyさんの作品を推すめしています。

 

 

 

とってもかわいい季節のアレンジ。

 

 

カボチャの顔も笑っていて楽しくなります。

 

 

 

お化けも笑ってる(笑)本当に可愛いい・・・・・・・・・・・

 

来年からは、ハロウィングッズも、笑ってもらえる雑貨を仕入れようかな??????

 

去年のいちごichiで購入したキズナさんの棚に、ミニミニハロウィンコーナーを作りました。

 

10月にはお家の中をハロウィングッズで賑やかに演出してみて下さいね。

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごいちえクラブ&テントブース抽選会

 

本日9月27日(火)に、先週台風で延期していたいちごいちえクラブ&テントブース抽選会を開催しました。

 

いちごいちえクラブでは当日の係り決めや、ブース割り等を行いました。ミルピースは何年経っても委託作家の皆様に頼ってばかり・・・・・・・・

 

でも、こんなダメダメオーナーだからこそ、助けて下さるんだろうな〜〜〜〜〜〜!!!

 

本当に、本当にありがとうございます。

 

 

11時半から行った抽選会は、テントブース作家の皆様多忙の為、お一人のみの参加でした。

 

来店下さったTONYさんは、優先的に好きなブースを選んで頂きました。

 

『どこでもいいのよ〜〜〜〜!!!』って言って頂いたのですか、せっかく来ていただいたのですから・・・・・・・

 

と言って選んで頂いたのが、1番ブース

 

 

TONYさんを除いた6ブースをそれぞれ代理でくじを引きました。

 

じゃんけんで順番を決め・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

この即席くじ引きBOXから一枚ずつ・・・・・・・・・・・

 

その結果・・・・・・・って言うより、テントブースで出展して下さる予定の皆様のご紹介になりますね。

 

 

 

 

『maru line キズナ』さん   

 

 

 

『お菓子屋ルポ』さん

 

 

『HAPPYSMILE*』さん

 

 

 

『いちご日和』さん

 

 

 

『melange』さん

 

 

『cha cha』さん

 

 

どうですか???県内のイベントで良くお見かけする方々でしょう・・・・・・・・・・・

 

何だかワクワクしてきたのでは???

 

 

 

ブースの配置図や詳しい作家様のご紹介はまた後日・・・・・・・・・・・って事で『いちごichivol.5』に是非お越し下さいませ。

 

 

 

 

 

 

いちごichi vol.5 / comments(0) / trackbacks(0)
仕入れ雑貨が入荷しました  2016年9月 

 

今朝は寒くて目が覚めました。秋ですね〜〜〜〜〜!!!

 

でもでも、今年の夏の猛暑の影響があちこちに・・・・・・・・

 

いちじくがなってない。うちだけかと思ったらよそもなってないらしいです泣き

 

蚊が異常に多く発生中  (8月に暑くて雨が少なかったせいか蚊に刺されることが少なかったと安心してたら今頃になって・・・)

 

6月に咲いてたコスモス畑に行ってみるとオレンジのコスモスしか咲いてませんでした。

 

等々、ミルピースが感じた猛暑の影響です。

 

 

さて、雑貨はもう秋から冬に・・・・・・・・・・・

 

このカップ、ココアが似合いそう!!!

 

 

プレートと一緒にいかがでしょう???

 

ちょっとレトロ感もありますよね〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

お色違いのグリーンもあります。

 

 

 

ちょっと北欧を意識してこちらの籠も・・・・・・・・・

 

本当は2個セットですが、単品売りも致します。

 

持ち手ハンドルは1個です。お出かけ用ではなくインテリアでお使い下さいね。

 

この雑貨と一緒に、いちごichiのくじ引きの景品も段ボールの中に・・・・・・・・・・

 

今年は5周年と言うこともあり、ちょっとだけ奮発しました。

 

さて、何が当たるかは引いてみないと分かりません。

 

いちごichiのお楽しみ企画。くじ引きも是非楽しみにしてくださいね〜〜〜〜〜

 

 

仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のいちご棚 『PMR』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

9月のいちご棚のPMRさんが追加納品して下さいました。

 

 

 

 

ほらほら、いちご棚がとても賑やかになりました。

 

ワンちゃん好きにはたまらない

 

 

 

キスマークたっぷりのこちらの器

 

うん、うんキスしまくりたいくらい大好き!!!!!!

 

かわいい〜〜〜〜〜ぴのこ:)ぴのこ:)ぴのこ:)ぴのこ:)ぴのこ:)

 

 

 

ワンちゃん好きの方、お早目にどうぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

新作もたくさん入ってますよ

 

PMRさんは納品の時、いつもワンちゃんが一緒です。

 

とてもイケメンでスリムのチワワ君がいらっしゃるのですが、まだ仲良しになれず凄い勢いで吠えられています。

 

でもちっともめげず、車まで毎回会いに行ってしまうミルピースです(笑)

 

早く仲良くなりたいな〜〜〜〜〜〜!!!

 

いちご棚 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介 『Lei』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

アクセサリー作家の 『Lei』さんが、秋〜冬にピッタリの作品をたっぷり納品して下さいました。

 

 

ファーがとってもいい感じです。それにビーズ等が付いていて、とてもゴージャスです。

 

最近は、安くてかわいいアクセサリーを見つけるのがお上手な人が多いな〜って感心します。

 

どれもとってもリーズナブルでかわいいですよ・・・・・・・・

 

 

そして、これにはちょっとビックリしたミルピース。

 

 

 

向って右は本物のコーヒー豆を使用しているそうです。

 

左はお花がかわいい〜〜〜〜〜!!!

 

ピアスの穴をあけていないミルピース。娘っちのお友達は殆どあけているのに『あけるのはいやっ!!!』って断固拒否する娘っち・・・・真面目なのか、怖がりなのか!!!

 

ピアス派とイヤリング派の割合はどれくらいなのでしょうか???

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介 『ichika』さん 

JUGEMテーマ:handmade

 

今週は雨ばかりですね〜〜〜

 

学校の運動会は、色々大変だったようですが無事終わったのでしょうか???

 

昨日は何とか曇天で、ずっと延期になっていた松山市内の高校の運動会が行われたようですが、テントを朝立てたそうで開始時間が1時間遅くなったと聞きました。

 

砥部町内の小学校(秋に運動会をする学校)の運動会は24日の土曜日に延期になったそうです。今度こそ秋空になるといいですね・・・・・・・・・・

 

お天気と言えば、11月12日の『いちごichi』もお天気が多いに関係するイベントなので、毎年1週間前からドキドキです。

 

今から心配していたら身がもたないので、考えないようにしています(笑)

 

 

さて、秋の行楽シーズンに、そろそろホットのお飲み物が欲しくなる気候になって来ましたね。

 

今朝は寒い寒いと言って長袖を引っ張り出して着たミルピースです。

 

 

ミニのペットボトルを入れるのにピッタリの大きさです。保温と熱い物を持つのが苦手な人にお勧めの一点です。

 

秋はイベントシーズンですね。うちに委託して下さっている作家さんも色んなイベントに出展されています。

 

こちらの籠は名刺がぴったり入るサイズです。ショップカードなどを入れてレジ前に置くのはいかがでしょう???

 

 

ご家庭ででも飴ちゃんを入れるのにピッタリなサイズです。

 

また机の上の細々した物を、籠に入れるだけでゴチャツキ感が解消されますよ。お一ついかがですか???

 

ichikaさんは、とても器用で丁寧な作家さんなので仕上がりがとっても綺麗です。是非お手に取ってみて下さいね。

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごいちえクラブの皆様へ (会員様限定記事) ≪パスワードは前回と同じです≫ 2
いちごいちえクラブ情報 / comments(14) / trackbacks(0)
臨時休業といちごいちえクラブ延期のお知らせ

おはようございます

 

本日9月20日は台風接近で警報発令中の為、誠に勝手ながら臨時休業致します。

 

また、本日開催予定だった『いちごいちえクラブ』といちごichi外ブース抽選会も来週27日火曜日に延期します。

 

いちごいちえクラブ  9月27日火曜日  AM10時半〜〜

 

いちごichi外ブース抽選会          AM11時半〜

 

突然の変更でが迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

 

 

 

おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
『いちごichi vol.5』 のフライヤーが完成しました

 

やっと、『いちごichi vol.5』のフライヤーが完成しました。

 

今年は、『なみいち印刷工房』さんに原案を作って頂き、ミルピースが印刷、カフェスタッフのKさんがカット担当で完成しました。

 

センスがいいなみいち印刷さんのお蔭で、素敵なフライヤーになりましたよ。

 

 

 

こちらが表面。今、ストフィーガーデンに咲いているお花Strawberry−Fieldがたっぷり・・・・・・・・・・・

 

 

 

裏面には地図やQRコードが載っていて検索しやすくなっています。

駐車場は、例年と同様砥部焼伝統産業会館裏の第2駐車場をお借りしています。

 

お店の前を通って行くルートと、砥部楽市の旗に沿って行くルートがあります。

 

地図を見て行きやすいルートを選んで下さいね。駐車場からは歩いて3分〜5分です。ご迷惑をおかけしますがご協力お願い致します。

 

外ブース出展者様と委託作家さんについては後日ご紹介致します。

 

ブログやFacebookをこまめにチェックして下さいね。

 

そんなフライヤー作成をしているとき、とってもかわいいお客様がご来店下さいました。

 

今年6月に誕生されたばかりの赤ちゃんが・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

イケメンパパに抱っこしてもらってメチャメチャかわいいY君

 

 

 

 

 

 

パパとママがティータイムをしてる時は、スタッフKさんが抱っこしてお店の中をキョロキョロ

 

実はこのY君、かわいいママのお腹の中に入る時、Kさんとミルピースの話し声を聞いているのです。出産前には誰しも不安になるもの・・・・・・・その不安を少しでも解消出来たらと思い、Kさんとミルピースがお喋りしまくったのです。

Y君ママはとっても丁寧な方で、そのあとメッセージをして下さったり・・・・・・・・

最近、ブログのコメント欄から出産報告があって・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日のご来店・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんな素敵な事があると、本当にお店をやってて良かったて思います。

 

Mご家族様、本当にご来店あありがとうございました。そして、抱っこさせて頂いてありがとうございました。

 

またのお越しを楽しみにお待ちしています。

 

いちごichi vol.5 / comments(4) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介 『みなひかりんご』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

さっき、地元の小学校の運動会のお知らせの放送がありました。

 

あるのかな???出来れば予定通りに・・・・・・・・・・・

 

お天気がきになりますね〜〜〜〜〜!!!

 

さてさて、『みなひかりんご』さんの子育て真っ最中ママさん。

 

忙しいのに、納品ありがとうございました。

 

今回は・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

布ナプキン・・・・・・・・・

 

『本で布ナプキンの良さを読んで・・・・・・・』って色んなタイプをご購入下さったお客様がいらっしゃいました。

 

納品を初めて下さった当初は、ミルピースもあまり知らなかったのですが段々いいものは口コミで広がっていくようで最近は良く布ナプキンを見かけるようになりました。

 

冷えは女の敵!! 昔からいいますね・・・・・・・・

 

冷え性の方には特にいいみたいです。

 

お試ししたい方には特にお勧めしたい価格の『みなひかりんご』さんの布ナプキン。

 

是非、Strawberry−Field までお越し下さいませ

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)